Nicotto Town



アキラメからはなにも生まれない

うわぁ、なんかすごいタイトルですね。
自分で書いといてナンですけど(笑)

事の発端はツィッターでフォローしている人が
「食べるラー油」ってどんなもんだろうねぇ?
というツブヤキを出したことからですよ。

それまで気にもしてなかったんですが
「食べるラー油」が俄然、興味を
ひきまして探すことに。

最初はSBのラー油でしたよ。
あちこち探して3軒目にしてゲット。

その後でリキンキとyouki

桃屋は一番ハードルが高いようで
どこにいっても棚がからっぽ。

昨日はいつも行く近所のスーパーで
買い物をするついでに「どうせないだろうけど」と
棚を眺めに行きました(゜∇^*)テヘ

もぉ条件反射的に
「空っぽの棚」を探すまでに
なっていたのですが、おやぁ??

空っぽの所がないじゃないか??

これは棚を間違えたかと思いましたが
よーくみると桃屋のごはんですよがあるしー。

おっ、おおお、あーあーあーあったー、
あるあるあるあるあるっっ

SBも桃屋も4.5個あるじゃあないですかー

コレまで毎日のように買い物に来ては
見てたのですが、仕入れたばかり
棚に並んだばかりだったのか?

ラッキーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

目出度くコンプリート(違
桃屋、醤油の風味が美味しゅうございました♪

<昨夜のわたし>
むうちゃんの四国話、食い物話などなど♪

さあ今日の一冊
「自己チュー親子」中公新書
自己と私と個人というのは別物らしい。
いまの世の中の問題の多くは、ここから??



アバター
2015/11/15 21:53
沖縄の「てーげー主義」ってやつですね(笑)
それでいいのだー♪
アバター
2015/11/15 21:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ぶっちゃけ?この気持ち…開き直り精神かなw
がいつまで続くかは分からないけど。
とにかく、あれこれ考えて落ち込むのに疲れた。
それは間違いないんだ。

ここだけで告白しちゃうけど^^;
ニコも人間関係は難しいなぁ。
そんな事があったんだ。

実は…ある方から拒否られちゃいました(涙)
あたしって嫌われやすい?
鬱陶しのかな。そう思ったりしたわけ。

結局、その方の奥さんもニコしてて。
要はヤキモチ?
あんまインしてない方だったから。
あたしが、しょっちゅう顔を出すんがイヤ?
迷惑だったみたいなんだよね。

つか…もともと、さほど交流はなかったんよ?
友達登録もしてないし。
ただ来てくれるから、お返しにお邪魔してただけ。
たいした意味はなかったんだけど。

とにかくニコするんが怖くなってたのは本当かな。
しばらく休業?退会はしないにしても。
ニコから離れることも真面目に考えたりしたわ^^;

なんにしてもニコは楽しくいたいし。
あたしにとっては大事な癒しの空間なわけで。
交流を通して救われる部分が多いのも本当だから。

ここ1ヶ月前くらいからかな?
そういった事を色々考えたりしてたんだ。

ニコしてて悩みが発生して落ち込んだり凹んだり。
逆に癒されたり救われたり。
あああああ!あたしゃ、どうすりゃいいのさ?
みたいな?(笑)

それが最近になって何かがブチっと切れた?
スイッチが切り替わったっていうか。

前に書いた通り…考えるんにほとほと疲れた?
好きにしてくれ。なるようにしかならんわ!
そんな感じ…開き直り精神発動〜♪かな(笑)

余談だけど←毎度のw
あたしの好きな言葉に、いい加減に行こう!
それがあってね。

いい加減ってのはテキトーって事じゃなくて。
丁度いい具合・適度な調子で。そういった意味なの。
自分にとって良い加減で無理なくいきましょ。
そんなところかしらね(=^ェ^=)

あとは、鬱って言葉を逃げ道にしない事かな。
自分は鬱だから←人生の半分を付き合ってきたが^^;
前向きになれない・落ち込む・凹む・考え過ぎる。

スイッチの切り替えで?それに気づいたのもあるわ。
結果、あのブログのタイトルが生まれた?(笑)
改めて。こんなヤツではありますが宜しくです(*^^*)
アバター
2015/11/14 21:57
ですねー。
まあ気長に治療を続けるしかないでしょうし。
ぼちぼちと♪
アバター
2015/11/14 21:38
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、今回は病院の報告ってより自爆ネタ?w
自分の症状・状態を隠す事なく暴露したわけで。
言ってみれば告白…。
全てぶっちゃけちゃいます〜!みたいな?(笑)

もっとベールに包んだ表現する方がいいかも。
そういった事も考えなかったわけじゃないけど。

あたしのブログに来て下さる方は殆ど常連さんで。
大抵の状態は既にバレバレっぽいしね(^∇^)
ま、この際、正直に報告?打ち明けようかな。と。

身体の事はブログでも紹介した通り。
診断書にドクターが書いてくれたまんま。
日常生活において介助が必要であるんは本当だし。

とはいえ全く何もできないわけじゃないのよ?
食事も作れる・風呂も一人で入れる・散歩もできる。
着替えだって自分でしてるしトイレにも行ける。

普通の人には当たり前の事かもだけど(⌒-⌒; )
あたしの場合、寝たきりだった過去があるからさ。
そん時の状態からしたら随分な回復ぶりなわけで。

介助が必要…そこまででもないよなぁ。
そう思わなくはないんだけど。

今回は診断書の内容次第で障害年金の等級が判断される。
それもあるから。少し大袈裟なくらいで正解かな(笑)
↑ズルいヤツかしらね(⌒-⌒; )

あと…やっぱり一番ズンときた?
頭の中をクルクルしたんは自分が摂食障害だって事。
あたし的には摂食障害って痩せ願望が強くて。
過食嘔吐したり拒食症のイメージだからかな。
↑精神科に入院してた頃は殆どの人がそうだった^^;

まぁ?今回の事で摂食障害にも色んな種類があって。
あたしみたいに消化・吸収が上手くできない体質で。
それが原因で栄養失調に繋がって太れない。
そういった病気の一種なんだって判明したんだけど。

とはいえ、それが現実で今の自分なんだから。
あれこれ考えてどうにかなる問題じゃないしね。
とにかく無理せず焦らず。
まんまの自身と向き合って過ごしてきますわ(*^^*)
アバター
2015/11/13 14:12
うんうん、日暮れも早いしねー。
昼間の散歩がいいよ♪
アバター
2015/11/13 11:31
スマホよりお邪魔(*^^*)

ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

夜、出歩くことはまずないよ。
あの日は何を思ってたんだか(笑)

なんにしても、田舎道。
車も通らないけど気をつけますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/11/12 21:46
やっぱり、ストック2本持って歩くのがいいかもよー(笑)
アバター
2015/11/12 21:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

怪しげな車の犯人は親父さまでしたわ(笑)
つか、あたしも自意識過剰?(^∇^)
若い娘さんじゃあるまいし。みたいな?ww

ただ、散歩しててもパッと周りや後ろを確認。
振り向いたりできないのも本当で(⌒-⌒; )
足元見つつ転ばないよう意識を集中させてるんだ。
あ。これは全然関係ない話でしたわ^^;

親父さまが病み上がりなんは間違いないけど。
とりあえず普通に過ごしてるよ。

で。肝心な話。あたしの散歩の意味?
リハビリを兼ねてるのに車に乗るかって何さ?
親父さまに聞いてみたんよ。

したら、なんや危なっかしそう?^^;
後ろから見てたら今にも倒れるんじゃ?
そんな感じだったらしいわ(⌒-⌒; )

確かにテキパキ歩けるわけじゃないから。
↑実は、あたし自身必死だったりする^^;
他人から見れば?
そう思うのは納得できない事もないけど。

つか、ボケボケの頭で歩いてる?
シャキッとしなきゃいけないかもね(笑)
アバター
2015/11/11 22:19
当たり前で普通っていうことが
なかなか難しいよねー。
とりあえず今日も無事に生き延びたと言うことで
めでたいと思いつつすごせばいいかも(*^_^*)
アバター
2015/11/11 21:32
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ウチの親父さま如きの事で。
わざわざコメント・ご心配に感謝ですわ。

ただ、あの話を通して自身の健康管理について。
改めて考えてもらえたら嬉しく思う。
もちろん、あたしも含めてね。
↑つか、お前が一番そうだろ!って話?(笑)

普段は普通に過ごせてる事って当たり前?
特に意識しないんだよね。
あたし自身、体調を崩す前はそうだったけど。

風邪ひいたり身体に異変?
何かあった時に改めて再確認する健康の有り難さ。
そんな感じで日々過ごしてる場合って多いと思う。

まぁ?誰だって好きで体調を崩すわけじゃないし。
いつ何があるかなんて分からない事で。
プラス常に気を張っての生活も疲れちゃうしね。

それでも頭の何処かに健康第一。体調管理は万全に。
そういった気持ちを持ってて欲しいな。と(*^^*)

つか、またまた?親父さまの話からズレてるけど^^;
流石に昨日からビールは全く飲んでないよ。
つか、飲んでも美味くない。そう言ってるわ。

夕べは弟くんにビール全部やれ←あげろって意味ね。
って言ってたけど。それも結局はストップ状態?

回復したら、また飲むんじゃないの〜?
あたしと母親の言葉←こういう時は息ぴったりww
を聞いて思い止まったみたいだわ(^∇^)

肺気腫だって事もあって禁煙は未だ続いてるけど。
前も禁酒・禁煙を宣言しときながら、
気づけばビールは飲むようになってたし。
今回も怪しいもの(笑)

つか、逆に飲んでくれた方が回復したんだな。
良かった。一安心だわ♪そう思えるのも本当で。

もちろん身体の為に禁酒は続けるべきだけど。
未だに調子悪いんかな。大丈夫やろか?
逆にそう思っちゃう部分も無いとは言えないんだ。
なんや言ってる…考えてる事が天邪鬼だけどね^^;

ちなみに余談だけど←いつも無駄話ごめん(苦笑)
ビールを飲まなくなった分よく食べてくれるから。
↑ツマミの菓子も食べないしねw

あたしにできるのは料理で栄養補給してもらう。
それくらいしかないから。
夕べは南瓜の煮付けと。味噌汁にも入れたわ。

あと親父さまにはレバニラ炒めを作って。
肉を殆ど食べない母親には鶏肉の唐揚げにしたよ。
↑母親が唯一好きだって言う肉料理w

とにかく健康第一。忘れずにいないとね(*^^*)
アバター
2015/11/10 13:22
あはは。
いやー、大声出すって意外とできないからね(笑)
アバター
2015/11/10 11:29
ブロコメ、ありがとね(*^^*)

つか、喰いついたんは大事ですか〜(笑)
うん。昨日はマジで叫びましたわ(^∇^)
アバター
2015/11/09 21:51
いいんだってー、へこんだって。
私だって、ちょっとしたことですぐあーでもないこーでもないって
グダグダ考えちゃうほうだけど。とりあえず大事な事は「生きてる事」だしー。
そこを忘れないようにすれば、なんとかなるとおもう。たまにはへこんで落ち込むのもよし♪
アバター
2015/11/09 21:46
ブロコメありがとうね(*^^*)

つか、またまた暗い話題で申し訳ないっす。
あたし自身、身体の自由が利かないこと。
親父さまや母親の体調のこと。

あと…実はニコでも凹むことがあって。
なんや気づけば愚痴ブログになってた。みたいな^^;

よくよく考えてみたら。
ここ最近ずっと、こんな状態だなって。
気持ちを切り替えて前向きに?
元気出していかなきゃね。

時間が解決してくれるとは思ってるのよ。
↑今回は、ちょい長引いてるけど^^;
うん。あたしなら大丈夫。復活してみせますわ。

つか、ニコでは元気でいられるのも本当で。
今まではそうだったんだけど。
数週間前と昨日。ニコの中で問題発生?

仮想空間と言えど人間関係は難しいな。
そう思うことがあって。
正直に告白しちゃうと色々考えて眠れなかったり。
さらに言えばニコするのが怖い部分も(⌒-⌒; )

あたし、打たれ弱い上にウダウダ考え込む?
あれこれ悪い方に一人ハマってくっていうか。
ま、それが鬱の症状でもあるんだろうけど^^;

自分でもイヤになるし。面倒くさいヤツだなぁ。
呆れちゃうんだけどね(⌒-⌒; )

けど、そういった問題?相手の言葉に動揺したり。
色々考えさせられたりするのもそうかな。
ごく一部の人の事からであって。

ほとんどの方々とはいい関係でいられるわけで。
楽しく交流してもらって癒されたり救われたり。
それは間違いないんから。

やっぱり、このままニコは続けていきたい。
そう思ってますわ(*^^*)
↑実は、退会はしないまでも?
しばらくニコから離れる事を考えてた^^;

なんにしてもカラ元気したって仕方ないし。
↑つか、結局のところバレバレ?(笑)
まんまの自分でいくしかないもんね。

これからも根暗な部分を見せちゃうかも?
そんな、あたしではありますが。
改めてよろしくお願いしますm(ぺこり)m

つか、あの親父さまの娘なんだし?
↑世の中はオレを中心に回ってるって人(笑)
そこは見習うべく気持ちの切替も上手くして。
楽しくニコライフを送っていきたいな(*^^*)

まさに自分に喝!みたいな?誰かの言葉・態度。
色んな事に影響されるんもあるとは思うけど。
あたしはあたしだ。悪いんかい!みたいな?ww
そんな感じでぼちぼちいきますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/11/08 22:10
わたしはもぉどんどん出荷ですねー花は(笑)
無料だとたいした物は作れないので
一杯になったら出荷してます♪
アバター
2015/11/08 21:40
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今回は倉庫の整理…ちょい違うかww
空きスペースを作りたくて合成したんだけど。
とにかくガーデン倉庫も着せ替え倉庫も。
はちゃめちゃ状態なんは本当かな(^∇^)

ガーデンの倉庫は、どんな花が残ってるのか?
よく分かってないし。
↑メガしたモノばかりなんは確かだがww

キチンと整理してる訳じゃないからさ。
上下あちこちに色んな花があって。
いざ合成しようとした時、探すんに一苦労してるわ。
↑細かくて見づらいのよね^^;

着せ替え倉庫も然りで。
せっかくケースがあるにも関わらずシカト?ww
とにかくダブったら放り込んでるだけなんだ(笑)

ガチャ品のダブリはケース1へ。
花の合成したダブリはケース2へ。
他にも使い方は色々あるんだろうけど。

あたしに至っては何も考えてない?
とにかくグチャグチャなんは間違いないわ(笑)
↑リアルと似たようなモノかも(^∇^)

とりあえず?いつか時間を見つけて整理しよう。
速攻いった気持ちが無いわけじゃないのよ?
それが実行されるか否かは置いといてね(笑)
アバター
2015/11/07 21:46
こちらも工事している所多いよ。
雪が降る前に色々済ませたい感じだな、こっちは(笑)
アバター
2015/11/07 21:15
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今までも家の前とか近くを工事ってあったんよ。
それでも今回の騒音はハンパない?
まさに地震の如く家も揺れてるしね( ̄▽ ̄)

しかも、真面目なんだか急いでるのか?
普通、休憩・昼ご飯タイムがあるはずなのに。
交代でとってるんだろうね。
それも無いまま一日中、工事してるんよ。

つまりは騒音の聞こえない時間は無くて。
我がボロ家も常に揺れてる。みたいなorz

まぁ、そうは言っても本当の地震じゃないし。
あちらさまも仕事してる訳で。
道が舗装されて綺麗かつ安全になるんだもんね。
致し方ない事なんは重々承知ですわ。
↑大人っしょ?・・・違うか(^∇^)

揺れの原因は恐らく一緒にやってる水道管工事。
それだと思うんだ。
コンクリートの道路に穴を開けて。
ドリルみたいな器具で何やしてるんを見て納得?
犯人はこれかぁ!みたいな(笑)

余談だけど←あたしが得意なww
道路は通行止めになって車の出入りもできないから。
従業員たちは少し離れたトコに自分の車を置いて。
歩いて我が家まで来て親父さまと話したり。

ウチの仕事用ワゴン車・エルグランドくんも然りよ。
今は外泊中?w路駐を余儀なくされてますわ(笑)

家の前にある看板を見たら工事期間は10日くらいで。
そんなに長くはないんだけどね。
↑町内を順番に回ってくみたいだから。
サッサと済ませたい?終わるのも早いんだろうな。

何かあった時←家が潰れたり何処かに被害が的な^^;
の話とかは特に無かったし。
実は、あたしが心配するほど大々的な工事。
そういう訳じゃないのかもね。

それでも我が家のオンボロさは本当だし(笑)
とにかく耐え抜いて頑張って欲しいわ(^∇^)

お金に余裕があれば?
こういう時に耐久性の事とかも改めて考えたり。
多少なりとも家をリフォームするとか。
↑実際お隣さんはやるらしい。
あるんだろうけど。ウチは全くそれもナシ。

老い先短いジジババトリオしかいないしね(^∇^)
今更って感じ?だし、あたしらがいなくなったら。
嫁ちゃまが速攻!取り壊すんも分かってるもの(笑)

なんや、またまた雑談ばっかになっちゃったけど^^;
とにかく後一週間くらいかな。
騒音と揺れに耐えて過ごしてきますわ(*^^*)
アバター
2015/11/06 21:53
ある意味で、食欲の塊だった反動なのかも?
そういう人にも甘酒はいいと思うんだけどなー。
発酵している分、消化もいいし、吸収もいいはず。
飲む点滴とも言われているので、食欲のないときの
備蓄用で少し手元に置いておいてもいいんじゃないかと思います♪
アバター
2015/11/06 21:38
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あんなに食べる事が大好きだった自分は何処へ?
今はマジそんな感じなんだ。

実際、四六時中なにかしら口にしてたし。
食に対する異常なまでの執着心←よくない事かw
も人数倍で。とにかく食べる事が楽しみだったわ。

それが、ここ数ヶ月前からかな。
空腹を感じなくなって食べたい物もなくなって。
プラス食事自体、面倒になってきたんだよね。

とはいえ食べ物を受け付けないとか。
食べると吐き気がとか。そういうのは無いから。
身体の為にもキチンと栄養バランスを考えた食事。
それを心がけて3度の御飯は戴いてるけど。

ここ1週間くらいかな。
とにかく食後にグッタリきちゃう?
食べた後、ものすごくシンドくなるようになって。

なぁんもしたくない。だからって眠いわけでもない。
ひたすら目を閉じてボーっとしてる。
そんな状態が続いてるの。・°°・(>_<)・°°・。

入院中・退院後も。全くそんな事は無かったよ。
むしろ食べたい物ばっかで母親に差し入れ頼んだり。
病院食もMAX。一番量の多い食事にしてもらって。
あんま間食はしなかったけど夜食は欠かずだったわ。

やっぱり動かないからかな。空腹感が無いのは。
あと消化器内科にも通ってるけど胃の働きが鈍ってて。
↑それで便秘くんやガスが出ない事にも繋がる囧rz
実際に身体の調子も関係あるんは間違いないと思う。

けど何より気持ちの問題も大きい気がするんだ。
食べる事が義務・仕事になってる感じ?
食を楽しむってより餌を与えられてるっていうか。
食べ物が薬みたいな感覚なんよ( i _ i )

一番は食べた後の疲労感のキツさ。
とにかく本当にシンドさがハンパなくて。
あ。そんな大量に食べてるとかは無いのよ?
逆に母親からは少なすぎる。そう言われてるし。
↑夜は寝るだけゆえガッツリ?食べるが^^;

ドクターにも消化に結構なエネルギーを使ってる。
前から言われてたけど。
まさに今それを実感してる。そんな感じかな(悲)

食後5〜6時間したら復活するんだけど。
したら直ぐ次の御飯タイムでしょ?
なんだかなぁ。みたいな?(; ̄ェ ̄)

なんにしても消化を助けて食欲増進する薬。
それを貰う事ができて本当に良かった。
しばらく様子見しつつ過ごしてきますわ(*^^*)
アバター
2015/11/05 22:02
うんうん。
素直にそうやって相談できるといいよね。
アバター
2015/11/05 21:48
単なる御礼のつもりで書いたブログに。
↑病院行きに関するお知らせも兼ねてたが^^;
わざわざコメント、ありがとう(=^ェ^=)

病院には朝一で行ってきたよ。
その話は後ほどキチンと報告しますわ。

今現在。自分がどんな状態で。
どんな気持ちでいるか。
あと、今後の方針?どうしていくべきか。
そんな感じの話をね。してきたんだ^^;

つか、最近、暗い…重い?
ブログ内容が続いてるし。
今日はガラッと志向を変えてみようかな。
↑書きたいネタは尽きんヤツ(笑)

ま、それも気力と時間的余裕があれば。
↑とにかくボンヤリしてることが多くて^^;
ここだけの話…それは本当だけど(⌒-⌒; )

なんしても一番お伝えしたかったのは…。
お礼と感謝の気持ちで。
リアルは勿論、ニコでも周りに救われてる。
支えてもらってる事は実感してますわ(*^^*)

ブログにも書いたけど。
生活してく中、楽しい事ばっかじゃない。
人それぞれ悩みや辛い事があったり。
色んなモノを抱えてるんだもんね。

けど、それも生きてる証?
喜びも悲しみも。全ての想い・状態等々。
生きてるからこそ感じ得る事なんは本当な訳で。

個人個人。笑顔あり〜の涙あり〜の。
そんな中、毎日を繰り返しつつ過ごしてく。
更に言えば…自身の人生を送っていく。
そんな感じなんじゃないかな。と。

なんや小難しい?堅っ苦しい話かもだけどww
あたしも、たまには頭使わないとね(笑)
↑違うか(≧m≦)ぷっ! 

とにかく一進一退を繰り返しながら。
あたしなりに精一杯…無理はしないよ^^;
毎日を大事に過ごしていきたいな。と(*^^*)
アバター
2015/11/04 22:37
そっかー。
食べるのもホントに文字通り「仕事」っていうか
大変そうだね。とりあえず点滴でナントカ成ってよかったね(^_^;)
アバター
2015/11/04 22:04
わざわざコメント、ありがとう(*^^*)

昨日はやらかしちゃいましたわ^^;
けど、ここだけの話。
マジしんどかったんだ(汗)

とてもニコしてるどころじゃないぞ。
みないな?(⌒-⌒; )
あたしが病院で点滴してくる。
そう言ったからさ。
オカンもマジ心配してビックリしてたな^^;

あ。けど、とりあえず今は復活してるんで。
ご心配は無用っす^^;

なんかね。食べた後キツなるんだ^^;
ご飯したら、またヤバしかも?的な感じ(⌒-⌒; )

なんや食べるんが怖くなってきたわ。
でも、食べないと体力が落ちたり体重低下。
またまた歩けなくなるんもイヤだしね^^;

今日は普通に過ごせるといいなぁ。
そんな毎日の繰り返しだけど。
とにかく一日一日を大事に生活してきますわ。
アバター
2015/11/03 22:02
ちっょとずつでも、良くなっているとうれしいよねー。
しばらく暖かいようだし、気分も良くなるといいね♪
アバター
2015/11/03 21:42
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

やっぱ体調を崩してからかな。
特に周りに対する感謝の気持ちが強くなったわ。
↑それまで無かったわけじゃないよww

寝たきりで自分じゃ何もできない。
誰かの解除で生活して生きてきた。
そういった経験が大きかったのは本当かな。

まぁ?病院関係者の方々は、それが仕事。
それも間違いないんだけどね(笑)

何にしても親は無条件で心配してくれるわけで。
ちょっとした事でも気にかけてくれて。
↑それで一喜一憂させちゃうけど^^;
真面目な話。本当に有難く思ってますわ(*^^*)

母親に対しては特になんだ。
あたしのせいで、すごく涙脆くなったし。
逆に申し訳なくて仕方ないくらいかな(⌒-⌒; )

だからってカラ元気してもミエミエ?
無理して笑うことない。そう言われるんよね。

今回、体重が増えたんは本当だけど。
お母さんにはウソつくなよ。誤魔化してないか?
安心させようとしてんじゃないん?
逆に疑われてるという(苦笑)

まぁ?実際、食べる量も減ってるし。
食べたい物を聞かれても特に無い。
つか、食べたくないし面倒だ。
あたしもズバリ言っちゃうからね(⌒-⌒; )

あと。一日中、鬱爆進中で元気無い顔つき?
そういった事が色々重なってるから。
やつれきった感じに見えるんだと思うけど^^;

とにかく、体調に関しては焦っても仕方ないし。
心の問題は今に始まった事じゃない?
長年の付き合いなわけで。
↑2つ重なったんは2年前からだが( ̄▽ ̄)

気楽にいけばいいさね。楽しく過ごそ。
ぶっちゃけ素直に思えない部分もあるけど。
まんまの自分でいるしかないわけだしね。

周りに心配かけないよう無理したり。
カラ元気しても無駄?自分がキツいだけで。
なぁんもメリット無し。意味ないものね。

だからリアルはもちろんニコでも。
その時その時の自分自身を素直に出して。
↑暗いヤツや。そう思われるやも?だが^^;
まんまの自分を見ててもらおうかと。

とにかく今回は夜風呂する気力が出てくれて。
実際、体重も増えてたんは間違いないから。

母親にも安心してもらえたし。
ニコの皆さんにもイイ報告ができたわけで。
その点に関しては良かった。
単純に、そう思ってますわ(=^ェ^=)

アバター
2015/11/02 21:30
薬というのは、毎年いろいろと新しいのも出てくるからねー。
うん、人体実験は割と色々やってますよー(笑)
ある程度、確実に効いたなと思えば
ブログねたにします♪
アバター
2015/11/02 21:22
かめちゃんも人体実験中なんや???

ブログ、楽しみにしてるね~!!!

アバター
2015/11/02 21:22
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、幼児体型だからかな?
薬に過剰反応しちゃうみたいで。

ドクターからも言われたんだけど。
◯◯さんの場合、普通に成人の人が飲む薬の効果?
おそらく倍くらいの効き目があります。
そういう事らしいんだ(ーー;)

とはいえ、消化器内科から処方されてる薬。
胃の働きを活発にするモノはイマイチ効かないし。
↑相変わらず便秘くんとガスが出ないヤツ^^;

要は精神科絡みの薬?抗うつ剤や精神安定剤や。
そっち系に関してだね。
なかなか相性の合う薬と巡り会えないって感じかな。

今まで何度も気分が悪くなって救急に行ったし。
ドクターに話をして中止になった薬は数知れずで。
あとは量を調整したり。種類を変えたり。
とにかく、そんな状態の繰り返しなんだ囧rz

結局のところ…よくよく考えてみたら?
今、飲んでる抗うつ剤は1つかな。
処方されてるのは5〜6種類あるのにorz

まぁ?あたし的にも本音を言えば…。
薬には、できれば頼りたくないし。
つか、抗うつ剤や精神安定剤は単なる気休め?
そう思ってる部分が無きにしもあらずで^^;

18歳の頃から鬱と付き合ってきたけど。
ずっと薬は飲んでなかったからね(⌒-⌒; )
↑若い頃以来、精神科にも通って無かったが^^;

とはいえ、自分に合った薬があって。
それで気持ちが安定する。不安感が無くなる。
少しでもヤル気が出てくれる。凹む事も減る。
そういう状態になれるなら服用したいからね。

理想…希望?と現実の狭間で悪戦苦闘してる。
そんな感じの今現在ってところかな囧rz

つか、ドクター的にも厄介な患者だなぁ。
そう思ってるんじゃないかしら?(笑)
↑もちろん自分でも思ってるが(^∇^)

とにかく、今回の場合は苦しい想いしたけど。
とりあえず今は回復できたわけだし。
処方された薬が合わない事も判明して。
結局は中止する方向に決まったから。

その点がハッキリしただけでもヨシとするわ。
↑実は新しい薬を飲むんが不安だった^^;

薬が抜けるまでに一日半?2日くらいかな。
とにかく、時間はかかったけど。
↑ぶっちゃけ…未だ少々引きずってるが^^;

なんにしても。
今の自分と上手く付き合ってくしかないもんね。
アバター
2015/11/01 21:31
お菓子メーカーの陰謀説がありますね、ハロウィン。
まあ楽しく仮装して盛り上がる日になれば
いいんじゃないかなー♪
アバター
2015/11/01 21:20
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ハロウィンが日本に上陸?
定着したんは、ここ数年前からなんだね。
あたしが知らなくても当然か(笑)
↑ただでさえ世間の事に疎いヤツ(^∇^)

ハロウィンって聞いて思いつくのは?
やっぱカボチャだけど。
仮装やお菓子。そういったモノもあるとか。

なんやバレンタインじゃないけどさ。
どっかの企業戦略っぽいっていうか。
商売の色がミエミエなんは、あたしだけ?(笑)

なんにしても我が家じゃ、なぁんもナシ!
↑ジジババトリオには関係ない世界ww

単なる土曜日ってだけだったからね。
んなもんに騙されないぞ〜!みたいな?(^∇^)
そんな感じでしたわ(笑)

まぁ?たまたまカボチャは親父さまが収穫してきて。
煮付けを作ったのは本当だけど。
全くもって偶然だしね(^∇^)

もちろん親父さまもハロウィンにちなんで。
そんな事はサラサラ思ってなかったはずよ(笑)
↑つか、ハロウィン自体、知らない人だしww

ちなみに…またまた余談だけど(笑)
弟くん一家は賑やかだったよ〜。
やっぱ小さい子供がいると違うんだろうね。

あたしが子供の頃とは大差がある?
ハロウィンなんて言葉さえ聞いた事が無い。
ま、そんな時代だったんも本当だけど(笑)

甥っ子と姪っ子はカワユく仮装してたし。
↑わざわざ見せに来てくれたww
弟くんも奇妙な格好してさ。
子供らを追いかけ回して楽しんでたわ(=^ェ^=)

今年はハロウィンが土曜日だった事もあって。
小学校では早めにハロウィンパーティー?
なんや行事があったらしいし。

まさに時代の流れ?
↑あたしらの頃は、そんなモノ無かったしね。
ハロウィンが定着してるんだなぁ。
改めて実感したんは本当かな。

とは言っても、よくよく考えてみれば?
ハロウィンだろうがバレンタインだろうが、
クリスマスだろうが。
世間のイベントには無関係な我が家。
それは間違いないんだけどね(^∇^)

あたし自身もニコで楽しんでるだけで。
↑その時に応じてコーデするくらいだがw

そう思えばニコしてなかったら?
ますます世の中の流れについていけない。
そんな感じかもしれないなぁ(^∇^)
アバター
2015/10/31 10:58
うん、やっぱり視覚と言うのは生きていくときに
大変重要だと思っているので。(笑)
もちろん歯も大事だし耳だって鼻だって大事だけどねー。
とりあえず、一番はっきりと治りが分かりそうな部分だし、
そういう所から早く治すのがいいかなという意味もあります♪
「良くなった」っていうのが分かるってポイント高いと思うよー。
アバター
2015/10/31 10:55
ブロコメ、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

つか、かめちゃんは、やたら目を気にしてくれるね。
とりあえず、眼科には行かなかったけど。
薬は出してもらえたからさ。

しばらく様子見してみるよ(#^.^#)
アバター
2015/10/30 21:24
そかそかー。
体調に問題ないのは何よりです♪
アバター
2015/10/30 21:13
あんな簡単なお知らせブログに。
わざわざコメントありがと〜(*^^*)

病院の報告は今夜にでもしますわ。
↑ま、あたしのコト…今、書いてるけど(笑)

ちなみに前半の話←ボーっとしてたってヤツ^^;
それも、病院の報告絡みになるかな。

とにかく、体調面では問題ナシなんで。
そちらは、ご安心くださいませ(=^ェ^=)

お気遣い・ご心配。
本当に、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/10/29 22:04
いやもぉそういう制度って、利用しないに越した事はないけど
どうしようもなくて利用せざるを得ない状況の人には
厳しいよねー。インチキしてそういう制度を利用する
不届き者もいるから、余計に本当に必要な人が
辛い気がする。なんとかなるといいねー(^_^;)
アバター
2015/10/29 21:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしってば卑怯者?ズルいヤツかもだけど^^;
やっぱり等級が下がるのは正直キツいんだ。

今だって、たいした額は貰ってないのよ?
いっぱいいっぱい…いや。マイナスかな。
微々たる貯金を食い潰してる感じだから(涙)

障がい者といえど毎月の保険や年金や税金。
そういったモノは支払わないとだし。

デカいのは車の関係かな。
もう2年くらい車には乗れない状態だけど。
保険料や車検代等々。必要経費は高いしね。

あたし、軽自動車だから。
自動車税は、さほど高くないけど。
今回、間に合わなくてキチンと支払いましたわ。
↑なんや規則で期間が定められてた( ̄◇ ̄;)

障がい者手帳に関しては色んなメリット?
免税されたり割引きになったり。
あるみたいだけど…実は、よく分かってないの。

バスとか電車の公共機関が少し安くなるのかな。
タクシーもそうだけど1割だけだし。

あ。携帯料金も手続きすると少し割引きだっけ。
それでも1〜2千円程度だよ。

バスとかの公共機関は全く使わないし。
あたしが恩恵を受けてるんは…。
どうだろ?今んトコ医療費くらいかな。

それでも有り難いのは間違いないし。
お国の制度に感謝しないと。
それこそ、罰当たりなヤツだわ(⌒-⌒; )

でも…真面目な話。
メリットって言っても、そうは甘くない?
色んな条件はあるし。
単純にスンナリいくわけじゃいのも本当かな。

つか、今までの話は障がい者手帳に関してで。
問題は障がい者年金の方でしたわ(⌒-⌒; )

障がい者年金を受給するようになったんは一年前で。
会社を辞めてから、それまでは傷病手当金だったの。
↑全くの無収入期間もあったが(涙)

傷病手当金より障がい者年金の方が金額は少なくて。
ぶっちゃけ厳しいなぁ。そう思ってたけど。
更に等級が下がるとなるとね〜。
ここだけの話、傷病手当金の半額以下になるわ囧rz

とはいえ、本来なら苦労して働きつつ受け取る給料。
あたしは、何もしてないわけだから。
文句や不平を言う立場じゃないものね。
↑そんなつもりは無いけど(汗)

とにかく審査結果が出るまで落ち着かないわ。
半分諦めてるのも本当だけどさ( i _ i )
しばらくは喉元に骨が刺さった感じでかな^^;
アバター
2015/10/28 22:05
うわーー、なんか想像するとスゴイ感じだなー。
目の辺りで腫れて破れて血膿どろどろ・・・
病院にいく日に見てもらって、とりあえず
診断してもらうといいよねー。お大事にー(^_^;)
アバター
2015/10/28 21:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

実は、あたし。目の周りに何かができる?
白いプツプツしたモノや今回みたいなシコリや。
そういうんは慣れっこなんだ(⌒-⌒; )

原因は分からないけど、
しょっちゅう、そういった症状はでるの。

ずっと眼科にも通ってたしね。
↑入院する前の話だが^^;
その時はウイルス菌が悪さしてる?
細菌がウヨウヨいますね〜。そう言われたわ。

目ヤニってヤツかな←ボロボロ細かい顆粒状。
のモノができてピタっとヘバリつく感じ?
それで目が開かなかったり。
逆に涙がポロポロでてジワ〜っとした痛みや囧rz

その時はドライアイと結膜炎の合併症。
プラス細菌が悪さしての三つ巴攻撃?(⌒-⌒; )

前にブログでも書いたけど。目ん玉に注射したり。
手術ってほどではないけどシコリにメス入れたり。
とにかく痛い思いは散々したわ(ーー;)

入院中も目に違和感はあったから。
担当医に眼科へ行きたい。要望したんだけど。
あなたは今それどころじゃないでしょう?
あえなく却下だったんだ( ̄◇ ̄;)

とはいえ、今回みたくデカいシコリ?
腫れ物は初めてで。
自分的にも何だこりゃ!(; ̄O ̄)の世界で。

実は眼科に行くべきか迷ったんだけど。
たまたま明後日は通院日だし。
あと今、通ってるんは総合病院だからさ。
そこにも眼科はあるっしょ。

なんで、ひとまずドクターに診てもらって。
眼科に行く必要があるか?指示に従おうかと。

今は痛みが無いから甘く見てるのかな(⌒-⌒; )
けど目がショボショボするんは本当で。

動画サイトも殆ど観てないし。
ニコタイムが減ってるのは間違いないわ^^;
↑ボーっとしてる時間が長いんが一番理由かw

つか、あれから進展があってね。
夕べ真夜中近くかな。シコリ破裂?潰れたんよ。
↑自分で何かしたとかじゃなく自然に。
血膿みたいなんがドロドロ出てきたわ(大汗)

だから今はパンパンに膨れた腫れ物ではなくて。
空気の抜けた皮膚がヘバリついてる感じ?
↑それはそれでキモい顔だなぁって話(^∇^)

こういうのを見てるとペロリンコ?ww
あたし、剥がしたくなっちゃうヤツなんだけど。
とりあえず今はガマンしてますわ(笑)
このままカサブタ状態になって治ればヨシだしね。
アバター
2015/10/27 21:35
ちゃんと片付けたんだー。
えらいなぁ♪
有意義な一日だったね(笑)
アバター
2015/10/27 21:25
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ホンマどうでもいい話だよね〜(笑)
ニコ全体メンテの一日。
あたしが、何してたかなんてさ(^∇^)

つか、メンテ時間、長いよね?
誰かの話だと他のサイトもメンテはあるけど。
ニコほど長くないって聞いたんだ。

どこがどう変わったんか?よく分からないし。
何より最近特にニコ自体、重くてさ。
回線が切れたりなんて何回もあるんよ。
↑あたしだけ?(; ̄ェ ̄)

メンテって言うなら←時間はかかるにしても。
先ずは、その辺をキチっとしてもらいたいわ。

おっと!気づけば愚痴オバちゃん?(笑)
ここで文句ぶちまけても仕方ないだろ!
そんな話でしたわ(^◇^;)

ちなみに…ブログにも書いた通り。
昨日はキチンと←とりあえずが正解かなww
身の回りの片付け・整理整頓はしたよ。

つか、あたし的には乱雑にしてない?
さほどゴタゴタしてるって思わないんだけど。
オカンに言わせたらガラクタ置き場らしいわ^^;

自分としては取りやすい位置に物を置いてて。
手を伸ばせば座ったままの状態でOKみたいな?
↑そこが怠け者根性ってやつとも言える(笑)

コタツが置いてあるからさ。
その存在感は確かに大きいかもね。
なんにしても狭い範囲なんは間違いないわ。

だから片付けって言っても直ぐ終わったし。
簡単にササッと済ませただけ?
テキトーっちゃあ、その通りかな(^∇^)

とはいえ…言い訳じゃないよ?(笑)
あたし、ヘンなトコで几帳面ってヤツでさ。
やるとなるとトコトン。
そういう場合もあるのは本当かな。

片付けするのに丸一日かかったりとか。
ムキになって必死な形相だったりとかもww
↑今回は超いい加減だったけど(^∇^)

どちらにしても?
とりあえず母親からは合格点をもらったし。
ボーっとする時間も確実に多かったわけで。

終わってみれば何てことは無い普通の日?
特に充実感があったわけでもなく。
平々凡々な一日だったって感じかな(笑)

あ。けどニコに関しては…。
訪問等々かなり駆け足で取り急ぎ顔出しだけ。
↑それさえできなかったり足あとのみの方も^^;

それは本当だから(⌒-⌒; )
そちらについては申し訳なく思ってますわ(汗)
アバター
2015/10/26 21:47
ひょっとしたら精神的な安心感が
空腹感を感じさせなくなっているのかもしれないしねー。
いままでたくさん食べてた反動かもしれないし。体重さえ
なんとか維持して調子が悪くなければいいかもしれないですね。
まあとりあえず、水分はとりましょう。甘酒を再びおススメしておきます♪
アバター
2015/10/26 21:22
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…ごめんね(⌒-⌒; )
またまたツマラン?愚痴っぽい話を聞かせて。

だけど、今の自分をまんま打ち明けたかった?
正直に現状や想いを告白…暴露かなwしたくて。
あんな内容になっちゃったわけっす^^;

食べる事は本当に大好きだったし。楽しみで。
大袈裟かも?だけど、あたしには生き甲斐?
そんな感じで、ずっと生きてきたからさ。

それが今は全く消え失せちゃって。
なんや毎日、張り合いが無いっていうのかな。
まさに大好きな玩具を盗られたみたいな?^^;

動いてないから空腹感も感じないんだろ?
それは確かにあるかも?だけど。
元々さほど運動らしい事はしてなかったし。
入院中だって寝たきりだったわけでしょ。

だけど今より確実に食べたい!こんだけ?
物足らんなぁ。そういった意識は強かったよ。

実際、オカンにも色々差し入れてもらってたし。
あれが食べたい。これが欲しい。
毎日のように電話でリクエストしてたわ(笑)

退院してからも食に対する気持ちは変わらなくて。
食べる楽しみはちゃんとあったんだ。
栄養バランスを考えて苦手なモノも我慢?
嫌々な部分はあり~のだったけどね(⌒-⌒; )

それが今は食べる事自体、面倒くさっ!
つか、要らね~し( ̄◇ ̄;)みたいな?
それよりボケ~っとしてる方がいい。
そんな感じになっちゃってorz

とはいえ食べないわけにはいかないし。
何より…あたしの、そういった様子を見て。
すごく母親が心配してるんだ。
↑申し訳ない気持ちでいっぱいだわ(汗)

まぁ?今んところ食べ物を受け付けないとか。
食べたら気持ち悪くなるとか。
そういう事はないから。
とりあえずキチンと食べてはいるけどね。

それが逆に良くない?義務的になってるのかな?
自分でも分からないんだけど^^;

ドクターからも食べられなくなったら入院。
実は言われてるんだ。
↑今は身体の為に食事してるって事よね。

とにかく今は食べる事が義務でも仕事でも?
あたしには必要なんだから。
文句があるなら元気になってから言えや!
そんな感じかな(^◇^;)

つか、今更だけど。無駄話ばっかでゴメンね^^;
うん。あたし、頑張りますわ←自分に喝(笑)
アバター
2015/10/25 22:21
歯槽膿漏は、軽く見られがちですけど
虫歯より注意がいるかもしれません。
まあ歯医者にかかっているなら、
指導してもらってるのでしょうけど・・・
お大事にー。
アバター
2015/10/25 22:06
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

親父さまも歳だからね〜。
あちこちガタがきてるんは本当かな。
歯槽膿漏も、その中の一つなんだけど。
もう随分前から痛みで苦しんで歯医者通いよ。

そのくせビールのツマミでピーナッツとか?
硬いモノとか食べてるし。
何や、よ〜分からんわ(笑)

昨日は久々に出勤したからさ←見張り役だがw
その疲れもあったのかもしれないわ。

オカンは散々休んでるんだし←ずっと連休中(笑)
何で仕事から帰った夜遅くから歯医者に行くん?
グチってたけどね(^∇^)

あたしもボーっとしてばっかじゃダメだ!
そういう気持ちもあるからさ(⌒-⌒; )
逆に何かリクエストしてくれた方が有り難い?
誰かの為ならヤル気も出るからね。

まぁ、夕べは親父さまの歯…歯槽膿漏が原因で。
食べてもらえなかったわけだけど。
今日は日曜日だって事もあったから。
昼ご飯の時ビールのツマミにしてくれたわ(*^^*)

ま、親父さまも夕飯は食べなかったけど、
柔らかいスナックつまみにビールは飲んでたし。
↑歯が痛いって言いつつアイスクリームも(笑)
そこまで心配する事はない。って感じかなww
アバター
2015/10/24 21:46
面倒なのを承知で言うと
切り干し大根にする、という方法もありますよ(笑)
ひりょうず、なつかしいなあ。名古屋でも聞いた名前です。
長野では聞かない気がするけど、地元の人とあまり付き合わないからかなー。
アバター
2015/10/24 21:40
寝起き?頭ボケボケの中w書いたブログなのに。
わざわざコメントありがと。
落書きにお邪魔(*^^*)

我が家。マジで今は大根が大豊作でね。
もういいし〜囧rzってくらい収穫できるんよ。

親父さまは曰く、そんな沢山の作ったかなぁ。
そんな感じみたいだけど。
実際できてるじゃん!みたいな?(笑)

幸い親父さまが大根は好きだから。
ほとんど始末は本人がしてくれるけどさww

あたしも大根料理って、あんま知らないし。
味噌汁の具材として入る。甘辛く煮付ける。
おでんにする。大根サラダ・おろし大根等々。

あと。この辺りだけかな?水和え・ひりょうず。
そういった呼び方するんだけど。

大根と人参を細長く千切りにしてね。
同じく細長く切った油揚げと一緒に酢を入れて、
甘酸っぱく煮詰める感じで調理するんだ。

そうすると結構な大根の消費量にはなるけど。
それでも、なかなか減ってかない。
やっぱり、それが現状かな( ̄▽ ̄)

大根の葉っぱもシッカリ戴いてるよ。
↑こういうトコはビンボー性丸だし?(笑)

湯がいて甘辛味噌←この辺りじゃ定番ww
や色んなタレ・ドレッシングで食べたり。
あとは味噌汁にも入れるわ。

ただ、日持ちする野菜だって事は有難いかな。
とはいえ、いつまでも置いとけないけどね^^;

でも、よくよく考えてみたらさ。
大根を買ってくる方にしたら贅沢な悩みな訳で。
自然の恵みに感謝する気持ちは忘れちゃダメよね。
↑今更だが(笑)

あと…飛騨牛。なんかの粗品?お祝いだっけかな。
農協から届いたんだけど。

スライスしたモノやステーキ状になってるモノや。
ブロック型したモノや。
とにかく色んな形の詰め合わせみたいな感じでね。

量もかなりあるから弟くんちと半分こしたけど。
買うと結構なお値段?お高いと思うわ。
↑普段から高級品とは縁がない庶民にはビックリw

大根より、それこそどうしましょ?って感じで(笑)
ブログにも書いたけど、ひとまず冷凍しましたわ。

つか、あたしは勿論の事ながら。
親父さまもオカンも飛騨牛にはさほど興味ナシ?
根っからの庶民ゆえか?高級品は縁遠いからか?
よく分からないんだけどね(^∇^)

大根は毎日の如くリクエストがあるけど。
飛騨牛が食卓に上がるんはいつになるかしら(笑)
アバター
2015/10/24 06:51
逃げ込んでもいいんじゃないかなー。
そういう場所にしたってかまわないと思う。
時には現実逃避も必要だし(笑)
アバター
2015/10/23 21:52
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まさにニコは何でもありだし〜。みたいな?w
ぶっちゃけ気持ちがオチてた事もあるんだけど^^;
いい気分転換させてもらいましたわ(笑)

ホントは全く買う気なんて無かったんよ。
誰かがコーデしてるんを見てるだけで充分オモロイ。
そんな感じだったんだけどね(笑)

最近、ニコの新作は自分の好みじゃないのが増えて。
↑ニコ運営さん、すいません^^;
さほど散財しなくなってたし。
ま、あたしも遊んでみるかぁ。みたいな?(^∇^)

本当はね。言いたかった事は別にあって。
つか、実際ブログにも最後に書いたんだけど。

ニコは楽しむ場所。みんなで楽しく過ごしたい。
リアルの中でイヤな事。辛い事。
色々あるとは思うけど。ここでは忘れましょ。
それを一番に伝えたかったんだ。

実際、あたしがそうだから(⌒-⌒; )
普段の生活では体調や気持ちの問題があって。
常に笑って過ごせてるわけじゃないしね。

ニコの世界に逃げ込むとか。現実逃避とか。
そういった意味じゃなくて。
単純に楽しめたらいいなって思ってるんだ。

まぁ?逆にニコで辛い想いしたり。
色んなトラブルや凹む事。考えさせられる事。
そういうんが多いのも間違いないんだけどね^^;

全くの余談だけど^^;今回のブログも。
告白しちゃうと公開するか迷ったのも本当で。

アイテム買いました!そんな話になるわけだし。
非課金で工夫しつつ頑張ってる方に失礼かな。
それが気になってね。あたし的には自慢するとか?
当然、そういった気持ちは全くないんだけど。

ま、そこがまさに、あたしの気にしいな部分?^^;
↑ヘンなトコで、あれこれ考えちゃうヤツ(⌒-⌒; )
それが引っかってたのは本当かな^^;

ちなみに…余談ついで?(笑)
あたしが一等好きなんは男装なんだ(#^.^#)
最近、ニコも男装の販売が無いから淋しいわ。

つか、ムダ話が多くなっちゃったけど^^;
とにかく、みんなでニコを楽しみたい。
その気持ちにウソは無いよ(=^ェ^=)

リアル生活…ニコもかな^^;の中。
色んな問題があるのは本当だけどさ。
それはそれ。単純が一番。
みんな一緒に楽しめたら嬉しいですわ(*^^*)
アバター
2015/10/22 22:00
歩く事で筋力を鍛えて、それが便秘解消につながるっていうのは
あると思います。ただやったからすぐに効果があるかどうかは
個人差もあるし、なんともいえないけど特に不都合が
ないことはやってみると言いと思うよ。わたしも
「腹圧」を気にするようになって最近ようやく
便秘をほとんどしなくなりました。年単位で
改善するかんじかも(笑)
わたしのブログを好きだといってくれてありがとう。
そういってくれる人が一人でもいるうちは
書きますー。\(^o^)/
アバター
2015/10/22 21:43
あたしは、かめちゃんのブログ。
だいすきだよおおおおおおおおおおおお!!!

アバター
2015/10/22 21:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしってばヘンなトコでクソ真面目なんよ。
↑自分で言うか?って話(笑)
逆に超テキトーな部分も多いんだけど(^∇^)

どうせ、やらないとダメな事は先にしとくとか。
明日でいいじゃん!それが無理なんよ^^;
自分のながら面倒くさいヤツやなぁ。
そう思う事はしばしばだしね(⌒-⌒; )

つか、今回の話とは関係なかったわ。ごめんw

とにかく散歩するんは自分の為でもあるし。
あと、オカンにお土産を買うんも楽しみだから。
↑向こうにしたら有難迷惑やも?だが(笑)

自身の体力作り。母親に喜んでもらいたい。
そういった目的があると頑張れるのは本当かな。

だからって無理はしないよ。
つか、したくてもできないんだけど(⌒-⌒; )

実際、朝から身体がシンドかったり。
いざ出かけてみたら足元がフラついたり。
そういった日は散歩もムリだな。ヤバイわ。
自分で分かるからね。

日によって違う身体の調子。こればっかりはさ。
気合い・根性でどうにかなる問題じゃないし。

あと気持ちの問題も大きいかな(⌒-⌒; )
本当にヤル気が起きなくて。ひたすら凹んでたり?
↑ぶっちゃけ、そういった日が最近多いんだ^^;

ま、これ…心の方は散歩から帰った後?
昼間から夕方・夜にかけてが一番ヤバいんだけど。
そんな時は、目を閉じてウダウダ?
ひたすらボーっとしてますわ(⌒-⌒; )

つか、肝心な話を忘れてた!
歩く事が腸の働きに関係あるってやつね。
あれって、どうなんだ?そんな感じなんよ。
↑あたしに関してはだろうけど^^;

とりあえず?
退院してから毎日リハビリ散歩はしてるんだ。
けど相変わらず便秘くんでガスは出ないもの。

ま、便秘は昔からだからさ。
今に始まった事じゃないんだけどね(⌒-⌒; )
ガスが出なくなったんは、ここ数年の話で。
散歩の成果が出てくれるのを願うばかりだわ。

後は家の中でもできる事。
それを地道にやってく努力をしないとね。

立ったり座ったりするだけでもシンドいな。
トイレ行くのも何かに掴まらないとヤバい。
告白しちゃうと、そんな状態なんだけど^^;

とにかくムリはしないよう。
自身の身体・心と相談しつつ。
日々過ごしていくだけって思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/10/21 21:44
わたしなんかも、けっこうまとまりのない話書いてるし(笑)
あきさんは真面目すぎるとおもうよ♪
アバター
2015/10/21 21:41
突然何なん?そんなブログだったのに。
コメント、ありがとおね(*^^*)

つか、あたしってば何故ゆえ?
あんな話をわざわざ書いたんだろ。
今更ながら改めて思ってんだけど(⌒-⌒; )

ここだけの話…ぶっちゃけちゃうと。
ある方から頂いたコメントにちょい引っかった?
それもあるんはウソじゃないかな。

ま、その件に関しては自分の中で処理?
答えが出るかは別としても…。
頭を整理して気持ちを切替える必要がある。
そう思ってるから敢えて触れないけど^^;

そもそも相手さんにしたら?
大して深い意図は無いかも。だしね(⌒-⌒; )
↑つか、ごめん^^;逆に意味不明になってる?

なんにしても一番の問題は訪問先で見かける、
皆さんの伝言板でのやりとりかな。

ちゃんと会話のキャッチボールしてるなぁ。
それに比べて、あたしは?一方的書き逃げだわ。
↑伝言板コメントはお気づきだと思うけど^^;
コピペ巡回しとりますm(ぺこり)m
そう思って反省したりしてるんだけど。

他にも明らかにコピペ巡回の方がいらっしゃる。
それは分かってるし。伝言板コメは人それぞれ?
時間的余裕の問題やリアを優先するとかの場合や。
様々なパターンがあるんだろうけどね(⌒-⌒; )

あと、あたしだけかな?ニコ自体すごく重くて。
途中で回線が切れたりも、しょっちゅうなんだ。
かたまったまま、いつまでたっても動かなくて。
時間だけがムダに過ぎてく。みたいな?囧rz

それで駆け足訪問にならざるを得ないのも本当かな。
↑まぁ、これも言い訳だって言われたら?
返す言葉は無いんだけどね(⌒-⌒; )

実際、ボーっとしてる時間が多くなって。
かなりニコタイムが減ってきてるのも現実で。
体調や心が不安定なんも確かにあるかな^^;

今回もそうだけど^^;
ブログにコメント頂いたりした場合のお礼?
それだって、あたし無駄話ばっかでしょ(⌒-⌒; )
↑だから毎度のセリフ。冒頭で落書きにお邪魔。
これを書いてるんだけど^^;

書き出すと止まらないっていうか(苦笑)
どうでもいい話に夢中になっちゃうんだよね^^;
いつも的外れ?余談ばっかで申し訳ないですわ。

とにかくニコは楽しむ所だもんね。
あたしの押しかけ訪問が迷惑になってませんよう。
それを願うばかりかな(⌒-⌒; )
アバター
2015/10/20 22:14
平日いつでも1パック100円の玉子はうらやましいー。
こちらは特売で100円になる日があるからさー
普段は188円くらいだったかな。
特売の日しか買えないーー
アバター
2015/10/20 21:26
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

実は煮卵がマイブームになった理由?
きっかけがあるんだ。

何度かブログでも書いてるけど。
元々はコンビニのおでん。こちらです(笑)

あたし、コンビニおでんの中でツクネ。
あと粗挽きウインナー。これがイチオシでね。
あるだけ買い占めるんだけど(^∇^)
↑70円均一セールの時のみだが(笑)

次に好きなんは茹で卵と厚揚げ豆腐なんよ。
なんで、よく買ってたのは本当でね。

けどさ。よくよく考えてみたら?
茹で卵ならウチで作った方が安いじゃん!
↑他の種類も確かにそうだがww
しかも自分好みの味付けできるし。みたいな?

コンビニのツユもイイ味出してるからね。
それはそれで美味いんだけどさ。
茹で卵に関しては、ちょい物足らなさもあって。
甘辛く煮付けた方が断然美味いぞ。そう思ったわけ。

前置き←ムダ話ともいうwが長くなっちゃったけど^^;
それがキッカケで自分で作ってみたんよ。
したら、ナイス!美しっ♪みたいな?(^∇^)
まさに、あたし好みでさ。すっかりハマったわけ。

ブログにも書いたように地元のスーパーだとさ。
タマゴは平日でも1パック100円で安く買えるし。
仮にコンビニで70円均一の時でも10個買えば700円。
そうなるっしょ?←しかもサイズは小さいし(笑)

だし、やっぱり新鮮だから?卵自体、柔らかいんよね。
茹で卵にして煮付けてもプヨプヨしてるんだ(=^ェ^=)
↑歯が弱いヤツには有難いわ(笑)

そろそろ煮卵にハマって10日くらい経つかしら?
未だに毎日食べてても飽きないよ。
前みたく大量食いしてないからだろうけどね(^∇^)

親父さまの弁当で厚焼き玉子を作ったり。
味噌汁に入れる日もあるんだ。
↑火を止めてからポテンと落とすとさ。
食べる頃イイ具合?半熟茹で卵状態になるんよ♪

なんで最近は玉子も毎日1パック買ってるかな。
念の為←しつこいようだがww
10個のタマゴ独り占めしてる訳じゃないからね?

家族3人。色んな料理にして戴いてますわ(笑)
甥っ子たちに差し入れするスィーツにも使うし。
とにかく大量食いとかオバカな食べ方はしてないよ。

とはいえ、ぶっちゃけ少し飽きてきた?(^∇^)
今のマイブーム。そろそろ終わりかもだわ(笑)
アバター
2015/10/19 13:31
いま買いに行くと結構お高いのよーダイコン(笑)
10本は食べきれないから1本か2本でよろしくー♪
アバター
2015/10/19 09:50
ブロコメ、ありがと〜ね(*^^*)

あはは(^∇^)
かめちゃん、ダイコン好きなんや?
うちは売るほど余ってて始末に困ってるんよ。

一本と言わず、10本くらい貰って欲しいわ(笑)
アバター
2015/10/18 21:56
普通に暮らしているつもりの私も
時々はナンもやる気が出ないし
食べたい気分もないときもあるよー。
でも作るもん作らないととおもって作る(笑)
まー、そんなに気を使わなくていいと思うよブログアップに関しては。
もっとスゴイ話を書いてる人も世の中にはいるようだしね。
アバター
2015/10/18 21:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

う〜ん。何から書いていいんだか。
結局のところ、昨日のブログは自爆ネタ?^^;
なぁんもヤル気になれない。
つまりは鬱爆進中って事を告白したわけだし。

とにかく、つまらん内容で申し訳なかったな。
そう思ってますわ。ごめんなさいね(⌒-⌒; )

実は書いたものの…公開するかどうか?
かなりの時間、迷ってたんだ。

結局は、まんまの自分を見せよう。
カラ元気してたって仕方ない。
そう思って公開するに至った訳なんだけど。

でも、ブログにも書いた通り。
なんだかんだいって、やる事はしてるし。
つか、やる事しないと気が済まない性分?w

ヘンなトコで真面目ってのも本当かな。
↑自分で言うか!って話?(^∇^)
やるべき事は先に片付けとかないとイヤなんだ。

ま、これもブログに書いたけど。
逆に考えたら体調的には回復してきた?
身体の不調が減ってきた証かな。とも思ってる。

そっち方面から見れば有難いっちゃぁその通りで。
まさにタイトルのまんま。
いいんだか?悪いんだか?みたいな?(笑)
自分のことながら、全くもって不明だわ(⌒-⌒; )

ちなみに、気分転換も必要かな。そう思って。
↑定番となってる生活スタイルに飽きてきた?
確かにラクなんだけどね^^;
今日は人生初となる←大袈裟w昼風呂したんだ。

まぁ?結局はバタバタして忙しくなっただけ。
それが正解なんだけど(^∇^)

朝の散歩もキチンと行ってきたし。
日曜だから親父さまもいるっしょ。
昼ご飯の支度やビールのツマミ作ったり。

あと、今日は町民運動会だったから。
甥っ子・姪っ子の勇姿は見れないけど。
↑姪っ子に関しては運痴だし勇姿とは違うがw
差し入れ作って届けてもらったんだ(=^ェ^=)

そんな事もあって、今日に至ってはバタバタ?
忙しい一日だったんは本当かな。

誰かの為ならヤル気が起きないとかは無いし。
ボケ〜っとしてる時間←朝から昼過ぎまでだが^^;
が少なかったんも事実だわ。

とはいえ、一通りの事をしたら通常生活で。
またまたボーっとしたりウトウトしたり?(笑)
それも間違い無い一日だったんだけどね(⌒-⌒; )
アバター
2015/10/17 21:28
わたしも羽毛布団、愛用してます。
軽くていいですよねー♪
アバター
2015/10/17 21:19
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

長年コタツでたんはブログに書いた通り。
自分で体温が作れなかったからなんだけど。

学生時代はベッド派だったからね。
つまり布団で寝てたんは…。
小学校低学年くらいまでになるのかな。
↑実は、よく覚えてないという(^∇^)

とにかく、どんだけぶり〜?って感じなんだ。
あ。けど風邪ひいたりして高熱が出た時とか。
そういった場合は布団で寝た事もあったわ。
逆にコタツじゃ暑くて眠れなかったからね。

入院中はベッドだったんだけど。
指定された掛け布団や毛布が重くてさ。
↑布団どころか毛布を動かす体力も無かった^^;

そんな訳で羽毛布団を持ち込んで寝てたんよ。
それが羽毛布団との出会いかな(笑)

室内は暖房が効いてて暑いくらいだったけど。
↑冬場の病棟内は常に25〜27度に設定されてた。

最初まだ自分で体温を作れなかった頃もあって。
その時はベッドの中も冷たかったら。
電気毛布とか使ってたんだけどね。
やっぱり低温火傷になっちゃって( ̄◇ ̄;)
皮膚はボロボロでカサカサ状態だったわ(涙)

つか、気づけば…またまた話がズレてるし^^;

とにかく今は布団が一等寝やすくて好きだよ。
もちろん昼間…あたしの場合時間に関係なくかw
コタツでウトウトはサイコー♪だけど(^∇^)

なんにしても。
こうして自分で体温を保てるようになって。
平熱だって今は36度以上はあるからね。
↑自慢する事じゃないだろって話?(笑)

まだまだ不調な部分が多いのは本当だけど。
いい事・改善された事だってあるわけで。
良くなってる方面へ目を向けてみればさ。
素直に嬉しいしマジで感謝してるんだ(*^^*)

今回の布団で眠れるようになった今だってそう。
普通の人にしたら当たり前なのかもだけど。
あたしにとっては前進した事の一つであって。

こうして一歩一歩…少しずつでいいの。
前に進んいけたらな。そう思ってる(=^ェ^=)

ちなみに全くの余談だけど←あたしが得意なw
羽毛布団は庶民の味方・しまむらで買ったんだ。
つまりは超!お値打ち?(^∇^)

物にもよるだろうけど普通は結構お高いんでしょ?
あたしが使ってるんは1万ちょいだもの(笑)
それで充分。暖かさをキープできてますわ(^∇^)
アバター
2015/10/16 21:22
わたしも書けない時もあるからね(笑)
たまにはいいんじゃないですか?
落ち込んでも大丈夫♪
食べて寝てれば明日は来ますよー。
アバター
2015/10/16 21:10
あんな簡単な挨拶ブログごときに^^;
わざわざコメント。ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実は……昨日は朝から鬱入っててね(⌒-⌒; )
いつもなら夕方には復活するんだけど。
↑常に凹みモード爆進中って暴露?地雷踏んだ?w

それが寝るまで続いてた事もあったんだ。
当然、あの時間も気持ち的にオチてたって訳^^;

書くのは大好きだし。
話たいネタもあったんだけどね。
↑どうでもいい内容が殆どだが(笑)

最近、暗い…重い?話が多かったんは本当で。
読む側の方にしたら、相変わらずだなぁ。
またかよ?進歩の無い奴〜みたいな?(⌒-⌒; )

そんな感じになっちゃうのも気がひけたから。
ヘタな事、書くくらいならパスするんが正解かな。
そう思ったんだ。

とはいえ全く何もナシだと?前にもあったけど。
今日は更新してないね。大丈夫?何かあったの?
そうやって心配してくれる方々がいて。

優しいなぁ。あたしごときのこと気遣ってくれて。
つか、余計な心配かけて申し訳ないわ。
感謝と共に、そんな気持ちにもなってね。

それで、あんな簡単な挨拶ブログになった訳っす^^;
ちなみにマジで体調が悪いとかじゃなかったから。
↑心の方は置いといて(⌒-⌒; )
ブログ内容に関してウソはついてませんわ(笑)

鬱とは長年の付き合いだし。
↑つか、人生の半分以上一緒が正解かな( ̄▽ ̄)
もう慣れっこっていうか。
それが自分なんだってわかってるからね。

昨夜はとにかく、ひたすらボ〜っとしてたわ(笑)
動画サイト観る気にもならなかったし。

本当は夕飯するんも面倒だったんだけど^^;
それはオカンが心配するからさ。
あと、あたしには食べるのが仕事?それもあるし。
とりあえず晩ご飯は、しっかり戴いたよ。

つか、またまたムダ話?長々とごめんね(⌒-⌒; )
アバター
2015/10/15 21:10
開き直りでもいいんじゃないかなー。
それにブログに関しては気にする事はないと思う。
読みたくなきゃスルーすればいいんだから、暗くても明るくても
問題はないんじゃないかな♪書く側の問題というよりも読む側の問題のような気がします。
アバター
2015/10/15 21:05
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、実は昨日のブログ。
とりあえず書いたものの公開するか迷ってたの。

最近、暗い話が多かったし。
公開するにしても、お祝いコメントのお礼だけ。
そう思ってたんだけど^^;

結局、あんな感じになっちゃって。
重いっていうか暗い内容で申し訳ない限りですわ。
↑少しでも元気な自分を見せたくて。
後半は4択問題の、どうでもいい話で〆たけどw

なんにしても、あたしがズルズル引きずるヤツで。
何かあると直ぐネガティヴに考えちゃうのも本当で。

もっと言えば相手は大した意味もないつもりでも?
過剰に反応して余計な心配したり。
不安感・恐怖心をおぼえたりするんは事実だから。

自分でも厄介なヤツだよな。それは分かってるの。
ま、だからこそ精神科に通ってんだけどね(⌒-⌒; )

とにかく時間薬?
時間が解決してくれるのを待つしかないわけで。

どれだけ時がかかるか分からないけど。
いつかは忘れる……忘れはしないかな^^;
そのうち頭から消えてくれるんじゃないかと。

お局さまや担当看護師さん。
彼女たちはリアルで顔を知ってるわけで。
実際、会ってたし話もしてた相手だからね。

縁が切れて数年経った今も悪夢に登場。
↑お局さまの場合は3年以上。
担当看護師さんの場合は1年以上。
そんな毎日ではあるけど( ̄◇ ̄;)

ニコの例の方は言ってみればアバなんだし。
彼女たちほど、しつこく記憶に残る?
常に頭の中にいて消えてくれない。
そんな事は無いと思うの←つか、そう願いたい^^;

うん。きっと大丈夫。
あたし、絶対に復活してみせるから(=^ェ^=)

今の自分を変える事はなかなか難しいけど。
↑考え方や物の捉え方等々。
それが、あたしなんだもの。しゃーないじゃん!
みたいな?あ。開き直りじゃないよ…多分(笑)

とにかく、まんまの自分と上手く付き合ってく。
それしかない。そう思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/10/14 22:09
あー、きっとその人も病んでるんだよね。
多分、自覚はないんだと思うな。
拒否にして正解だとおもいます。
人を不快にさせるだけで、自分にも全くメリットのない
行動をとる人というのは理解に苦しみますが、そんなのに
付き合うほど暇じゃないもんね(笑)
アバター
2015/10/14 21:54
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

例の…衝撃的なコメントを頂いた相手だけど。
その人の事は数人の方々から要注意人物?
キツい人だから気をつけなよ。そう聞いてたんだ。

たまに思い出した頃、ふっと現れて。
確かに、ん?何かしら引っかかるようなコメント。
そういったモノを伝言板に書いてきたりもあって。

けど毎日じゃないし深く交流があった訳でもなくて。
来てくれたら、お返し訪問するくらいだったわ。

そんな中、一週間ほど前かしら。
いきなり友達申請してくれ。お気に入りもな。
そういったコメントが書いてあったんだ。

スルーしようかと思ったけど…。
シカトかよ!とか?とにかく何かされたら怖いし。
とりあえず友申して、お気に入りにも入れたわけ。

だからって交流が深まったって事は無くて。
今までと全く変わらない…そう言われてみたら。
友達になってから初めてのコメントだったかも。

誰でも見られる最新ブログに書いてあったわ(涙)
ブログが長すぎる。我儘も大概にしろ!って言葉。
速攻!消させてもらったけどね(⌒-⌒; )

それから直ぐに彼のホームに行って。
イヤな思いをさせたみたいで。すいませんでした。
謝罪したわけ。でも言いたい事は伝えたよ。

あたしは心を病んでるヤツです。
ああいったコメントは怖くて仕方ありません。
これからは控えてもらえませんか?
なんでしたら友達解除してくださって構いません。

この、あたしがよ?敬語なんて使ってさ(⌒-⌒; )
自分でも信じられないけどね(苦笑)

そしたら1〜2時間後くらいかな?
伝言板に字が細かいんだよ。読む気になるか。
自分本位の内容ばっかりで面白くもない。
そう書いてあったのを発見してね(涙)

申し訳ないけど拒否設定させてもらったんだ。
↑知らなかったけど拒否すると友解になるとか^^;

だから、もう彼が来る事はないはず。
自分のホームに私の悪口とか書いてるやもだけど。

ちなみに。
訪問中も色んな人のトコで彼の辛口コメント見たわ。
被害者は他にも大勢いるみたいよ(怖)
アバター
2015/10/13 21:59
うんうん、わたしも用事がないと外に出ないタイプなんで
わかります。とにかくナニカ理由をつけたり目的を
もったりして外に出るのー。これから朝は
寒くなるから、暖かいお湯を一杯のんで
それから動くといいよ♪
アバター
2015/10/13 21:53
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

とはいえ今回は、ちょい訳ありで。
書きたいムダ話は沢山あるんだけど^^;
できるだけ簡単に。そう思ってますわ。
読む方も迷惑?疲れちゃうかもだしね^^;

ま、そこらへんの事は今夜にでもブログで報告?
上手く表現できるか自信はないけど、
お伝えしようかと^^;

で。本題です。

あたし的には朝の散歩。ぶっちゃけ行きたくない?
まだまだ足に不安はあってフラつく事も多いし。
頭がボーっとしてるのも本当だし?(笑)
実際、疲れちゃうしね。

とはいえ、午後からとか夕方とか。
そういった時間は何かと雑用があったり。
↑ボケ〜っとしてるんが殆どだけど(⌒-⌒; )

とにかく食べると動きたくなくなるのは本当で。
↑消化するんに、かなりエネルギーを使うとか。

そうなってくると出かけるなら朝。
そんな事もあって散歩は朝方にしてるんだ。

だし、あたしには大事なリハビリ兼ねてる訳で。
歩く事は体力作り。身体の回復にも繋がるから。
やっぱり、日課にすべきなんは間違いないしね。

そんな中…。
単に近所を歩くだけじゃ気合いが入らない?
何か目的←リハビリとは違う楽しみって意味の。
が無いと怠け癖?サボり魔出現になりそうで^^;

そういう事からしてもコンビニに立ち寄って。
オカンにお土産を買うぞ〜!喜んでくれるかな。
今日は何買うべ?昨日とは違うモンだと…?

そんな事をあれこれ考えるんが楽しい?
あたし的には大事な目的に値するんだ(*^^*)

母親の為だったらさ。
面倒だとか疲れたなんてサラサラ思わないし。
↑普段は口喧嘩ばっかのヤツが言うかって話w

あとは自分用に甘い物を買うのもあるかな。
血糖値を維持する為に甘い物を摂るように。
入院してた時は勿論←毎朝血糖値測定してた^^;
今、通院してるドクターからも言われてるしね。

とにかく今回のリハビリ兼ねた散歩。
引き返す羽目になったんは想定外だったけど。
サボることなくキチンと出かけたんは本当で。

行く前は、なかなか気合いが入らない。
そんな日々ではあるんだけど(⌒-⌒; )
散歩して帰ってきたら充実感もあるし。
結果的には良かっんじゃないかと。

つか、結局余計なムダ話ばっかでごめんね^^;
アバター
2015/10/12 22:04
親を安心って、それは難しいですよ(笑)
なにやってても心配するのが親ってもんだからねー。
何も心配する事がないところからでも心配事をひねり出すのが
母親です。そこは気にしないで自分のことに集中していったほうがいいかもね♪
アバター
2015/10/12 21:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

なんや最近←って、この2〜3日だが(笑)は、
朝早くの目覚めは回避できてるんだ。
ありがたい事ですわ(=^ェ^=)

けど、悪夢に魘されるんは本当だから。
睡眠の質は悪いんだろうなって思ってる。

オカンに関しては…。
まぁ、口喧嘩?バトルは毎度の事で(⌒-⌒; )
意見の相違っていうのかな。

あたしの希望を却下されたりはしばしばだし。
細かい事をあれこれ言われたりも多いんよ囧rz

とはいえ、母親自身は大して深い意味はない?
普通の会話みたく思ってるみたいでね。
あたしが過剰に反応しちゃうんも本当かな(^◇^;)
↑どうでもいいコトはスルーだが(笑)

だし、オカンが口煩いんは、あたしを心配しての事。
それは分かってるからね。
だから、その場では反発しても後から自己嫌悪。
そんな感じになるんだけど(⌒-⌒; )

あたしが、お局や担当看護師に抱いてた恐怖心。
そういったモノが母親にもあるのは本当かな。
けど、母親に対するそれとは全く種類が違う?

お局や担当看護師の場合は単純に緊張感の恐怖心で。
今度は何?そんな不安とストレスしか無かったけど。

母親に関しては、これ以上心配かけたくない。
早く元気な姿を見せてあげたいのに。
そういった気持ちが最優先にあって。

とにかく何でもいいから喜んで欲しい。
どうしたら母親が安心して笑顔になってくれるやろ。
そういった意味での緊張感っていうのかな(⌒-⌒; )

なんにしても、まんまの自分を見せてくしか無いし。
いい子を演じるつもりも無いからさ(笑)

バトルしつつの日々ではあるけど。
そうやって普通に毎日を過ごしていける事。
それに感謝して生活してくだけかな。と(*^^*)
アバター
2015/10/11 22:32
どこか一ヶ所でも具合が悪いだけで
結構落ち込むからねー。あきさんは
すごい頑張ってるよね♪すこしずつ
良くなりますように祈ってますよー(*^_^*)
アバター
2015/10/11 21:51
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしがドライアイになったんは会社を辞める頃?
3年くらい前になるのかな。

雑用←お局さまのイビリ^^;で外回りが多くなって。
自転車で何時間もあちこち行かされたからね。
乾燥や風や砂とかの粉塵。涙は自然に出てくるし。
そういった色んなモノと戦いしてた結果かも囧rz

確かに近視ではあったけど。
ドライアイって何?どんな感じになるんやろ?
それくらいで。全く無縁の世界だったわ( ̄▽ ̄)

そのうち気づけば目の周りに何か出来てたり。
目ヤニでカピカピ状態?目が開けられなくなっり。
そうかと思えば涙がポロポロ出たりもして。

こりゃヤバイ!そう思って初めて眼科に行ったの。
したら、ドライアイと結膜炎の合併症で。
目の中には細菌がウヨウヨ?暴れまくってる。
そう診断されてさ(; ̄ェ ̄)

まぁ?確かに経理してたから。
仕事で毎日、パソコンは使ってたし。
↑ニコや動画サイトも毎晩の日課だったが(笑)
一概に外回りが原因とは言えないんだけどね。

にしても…目ん玉に注射は勘弁だったわ(>人<;)
今、思い出しても怖くなるもの(涙)
つか、なんで目に注射?目薬じゃダメなん?
いくらウイルス菌がいるとはいえさぁ。みたいな?

目薬だって何種類もあるし。
一時間おきにしなくちゃいけないのも面倒でね。
だけど、目が痛い。開けてらんないのも本当だから。
その時は目薬さまさまって感じだったかな(笑)

余談だけど←あたしが得意な(^∇^)
入院中も市販の目薬は当然使ってたよ。
病棟内って暖房のせいで超!乾燥してるからね。

総合病院だったし眼科もあるからさ。
担当医に眼科に行きたいって相談した事もあるけど。
あなたは、それどころじゃないでしょう?
そう言われてアッサリ却下!( ̄◇ ̄;)

そういった部分でも本当に相性は最悪だって思ったわ。
最後の方になって、やっと目薬は貰えたけど。
ムダに点眼しないでください。余計な言葉つきでね。

その点、今の病院は希望を聞いてくれて。
精神科でも目薬は勿論耳鼻科の薬も出してくれるから。
↑今も舌べろの違和感対策のウガイ薬は貰ってるww

今は、どこかしらに不調発生。そんな状態だけど^^;
そういった自分と上手く付き合ってく。
それしかないって思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/10/10 22:16
よかったねー。
医者から「頑張りましたね」って
いわれると嬉しいよね。ちゃんと見てくれてるって
安心感もあるし。いいご縁がめぐってきてるのかもね♪
アバター
2015/10/10 21:45
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

昨日の通院は身体的に言えば確かに疲れたけどね。
精神面ではラク?安心感で気楽だったよ♪

検査は3つ。あちこち行かなくちゃいけなかったし。
各場所で待ち時間も、それなりにあったからね。

しかも朝からの診察でしょ?
あたし、朝から頭はボーっとしてるヤツだしww
オカンに言わせたら目が半分死んでる?(笑)
かなり虚ろだったみたいだわ(^∇^)

ぶっちゃけ、自分では全く自覚がないんだけど。
↑最近、歩くんもツラくなってきてるゆえ^^;
血液検査の結果が良好だったのは本当だし。

異常なまでに高かった肝数値が落ち着いてくれて。
肝臓の薬は必要ないですね。そう言われたんだ(*^^*)

今だから告白するけど。
再入院の話、結構マジだったんよ(⌒-⌒; )
↑今回の検査結果次第で決める事になってたの^^;

ずっと不安だったけど。それがクリアできたから。
ホッとしたのも間違いないわけ(=^ェ^=)

けど、やっぱり一番一安心だったんは担当医だわ。
あたし、今は体調面での通院がメインだけど。
元々は精神方面・メンタル面なわけだし。

人間関係の問題が何よりキツイからね。
人間関係からくるストレス?
それで体調が左右されるのも本当なんだもの(⌒-⌒; )

つか、これも御縁なのかな?
倒れた時…入院するって決める事になった日に、
救急で診てもらったドクターとの再会なんてさ。
↑あたしは意識不明だったから全く記憶にないがw

しかも、その先生。元々8年ほどいたらしいんだけど。
あたしが入院して直ぐ異動になって他の病院に行って。
つい最近、また戻ってきたって話だったんよ。

精神科のドクターは1人しかいなくてね。
担当も何も無いんだけど←弟くんも同じ先生w

消化器内科の先生は5〜6人いらっしゃるんよ。
その中で、たまたま担当して貰える事になったから。
ま、単なる偶然っちゃあ、そんで終わりだけど(笑)

なんにしてもドクターは、あたしの一年前の姿。
倒れて意識不明だった状態←命の危険性もあった^^;
を見て知ってる訳で。挨拶した時に感動してたんよ。

あの◯◯さんですよね。元気になられて。
一年で、これだけ回復したなんて頑張りましたね。
そう言ってくださって感激だったわ(*^^*)
アバター
2015/10/09 13:31
早く帰れるといいねー♪
アバター
2015/10/09 12:21
スマホからお邪魔(*^^*)
ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うん。天気は絶好の秋晴れだよ。
暖かいから上着もナシ。
つか、早く帰りたいーーーーーーーー(笑)
アバター
2015/10/08 21:42
うんうん、生きてるだけで丸儲け♪
今日もいい一日だったと思えればOKだよねー(*^_^*)
アバター
2015/10/08 21:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

お恥ずかしい…情けないが正解かな^^;だけどね。
少し前まで寝るのが恐かったんは本当なんだ。

あたし、今、寝ても明日ちゃんと目覚めるやろか?
このまま目を覚ますことなく………。
そんな不安を抱えつつ布団に入る毎日だったの^^;

ぶっちゃけ?正直なところ。
今は体力が落ちてきてるのも実感してるし。
体調はイマイチっていうか。

一時は回復してるぞ〜!このまま元気になるんだ。
そう思ってたんだけど。やや停滞中って感じで。
ま、一進一退の状態なんは本当かな(⌒-⌒; )

それでも実際問題。
寝る前に、このまま永眠しちゃうんじゃ?
寝るのが怖いよ〜。不安だよ〜(>人<;)
そういった気持ちはマジで無くなったからね。

それより、今日も無事に過ごせたなぁ。
普通に生活できた事に感謝だわ。ありがと〜。
そう思って眠りにつけるようになったよ(*^^*)

あたし、元気バリバリ!そんな事は望まないの。
もちろん?体調バッチリ。元気満々。
そうなったら、それに越した事は無いけどさ。

とりあえず今は今日を無事に過ごせた現状。
それに感謝して…有難い。そう思えるんだ(*^^*)

まさに生きてるだけで丸儲け。ってやつね(笑)
何とか繋いでもらった命だもの。
大事にしなきゃバチが当たるわ(=^ェ^=)

だし、あたしに限った事じゃないもんね。
誰だって、いつ何があるか分からないわけで。
想像すらしてなかったアクシデントや事故や。
そういったモノに遭遇する可能性はあるんだし。

とにかく、今を生きてる事にしっかり目を向けて。
それを当たり前だと思って、やり過ごさない?
感謝の気持ちを忘れないようにしたいなと(o^^o)

とはいえ、あたしだって四六時中?
一日中そんな事を考えてるわけじゃないんよ(笑)
↑つか、たいていは頭から消えてる(^∇^)
のほほ〜ん…つかボケ〜っと?w生きてるからね。

ただ、寝る時に今日も無事に終われたんだ。
そういった事に感謝して布団に入るのは本当で。
それが日課になってるのも間違いないわ(*^^*)

親父さまや母親はもちろんだけど。
ニコの皆さんの事も思い出したりするよ。
↑アバだがw体調悪い方多いしね。
ちなみにあたし。ニコ中毒じゃないからね〜(^∇^)
アバター
2015/10/07 21:17
なるほどー。
仕事環境が騒音の多い所だと
仕方ないかもね。補聴器も段々進歩してるけど
やっぱり面倒だろうしねー。
アバター
2015/10/07 21:08
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

親父さまとオカンの耳が遠いのってさ。
仕事柄もあるって分かってるんだ。
↑もちろん歳のせいもあるだろうけどね(^∇^)

親父さまは建築やってるっしょ。
現場で使う機材や機器の音は凄い騒音らしいし。

オカンは工場で流れ作業してからね。
同じく機械の雑音はハンパなかったみたいで。

言ってみれば努力・頑張ってくれた証かな(笑)
なんで、当然耳が遠いんを責める気はないし。
厄介な人らやなぁ。そんな風にも思ってないよ。

あたしが大きな声で話さないと聞こえない。
それは本当だから。ぶっちゃけ、疲れるなぁ。
↑大声出すってシンドイっしょ?(笑)
そう思って面倒になる事も多々あるけどねww

それは、どうでもいい話題の時の事で。
大事な内容なら面倒だとか疲れるとかは無いよ。
つか、側に行ってキチンと話するしね(*^^*)

オカンに至っては、あたしが何か言ったとして。
仮に聞き取れない場所にいてもさ。
何かあったんじゃ?って心配なんだろうな。
直ぐ駆けつけてくれるんだ←狭いボロ家だしw

たいていは、どうでもいい話ばっかだから(笑)
逆に申し訳なくてね。
あ、たいした事じゃないから来なくていいよ。
そう言うんだけど、それが聞こえないみたいなのw

親父さまとは、普段わざわざ話す事自体少ないし。
お風呂上がりに着替えるパンツを取りに来る時くらい?
↑タンスが、あたしがいる部屋の隣にあるゆえ。

おかえり〜。そう言っても、何?聞こえん!
その一言で終了。直ぐ何処かに行っちゃうわ(^∇^)

オカンには補聴器つけたら?よく聞こえるらしいよ。
そんな提案をしたりもあるんだけどね。
そこまで聞こえないわけじゃないし邪魔くさそうだ。
そう言ってイヤがってるんだ。

なんで、逆に考えれば?
そう深刻な問題ではないって事なんだろうね。
実際、親父さまや母親の耳元で大声で話さなきゃダメ。
そんな状態じゃないのも本当だし。

確かに?睡眠の妨害をされたりだとか。
親父さまや母親の話し声がデカくて喧しいとか。
大きな声を出して話すのは疲れちゃうとか。
それなりに何らかの問題はあるけどさ。

とにかく両親共々元気でいてくれたらね。
それだけで、あたし的には有難いし感謝だわ(*^^*)
アバター
2015/10/06 22:30
なにげに腹筋が鍛えられるらしいです(笑)
わたしも気がついたときにお腹を引っ込めてます♪
いわゆる腹筋運動と違ってしんどくないのでおススメです。
アバター
2015/10/06 21:38
アドバイス、あんがと^^

あたしが入院中は、のの字にマッサ-ジしろって。
かめちゃんのいう腹圧?やってみるね~!!!

アバター
2015/10/06 13:06
フィットネスでもよく言われるんだけど
「腹圧」をいれる(お腹を引っ込める)っていうのを
できるだけ頻繁にやってみるといいかもしれませんね(^_^;)
アバター
2015/10/06 11:05
ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お恥ずかしい話。
ガス抜きはホンマ、あたしの課題ですわ^^;

救急に行って看護婦さん5〜6人がかりで、
ガスを抜いてもらう事もしばしばなんよ(笑)

それでも抜けきらないのが現状で。
なかなか、すっきりしない毎日だわ(⌒-⌒; )
アバター
2015/10/05 21:59
たしかに猫を飼うのって良いかも♪
気がまぎれるしねー。あきさんが飼いたいって
いえばどうかなー?
アバター
2015/10/05 21:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ナルト・アニメの話は単なる前置き?(笑)
どうでもいい話だったんだけどね(^∇^)
やっぱり休止になったんは淋しいかな。

なんや大好きなオモチャを取り上げられた気分?
つまんないの〜( i _ i )みたいな?ww

で。本題だけど←無駄話ともいう(笑)
あたしも人の事、言えたギリじゃないんだけどね^^;
ホンマ無趣味だし、特に興味があるモノもないし。

あ。けど一旦ハマるとドップリだよ(^∇^)
若い頃は編み物に夢中で徹夜したり。
会社員してた頃は読書や英会話や音楽とか。

本屋で毎日一冊は単行本とか買ってたしね。
英会話教室にも通ったし通信教育もやってたな。
音楽はiPhoneくんで聴きまくりだったわ。

どれも長くて2〜3年で冷めちゃうんだけど(笑)
熱しやすく冷めやすい。まさにそれね(^∇^)
って気付けば、やっぱムダ話を。失礼しましたw

オカンに関してはマジで心配になっちゃうんだ。
もしかしたら更年期障害入ってるのかも。
鬱まではいかないと思うけど…つか、そう願いたい?

ごろごろウダウダ状態で本当にドンヨリしてるの。
あんな綺麗好きだった人が掃除もやりたくないとか。
↑一通りの事はするよ?けど前はそれ以上だったから^^;

以前は夢中になってた庭いじりも最近はしてなくて。
花を育てるんが大好きだったオカンは何処へ?みたいな。

そんな姿を見てると…やっぱ、あたしのせいかな。
心配ばっかかけてるし。そういった気持ちになるんだ。

もちろん母親は否定して自分自身の問題だ。
そう言ってはくれるけど…素直に受け取れない?
はい。そうですか。なら安心です。とはいかないわ^^;

あたしと同じで出不精・物欲ナシの人だから。
どっかに出かけたり買い物したりも全く無いしね。

一番手っ取り早い?そう思ったんはニャンコを飼う事で。
姫ちゃん←ネコね。が亡くなって一年くらいになるかな。

ネコ飼おう。世話するんもイイ暇つぶしになるし。
アンタ猫好きっしょ?可愛いよ。何より癒されるじゃん!
そう勧めてるんだけど←あたしも実は癒されたい(笑)

姫ちゃんみたいな、お利口な子はいない。
だし、いつかは死んじゃうもん。それも見たくないって。
そうなってくると見守るしかないのかな。と^^;
アバター
2015/10/04 22:01
わたし、特殊技能がありまして(笑)
夢でどんなにピンチになっても絶対助かるんですよぉ。
だからまあ多少気分の悪い夢はみますけど、そこまでひどいのは見ないかな。
多分、夜寝る前に必ず「楽しい本」を読むからかもしれません。フィクションの世界に
浸ってから夢と言うフィクションの世界に突入するので、夢の中ではかなりご都合主義な
助かり方をします。こんな情報、お役に立たないかもしれませんけど・・・。
アバター
2015/10/04 21:45
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、前みたく夜更かしも無くなったんよ。
つか、満腹になると速攻!睡魔に襲われる?(笑)
すぐ寝ちゃうヤツで寝つきはバッチリみたいなw

ま、消化するんに、かなり体力が必要らしくて。
それが原因だって言えば、その通りなんだけど^^;

寝るのは大抵1時半くらいかな←遅い?(⌒-⌒; )
最近まで朝早く目覚めてたっしょ。
いつも時間的には3時前後だったから。
それを思えば6時過ぎまで眠れてる事は嬉しいわ。

とはいえ悪夢はね〜。
勘弁してくれや。もういいよ!みたいな?( ̄◇ ̄;)

あたしが、しつこいのか?いつまでも引きずって。
うだうだ考えてるのがダメなんだろうけど^^;

つか、普段は担当看護師さんやお局さまの事。
常に思い出してる訳じゃないのも本当で。
頭から消えてるんよ?←時折、出てくるが囧rz

それより自分の体調・身体の状態とか。
食事内容…何を作ろうか?何を食べようか?
リハビリとしてウチで今できる事は何だろ?とか。
色々考える問題は多いしね。

それでも、しぶとく悪夢に出てくるんは…。
やっぱり、これが潜在意識ってヤツなのかな?^^;

普段は気にしてないつもりでも心の何処かにあって。
頭の中で辛かった時の事が残像となってるのやもね。

母親には毎朝の如くアンタ、うなされてたよ。
そう言われるし(; ̄ェ ̄)
ブログでも書いたけど。
泣きながら目覚めるんは毎度の事だし(ーー;)

夢の内容だってシッカリ覚えてるわ。何でか?
赤の他人の担当看護師さんとお局さまが仲良しで。
2人して、あたしを責めるんだ←強力タッグよw
よく夢って忘れちゃうって聞くんだけどなぁ( ̄▽ ̄)

まぁ?そんな事もあって。
眠りの質が悪いんは間違いない。それは分かってるの。

とはいえ入院中は一日一時間も眠れなかったわけだし。
今は朝・昼間・夕方…時間に関係無くウトウト?ww
実際、爆睡しちゃってたりするんも本当だから(笑)

そういった事から考えれば…。
気持ちにも多少は余裕がある?気楽に過ごせてる。
そういう状態でもあるのかな。って思うんだ(*^^*)

なんで、そっちの方に目を向けてさ。
あたしには難しい事ではあるけど^^;
深く考えない方向でいきたいな。と(=^ェ^=)
アバター
2015/10/03 22:08
あきさんの闘病記ねー
吾妻ひでおっていうひとの
アル中病棟の話とよく似てたから
あー、やっぱりそうなんだなあって思ったよ。
あ、もちろん吾妻ひでおもアル中で入院してたんですけどね。
あとがきにも「書けないような事がたくさん」ってあったし。うん、よくわかるよ。
アバター
2015/10/03 21:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あの当時の事は未だ頭から離れないんだけど。
本当に辛い日々だったのは間違いないわ。

こんなトコにいたら逆におかしくなる。
仮に身体が回復しても心は確実に壊れていった?
泣いたり凹んだり発狂したりもあったもの^^;

とにかくストレスがハンパ無かったのと。
監視・チェック・決まりやルール。
精神科特有の様々な事があったし。

あとは人間関係?
患者さん方もだけど担当医と担当看護師さん。
ま、患者さんに関しては精神科にいる人達だから。
色んな症状の方がいるのは仕方ない事なんだけど。

あたしは人に影響されやすいらしくてね。
病院側の方々からは他の患者さんとは関わらないよう。
向こうが何か言っても本気にしちゃダメよ。
いつも言われてたな。

あたし自身も、この人とは距離を置いた方がいい。
そういうのも分かってたから。
↑とはいえ患者さん方から妙に懐かれてたんよね^^;

とにかく担当医と担当看護師さんに対しては…。
緊張感と恐怖心しかなくてさ。

担当医は10日に1回くらいしか会わなかったけど。
担当看護師さんとは1日に数回、顔を合わせる訳で。
彼女が休みって日は本当にパラダイス気分?(笑)
めちゃくちゃ気楽に過ごせたよ。

入院してる時にブログでも書いたけど。
我慢の限界がきた時があってね。

あたしは頭が狂って精神科にいるんです。
前に言った事と今の言葉が違うのも許して下さい。
記憶が定かでないのは本当ですし。
実際、気持ちの変化もあります。
すいません。ごめんなさい。泣いて訴えたわ^^;

他の看護師さんとは普通に笑って会話できるんよ。
忙しさのあまりか?軽くあしらわれてるな。
そういった事もバレバレだったけど?(^∇^)

優しい看護師さんが多かったんは本当なんだ。
ま、逆に考えれば?
担当患者じゃないわけで。それほど責任感がない。
そういう事かもしれないけどね(笑)

カラ元気してるつもりは無かったんだけど^^;
ここだけの話、入院中に書いた闘病日記?
ニコブログでは、なるべく元気な自分を見せたくて。

今だら暴露っちゃうと…。
ちょいムリしてた部分もあるかな(⌒-⌒; )
↑え?お前、かなり暗かったぞ!かもだけど(笑)
アバター
2010/05/30 17:59
わたしもとりあえず体験してみたので(笑)

ただ辛い物が好きなのですが、愛用している
調味料を売ってる所が近くになくて、その代用としては
かなり優秀な感じで使えそうだから、取りあえず1つくらいは
ストックしておきたいかも(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/05/30 17:43
私的には、一応経験したので、次は如何でも良いかなww
おかずの味付けを多少濃くすれば、ご飯は進みますからね^^

それにしても、素直な私に言わせれば・・・
商品棚を空にする事で、消費者の渇きを増長させる販売戦略にしか見えないですwww
アバター
2010/05/30 15:15
でしょでしょー(笑)
みると笑っちゃうよー、そこだけ空の棚っっ。
アバター
2010/05/30 15:12
今日もスーパー行ったけど、にんにく瓶に並んで1箇所だけ空。。。(」゜□゜)」
アバター
2010/05/30 14:57
ゲットできることを祈ってますー
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆えいっ
アバター
2010/05/30 13:00
食べるラー油。
ぐぐっちゃいましたよぉ。

美味しそうじゃないですか。
あれやこれやにかけて好し、食べて好し的な。

(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

あたしも買おう…w
アバター
2010/05/30 11:29
やっぱりタイミングがあるみたいですー。
今日も同じスーパーに行きましたが
いつものように空っぽでした(笑)
アバター
2010/05/30 10:53
ラー油いいですねぇ♪
私も気にはなっているのですが…なかなか
ほんと品薄なんですよね。
たまに見に行ってみるけれど
まだ見たことないなぁ( ̄-  ̄ ) ンー
いつになったら買えるのやら…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.