Nicotto Town


コスプレ教室日記


うにゃ~

こんばんわ~ヾ('ω'*)ノ

昨日は、またまたゲームショウ行ってきました~☆

一昨日に引き続きバイトのお友達と一緒に見て周ったのぅ。

土曜日にゲームショウに行った日は、
会場時間前に集合して入場するために並んでいましたが、
そこまで早く行く必要がないな~と判断したため、
日曜日はちょっと遅めに行きました。

ちょっと遅めに行った事がとても正解で、
すんなりと入場できてとってもよかったです(ノ´ω`*)
次行くなら、ちょっと遅めにいこっと☆

最初に、コーエーのブースに行って
「戦国無双」の最新作を試遊した~いという
友達の希望があったので、向かいました~ん。

しかし、人気作だけあって待ち時間が・・・120分!Σ('-'っ)っ
お試しプレイしようとしたら、
だいたいどこもこのくらいの時間待ちが
あるからやっかいにゃのぅ~><

でもそんな中で、
15分で出来ると書かれたゲームがあったので、
そこに並んでみました(。・x・)ゝ

それは、同じコーエーブースの
「信長の野望 天道」という戦略系のゲームで
とってもむずかちかったです><

僕の前の親子さん達なんて、
と~っても悪戦苦闘してて大変そうでした。
スタッフさんがお助けしてましたが、
もともと複雑な操作を要求されるゲームだったので
ちょっと教えたくらいではあまりかわらず~・・。
もうちょっとゲーム内で、
お助け機能ほしいのぅ~と思ったのでした(。・x・)ゝ

僕の番になって、とりあえず進軍じゃ~と
武将を突撃させ続けてたら、すぐに負けちゃいました><
ほんとは、兵力を高めてから挑まないとだめなのかもだけど
難しくてわからにゃかったのでしたw

一定のところまで、進めないと終われないらしくて
早く終わって~とか思いながら
ひやひやしてやってましたが、
終わってみると結構いい思い出になったのでした|´(工)`)ノ

他には、物販のブースで
ガンダムTシャツの福袋やってみたら
赤く「3倍」とでっかく書かれたTシャツが出ましたw
3倍速で動けそうな気分に~(ノ´ω`*)

福袋の中には、Tシャツ以外にも
色んなアイテムが入っていてとってもよかったです☆
なぜか・・・ガンダム以外のグッズでしたがw

あとあと~、
またSEGAのブースでトークショーを見ましたんヾ(*'ω')ノ

声優さんとか、芸人さんみたいな人が出てて
とっても楽しかったです~(ノ´ω`*)

プロモーション映像では「龍が如く4」が
とても興味を惹かれました☆
硬派なゲームかと思いきや、
温泉卓球があったり、
パチンコがあったり、
カラオケがあったりなどなど~
遊び要素が多くてとっても楽しそうでしたヽ(´▽`)/

やっぱり友達と一緒に、盛り上がれたのが
一番よかったなぁ~って思いました(≧∇≦ )人( ≧∇≦)

次も行きたいにゃ~ヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ

アバター
2009/09/28 22:02
ノポピーキララさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お友達と一緒でと~っても楽しかったです☆

ありがとです(ノ´ω`*)
またいきたいにゃんw
アバター
2009/09/28 22:00
愛結さん

ゲームショウとっても楽しかったです(ノ´ω`*)
ぜひ行ってみてねぃ☆

待ち時間ほ~んっと長くて大変でした><

また次も行きたいな~って思ってます☆
アバター
2009/09/28 21:59
ヨッチャンさん

3倍の結果が得られる!夢のようなTシャツがここに~w
脱いだ時どっと疲れそうにゃのぅw

ゲームショーたのち~ですよぅ~ヾ(*'ω')ノ
アバター
2009/09/28 19:54
同じ趣味を持ったお友達と楽しめたら最高に楽しいよね♪
2日間、た~~~っぷり楽しんだみたいで良かったね!
お疲れ様でした✾(。◠‿◠。✿)
アバター
2009/09/28 19:38
ゲームショウっていいですねw
ウチも行ってみたいです!!

てか待ち時間長い;;

また行けると良いですね♪
アバター
2009/09/28 19:13
3倍Tシャツいいね~♪
オイラも釣りの時に着て行って3倍釣りたいw

久しぶりにゲームショーも行ってみたい気がする♪
アバター
2009/09/28 18:40
そらちゃん

3倍Tシャツを着てたらそらちゃんに声かけてもらえるのかぁ・・) ○o。(´д`)
着ちゃおうかにゃ~w

会場広くって結構迷子になって大変でした><

お試しプレイのために最大5時間待ちくらいのところもあったみたいですΣ('-'っ)っ
ゲームの魅力ってすごいのぅ~w

更に、ゲームプレイした後特典でなにかもらえるらしいから
それの効果もあったのかもです~。
アバター
2009/09/28 18:37
Danaさん

戦国無双とっても人気で
人だかりがすごかったですヾ(*'ω')ノ

ほしいゲームが持ってない機種だと、ゲーム機買うか悩みますよねぃ~。
Wii買うか迷ってますw

ガンダム福袋の中身は~Tシャツ以外に、
ソウルイーターのキーホルダー2個と
タイガーころしあむのパスケースとか
デトロイトメタルシティーのTシャツ等です~w

ガンダム関係ないのばっかりなのでした|´(工)`)ノ
アバター
2009/09/28 15:35
じゃぁ
その赤い文字のTシャツを愛用しておくれ・・
街で見かけたら声かけるよ❀(*╹◡╹*)❀

迷子にならんかった?
ゲームするのに2時間かぁ~
でもそんくらい魅力あるやつなんだろうね~
アバター
2009/09/28 14:26
わあぁぁぁっ!?
戦国無双の3もお披露目になっていたのですね!?(←実は大ファンw)
やはり人気なんですね~…。
持ってない機種で出るから、どうしようか今から悩んでますw

ガンダムの福袋…。
Tシャツ意外はどんなのが入っていたんですか~?
アバター
2009/09/28 13:35
たっくんさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とっても楽しかったです~ヾ(*'ω')ノ

ガンダム福袋は、全部ガンダム系グッズが
入ってるかと思いきや~そ~でもなかったのでしたw

龍が如く4とっても想像していたのと違って
色んな要素が入っててとっても面白そうでした☆

静岡にタミヤあるですかぁ~〆('-'=)メモニャン
おもちゃ博きになるのぅ(*´∀`*)
アバター
2009/09/28 09:00
くははwww
楽しかったみたいで良かったにゃん^^
ガンダムの福袋が気になるけど。。。ガンダム以外が入ってるんにゃ^^;;
龍が如く4は。。。宣伝やってるよにぃww
そんな要素が入ってたんだねぇwww

静岡にもゲームショウこないかにゃwww
タミヤ模型があるから。。。おもちゃ博とかはあるんだけどにぃww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.