Nicotto Town



ニコット・ガーデナーの皆さんにクイズ♪

1000ポイント貰ったので始めた
ニコットガーデンですが、タネの種類を見て
クイズを思いつきました(゜∇^*)テヘ

*毒草なのはどれでしょう?
*食べれるのはどれでしょう?

答えは複数かもしれませんよぉ。
とりあえず、わたしが知ってる範囲では
天ぷらやおひたしで食べれるのが・・・(笑)

食べれる植物に関しては
調理法なども書いてくれるといいですねー♪

他にも知ってるウンチクがあればドーゾ。
答えは明日のブログで。

<昨夜のわたし>
アルテミスからピック社長の消息がっっ

さあ今日の一冊
小泉武夫「不味い!」
これは誰でも経験したことがあるような不味いモノから
ちょっとマニアック?な不味いモノまで(笑)
http://inbook.jp/honnomtk

アバター
2010/04/28 21:28
タンポポはキク科なんでバラエティ豊富ですー。
これでもかっていうくらい、仲間がいます(笑)
アバター
2010/04/28 21:21
クイズの答えはI don’t know(笑)ちんぷんかんぷーん♪♬

あと、うんちくというほどでも無いけど。。。タンポポは種類豊富やね^^
セイヨウタンポポ、カントウタンポポ、オニノゲシetc。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.