Nicotto Town


コスプレ教室日記


管理職のバランス感

(*´∇`)ノ こんばんは~ 

管理職って、バランス感覚が必要ですよね~(綱渡り!?← ちがうかw
部下に厳しいだけでもイヤがられますし、逆に優しいだけでも言う事聞いてくれなくなったり←

締まるところは締まり、緩むところは緩む、まるで。。。(何だしw ご想像にお任せ←

結局、昨日のリーダーの話に戻りますが、
職歴もあまりない&歳若いらしいという事が判明して、
言葉が足りないのも致し方ないかな~と((

でも、その管理する立場であれば、その任に着いた時点で、
前任者と比べられたり、色々見られてしまうのは宿命。

バランス取り以前に余裕がないっぽいです。
僕も以前、別の会社で管理職やっていた経験があるからわかるのですが、
タスクが多い&部下からの質問への対応や上司からの無茶ぶり(うぉいw

などなど、状況対応力とマルチタスクでの処理能力が要求される
脳を酷使する立場であると(((

なので、一つの事に集中すると他の事が疎かになる人ですと、
イライラしたり、他の人への対応がおざなりになったりして、さぁ大変←

冒頭で述べた通り、管理職に大事なのは人とのバランス感覚かな~と思います。
極端な話、実務が得意でなくてもコミュニケーション能力が高ければ、
実務が上手い部下に的確な指示を出し、上司の無茶ぶりを難なくかわし(うぉいw
更には、アフターファイブには一緒に食事や飲みに行き信頼を勝ち得る。。。(表現←

良いバランスでチームは成り立ち、自分にも余裕や自信が付いてくるという良循環(良!?←

話は戻り、新米リーダーも僕も通ずるところは、
真面目であるが故に実務に力を注ぎ過ぎて、自分で抱え込み過ぎてしまい、
それにより余裕が無くなり、他の人とのバランスを取るどころの騒ぎではないと(((

チームなのだから、他の人にキチンと助けを求められるという事も
大事なのではないでしょうか(伝え方が9割← 本のタイトルやんw


それからコスの話。
10月1日の宅コスは、例によってキャラ未定です(
10月イッパツ目という事で、景気良く行きたいと思ってます(どーいう事だってばヨ←

10月は、Dハロと池ハロに参加予定ですので、楽しみです(*´▽`*)
ハロウィンシーズンと言えば、一般の方もレイヤーに注目しますし、
良い感じにPR出来ればな~と思います(*・ω・*)bググ!!!  (何をだよw

アバター
2017/09/30 02:59
顔にアイライナーでクモの巣を書くことができますよね!!
さりげなくて可愛かったのでデイケアスタッフさんの顔に落書きさせてもらった覚えです(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.