Nicotto Town


コスプレ教室日記


契約違い

(*´∇`)ノ こんばんは~ 


新職場、2か月更新とのことで、更新書類頂きました!

が、社会保険への加入無しってなっていて(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!  
入社時の話では、加入出来ると言っていたので、担当者様と要相談です!

それ次第では、契約更新無しという道もありかなと考えております。
説明と違う事へのヤキモキ感と度々投げやりになる態度等があり、
その担当者様の元でやっていくことへの不安感が募りつつあります。。。

まぁ、きちんと説明と違うけど、どーいう事ですか。
と話し合うつもりですので、社会保険への加入が認められる事を願っております!

あとあと、オリエンテーション参加時のお給金も出ると言う話でしたが、
給料明細見たら出てないというオチもありまして。。。ダブルショック!
こちらも無事支払われることを願って話し合ってみます。

どちらもデリケートな問題ですので、
妥協せずキッチリ話し合ってきたいと思います。
そーいうヤキモキ案件もあり、しばらく訪問は控えさせて頂こうと思います。
また落ち着きましたら、ご報告に参りますので、よろしくです(*・ω・*)bググ!!!  

アバター
2016/05/26 21:27
妖刀さん

お詳しいですね~!
無事加入させて頂ける事になったので、ホッとしております♪

--------------
にゃんぼさん

あらあら。。。
それは困ってしまいますね><
勤め人の辛い所ですね。。。

-----------------
サラさん

ほんそれですね!
ありがとうございます~(≧▽≦)
無事、加入という事で決着がつきました♪

アバター
2016/05/22 12:18
不安要素はしっかりつぶしておいた方がいいですね。
お疲れ様です
アバター
2016/05/22 08:32
主も仕事場でなにやらがたがた
私には偉そうなこと言って
隠してたことがぼろぼろと・・・・・
厄年?
大殺界?
事故に職場変更?どうなっとるんじゃ~~です。
アバター
2016/05/20 08:52
個人で社会保険、年金等に加入するのは自由だけど会社負担はしないという事でしょう。
ハローワークに求人票と違うと言いに行けば
「そういう話は労働基準監督署の管轄だから、そっちに行ってください」的な対応をとられるのが常。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.