Nicotto Town



しょぼいぞ、アイスプランツの花(笑)

一応、ネットで画像を見てたので
しょぼい花が咲くんだなとは
思ってましたが・・・

同じメセンブリアンテマ属でも
コノフィツムやリトープスの華やかさとは
全然っ違うーー。ヒメジョオンをみすぼらしくした
ようなといったらいいのか(^◇^;)

そりゃーねコノフィツムやリトープスは
食べれませんよぉ。アイスプランツは
食べれるんだからって言われれば
そーなんですけどぉ。

同じように食べれるキャベツや白菜だって
もうちょっとカワイらしくて綺麗な花が
さくのになぁ。

トマトやナスやマメの花だって
それなりに花らしいのに。

もちろん穀類のイネ科植物系は
目立たない花だけどさー、アレは野菜じゃない。

他の多肉植物だって、
もーちょっと見栄えのいい花が咲くのが
多いのに。一番ブサイクな花かもしれない(そこまで言う?

でも花が咲いたのがナント
挿し芽をしてマダマダ小さいヤツなのが
ちょっとビックリです。思わず画像を撮りました。

できの悪い子ほどカワイイってやつ?(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
とみんたがダブルで登場。
しげるん、連行される(笑)

さあ今日の一冊
「中卒の組立工、NYの億万長者になる」角川書店
一代で財をなすってこういうことかぁ・・・
って思う本。逆境に強くないと
ダメですねー(笑)

アバター
2010/06/25 21:25
へーー。そーなんだーφ(.. )メモメモ
でも根が出てたら大きくなりそうなんだけどなぁ。

めげずに大きくしてみる(え?
アバター
2010/06/25 21:19
うちの巨大アイスプランツも今満開です。
夕方、一斉に閉じるを見て、キモイと思ってしまいました。
キモくてしょぼい・・・?(笑)

そうそう、先日プロの方に聞いたのですが、アイスプランツの挿し芽は
すぐ花が咲いてしまうので収穫は見込めないそうです。
ちょっと情報遅かったかも知れませんね・・・
でも、花が見れたみたいで良かったです^^
アバター
2010/06/25 13:30
雨が嫌いと言うことなので
大事に雨の掛からない場所で
エアプランツと一緒に育ててます。

挿し芽がうまく行くか自信がなかったけど
花が咲いた所を見ると、どうやら成功したっぽい(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/06/25 13:22
…そうか、しょぼいのか…
うちは種を蒔いても芽も出なかったからなぁ…(;;)

今日のめんたいこの国はじゃぼじゃぼ雨が降ってます、
早く帰りたいよう…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.