Nicotto Town



美術館とホタルとガンダムと(3

バスの予約が早いときは
ちゃんと女性専用席にすわれるの
ですが、今回は少し遅かったので一般席。

ま、若くもないので別にいいです(笑)
となりがオジサンだろうと。

「火星の驚異」と「最新恐竜学」を持ってきているので
どちらを読むかなー。とりあえず火星から読むか。

読んでいるうちに寝ることも想定してます。
首の所と腰の所にタオルを丸めて
クッションにする。

これで寝てても首がぐらぐらしない。

準備はバッチリだぁ♪
と、思って本を読んでいると
隣からイビキが聞こえます(^◇^;)

うーーん・・・きっとデンマーク戦をみて
寝不足だったんでしょうね、お隣さん。

イビキのBGMのおかげで
読書もはかどる(笑)

途中でとまるサービスエリアで
いつものようにパンを買い、お茶をもらい
バスに戻り読書に励む。

おかげで新宿に着くまでに
ほぼ1冊読み終えました。

とりあえず第一秘書にメールを出す。
「新宿に着いたよーー」

さぁてここから秘書のアパートまで
いくんだけど駅は確か・・・

明日に続く。

<昨夜のわたし>
2度ほど落とされる(゜∇^*)テヘ

じゃあ今日の一冊
「かっきくけっこ」くもん出版
谷川俊太郎らしい言葉のリズム感を
楽しむ絵本♪


アバター
2010/06/30 19:20
ですよねー。
ちょっと長い距離だと役に立つタオル♪
アバター
2010/06/30 18:56
以前は博多~大阪・京都は夜行バス常連でした。
歳とってきつくなってきたら楽すればいいよといいながらさらに東京まで距離をのばした馬鹿…(^^;
私も夜行バスならバスタオル、ふつうの移動ならフェイスタオルは首のサポート&涎隠しで愛用者です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.