Nicotto Town


コスプレ教室日記


に~

こんばんわ~ヾ('ω'*)ノ

今日は~、教習所で
観察教習受けて来たのぅ~(。・x・)ゝ

3時間連続の教習で~、
僕のほかに二名の男の人が一緒でした~。

まず~、
自動車のシミュレーターで
事故の体験とか~危険な場面を
想定した映像見たりしました。

つぎは~、
実際に交代で車に乗って、
後で話し合うネタになりそうな危険そうな場面を探したり
危険になりそうな場面を予測してみたり~しました。

さいごに~、
実際に車に乗って体験した場面を思い出して、
3人と教官でディスカッションしました~。
その議題は危険予測です~。
自分では気付かなかったところでも、
他の人が見てて危ないと思ったところがあったり、
自分では危ないと思ったところを
他の人はそう思ってなかったり~という違いなどを
それぞれ意見しあいました~ヾ('ω'*)ノ

3時間という長い時間でしたが、
なかなか良い勉強になったのでとっても有意義だったの☆

アバター
2010/03/05 00:11
ヨッチャンさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とってもいい勉強になったし楽しかったの☆

Σ(・ω・ノ)ノ
それって困っちゃいますにゃ><
アバター
2010/03/04 17:57
そりゃ良かったね~♪
オイラその教習の時同乗したのが中国人で何も話し合いにならなかったよ><
アバター
2010/03/01 23:29
たっくんさん

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
観察教習って言うのがあったのぅ~(。・x・)ゝ

普段教官と二人で乗ってるだけでは気付かない様な事
いっぱい気付けて良かったです~ヾ('ω'*)ノ

~だから大丈夫という考えではなく、
~かもしれないから気をつけようという考えが
大切だと学びました~(。・x・)ゝ
アバター
2010/03/01 08:50
くははwww
今は観察講習なんてあるんだにゃwww
おいらの時には。。。。なかったにゃwww
でも。。。良い内容ですにゃ^^
年々交通事故って増えてるし。。。。やっぱり取り立ての人からすると。。。
ちょっとのイレギュラーとかで。。。事故につながる可能性あるからにゃ^^
んでも。。。。事故起こしてる人って。。。結構慣れた人に多かったりするんだよにゃ^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.