Nicotto Town


すずき はなこ


ロクなヤツはいないぜ、「魔の交差点」

さて、「魔の交差点」、

天気のいい日は、またしても狼藉者が出没します。
なんでさー、交差点のど真ん中に、バイク2台も置いて、
海、見に行くのかねー、わからんわ。

その周囲にも、「駐停車禁止」、「入り口につき駐車禁止」
立ち入り禁止、山のように禁止看板があるのに、
なぜ、車両放置をするんだ?
で、和歌山県警北署・交通課の出動もお願いいたしました。

それがさー、
いい歳のジジイでさー、
68歳、70歳だって。
ベンツのマークを入れて、カッコだけつけてんの。
一度も謝ったこともない癖に、
警察には、「ずっと謝ってる。」
よく言うわ~。
こっちが全部、ビデオ、撮ってるんですけど、
あんた、いつ謝ったの?

この愚かなバイク2台のために、
和歌山県警北署は6人も警察官と刑事を出して、
事情聴取に1時間、かかるんですよ。
この二人のバイク、和歌山県の税金を無駄に使うなよ、
迷惑なジーサンどもでした。

あのさ、どー見ても、あんた達が悪いんだよ。
それなのに、謝ることもできないし、
告訴状が恐い癖に、名前と住所も言えないんですよ。
Z世代がどーのとか、言われるけど、
昭和の30年、28年も、ロクなヤツはいないわ。

年寄り二人、地獄の1丁目まで送り届けてやりました。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

罰金18,000円の2人前。
ざまカンカン。


アバター
2024/04/07 18:51
みきさん、お疲れ様でした。
お仕事場の仕組みが、いろいろ替わるのですね。
きっと、お給料が上がるご様子、良かったですね~♬
お仕事も、がんばってください。
ありがとうございます。
アバター
2024/04/07 12:43
こんにちは♥
ご無沙汰いたしました~!
おかげさまで、やっと今日はお休みです。長かったわ・・・。

正直なところ、かなりきつかったです。
実は3月一杯でひとり退職、有給消化に入っていたので・・・。
現状では、人員補充はまだです。
(当然、募集はかけるらしいです。
でも、ここでいうのも何なんですけれど、病院ってお給料安いから、なかなか・・・。(>_<))
そのかわり、かどうかはわからないのですけれど、この4月から年俸制が廃止になり、残業代、賞与が復活しました。
残業代、賞与(ボーナス)なんて、OL時代以来かもしれません。
ある意味、おかしなお話ではありますけれど、年収は間違いなく増えると思います。
ま、この措置が暫定か、恒久かはわからないのですけれど。

(↑)あら、たった18,000円?
これでは「痛い目」ではないですよね~。
もう1個、後ろに「0」つけるくらいでないと。
私も昨日、スーパーでお爺さんに列、横入りされたわ。
文句言ってやろうかと思ったら、レジの人がそのお爺さん、飛ばしてくれたわ。
レジの店員さん、ナイス!

今、こちらでは桜が満開です。
昨年は4月1日に満開になったと思うのですけれど、1週間遅れですね。
この冬はそれほど寒かったという感じはなかったのですけれど、寒さというより、暖かくなるのが遅いのかもしれません。
今はとてもお休みの日にお出かけしたいなんて思える状態ではありません。(爆)
今日はお家でゆっくりします。

なお、次回の土日の当直は20日になります。
21日の訪問はお休みさせていただくと思います。
(来週の日曜日、14日は休日の予定です。(^^)v)

ではでは、遅くなりましたけれど、今週も、そして4月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/04/07 06:46
むらさきさん、良いなあ、それ、ローレライだっ!
今日のブログは、ソレで行くぞっ!
「魔の交差点」の立て看板の裏には、「ババ―出没注意!」のクマ看板が出ているの。
ケーサツは、みな笑ってるぞ(^^♪
アバター
2024/04/06 20:08
魔の交差点。なぜか、人を呼び止める。交差点の乙女の歌が聞こえてくるのです。
アバター
2024/04/06 19:31
らんなーさん、世俗のことは忘れて、早く元気になってください。
ううう。。。
泣くぞっ!
アバター
2024/04/06 18:16
お疲れ様でした(;^_^A
ほんとにね。はぁ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.