Nicotto Town


ダークブルー


玉祖神社の水仙園


1月25日 大阪府八尾市にある玉祖神社(たまおやじんじゃ)です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1973.html



アバター
2023/02/03 14:36
ほんとに・・・暖かい12月1月にすくすくのびて、1月末からの雪でなぎ倒し・・・みたいだね;

鶏まっくろで、シッポだけ玉虫色?でキレイなシッポだね・・・。

神社なのに、白い鶏でないんだね・・・。烏骨鶏でもないし。
何か特別な品種なのかな?

家の庭の梅は・・・まだ咲かないわよ。
こないだの寒波で蕾が縮こまったよ;
アバター
2023/01/30 14:08
せっかく花が咲いたのに、水仙が可愛そうですね。
とんど焼きは、」地域によって名前が微妙に違っていて面白いです。
こちらの方では「どんと焼き」というのが多いかなと思います。
最近は、煙が出るの何のとやらない神社も多いとか。
キトラ古墳の壁画「朱雀」が公開されるようですね。
見てみたいと思いますが、奈良は遠いな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.