Nicotto Town



見切り品ゲットだぜー♪

先週、ホームセンターで見かけた
1ポット30円で見切り品になってた
ジュリアンを買いに行ってきました(゜∇^*)テヘ

全員救出だーー♪

という意気込みで行ったんですよ。
確か5つか6つあったので(笑)

全部買ったって200円にもならない。

しかぁし世の中は、そんなに甘くなかった。
見切り品の所にはジュリアンが
もう2つしかないorz

えええ、買っていった人がいたのかー。
見切り品マニアが私以外にも
いるのかーー。

2つだけじゃあなぁ。

5.6こ買うには植える場所を考えないと
と思って、プランターを用意してから
買いに来たからなぁ。

他の見切り品メンバーはっと・・・

花がないキンギョソウが1ポット20円か。
キンギョソウもジュリアンほどじゃないけど
耐寒力があって、増えてくれそうなやつだよなー。

花がないから何色か分かんないけど
よっしゃ、キンギョソウも全員救出しちゃるっっ

キンギョソウは5ポットです。
ジュリアンは萎れかけた花つきで2ポット

全部あわせても200円もしない(くどい

プランター2つに植えましたよ。
キンギョソウ3つだけのプランターと
ジュリアン2つを真ん中、脇にキンギョソウ2つ
植えたプランターになりました。

予報通り今日は雨。
しっかり根付いてくれそうです。

<昨夜のわたし>
かれんから、全身服をいただきました。
お返しに、がま口と猫じゃらしを(゜∇^*)テヘ

では今日の一冊
くるねこ大和「くるねこ5」
ハム研といい、名古屋の漫画家の
動物飼育コミックって、どーしてこんなに面白いんでしょ(笑)


アバター
2010/02/27 08:47
えっ・・・専門用語って(^◇^;)
どれのことだろうなー。ジュリアンとかキンギョソウですか?
花の名前です。

ポットですか?
ペラペラの植木鉢みたいなヤツのことです。

プランターでしょうか?
たいていは長方形でプラスチック製の
大型の植木鉢のようなもののことです。

まさか「ハム研」?
ハムスターの研究レポートというコミックの名前です。(笑)
アバター
2010/02/26 22:42
専門用語連発でよくわかりませんが
とりあえず安いからって買う人が多いのかも・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.