Nicotto Town


ダークブルー


一言主神社周辺の彼岸花


9月19日 奈良県御所市にある一言主神社周辺の棚田に咲く彼岸花です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1870.html



アバター
2022/09/30 11:10
田んぼの緑と真っ赤な彼岸花がいい感じ。
これでもボリュームが減った感じというなら、
満開になると本当にすごいのだなと思います。
アバター
2022/09/29 15:19
そっか・・・久居から線路がカーブして、山とかのある場所だったと思うんだけど。

もしかしてると、三重の伊賀とかなんかもね?

土手にきれいなマンジュシャゲで、
走ってる列車の窓から見える訳だから・・・。
川の土手がみえる場所だよな・・・。

名古屋~伊賀、名張~鶴橋~難波~~~だもんな。
アバター
2022/09/29 14:48
こんにちは。
於美阿志神社より拝見。
ピーカンでなく薄曇りで、花撮りにちょうどいい天気ですね。
色飛びもなく鮮やかで、どのお写真も素敵ですが、1,3,6,7,8,12枚目が特に好きです。
ひと言主神社周辺、こちらも花曇りで彼岸花が鮮やかです。
空の色と緑と赤のコラボが最高。
1,2,4,6,7,10,12枚目がいい感じ~♪
アバター
2022/09/29 11:49
彼岸花とコキア☆彡
空高くなる秋の風情のアングルが一層爽やかさを感じますね(^_-)-☆

まるで旅行している気分になれる素敵なブログ☆
又お邪魔させていただきます!(^^)!

アバター
2022/09/29 09:17
この時期に、近鉄にのって奈良を通過すると、絶景個所あるもんな・・・
川の土手がず~~~っと真っ赤だった場所もあったよ。

スマホもってない頃だから、土地の番地?字名がわからないんだよな・・・
今は、スマホもって近鉄のってでかける用事もないし・・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.