Nicotto Town


コスプレ教室日記


きゅ~

こんばんわ~(*゚▽゚)ノ

金曜、ようやく年金の口座引き落しやめる
手続き終わったのぅ~ひと安心にゃの☆

今日は~、教習所で
応急救護を学んできたのぅ~(。・x・)ゝ
人工呼吸でしょ~
心臓マッサージに
AEDの使い方~(最近備え付けられ始めた救急道具)
とかとか~、みっちり3時間かけて練習しました~。

人の命に関わってくる事だから、真剣に教官の話聞いて、
実践するところでは、一生懸命やったのぅ~(`・ω・´)ゞ

9人と一緒に習ってたので、
練習用人形3体を、1体3人で順番に使い
心臓マッサージ30回+人工呼吸2回を1セットに
5回繰り返す練習しました~。
人工呼吸する時には、
専用の使い捨てフィルターみたいなのを使ってやったのぅ~
こっちからの息は入るけど、負傷者からは
息が漏れないという優れものらしいです~。

ちなみに、僕と同じ人形を使ったのが
2人女性だったのですが、
思いの他、力が必要な心臓マッサージに苦戦してました~。
僕もちょっと疲れちゃいましたが><
さっき書いたノルマの通り、
結構長い間マッサージを繰り返さないと行けないので
重労働だな~って思いましたが、
それをやる事で、助かる可能性が出るから
今日習った事をしっかり覚えておこうと思いました(`・ω・´)ゞ

それと、3回目の路上に行ってきました~。
今回は発進が上手く行って嬉しいです~ヾ('ω'*)ノ
でも、まだまだ体に力が入ってるとの
ご指摘をもらっちゃいましたので、
徐々にリラックスして運転出来るように、
頑張りたいと思いました(。・x・)ゝ

アバター
2010/01/31 18:01
ゆかちんさん

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
救護やりました~(。・x・)ゝ
とっても大切なことですにゃ☆

助けるためにそ~なってしまう事もあるかもですねぃ~。
アバター
2010/01/31 12:14
うんうん。救護はやるよね(^^)
大切だもんね☆
心臓マッサージってあばら骨を折るくらいやらなきゃだめなんだよね、確か。
アバター
2010/01/30 21:28
ヨッチャンさん

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ヨッチャンさんすっごいにゃん(*´∀`*)
スペシャリストですにゃ☆

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
じわじわ慣れてきたのぅ~、
あとは力抜く練習しないと~にゃの(。・x・)ゝ
卒業まで、まだまだ険しい道のりはあるかと思いますが
がんばりま~す!
アバター
2010/01/30 21:26
たっくんさん

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
僕も教習所で応急救護あるの知らなかったです~。
入所して初めて知りました~(。・x・)ゝ

今回学んだ事とっても大切な事なので、
しっかり覚えておこうと思います!

卒検はまだまだ先にゃの~><
路上1回やったら、早めに受けた方がいいらしいので
今回受けたのぅ~(。・x・)ゝ
路上最短であと~16回残ってます~が、
頑張って行きます~|´(工)`)ノ
アバター
2010/01/30 21:17
オイラ前に消防として応急救護に参加して心臓マッサージしてたら
『キミ筋がいいね~』て言われた。
そりゃ~当たり前だ!
もう外見から骨格の想像が出来るようになってしまった今となっては
ドコに臓器があるか?くらいたいした問題じゃないからねv( ̄ー ̄)v

じわじわ路上に慣れてきたみたいだね~♪
もうちょっとで卒業だww
アバター
2010/01/30 20:11
くははwww
今の教習って。。。応急救護もやるの?w
おいらの時って。。。やったかにゃ?w
でも。。。人命が助かるのなら。。。必要な知識ですにゃん^^
もうちょっとで卒検かにゃ?w
がんばるちゃん^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.