Nicotto Town


コスプレ教室日記


ふぬ~

こんばんわ~(*゚▽゚)ノ

今月のお給料が出てて~、
先月から会社の厚生年金と健康保険に加入してたので、
その分引かれてました~。

しっか~し、今まで毎月の国民年金を
口座から引き落とす設定にしてたから・・・、
1月の分の年金料が重複しちゃってたのぅ~∑( ̄□ ̄*)

国民年金・厚生年金ともに払ってて
これはまず~いということで、
明日国民年金の自動引き落しを
やめる手続きをしてこようと思います~(。・x・)ゝ

色々調べて見ると、会社で厚生年金に入ったとき
会社がやってくれると書かれてたけど・・・、
うちの会社なんにも通知してくれなくて
不安だから自分でやらないと安心できにゃいのぅ|´(工)`)ノ

重複した年金料きちんと戻ってくるかが
心配にゃのぅ~><

そ~いうの全然知らなかったから、
今回後手にまわっちゃったけど、
今度からきちんと調べて
早めの対応をしようと思ったのでした!

アバター
2010/01/28 22:42
たっくんさん

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
やはり会社がやってくれるですかぁ~ヾ('ω'*)ノ

うちの総務さん、まだ日が浅いみたいで・・
とっても不安なのです~><

勉強だと思って自分で、手続きしに行ってみますにゃ~(。・x・)ゝ
ありがとにゃん☆
アバター
2010/01/28 22:40
ヨッチャンさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
きちんと手続きしてくれるか聞いてみた方が安心ですよねぃ!

うちの会社ときたら~、何にも告知してくれなくて~w
不安になっちあったのぅ~><
アバター
2010/01/28 08:58
くははwww
普通は会社がやってくれるよ^^
会社の総務に聞いてみた方がいいと思うにゃん^^
自分で手続きしに行くのは。。。それからの方がいいと思うにゃん^^
アバター
2010/01/28 00:23
おお!
オイラもまだそれは経験した事ないや!
オイラもきちんとした病院に就職したら手続きしてくれるのか聞いてみよ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.