Nicotto Town



美術館とホタルとガンダムと(1

はいはいはい、今日から死のロード(違

いつものことですが出かけたら
そのネタで1ヶ月は書くという
ダラダラぐだくだブログ(笑)

みんなーー、最後までついてきてねぇぇ♪

閑話休題

さて今回の東京行き最大のミッションは
信州大学のイチゴを秘書の所に
自力で運ぶというもの。

月水金にしか農作物のない農学部直売。
金曜日に買って土曜日に運ぶしかない。

できるだけ早く直売に行きたかったのですが
結局11時半くらいにようやく直売に。

イチゴは??
うぉぉ1パックーー

運良く1パック残っていました。
そしてアスパラもあったので、それも買った。

バスセンターでバスのキップも買っておく。
往復で買うと少し安い(笑)

いちごが潰れないように傷まないように
冷蔵庫にとりあえず保管しておいて
出発準備をいろいろとする。

一番心配なのは家にある植物なんですが
その中でもハエトリソウは水がたっぷり
ないとダメになるので目一杯水を
やっておく。

あとは水が無くても平気なヤツばっか(笑)

雨は降らないと勝手に決めつけて
傘は持たない。荷物は最小限っ。

しかぁしっっ

今回は増量するモノがある。
それは図書館の本。

先週借りた中に4冊も他館貸し出しの
新書本が(^◇^;)

よその図書館からのかしだしなんで
これは期日厳守しないとハードユーザーと
しては、普段使っている図書館に迷惑がかかる
事態になるので避けたい。

いつもなら1冊しか持っていかない所を
2冊持っていって少しでも読まないと。

うーん・・・
イチゴいれて潰れないようにしなきゃだし(^◇^;)

明日に続く

<昨夜のわたし>
長野に無事到着。ギコチャにちょっと顔を出す♪

さて今日の一冊
「ふんころがしのめいじん、スカラベ」理論社
ファーブル昆虫記を元にした写真絵本♪
ユーモラスなスカラベの姿が
たのしい。

アバター
2010/06/28 19:22
えーと美術館にたどり着くのに10日はかかる(笑)
いや・・・2週間後かも??
アバター
2010/06/28 18:25
( ̄o ̄)え?
美術館は?
ホタルは?
ガンダムは?
ほんとに 1ヶ月で書き終わるのww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.