Nicotto Town



切ったり掘ったり

2月というのは植物の剪定の時期です。

庭の貧弱なバラの枝が伸び放題なんで
枝がぶつからないようにしようと
切りました。部分的には
かなりバッサリ(笑)

ついでにウメもバランスの悪い
姿になりつつあるので、直立してる部分を
ノコギリでギコギコやって、サッパリとした形に♪

基本的に樹木系は
「私の身長より高くなるな」と
いう感じで切っちゃいます(゜∇^*)テヘ

バラの根元には穴を掘って
発酵した生ゴミをドサドサいれたし。

ついでに切った枝も生ゴミの上に乗せて
土を被せた。こうすると歩いても
沈まなくていいんですよ(笑)

ひょっとしたらキノコが生えるかも
しれないしー(にやにや

<昨夜のわたし>
ギコチャが、なぜか入れなくて
ニコットの部屋で、とみんたと話しているうちに
復帰できました(゜∇^*)テヘ

さて今日の一冊
「ビリーはもうすぐ1ねんせい」岩波書店
いぢめられたらどうしようとか、いろいろと
子供も考えちゃうんですよねー。助けた
小雀のおかげで?な絵本。

アバター
2010/02/25 20:11
暖かくなると、花も楽しみだけど
枝が混んでると病害虫にやられる元なんで。
今のうちにやっておくと、後は何もしなくてもいい・・・かな(笑)
アバター
2010/02/25 20:01
花かー。
私の家は、今のトコは何もしてないなー。
4月か5月になったらまた、ひまわり植えようかなwww
アバター
2010/02/25 10:25
ど田舎の山奥なんで(笑)
でもきっとイメージのような庭じゃないですよー。
色々植わっているけど雑然としたまとまりのない庭です(^◇^;)
アバター
2010/02/25 10:15
かめサンのお庭はバラや梅の木があるんですね!!

お家の中はエアプランツもあるし!
緑に囲まれて羨ましいです~(* ̄▽ ̄)ノ~~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.