Nicotto Town



ナンテンもベニシタンも

赤い実がなる木がいくつかあります。

だいたい1月くらいまでは冬の彩りで
良い感じなんですが(笑)

まず最初に食べられちゃうのが
ウメモドキの実のようです。

そんなに美味いとも思えないんだけど。

次がベニシタンかなぁ
これも美味いとは思えない(笑)

その後はナンテンですねー。
漢方薬になるから、食べれるんだろうけど・・・

最後に無くなるのが
ピラカンサス

一番まずいのか?

<昨夜のわたし>
ウワサをしてると召還したように
むうちゃんが来た(゜∇^*)テヘ

さあ今日の一冊
「おじいさんならできる」福音館書店
このおじいさん、仕立屋さんなのかなぁ。
お気に入りのブランケットが次々といろんなものに。
楽しい絵本♪

アバター
2010/02/28 09:04
ええええ、アケビはうまいよぉぉ。
木イチゴなんかも、うまいけどなぁ。
ほかにもユスラとかグミとか旨い実はあります。

これ全部、名古屋の実家に生えてましたので
木になってるものは、勝手にもぎっていいと
思いこんで育っちゃった(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/02/27 23:40
昔、父親につれられて山に入り
赤い実を食べたコト思い出しました!!

アケビ、野いちご、どれもまずかった記憶が・・・
アバター
2010/02/27 13:09
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
ここに良い画像があります♪
ウメモドキってこういう木(笑)
アバター
2010/02/27 10:21
ウメモドキってどんなのー?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.