Nicotto Town


コスプレ教室日記


池袋コスイベ参加

(*´∇`)ノ こんばんは~ 

acosta! 池袋参加してきました~~(≧▽≦)

皆大好きミクさんに挑戦という事で、珍しく緊張してしまいました。。。
そしてミクさん難しい。。。&ウィッグ重すぎて首やられました。。ミクさん恐るべしw

気合入れてメイクしたり、その他もろもろやってたら2時間くらいかかり、
外でれた時にはもうヘトヘト間近。。。

ただ外に出たら出たでモードが切り替わるのかハイになるのか、
今回の目的であった、池袋を歩くという目的は達成出来たので良かったです~(≧▽≦)
コスで歩ける日が来るとは、感無量でしたわ♪


http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=10677280&m=419827
http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=10677279&m=419827
http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=10677278&m=419827
http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=10677277&m=419827
http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=10677276&m=419827


あと、職場でモメてまして。。。先週はお伺いできませんでしたの><
詳細はまた後日書かせて頂きます~
@巡回も落ち着いたら、お伺いいたしますのでご容赦を~

アバター
2015/10/21 23:49
のぞみん

うんうん~失敗を恐れていたら
何も変えられないもの~~

なぬw
それはいいこと聞いたわ~(おいw
アバター
2015/10/21 09:47
何事も挑戦♪
ただし、アイラインのことは聞かないで(〃ω〃)
挑戦して爆笑を浴びた過去があるの・・・(´゜ω゜):;*.:;ブッ
アバター
2015/10/21 00:58
のぞみん

リアルが想像つかなすぎてのぅw

おおおお~~詳細にありがとおお~~~
バイブルにさせてもらうわ~~~

ご期待に沿えるようにがんばるもおお~~~~
アバター
2015/10/20 09:56
何者って問われてもw
ボケかましまくりの女子ですがなにか?

ついでにアドバイス追加しとくね~
のぞみは日頃あんまりお化粧しない方なんだけど、美容師の知り合いから豆知識は仕入れているのだ♪

ナチュラルに仕上がったって喜んでたってことは、初挑戦の時は厚塗りになったってことでしょ?
たぶん、小道具を使わずに製品についてたパフや指を使って伸ばしたんだと思うけど
ちゃんとラバースポンジを使うのがお勧め。塗るというより叩き込む感じで載せていきます。
その方が、少量でまんべんなくカバーできちゃうんだよね。
それと、リキッドやクリームのファンデーションかBBクリームを使う場合も、下地は必須です。
崩れやすい目の周りや口の周りだけで良いので、しっかり下地を塗り込んでおくこと。
BBには下地効果があるって書いてあるけど、専用の下地が良いです。
のぞみは、安くて使いやすいので、カネボウメディアの下地とBBクリームを使ってます。
BBを普通にファンデーションとして使ってるわけです。
ちょっと明るさを足したいなら、チークを入れる前に頬や目の周辺にプレストパウダーをサラッと載せます。(固形の粉白粉のことね。これは究極の安物でOKですw)
そして、チークも添付の小さな刷毛じゃなくて、ちょっと大きめの刷毛を購入して
頬骨に沿ってサッと刷いてね。丸く描こうとすると変になるから、サッと刷いておいても頬の丸みで自然に丸く見えます。
リップは、ミクちゃんの場合は濃い色は使ってないわけだけど、男性の唇の色はちょっと暗めの気がするので、ちゃんとリップクリームを塗ってから、ナチュラルなピンクを使った方が良いと思う。
以上です(* `Θ´)ゞ
のぞみはお化粧下手な方なんだと思うけど、一応プロの友達から仕入れた知識なので大丈夫だと思うよ~
アバター
2015/10/19 23:21
密花さん

いいねありがとですよおお~~
アバター
2015/10/19 23:21
のぞみん

く、詳しすぎいいい~~
さすが女子だわ。。。

いや、女子でもそこまでミク詳しくないっしょ~w
何者w

ありがとね~~~~ん
アバター
2015/10/19 10:03
ミクちゃんは、リップもシャドウも色づけしてない(ツケマもマスカラも無し)ナチュラルな感じだけど
よく見ると、チークと上のアイラインはバッチリ入っているのだよw
そこ加えると一気に近づくと思う~

お仕事、ちゃんと続けられる環境を守れるように祈ってますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.