Nicotto Town


コスプレ教室日記


く~

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

読みたい本ですって~!

本屋さんや図書館で、これ読んでみたい!
って一目惚れした本を読みたいですのぅ~(*ノωノ)

最近、図書館で一目惚れした本があって、
読み進めると先が気になって気になって、
いつもより早いペースで読み終えちゃいました♪
やっぱり、一目惚れ効果すごいですんヾ('ω'*)ノ

あと、兄ですがだいぶ遅い時間に帰ってきました~。
途中、列車で遅延等が発生して
うちの近所までの電車が無くなってしまったとかΣ('-'っ)っ

それにしても遅延したら終電が無くなるとか、
かなりギリギリを攻めてたのにゃ~って
感じのスケジュールですがw
とにかく無事に帰ってきて良かったです(*'-'*)


それと、お仕事探しの件ですが
着々と進行中です~(`・ω・´)ゞ
お勉強もいい感じに!

雇用保険の認定の関係で、少し前に1件だけ
自分の希望にあったところに応募してみましたん~。
結果は、不採用でしたがメールで
作品を見て技術が優れているとか、
熱意が良く伝わってきたとか、
喜ばしい内容が書いてあってほっこりしてました(*ノωノ)

しかし、不採用は不採用なので気持ちを次へ切り替えて、
今度こそ採用して頂けるように頑張ってますん(。・x・)ゝ


次に応募したいところは既に決めてある状態なのですが、
再就職手当てを受ける条件を満たすためには、
19日より後に内定を頂かなければいけない様で><

再就職手当てを諦めて、すぐに行動を起こすか
それとも期間までの間に、より念入りに準備をして
日々、勉強しつつ待つか悩みどころですん~・・・・・・。

それに、就職が決まった後の
一人暮らしに関する段取りも決めたいところですし、
考えなければいけない事は色々ありますのぅ~。

後悔する様な選択だけはしない様に気をつけたいです!

アバター
2011/11/06 00:21
ぷくぷくプーさん

ありがとですん!

自分でよーく考えて後悔しない決断を下したいと思います(`・ω・´)ゞ
アバター
2011/11/05 20:39
悩むところですね><
行動するか、待つか・・・
答えは、自分で考えて出すしかないですね(*^_^*)

ごめんなさい。アドバイスになってませんね・・・m(__)m
アバター
2011/11/05 12:51
ぷくぷくプーさん

ありがとです~(*'-'*)

応募したい会社は、ネットで調べて見つけたところなのです~(`・ω・´)ゞ
ハローワークには募集出してない様ですん~。

支度金を受けるための条件に
「自己都合退職で給付制限が付いている場合、1ヶ月以内はハローワークを通して就職が決まった場合
会社都合等で給付制限が付いていない場合は、再就職が決まれば支給」
というものがあるみたいで><

僕は自己都合による退職に該当し、どうしても行きたいところが
ハローワークの求人には載っていないという事で、1ヶ月待たないと支給されないという事態に><
なので、待つか、否か~でどうしようかと悩み中だったりしますん(。・x・)ゝ
アバター
2011/11/05 11:44
その応募したい会社は、職安に急募を出してないのかな?
自分で求人誌で見つけたのかな?

それによっても、変わるんじゃなかったかな??
支度金が出たような??

時代が違うから、はっきりとは言えないのですが・・・?
財政難の今だから・・・変わっていたら、ごめんなさい(=_=)
アバター
2011/11/05 00:01
キューピーママさん

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
思い切って転職しようと活動中です~(`・ω・´)ゞ

後悔はしない様に、頑張ります!

ありがとです(*'-'*)
アバター
2011/11/04 14:02
あれ~いつの間には転職してたんですね。
思い切りましたね!!
うんうん後悔はしたくないですよね。
自分の思いを大切に頑張ってくださいね!!!
アバター
2011/11/04 10:38
たっくんさん

転職は過去に1度経験していたりしますん~。

そーいった点で、その当時は雇用保険の手続きを知らなかったので、
今回はその時の二の舞にならないように保険関係の手続きは
早め早めに行うようにしましたん~(`・ω・´)ゞ

はい、めげずにがんばります~!

ありがとです~ヾ('ω'*)ノ
アバター
2011/11/04 09:29
くははwww
最初の応募は不採用かぁ。。。。残念だったにゃ^^;;
ぜろちんは。。。初めて転職するんよね?w
今は厳しい時代だからねぇ。。。。
これから何度も何度も。。。。不採用になるかもしれないけど。。。。
あっさり決まっちゃうかもしれないし。。。。。こればっかは縁もあるからにゃ^^
めげずにがんばるんだよー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.