Nicotto Town


コスプレ教室日記


火垂るの墓

こんばんは~ヾ('ω'*)ノ


今日はなんと2本立て!w


火垂るの墓観たの~。。。

やっぱ悲しいけれど、
大事なメッセージがいっぱいなの

戦争アカン

アバター
2015/08/17 21:04
enpituさん

うんうん。。。見るのつらいよねぇ><

僕にも姉・兄がいて色々考えちゃうわぁ
アバター
2015/08/17 07:55
火垂るの墓は、とても見るのがつらいです。
私も年の離れた兄がおりまして、いろんなことを思い出してしまいます。
アバター
2015/08/16 23:41
サラさん

いいねありがとん~(*´▽`*)
アバター
2015/08/16 23:41
希㌧さん

うんうん、そうそう
親戚のおばさんの心境の変化も
当時を知る良い手がかりになっていると思うの~。

少年ももういいもん~って頑なになってしまったのが問題ではあったし。。。
色々考えさせてくれるわぁ。

今の場合は、不況だし
何より心が貧しい人が多いからねぇ。。
それはいけないことじゃなくて、悲しいこと。。。

育った環境や学校での教育のせいもあるし。。。
少なくともモラルがなってない若親の子供は将来が不安だわ
アバター
2015/08/16 03:35
一度見て泣きマクリ
毎年予告で泣き…
今年は途中で辛くて見るの止めちゃった
あの親戚のおばさん…一度目は酷いとか思ったけど
2度目は見方少し変わったなぁ〜
みんな自分のことで精一杯で人に優しくする余裕なんて
無い時代だったんだろうな〜とか
けど今の恵まれた時代の自分思うと些細なことでやっぱり他人に
優しくする余裕なくしてるからおかしいよね?
アバター
2015/08/15 21:43
のぞみ~ルさん

印象的だよねぇ。。><
アバター
2015/08/15 21:40
ドロップス(ノ(エ)・、) クスン
アバター
2015/08/15 20:44
まめ仔さん

いいね、ありがとです~O(≧∇≦)O
アバター
2015/08/15 20:44
こぴのさん

うんうん~毎年やってる気がするね~
あらあら、確かに見れないわ~って人いるよねぇ。。

僕は目をそむけたくないかなぁ。。

----------------
妖刀 さゆきさん

あらあら~色々あるのね~
アバター
2015/08/15 20:42
火垂れるの墓・・・・
わかっているのに、
同じところで泣きそうになる~~
なのにやっぱりみちゃうのにゃ~~。
アバター
2015/08/15 10:47
高畑監督、製作列伝

高畑勲監督作品:柳川堀割物語
高畑監督が勝手に3年間もかけて実写映画として撮影。
制作費が足りず宮崎は自宅を抵当に入れ借金まみれになりながら撮影し完成したものの、日本中の川をただ撮影しただけの映画が受けるはずも無く、この映画の損失でジブリは倒産危機に見舞われた。

高畑勲監督作品:火垂るの墓
宮崎監督の『となりのトトロ』と製作時期が重なり、主だったメンバーの全てを高畑監督が独り占めしたため宮崎監督は大変な思いをしながら映画制作したものの結局、火垂るの墓は製作が間に合わず作りかけのまま劇場公開された。

高畑勲監督作品:おもひでぽろぽろ
宮崎監督の『紅の豚』と製作時期が重なり、主だったメンバーの全てを高畑監督が独り占めしたため宮崎監督は大変な思いをしながら映画制作した。

高畑勲監督作品:平成狸合戦ぽんぽこ

高畑勲監督作品:ホーホケキョ となりの山田くん
後作、かぐや姫の物語と共通する特殊な彩色手法で極めて手間がかかる作画をしたため、大赤字。
最後まで高畑勲監督はジブリの貧乏神であった。

高畑勲監督作品:かぐや姫の物語
宮崎監督の『風立ちぬ』と製作時期が重なり、主だったメンバーの全てを高畑監督が独り占めしたため宮崎監督は大変な思いをしながら映画制作した。
アバター
2015/08/15 09:18
毎年この時期になるとテレビでするもんね~
私の母上は悲しすぎて見れないんだって
忘れちゃいけない大事なメッセージがいっぱいつまってるよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.