Nicotto Town


コスプレ教室日記


雨の日グッズ

(*´∇`)ノ こんばんは~ 


僕のオススメ雨の日グッズは。。。

カッパちゃんかなぁ~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ 
しかもダボダボで上下分かれてるやつ~♪

途中まで自転車通勤だから、カッパちゃんは重宝しているの(*´▽`*)
カッパって着辛いのがヤだから、ダボダボなのがいい☆

そして、上着とズボンに分かれているものの方が、
カバー率が高くてオススメ(●^o^●)

電動自転車に乗っているから特にカッパを推してるのでした♪


気づけば6月も半分近く経過。。。はや!

GW明けに職場が移転し、通勤に2時間近くかかる日々。
それも気付けば1か月強こなしてきたんだなぁ。。。と考えると、
なかなか頑張ってるんじゃないかなぁ。。。(*ノ∀`*)ゞェヘヘ 

ちなみに今はまだ送迎バスがあるからいいのだけど、
7月に入ったら無くなる可能性も。。。
そうなったら、どうしようかなぁ。。。かんがえちう

アバター
2015/06/17 22:19
にゃんぼさん

そうなんだ~(*´▽`*)

あら、カッパ上下仲間なんね~♪

かさ壊したのを直し直し使うんだ~。

そうなのよ~七月からは考え中なのよ~。
夏休みは大変だよねぇ~おかあさんは
アバター
2015/06/17 16:41
にゃんは基本主が雨の日でるな、
チビ達OK
にゃんは駄目・・相変わらずです(晴れもだが)
主は基本カッパ作業(同じく上下ばら)
チビ達は壊す壊すなおすのかさ
七月から考え中ですね。
(ア~~その頃には夏休み~~こわぁ~~い)
アバター
2015/06/16 22:30
氷雨さん

うんうん~そうなのよ~♪

傘だけだと、びしょびしょ><

そうなのよ~バス継続してほしいのよぅ~。

-------------------
Lilyさん

うんうん~自転車+雨といったらカッパですよね♪

7kmも.+゚*。:゚+驚゚Д゚)o.+゚*。:゚+
確かに暑くなっちゃうのに熱の逃げ場がないから辛いねぇ><

ありがと~気をつけて運転するね♪
アバター
2015/06/16 21:50
自転車と雨と言ったら、やっぱりかっぱは必需品ですよね。
☂だと、片手運転になるし、風の抵抗受けて危ないもの。
私も高校生の時に、7Kmの距離を自転車で通学しました。
丈の長い、結構細見のレインコート(学校指定)を着て、雨の日は
走りましたが、長距離こぐと、体温が上がって暑いのに、
かっぱ着てると、その体温の逃げばがなくて、本当に暑くてつらかったです。
あとかっぱに雨があたると、耳元で結構大きな音がするので、すぐ横を走る車に
気が付かず、危なかったりもします。
雨の日は自転車乗らないのが、一番なんですけれど、そうもいかないですよね。
これから梅雨の季節。気をつけて運転してくださいね。
アバター
2015/06/16 14:59
カッパ、風の強い日の雨には特に重宝しますねぇ。
傘だけだと、カバーしきれずに大変な事態に( ̄Д ̄;)

二時間通勤、大変ですね。いつの間にか、もう一ヶ月も…
せめて、バスが継続してくれます様に(>_<;)
アバター
2015/06/15 22:04
漆黒のい堕天使さん

こちらこそコメありがと~(*´▽`*)

うんうん~ふぁいとふぁいと~(*・ω・*)bググ!!!

--------------------
八朔さん

そうなのよ~><
あら、八朔さんも経験ありなのね~!

それでも4年間ずっとはすごい~(*´▽`*)
見習おうかなぁ☆
アバター
2015/06/15 06:39
2時間は長いですね。八朔も大学時代、2時間かけて学校に通ってました。
あれは4年で終わるとわかっているからできたけど、
今からずっとやれって言われたらイヤかも。
アバター
2015/06/14 22:40
コメントありがとうございますー( ´﹀` )
たくさん練習してなんとか本番うまく面接できるように頑張ろうと思います(´◡`)
アバター
2015/06/14 22:35
のぞみ~ルさん

というよりは、純粋に距離が遠いのよ~。

交通費は全額支給だけど、
バスと電車を継いでいくのは大変そうだわぁ。。。

現状では、自転車からの送迎バスだから多少マシだけれどねぇ~
アバター
2015/06/14 22:33
アクセスの悪いところなの?
交通費が全額支給かどうかも確認しないといけないし
考えちゃうよねぇ・・・
アバター
2015/06/14 22:32
あさこさん

コメントありがと~(*´▽`*)

また明日でよければ、ぜひ~♪
アバター
2015/06/14 22:29
いいねありがとうございます〜!
ぜひからみましょう(﹡•﹏•﹡)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.