Nicotto Town



怒濤の三が日(23

改札を出たあたりで待つことしばし。
10分は待ってたんですが・・・

二人とも子供じゃないからいいか、
ということになって精進落しに食事に
行くことになってる場所に向かいます。

実家の近くにある昔からの肉屋さんなんですが
そこでしゃぶしゃぶを食べるのが恒例です。

お肉を買うと竹の皮で包んでくれる。
そんなお店です。

店に着いてみると父君も母君もいる。
やれやれ(^◇^;)

その後は飲んだり食べたりで忙しい(笑)

今回は私が「アクを出さない方法」というのを
披露しました。たまたま読んだ本に書いてあって
なかなか好評♪

肉をオカワリして食べまくります。

第二秘書は名古屋の赤みその濃い味噌汁は
苦手らしいですが、あとはもぉ他の人の倍くらい
食べたんじゃないかな。

食事も済んだ所でお開きです。
1/2の恒例行事終了。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
メロンペンギンさんが久しぶりの登場。

さあ今日の一冊
西原理恵子「できるかな  クアトロ」
サイバラ、インドでもすごいわー。
すごい食べ物食べてるー。
しかも下痢しないー(笑)



アバター
2010/01/29 08:03
沸騰させるとアクが出ます。
80度くらいで気長にやるのがいいです♪

わらしべは難しい気がしますー。
欲しいモノをゲットするのはハードルの低そうな
出品者が出てくるのを気長に待つ(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/01/28 23:51
アクを出さない方法教えてください!!

ついでにフリマのわらしべに成功する方法も・・・
アバター
2010/01/28 15:39
おいしいよねぇ。夫君は八丁味噌派なのにさー(笑)
味噌の好みが色々で困るよ(^◇^;)
アバター
2010/01/28 14:59
第二秘書さんは名古屋の赤味噌が苦手なのかぁ
おいしーのに残念だな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.