Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


荒れ模様の空も晴れ女には優しい

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/08
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ニコット山 10


天気予報のお姉さんが、とても言いにくそうに予報(?)
いつどこでどのくらい雨が降るかわからないが、雨の日。

う~ん、これでは予報にならない。
私だってお空見てたらこのくらい言えるさ。

で、洗濯した。
10時半に雨が降り出した。
しかもひどい降り方で、風も吹いている。

洗濯物を吊るし終わった、
11時半に雨が止んだ。
外に洗濯物を出して、筋トレに行く。

筋トレの往復1時間半の間、ず~っと青空にお日様カンカン。
雨傘を日傘代わりにさして徒歩で往復4500歩。

お腹空いたので腹ごしらえしてたら、お空が真っ暗に。
とりあえず「ごちそうさま」まで食べ進み、
洗濯物を取り込んだ・・直後、土砂降りの雨。

2時間晴れてくれて、洗濯物乾いたし、
筋トレの往復は結果的には自転車でもよかったんだけど、
お散歩と思えばちょうどいい距離ね^^

というわけで、2時半現在、また土砂降り。
お部屋の片づけでもしましょ。
これは、お天気お姉さん泣かせの天気ね。

アバター
2024/05/13 19:06
ゆうさん
こちらこそ、ありがとうございます。
拙い文に過分なお褒めの言葉、うれしくて天にも昇る・・いやいや、
まだ昇天するわけにはいきません・・心して精進いたします^^
アバター
2024/05/13 02:37
 文章の書き方・・・とても参考になりました。
とても、素敵な感覚で書かれたと感じます。
いいね♪・・・をありがとう  またお邪魔するかも・・・です。
アバター
2024/05/10 23:03
にゃんたさん
ふふふ、天気予想ね^^;
ここ数年の気候変動は動植物さえ狂わすほどだもの、
魔力をもってしても変えられないほどおかしなことが起こっているのかも。
アバター
2024/05/10 13:56
うとうとさんこんにちは^^
最近のお天気はコロコロと変わって、前日までの天気予報を当てにしていると、
当日朝には、全然違ったりします。コレじゃあ天気予報と言うより予想だわっ!とブツブツ文句を言ったりいています。
私も究極の晴れ女だったんですけれど、年を取って魔力が薄れてきたのか、運を使い果たしたのか、
最近は、合間を縫ってコンビニへ出かけたつもりが、パラパラ降られたりしています。
エントランスに入った途端にやんだり、もう魔女の看板を下ろした方が良いかもしれません^^
アバター
2024/05/08 22:20
かずまさん
あやうくゲリラに襲われそうだったけど、そこまで酷くならずに済みました^^
うちも乾燥機付きなんだけど、使ったことない・・
お日様に干すのが好きな昭和生まれ^^;
アバター
2024/05/08 22:18
PiPiさん
こっちも夜に入ってから急激に気温が下がって、電気ストーブつけた^^;
ひょ~アラレなら美味しそうだけどねぇ~
アバター
2024/05/08 20:55
夕方からゲリラ豪雨でした^^;
乾燥付きの洗濯機なので
寝る前にスタートして
洗濯から乾燥までやっちゃいます^^




アバター
2024/05/08 17:40
現在寒気が入ってきて、嫌な風が吹き初めまして・・・。
雹じゃなかったら良しとするか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.