Nicotto Town



今年、一番うまくいったのは・・・

今のところ、今年植えた植物で
一番成績が良いのは、なんといっても
アイスプランツかなー。

大好きな多肉のメセンと同じだというので
俄然やる気になったのかもしれませんが(笑)

多肉の扱いなら、割と自信がある。

1週間に1度だけ塩水や水を適当に
プランターに上げてただけですが
今のところ枯れもせず食べても
塩味が美味しい♪

ちょっと驚いたのは花の咲いたあとに
ぷっくりふくれて実が出来てきてるらしい
感じになってる所があるんですが、固いのかと
ぎゅっと触ったら赤い汁が出てきて(^◇^;)

一瞬、自分の指の血??
と思う感じの色でした。

メセンも実が熟すのに時間が掛かりますが
どうやらアイスプランツも時間がかかるっぽい。

さすが同じ仲間だなぁ♪

ズッキーニは花は食べてますが
実がなかなか収穫まで行きません。
雌花も咲かないかなと見たら、さっさと
食べているので元は取ってる気にはなるけど(笑)

来年は播かないと決めているのが
ゴーヤです。場所が良くなかったのかもですが
ツル植物に望んでいるのは日よけの役割なんで
そう言う意味ではモロッコインゲンが優秀でしたね♪

やっぱり長野の山奥では南国出身の植物は
基本的には向かないんだなあと、アタリマエですが
再確認したのが、今年の収穫かな。(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
声優さんの話やら色々もりあがる♪

さて今日の一冊
荒俣宏「アラマタ美術誌」
西洋の絵画と日本の絵の影への姿勢の違いや
題材の違いなど、古典から現代にかけての
比較がアラマタ流に繰り広げられて
なかなか面白い本♪

アバター
2013/10/27 16:50
そーゆーときもあるのが普通だよ。
わたしもテンパってパニックになることあるもん♪
アバター
2013/10/27 16:43
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

まずは真っ黒クロスケな内容のブログ書いちゃって。ホント申し訳ないです。
実は担当医への不信感?そこまででは無いけど、
その日によって言う事が2転3転する事に関しては前から疑問は持ってたんだ。

でも、前回はギリギリ(来年5月)まで療養しますか。そんな感じだったのに、
あの日は、いきなり年内。そう言われたから。
就活に対する不安や焦りより、え?もう?私、大丈夫やろか?みたいな?

前回、言われた時は、そんな、ゆっくりしててイイのかな?
そういった思いは間違いなくあったんだけど。

やっぱり、自分の甘え?まだ時間に余裕はある。とにかく自分自身、気力・体力共に大丈夫。
そう思えるようになるまでは。そんな安心感というか。
年内。あと2ヶ月したら就活に向けて動き出さないと!そんなコトは頭から消えてたんだ。

まぁ。この休んでた期間10ヶ月が、あっという間だったように、
この先の数ヶ月も気づけば過ぎ去ってた。そんな感じなんだろうけど。

私は最初から、歳老いた親が働いてるのに自分は遊んでてイイのか?
世の中、会社で辛い思いしながらも頑張ってる方が多い中、私は逃げ出した。
そういう話を、ドクタ-にも、よくしてたから。

担当医曰く〇〇さん自身、休養してる自分を責めて逆に辛いのでは?
そうも言ってたんだけど。

そういった事で、復帰は早めに。そんな言葉が出たのかもしれない。
分かってはいるものの、先生も疑ってる?もう充分、働けるだろう。そう思ってるんじゃ?
ネガテイブ思考の私は、そんな風に思ってしまったの。

実は、だから当日、病院の報告ブログを書けなかった。それが事実です。
めっちゃ!気持ちがオチてたんだよね。

そこに来て、翌日は保険協会からの、あの書類でしょう?
もうパニック状態?やっぱ私は悪い事してるんだ。仕事もしてないのに毎月お金を貰って。
ホントは働けない訳じゃ無いだろ?みんなが疑ってる。そんな事で頭がいっぱいになっちゃったの。

でも、よく考えたら、そういう思いになるのも、どっかに自分自身、思い当たる節がある?
それが正解なのかも。

もう心臓はバクバクして脂汗状態で。どこかに吐き出したかった。
そんな訳で、あんなブログを書いてしまった次第です。
本当にごめんね。それと心からありがとう。

アバター
2013/10/26 18:25
わたしも車ばっかり乗ってるから
傘は持たないです。だから状況がよくわかった。
まあそういう日もあるよね(^◇^;)
アバター
2013/10/26 17:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

いやぁ。マジで昨日は散々な一日だったよ。
私ってば何やってだよぉ!おばかああああああ!自業自得?の世界なんだけど(^^;)
どんだけ運が悪いのか?ツイてないのか?マジ泣きしそうだったもの。

ブログは普段から無駄に長いし?読む方も疲れちゃうよな。
そう思って、長くても1100文字以内にしようと頑張ってる私だわww

なんで、書き直したり削除した部分も結構あって。
その辺を、ちょい追記させてもらおうかなぁ。と。

まず予約時間過ぎても寝てたのはブログに書いた通りで(汗)
焦って出かけたはイイけど、忘れ物(お金)を取りに行く羽目に。

車は道路まで出してたから。家まで数十秒なんだけど傘さすのも面倒?
その時点で髪も洋服も濡れた状態だったよ。

いざ、病院に着いたら、毎度の狭い駐車場でしょ?
実は、軽くだけど鉄の枠に擦ってしまったという(涙)
愛車のエッセくんは、軽症ながらも掠り傷ですわ。

駐車場は2階建てで。屋根があるし、傘はいらね~な。
そう思って、そのまま院内に行ったんだけど。それが網状の屋根だったという(悲)
そこで、更にズブ濡れに近い状態だったんだ。

ってか、普段から車に傘は置いてあるんだけど、実際、使わないの。
ス-パ-とかでも雨の中、店内に行っちゃうww
だって、邪魔なんだもん。よほどの遠い場所に停めたりとかなら別だけどね。

病院内にあるキャッシュコ-ナ-で引き出ししたら機械のトラブル?
それにも遭遇しちゃって。ま、それは、すぐ警備の方が助けてくれたんだけど。

傘は持って無いから。病院から薬局まで。歩いて1分もかからない場所だけど、
その間も雨が、お出迎え?状態だったんだ。

で。駐車券の紛失でしょう?薬局から駐車場までの道を戻って探す時は、
流石に傘をさして行きましたわ。

時間も随分、遅くなっちゃったし。雨に濡れて寒いし。で。
もう、ここまで来た時点でイライラ状態マックス。
結局は再発行で、またまた病院に逆戻りだったって訳。

買い出しは、そんな時間もかからないだろ。そう思ってたら、買い忘れでしょ?
うおおおおおおおお!なんだよぉ!><の世界。

にしても、悪い事って続くもんなんだね。
失敗の連続にガックシ気分?
そうは言っても悪いのは自分なんだけどね(汗)

アバター
2013/10/25 21:09
ミロ、発売当時に買って飲んだらあんまり口に合わなくて(^◇^;)
それ以来、飲んでないなぁ・・・
アバター
2013/10/25 17:33
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

ブログでも書いた通り、コ-ヒ-って、もう十数年飲んで無かったんだ。
コ-ヒ-命?以前は一日7~8杯は軽~く飲みまくってたのに。

超!甘い物好きな私も何故かコ-ヒ-だけはブラック。
紅茶は、元々好きじゃない子だったけど、飲むとしたら砂糖は3杯は入れてたなぁ(笑)

何となく記憶に残ってるのは、一時期ミロにハマってね。
若い子は知らないか?(笑)

ミロをスプ-ン10杯くらい。牛乳が飲めない私はクリ-プを同じく10杯くらい。
そんなブレンド方法で飲んでたよ(笑)
大きなコ-ヒ-カップ、半分以上がミロとクリ-プの粉末になってたという(笑)

って、話がズレてましたわ。
でも、ミロにハマったせいで、コ-ヒ-を飲まなくなった。
これは正解かも。やっぱ、甘いモンの方が私にはイイって事かな(笑)

私が飲んだのは、お店とかで出てくるような小さな可愛いサイズのカップじゃ無くて。
結構デカかったんだ。普通の量の3倍分は入るサイズかな?

それにインスタントコ-ヒ-をスプ-ン(少し大きめ)で3杯。
久々に飲んだってコトもあるけど、苦っ!って感じ。うえ~(><)だったもん。

そうは言っても残すのは嫌でw
一気に飲み干したら。あんな結果に(--;)
これが自分なのか?いつも爆睡してる私は何処に?ってくらい、おめめパッチリ!

昨日の朝寝も昼寝も夕寝も全く!する気になれなくて。
今夜、寝れるやろか?マジで心配になっちゃたんだ。

ってか、2年前までは、毎日2~3時間睡眠で全然ヘ-キw
寝るのは明け方4時過ぎの生活だったのにね。
もちろん、真夜中、寝るまでオヤツタイムしてたよ(笑)

ちなみに、みぞおちの痛みは起きたら、何とか治まってたかな。
あれは胃がビックリしたんじゃなくて・・・私、胃下垂だから胃がある位置じゃないと思うし?
単なる食べ過ぎの胸やけ?それが正解だとw

で。問題は今日。夕べ寝たのは普段より、ちょい遅い夜11時過ぎくらい。
それ早いだろ?って話かも?だけどw

ひとまず親父さまの弁当作りの為に4時には起きたんだけど。
その後は爆睡。散歩も、いつもよか30分くらい遅くなって出かけましたわ。

何が問題か?って言うと、とにかく今日の睡魔がハンパないって事。
それは今夜のブログネタかな(笑)

アバター
2013/10/24 17:20
実践でファイナンスの世界に飛び込んで
うろうろしている私からすると、なんとももったいない
お金の使い方ではありますが、まあお金に関してはそれぞれの
生き方が反映されますから仕方ないですねぇ(笑)
アバター
2013/10/24 17:08
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

ブログにも書いた通り。ウチの周りの家は新築・リフォ-ム・増築の嵐だよ。
そんな中、我が家は置いてきぼり?私と誕生年が同じ・・・つまりは?
はいな。かなり年期の入った今の母屋(平屋)くんが根性で頑張ってくれてますわ(^ε^)

ラジオで言ってたんだけど規模の大きい工事や結婚式や。
そういうモノが来年4月からの消費税アップの事もあって前倒し?
迷ってる人も今のウチに!そういう流れになってるって。

結婚式の話題でさ。消費税3%アップすると10万ちょい?高くなるとか。
結婚時期を迷ってるカップルの背中を押すキッカケに繋がってるって言ってたよ。
ま、私には無縁の話だけどw

ってか、ブログには書けなかった裏事情を暴露っちゃおうかなぁ。とw

実は今、家をイジってる方々。5軒の内4軒のお宅が身内の生命保険。
それを費用にしたらしいんだ。

新築した一人暮らしのオバちゃまはお父さんが数年前に亡くなってて。
後は奥さま。旦那さま。娘さんが同じく十数年前に他界。

皆さん、地味~に生活してきた倹約家の方々ばかり。
母親に言わせたら、〇〇さん、マジでケチだよ~。そんな失礼な表現してたけど^^;
とにかく年齢から考えても使い切れない程の財産が残ってるんだって。

ちなみに、これらは母親のモ-ンニング(喫茶店)友達からの情報ですわ(笑)
どんだけ人さまんちの内情、知りつくしてんだ?って話だけどw
私的には逆にラッキ-?聞き込み調査の必要ないしね。

ただ一つビックリな事も。
実は毎度、情報をくれるオバちゃまの娘さんが2年くらい前だったかな?
ガンで亡くなって。遺言は、このお金で新しく家を建ててね。そういう話だったらしいんだけど。

元々ギャンブルが好きなオバちゃまにオジさま。
3千万あった生命保険。1年と少しで使い切っちゃったとか( ̄□ ̄;)

オカンは娘さんとも交流があったから。あれじゃ死んでも死に切れんわ!って。
私も全く同感。今はパチプロの如く毎日がギャンブラ-で。
それでも最近3千円が13万円になったって。何と言ってイイか?の世界なんだ(-。-;)

ってか、気づけば余談ばっか?(汗)
とにかくウチは何とか、この子(母屋)に頑張ってもらって。
イケるトコまではオンボロだろうが大事にしていく所存ですわ(笑)

アバター
2013/10/23 16:52
最近は楽なのでスポーツブラや
カップ付インナーを愛用してます(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/23 16:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホント、今回はオカンに、まんまと騙されたわ。
ってか、からかわれて遊ばれた?

真相が早く分かってたら警察に被害届け出しといたから。
母親に、そう言って逆転ホ-ムラン、ぶちかましてたトコなんだけど(笑)

でも、被害届け出した方がイイよ。って言われた。
その話をした時のオカンの慌てっぷりはハンパ無かったからw
あれで少しは懲りたんじゃないかなぁ(笑)

ってか、下着泥棒って実際にいるんだよね?
私、そういった経験も無ければ、被害にあったって方、全然知らなくて。
ここ3年以上は全く見てないけど、テレビとか?そういった中での話しか想像できないの。

母親に下着ドロボ-って犯人は普通、男なん?女なん?マジで聞いちゃったw
変態野郎(男)の趣味?それとも、ちょい頭の線がキレた?女の人が自分で使う為?
両方、考えられそうなんだもの(笑)

下着は高い。そういうのはウチに関しては無くてw
買うのは、庶民の味方。しま〇ら。ですから(笑)

もちろん、高級品も売ってはいるけど。私ら母娘には無縁のシロモノw
安くたって案外、長持ちするし?高いからって永久に使える訳じゃ無いんだもの。

そうは言っても、普通の女の人ならボディラインを気にしたりして。
キチンと自分に合ったサイズの物を買うんだろうね。
中には、自分専用に特注でサイズ計るトコから頼んで作ってもらう方も多いみたいだし。

そういった点では、オカンも私も油断しすぎかもなぁ(笑)
現品。しかも安くて使いやすげ。そういったモノ狙いだからw

あ。でもね。名誉回復って訳じゃ無いけどさ。
私だって若かりし頃は、ブランド物?お高いブラやパンティ。ちゃんと使ってたよ。

当時は、今みたいに痩せぽっちじゃ無かったし?
そこそこオッパイもあったし、オケツもプリリンだったから。
自分で言うな!って話だけど(笑)

ただ、中高生は部活してる間はスポ-ツブラに変えてたよ。
ワイヤ-も入ってないし、前ホック、後ろホックも無いし。あれはラクチンだったなぁw

内緒だけど、告白すると社会人になってガリガリに痩せてから。
子供用のスポ-ツブラで充分。そんな時期もあったんだ。数年それで過ごしたわ(笑)

ってか、ぶっちゃけノ-ブラでイイだろ?お前に必要あるんかい?
それが正解かも?だけど(笑)


アバター
2013/10/22 16:57
いいですねー、素敵な思い出♪
青春してたんだナー。うらやましい。
アバター
2013/10/22 16:37
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いやぁ。お恥ずかしいっ!!!
初めて私にとっては最後の恋?になった彼の話を暴露ちゃったわw

実は彼の名前は、お局さまと同じで(--;)
そこだけが未だに、気になってはいるんだけど(汗)
こ〇〇〇くんっていうの。よくある苗字だから、こんだけでも察しは付くよねw

なんでブログにはKくんって書いたけど、私はコバちゃんって呼んでたんだ。
彼は私のコト、姫って言ってて。今、飼ってるウチのニャンコと同じだという(笑)

でも、当時はヒメ(猫)ちゃんも、いなかったし。
姫って呼ばれ方。超!お気に入りだったんだ。大事にされてる。そんなイメ-ジだったから。

その頃、私は別宅2階建ての1階に自分の部屋があって。
母屋には、ご飯とお風呂の時くらいしか行かなかったから。

親が立ち入る事は全くナシ。
ってか、親父さまもオカンも、その辺は放任主義だったしね(笑)

2~3日、泊まっていった事も何度かあったけど、母親は帰る日の朝、コバちゃん、もう帰るん?
そう言って、私より淋しそうにしてたなぁw
オカンとコバちゃん、ホント、仲良しだったからね。

ちなみに余談?補足?なんだけど。
私の友達とコバちゃんのバイト先の先輩も私の紹介で付き合う事になってね。
彼女たちは見事ゴ-ルイン!今は3人、お子さんがいるんだ。

ダブルデ-トも何度もしたのになぁ。結果は私の失恋?で終わったという。
私は好きな人に対しては本当に奥手で。自分からは何もできないんだ。
向こうが何かしてくれないと、こっちからフッシュできない。みたいな?

電話も、かかってくるのを待ってるだけ。
会う約束だって、コバちゃんからの誘いが無ければ言い出せなかったなぁ。

ショウちゃん(初恋の子)の時とは、大違いw
だって、ショウちゃんは完璧!私の片想いだったしね。
ヘ-キで、おんぶして~!とか?じゃれ合って遊んでたんだけど(笑)

ここだけの話。当時は真面目に、私って魅力無いんだなぁ><
男だろ?襲ってこいよ~。もっと進展したいのにぃ。そう思ってたわww

にしてもさぁ。ショウちゃんにしてもコバちゃんにしても、
その時は、いっぱい悩んだし泣いたはずなんだよね。
だのに、今は楽しかったイイ思い出しか残ってなくて。

もう〇〇年も前の話だからかなぁ?(笑)
アバター
2013/10/21 17:24
わたしも広告、あんまり見ないで
一カ所で買い物を済ませちゃうほうだなー。
それにしても、そんなに安いところはないので羨ましいー。
アバター
2013/10/21 16:37
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

お馴染みのス-パ-の特売ね。
日曜日は、大抵あんな感じかな?でも、あの日は特別だったかも。

雨の日で思ったほど客足が無かったのか?間違えて多目に仕入れたのか?
私、普段から新聞は勿論、チラシもスル-だから。
特売の広告を見て出かけた訳じゃ無いの。

あまりにス-パ-が混んでたし。ウチに帰って広告、探してみたんだ。
でも入って無かったの。

気になって、さっき買い出しに行った時、聞いてみたら、当日、急遽安くしたとか。
だのに、あんな人が集まるなんて!ビックリだったよ。
まぁ、日曜は朝市があるから。確かに開店時間から12時までは混雑してるんだけどね。

日曜の特売で定番なのは、焼きそば・うどん1袋11円。2円、高いかなw
玉子10個入り1パック10円は同じだけど大抵は品切れ。残ってる事は、まず無いんだ。

野菜(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ピ-マン、胡瓜、茄子、トマト等々)が5~6個入って58円。
これはミニ畑で収穫できてる我が家では無関係の話だからね(笑)

肉に関しては普段の日曜は100グラム58円~68円が定番なんだけど。
あの日は確かに安かったなぁ。
おかげで我が家は日曜の夜は、毎週、焼き肉となってますわ(笑)

とりあえず牛肉も豚肉も鶏肉も、みんな国産でね。
ただ、特売品は形が不揃いだったり、細切れみたいになってるのが多いかな。

同じ値段なら牛肉でしょ?って話かも?だけど、親父さまもオカンも私も含めて、
みんな牛より豚肉が好きだというww
なんで、狙うは豚肉オンリ-なんだ(笑)

どうして、うどんに拘ったのか?って言うと。
実は、昨日は寒かったからか?オカンから味噌煮込みうどんが食べたい。
そういったリクエストがあったの。つまりは、うどんが一番狙いだったんだよね~。

だから、1袋9円のをゲットできなかった事が妙に悔しかった?ww
ま、3つで98円も高い!って事は無いんだけど。
それだったら、平日と、あんま変わんないしね。

ちなみに、私がヒイキにしてるス-パ-は2つあって。
昨日、行ったトコと、もう一軒あるんだ。距離的に5分くらい遠いかな。

その店では他のス-パ-より高かったらレジで教えて下さい。
お安くいたします。それがル-ル?でw

価格競争、どんどん!やれ~!そんな感じだわ(笑)
アバター
2013/10/20 17:10
わたしは業務用の冷凍物を扱うところにいって
冷凍の野菜なんかも買っちゃう。便利ですよ♪
アバター
2013/10/20 16:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

あのブログに書いた冷凍食品。あ。はんぺんは生物?だけどw
もちろん!完食しましたわ。ってか、もう2~3袋イケたような?(笑)

ってかさ。言い訳じゃないけど・・・あ。言い訳かな?w
冷凍食品の中身一個一個は、本当に小さいんだもん。

自分で作る焼売やコロッケ、ハンバ-グの3分の1くらいの大きさだったよ。
なんじゃ?これ?こんなにチビっちゃいんだ?ビックリしたもの(笑)

どんだけ世の中に出回ってる、いわゆる便利で簡単、手間いらず。
そんな口コミの食品を知らないか?改めて実感しちゃった。

でも、初めて食べたからかな?どれも美味しかったよ。私的には大満足!
加工品とはいえ、人(機械?)が作ってくれたモノってだけで新鮮だったしねw

あの日はス-パ-の冷凍食品売り場で一人睨めっこ状態で(笑)
どんなモノがあるのか?お値段は?全部チェックしたよw

焼きそばやスパゲテイとか、惣菜6種セットとか。枝豆とか魚の蒲焼きとか。
ホットケ-キに、たこ焼き、お好み焼き、ライスバ-ガ-とかピザも。
そんなモノまで普通に売ってるんだね。大発見の気分?(笑)

関係ない話だけど、高校卒業したくらいだったかな?お弁当屋さんでバイトしたことがあって。
チャ-ハンとかオムライスとか?ご飯系の冷凍食品があるのは知ってたんだけど。

一番人気は餃子って張り紙がしてあったなぁ。
私は餃子はイマイチで断然!焼売派だから、そこは、あっさりスル-したわ(笑)

お値段も安い物狙い!そうは言っても1袋150円くらいかな。
それ以上の金額、出してまで買うつもりは最初から無かったしねw
ってか、1個や2個なら、少し高くてもイイけど。私の場合、質より量の子だから(笑)

一番、気に入ったのは焼売かな。もっとデカイと、なおオッケ-なんだけどw
でも、私にしたら、どれも味が濃いなぁ。そんな感じで。
付属で付いてたタレやソ-ス。そういったモノは一切、必要なかったよ。

最終的な結論は・・・。
ま、一回食べてみたし?当分は要らないなぁ。みたいな?(笑)

やっぱ、自分好みの味で、もっと言えば、自分が満足できる大きさで?w
自作した方がイイな。ってトコですわ(笑)

ってか、レンジで一個一個チンする方が面倒でさ。
あ。それは私の食べる量が多いからかぁ(笑)


アバター
2013/10/19 17:09
なーんだ、参加しないのぉ(笑)
きっと参加するんじゃないかと思ってたのにー。
アバター
2013/10/19 17:03
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

はいな。食べ物・・・しかも食べ放題の文字に、まんまと喰いついた私だよww
ってか、真面目な話。ゴムテ~ハイキングって何ぞや?
それも気になってたのは事実で。

実は、この行事、もう9年も前から開催されてるんだって。
公民館に聞きに行った時、今年で10回目ですよ。そう教えて貰ったの。

私も参加したいものの・・・あ。食べ物目当てじゃないよ?
な~んて言ったら嘘バレバレ?(笑)
でも、いい運動にもなるし、ゴミ拾いは散歩の時も簡単にだけどしてるしね。

ただ、体力には正直、自信が無いから。自分は無理かなぁ?そう思ってて。
その事を係の方に言ったら、お年寄りの方。障がい者さまも、お気軽にどうぞ。
そういった口コミなんですよ。って。

実際、杖ついて参加する年配の人や、車椅子で参加する人もいますから。
そう係の方が言ってたんだ。ビックリしちゃった。

愛国精神ならぬ、愛町精神?ww
地元を綺麗にしたい。そういった思いの方が多い事に何だか感動!みたいな?

よく聞いたら、20~30分程度で帰る人もいれば、途中参加の人もいるらしくて。
年配の方や、車椅子の方も、自分のペ-スでノンビリ。そんな感じらしいの。
集合時間なんて、あって無いようなモノだとか。

実は、最近、昼食(バイキング)にだけ参加する人もいるとかで。
そういう時の為に参加者は名簿に名前と開始時間を書いて。
拾ったゴミを公民館の回収場所に置いてから、昼食のチケットみたいなのを貰うとか。

ま、そういった部分では善人ばっかじゃないんだな。それも現実みたいだね。

ちなみに私は料理作りの方の仕事を手伝ってもらってイイですよ。
そう言われたんだ。それなら、やってみたい!そうも思ったんだけど。
でも、その場合、集合時間は朝5時で。申し訳ないけど、お断りしました(^^;)

プ-太郎の分際で何でや?の話なんだけど。今は家でも何かとやるコトはあるしね。
ゴミ拾いも不参加にすつもり。不義理なヤツです(汗)

あと特売の、お肉は豚肉。これは我が家でも大活躍してるよww
ってか、ウチの場合、牛肉とか鶏肉はイマイチ不人気だしね。

地元の行事って事で、実際は、お店からの差し入れ?ほぼ無料に近いそうだし。
肉の特売は毎週日曜なんだけど、今週は別のモノになるかもだわ(笑)

アバター
2013/10/17 16:32
悪口だっていいじゃない(笑)
所詮、嫁とダンナの実家というのは
うまくいってるように見えても、それなりに
色々あるもんなんだから。悪口言っちゃいけないんじゃないかって
いつも気にしてるみたいに見えるよー。そんなことは気にしなくて良いと思うんだけど♪
アバター
2013/10/17 16:20
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

またしても嫁ちゃまの悪口みたいになっちゃたかなぁ(^^;)
本当は昨日のブログネタ。
姪っ子がサインに重ね書きした話を書くつもりだったんだけど。

正直、慣れっことは言え、あの嫁ちゃまの態度にはブチっと何かキレる音がしたもんだから。
ついブログで、ちょっと皆さん、聞いてよ~!みたいな?ww
はけ口にしちゃった部分がありました(^^;)

もう何度も書いてる事だけど、過去、元ヤンだった嫁ちゃまにカツアゲされた事が数回あって。
彼女に対しては、怖い人だ。そういったイメ-ジが強かったんだよね。

でも、今となっては、そんな恐怖心は無いよ。
ただヘンな人?考え方。行動。何から何まで世界が違うなぁ。それは確実に実感してる。

そうは言っても、育った環境が違うんだから。仕方ないのかな?そんな思いも。
親子代々、離婚してる実家で姉妹も女ばっかなんだって。

所謂、女系一族?妹さんも結婚してるんだけど。
唯一、ウチの弟くんと、妹さんの旦那さまが男で。東亜(甥っ子)も生まれて、やっと女系も終わり?
そんな感じかな。ま、この先、絶対に離婚が無いとは言い切れないんだけど(笑)

って、また話がズレちゃった(汗)

電話に関しては、あの日の夜、オカンに何で〇〇〇ちゃん(嫁の名前)
ウチの電話番号しか教えないん?毎回、めんどくさいんだわ!そう言ったんだ。

したら、学校とかパ-ト先?そういった重要なトコは、
ちゃんとウチの番号と一緒に、自分の携帯番号も教えてるらしくて。
ただ、相手が携帯にはかけずに家の方へ連絡してくるんだって。

そうなると、全部が全部、嫁の責任って訳じゃないしね~。
とは言え、待たされた挙句、後からかけるって伝えて。しかも東亜に言わせるとは!みたいな?

オカンにも夜、事の成り行きを話したんだ。
結果、即答で、今、出かけてます。そう言えばイイって(笑)

ただ、学校とかなら、東亜や音夢(姪)に何かあったって事だといけないから、
それは、ちゃんと伝えなよ。そう言われたわ。
私にしたら、んなこたぁ、分かってるっつうの!って話だけど(笑)

でもさ。やっぱ、ここは義姉としての躾?ww
今度、同じような事があったら、これからは自分の携帯番号だけ相手に教えてくれない?
そうビシッと!言ってやるつもり。頑張るぞ~(笑)
アバター
2013/10/16 17:55
うーん、そーだね。
悩むところだよねー。
でもいずれまた働くという前提だろうし
アレコレ切り替えると面倒かもだしねー
アバター
2013/10/16 17:03
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

自立支援制度の話。
確かに3割負担が1割負担になるのは、すごく有難いよ。

病院に通いだしたのは、忘れもしない、去年の12月23日だったんだけど・・・。
手続きしたのは、1月9日だったんだ。
証明書が届いたのは、その2ヶ月後の3月半ばくらいなんだけど。

1月9日以降、支払った3割負担で支払った分、1割の金額に計算し直して、
過払いに相当する2割分の金額、戻ってきたからね。
病院代と薬局代、合わせて1万2~3千円だったかな?

よく覚えてないけど、思わぬ臨時収入?で嬉しかったよ。
ま、結局、生活費・・・ほとんどが食費に消えたんだけど(笑)
あ。一気にじゃないよ?数日分の食費ですわww

ただ、あれって国民年金じゃ適用外になるらしくて。
実は、働いてない今も、会社にいた頃と同じ。健康保険は任意継続って形にして。
厚生年金を支払ってるんだ。

会社員してれば、半分は会社が負担してくれるでしょ?
それが私は今も続いてるから。会社負担の分も自己負担。
つまりは、今までの倍額、納めてるという(涙)

そうなってくると、どっちが本当に、お得なんだか?
病院は2週間おきだから。月に2回。多くても3回でしょ?

一回で、診察代と薬代、合せて1600円~1700円くらいで。
厚生年金は1ヶ月3万弱。面倒がりなんで計算はしてない私だけど(^^;)
もしかしたら国民年金に切り替えて、3割負担の方がイイのかも?

でも、いずれバアちゃんになった時、厚生年金を掛け続けたって事で、
貰える年金も多くなるとか?悩む所でもあるんだ(汗)

だし、もう一個、問題があって。
自立支援は、あくまでも精神科の薬のみの適用なんだよね。

内科や外科では通用しない。
同じ精神科で処方してもらう薬も、一部3割負担のがあるしね。
あくまで、これは精神疾患の薬だ。そういったモノだけが1割になるだけ。

そうなると、益々、どうなんだろ?なんて思いが。
とはいえ、考えるのが面倒でww今は、このまんまって感じかな(笑)
アバター
2013/10/15 16:51
勝負は子ども相手といえど真剣にやるのが礼儀です(笑)
もちろんあまりにも力の差がある時はハンデを
つけますが、真剣にやらなきゃ相手にシツレイ♪
アバター
2013/10/15 16:44
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

大人気なく?音夢(姪っ子)との対決でムキになっちゃった私だわww
そうは言っても、勝てたのは身長だけだという(笑)

確かに音夢はポッチャリ系かな。でもオデブさんって程でも無いよ。
私の子供の頃にソックリなんだ。ビックリするくらい似てるものww

小学3年生で体重は38キロだっけか?デブかなぁ?
でも、結構、背も高いんだ。私はブログにも書いた通り、身長148センチだから。
唯一、勝った身長対決も、すぐに追い越されそうだわ。

余談だけど、私も高校卒業するくらいまでは、ポッチャリ型で。
ただ、運動(テニス)してたせいか?筋肉質だったのね。
なんで、デブとは、ちょい違うのかも?だけど。

当時は身長も153センチくらいあって。最高に重かった時は57キロくらいあったというww
これって、やっぱ単なるデブかぁ(爆笑)

でも、ダイエットとか?そういったコトには無関心ww
食べたいモノを我慢する。人生で、その言葉は私の辞書にはございませんわ(笑)

逆に弟くんは体型については小学校高学年の頃から気にしてたなぁ。
背が高くなるようにって牛乳やプロテイン、飲みまくってたから。
その成果なのかは分からないけど、身長は182センチ。姉弟とは思えないよww

高校卒業した頃から特に何した訳でもないのに、自然に痩せていって。
会社に入ってからは、それが顕著に。
ストレス食いしたりの毎日だったのに、どんどん痩せちゃって(悲)

医者で調べて貰ったら、消化・吸収の機能が上手く働いてない。って。
食べ過ぎなきゃイイんだけど、大量に食べると、摂ったカロリ-より、
それを消化するカロリ-の方が高くなる、ある意味、特異体質になってしまったんだって。

腹八分目にして、数回に分けて食べるように。そう言われたけど、
その腹八分目が食べる事が大好きな私にはムリ!
我慢できず今に至ってるって訳ですわ(^^;)

ってか、話が全くズレちゃったけど(汗)

なんにしても、音夢にとっても遊びとはいえ、私に勝った!これは嬉しいに決まってるし?
もしか勝てる対決があったとしても、わざと負けてあげたかな。

な~んて言いつつ、お子ちゃま思考の私ww
やっぱりムキになってたんだろうな。
どちらにしても真剣勝負しても勝てなかったのが現実なんだけど~(苦笑)
アバター
2013/10/14 17:08
まあ結婚してりゃいいってもんじゃないしねー。
無理に結婚しなくてもいいんじゃない?
いまは健康で元気なのが一番♪
アバター
2013/10/14 16:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ウチの親子関係ね~。どうなんだろ?
普通なら、私なんて、もう、とっくに結婚してて当然?の年齢だし。
ってか、自分で、お一人さま自慢するな!って話なんだけど(笑)

だから、ホントなら親とは同居してないのが通常?
結婚してたり、もしくは2世帯って場合もあるかな。

そんな中、私は未だ親と一緒な訳で。
お恥ずかしい話、なんだかんだ言って、正直、両親が大好きなんだよね(照)
もちろん、親には口に出しては絶対に!言わないけど~ww

ぶっちゃけ、親離れできて無いってのが正解かな(^^;)
一人でいる時間が何より好きなのは本当で。
自分の空間に入ってこられると、早く、どっか行けや!そう思ったりもするんだけど。

それでも、2つ部屋を挟んだ向こうには親父さまとオカンがいる。
そういった事に、ある意味、安心感というか?そういった思いがあるのも実感してる。

事実、先月と先々月、一泊することになった日があったけど。
もう早くウチに帰りたくて帰りたくて仕方なかったもの(^^;)

って、話がヘンな方向へ?(汗)

ブログにも書いた通り、親父さまに関しては、外で会っても他人のふり~。
これは昔っから、私とオカン、両者一致の意見で(笑)

例えば、全身真っ赤じゃ無くても、そうするかなww
だって、本当にガラが悪いんだもん(笑)
知り合いの方じゃ無かったら、どちらの組の方ですか?みたいな?(苦笑)

まぁ。口を開けば、気のイイおっちゃんなんだけどww
親父さまに関しては、私や母親の、そうした態度には全く気付いてないというか(笑)
本当は傷ついてる?絶対に!有り得ない話だよ。

もし仮に、そうだとしたら黙ってる性分の人じゃないしね。
わざと、あき~。そう言って捕まえてでも娘だ!って認めさせると思うわ(笑)

にしても、笑えたのは母親。
私が綺麗だよね~。全然、昔と変わってないって言った人。
あの日は何故か?対抗心ムキ出してww

可愛いかぁ?もうオバちゃんじゃん!これだもの(笑)
アンタも、立派にオバちゃんだろうよ?そんな感じだったわww

でも、フォロ-するわけじゃないけど、ぶっちゃけウチのオカンは、結構カワイイんだ。
髪もショ-トで若く見えるしね。

残念なのが私は、強面では無いけど、どちらかと言えば親父に似てるって事かなぁ(笑)
アバター
2013/10/13 17:24
わたしは基本、犬猫は外っていうタイプなんで
部屋飼いはアリエナイと思ってる方(笑)
そこまでしてペット飼いたくないなぁ。
それなら植物で良い(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/13 15:51
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

弟くんちのワンコね。犬が超!超!大好きな私もお手上げ?
あの子はマジで可愛さが無い。
人の気配がするだけで、キャンキャン吠えまくって。敵対心ムキ出しなんだもの。

洗濯物とか取り込む時、外に出るじゃない?
家の中にいながらも気配が分かるのか?
窓ガラス、割れるんじゃないの?ってくらいの勢いで向かってくるからね~(--;)

ウチは、お座敷犬って飼った事が無くて。
み~んな外で一人一人の小屋を作ってあげてたからさ。
内犬って、あんなもんなんだ。そう思えばイイんだろうけど。

まず、ぶっちゃけチワワ?ああいったワンコより、断然!日本犬が好きなんだ。
まぁ。基本、ワンコなら、雑種だろうが、どんな子もオッケ-なんだけど。
あ。もしかチワワ飼ってるとか、好きだ。って事なら、すいません(^^;)

余談だけど、例えば散歩の時、よくワンコ連れの方に会うのね。
私は飼い主よりワンちゃんに、思いっきり笑顔?(笑)
おはよう~!可愛いね~。お散歩なんだぁ。なんて話しかけちゃうようなヤツでww

最初は警戒心、見せたり、吠えたりする犬も多いけど、
その場に、しゃがんで近づくと、殆どが頭なでたりしても怒らないんだ。
中には、チュ-してくるくらい愛らしい子もいるし(笑)

全員がそうだって訳じゃ無いけど、8割がたは、そんな感じ?
飼い主さんにも、犬好きな人の事は分かるんだね~。よく言われるし。
でも、弟くんトコのワンコだけはムリみたいだわ。

あの子は産まれてから、一回も外に出た事が無いんだって。
サ-クルの中で育ったらしくて。
ま、サ-クルに閉じ込めるのは夜だけらしいんだけど。

ウンチもオシッコも、家の中でみたいで。
つまりは外の世界を全く知らない子なんだよね。

その話を聞いて、まぁ、そんな環境でしか生きてこなかったんだから仕方ないのかなぁ。
そういった気にもなったよ。
飼い主である姪っ子を引っかいたのも、外って世界が怖かったからなんじゃないかと。

よく気の弱い子ほど、吠えるって聞くしね。
にしては、あの子の吠え方はハンパ無いんだけど(笑)

ちなみに、ワンコの粗相(ウンチやオシッコ)の始末。
どうやら、弟くんの仕事になってるみたいだわ(笑)

犬好きな私としては、正直、あの子と仲よくしたいんだけどなぁ(残念)
アバター
2013/10/12 17:04
どっかで吐き出すところがないと
ガマンしてるとツライよねー。かといって
意外と家族には話しにくいっていう場合もあるし。
無理して就カツしても不採用の嵐になると逆効果だしね。
少しずつパートやアルバイトでリハビリがてら働けるといいね♪
アバター
2013/10/12 16:50
温かいブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

この先の事について不安や焦り。そういった気持ちを、ついに公表してしまいました。
ってか、病院の報告の時は、結構、これからの事を考えると不安しか無い。
そういった話もしてきたんだけどね(汗)

初めて自分が心の病に犯されてる事をニコで告白したのは、会社を辞める事が決まった時で。
本当は隠し通すつもりだったんだけど・・・。

それまで、会社(お局さま)から、どんな酷い仕打ちを受けてきたか。
たまに、そういった事もブログで暗くならないよう(皆さんに心配かけたくなくて)書いてきたでしょ。
そうなると、いざ辞める事になった本当の経緯を伝えないとな。そう思ったから。

この病の症状が出始めたのは18歳の頃。もう長年の付き合いになるんだよね。
それでも、普通に社会人してきて。

辞める最後の1年ちょいは毎日、会社はもちろん、家でも真っ暗な自分で。
泣きながら、プラス朝になると必ず微熱が出つつも2時間かけて通勤してた。
もうムリ!限界。そう思って精神科に行ったのは、忘れもしない去年12月の23日だったんだ。

その前も若い頃、心療内科には通ってたけど・・・。
カウンセラ-と話をしてても、こいつ生活の為に医者してるんだろ?結局は金儲けだろ?
そんな風にしか思えなくて。数か所、病院も代えたけど長続きはしなかったな。

今回は弟くんの紹介もあって、今の病院に行ったんだけど。
弟くんんも自律神経がやられて、あの子は心じゃ無くて身体がおかしくなったからね。
同じ精神科の同じ担当医なんだ。

ってか、余談?が長すぎちゃった。ごめんね(汗)

前からブログでも公開してるようにウチは決して裕福な訳でもなく。
私も親に養ってもらう歳でも無い。ってか、親の方が私よりビンボ-なくらいだし(笑)

稼いでくれる旦那がいる訳でもないしね。
つまりは両親と私が3人力を合わせて生活して行かないと。そんな状況で。
早く社会復帰しないとなぁ。そういった気持ちも強いんだよね。

傷病手当が切れるのは来年の5月かな。その後は失業保険が貰えるの。
会社は解雇扱いにして貰ったから。10ヶ月もしくは1年くらいは貰えるのかな?

その間に職業訓練所に通いつつ就活。今は、そう考えてますわ。
ちなみにドクタ-の話では、就活ってなる頃までには薬も無くす方向らしいです。
アバター
2013/10/11 16:36
なかなかオトナじゃないですかー(笑)
わたしもそういう人は苦手だから、つい避けちゃうけど
ちゃんと挨拶すれば結構いい人だったりするから、そこは
ガンバリ所だったねー。えらい、あきさん♪
アバター
2013/10/11 16:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホント、まさか自分が泥棒呼ばわりされるとは!あんな事は初めてだったし、
正直、何だと?このオバはん、ふざけんなよ!どこ見とるんじゃい!
喉元まで声が出そうになった私だわ(笑)

でも、ブログにも書いた通り、冷静に丁寧な口調で対応できたのは、
私ってば大人じゃん!みたいな?ww
あれが、例えば親父さまやオカンなら、飛び蹴りだわ(笑)

で。家でも、そのオバちゃんの話したらオカンが、あぁ。あの人じゃない?
先生の畑の隣の隣で同じく畑仕事してるオバちゃん、いるからって情報が入ってね。
だから、私は〇〇さんを、よく知ってる。そんな言葉が出たのかなぁ?と。

で。その後の報告が実はあってw
今朝の散歩の時も、先生に会ったんだ。
先生は、もう帰るトコだったから、畑とは随分、離れた場所でね。

その時、リヤカ-押してる先生を呼びとめて。
昨日のオバちゃんは、何処の人?聞いてみたの。
したら、母親の推測ドンピシャ!〇〇さんかぁ。2つ隣の畑のオバァだわ。ってww

最近、カラスに野菜を狙われたり、ホントか勘違いかは分からないんだけど、
野菜が減ってる。ドロボ-がいるから気をつけなよ。そう先生にも忠告してるとか。
疑り深いバアさんだわ。お前も災難やったなぁ。わっはっは~!って(笑)

その話を聞いて、そっか。実際、被害に合ってたんだ。なら、許してやるかぁ。
寛大な気持ちでドロボ-呼ばわりされた事は忘れてあげようと思った優しい?私だわw

で。実は、この話には追加が更にあってww
先生たちの畑。散歩の時、毎日通る道なんだけど、そのオバちゃが丁度、作業してたの。

うわ!どうしよ?挨拶すべきかいな?
私は既に何とも思って無くても相手が、どうかは分からないしね。
迷った挙句、シカトもなぁ。そう思って笑顔で、おはようございます!声をかけたんだ。

したらオバちゃん、昨日とは別人みたいなニッコリ顔でww
ネエちゃん、昨日は悪かったなぁ。って。これ、持ってきな。
そう言ってサツマイモとカボチャと玉ねぎと柿をくれたという。

ってか、全部ウチに、いっぱいあるんだよなぁ。いらね~し。そう思いつつも、
うわぁ!いいんですかぁ?すいません。ありがとう!そう答えたわよw
田舎ならではのお付き合い?大事にしないとね(笑)
アバター
2013/10/10 16:42
柿の木は脆いから折れやすいらしくて
大きくなると実ってても取るのも大変だから
放置って言うの、こっちでもよく見かけます。こちらは
気温が低いので甘柿を植えても渋柿になるという・・・(笑)
アバター
2013/10/10 16:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホント、自分ながらオバカなヤツだなぁ。これしか無かったよ。
なんで、普段は超!超!鈍い私が柿には、ああも敏感に反応したんだか?(笑)

ってか、柿・・・だけじゃ無くて果物は全般、嫌いだし。
ウチにも柿の木はあるからね。
柿を食べるんだぁあああ!そういった思いはなかったからね。

ひとまず、食い意地が張ってるイメ-ジがある私だと思うんで、
ってか、事実、そうなんだけどww先に言い訳ですわ(笑)

にしても、あの後、気になったのが、あんなに沢山ある柿。
なんで持ち主の方は収穫しないのか?観賞用?そこだったんだよね。

そうなると・・・?
はいな!ここは、あき探偵の出番しか無いでしょう?(笑)

早速、夕方ウチに帰ってきた母親に聞いてみたんだ。
〇〇さんとこ、柿、そのまんまで。採らないみたいなんだけど何でだろ?って。

したら、あれは渋柿だわ!って。さすが農家の娘?
色や形で分かってたみたいなんだ。

渋柿なら干し柿とかにしたらイイのに。そう言ったら、
んなん、わたしゃ、〇〇さんじゃないから。食べたくないのか?面倒なのか?知らないさ。って。
そりゃ、そうですね。ごもっともです。そう答えるしか無かった私だわww

でね。話には続きがあって。実は、オカンも被害者だったというw

今年の話じゃないらしいんだけど、過去に、その家の前を通った時、熟れた柿が落ちてきて。
後頭部直撃だったんだって(笑)
丁度、休みの日で姪っ子と散歩してる時に事件は起きたとかww

髪から肩にかけて、どろどろのオレンジばあちゃん?
姪っ子は大笑いだったらしいわ(笑)

結局、そういった被害が他の方でも多かったのかなぁ?クレ-ムが入ったとかで。
最近になって、道側の枝は切り落としたって聞いたよ。

でも、ウチもそうだけど、柿の木に限らず、他の木も1年後には元通り成長するから。
毎年、ちゃんと手入れしてくれないとね~。
ブヨブヨとはいえ、高いトコから落ちてきたら、マジで危ないと思うんだ。

あ。ちなみに私の帽子。
漂白して洗ったら、何とかシミになるのは免れたよ。
仮にシミになっても、内側だしね。オカンにはバレずに済みそうなんだけど(笑)

あの柿の木の前を通る時は要注意だな。
そういった意味では賢くなった?学習できたわ(笑)
アバター
2013/10/09 17:05
きっと異次元と交信できる系なんでしょうねー(笑)
できたら口に出さずに心の中でやっていて欲しいものだけど
ある程度年を取ると心の声がだだもれ?いわんでもいいことを
言ったりするようだからなー。わたしもダダ漏れにならないように
気を付けなきゃ(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/09 16:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

紫オバちゃんね。会社に行ってた頃、何度も乗り換え駅で見てて。
ホントに懐かしかったというか、出たああああ!というか(笑)

ただ、実は超!セレブ?毎回、違う衣装だったし。
バッグも靴も髪飾りも、どんだけ持ってるんだ?ってくらい変化してたから。
でも何故か?肩かけしてるポシェットだけは毎度お馴染みだったなぁww

あの方に関する事は、いっぱい余談があってww
とても全部は紹介できないから。少しだけ暴露っちゃおうかなぁ。と(笑)

ブログにも書いた通り、ちょい変わった方で。
いつも一人なんだけど、何かしら口走ってるのね。
しかも、誰かと話してるが如く大きな声でww

一人なのに、相手がいるみたいに喧嘩してる事もあれば、褒め合いしてる事も。
はじめましての挨拶や、先生になったみたいに子供を叱るような言葉が出てきたり。
とにかく見てて飽きなかったんだぁ。

でもね。何でか?駅のホ-ムにいるにも関わらず電車には乗らないの。
なんで、電車の中まで一緒だったことは一度も無いんだ。

私も元会社の通勤歴は、かなり長いから。時には失敗もあってね。
な~んて、寝過ごしや乗り越しは週3くらいでしてたんだけど(笑)

何度か大事な資料や提出書類を忘れた事があって。
名古屋から引き返した時に、まだ、その紫オバちゃんがいた姿、見てるんだ。

あと、かつて会社に契約社員で来てた女の子がいるんだけど。
その子の彼氏がウチの地元の近くの人で。
彼んちに泊まって出勤。そういう事が何度もあっってね。

契約社員だから、私ら正社員より出社時間も遅いわけ。
でも、彼女からも、その紫オバちゃん、乗り換えの駅で見たよ。
そんな情報もあったから。

実は何してる方なのか?何の為に駅にいるん?真相は謎のままなんだ。

前に大学生かな?若者が、あの人、大丈夫ですかね~。
駅員さんに話してたことがあって。駅員さんも声をかけた事はあったんだ。

でも、そういった時はオバちゃんも普通に対応してて。
待ち合わせしてるんだ。とか、次の電車に乗るんだ。とか答えてたなぁ。

そうなると、駅員さんも無理に帰れとは言えないしね。
それからは見て見ぬふりになったみたい。

改札に入るにも出るにも、お金は要る訳だし?
私的には全く想像も付かない生活が、あの方にはありそうだわ(笑)
アバター
2013/10/08 17:09
大食い選手権っっ。
いやー、それに出るって事だけでも
どれくらい食べるか分る気がします(笑)
アバター
2013/10/08 16:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いやぁ。またしても自分で自分の首絞めた?ww
余計な話を暴露しちゃったような。

でもマジで、あの真空パックに入ったうどんね。
たいした量は無いんだよ?私にしたら。かもだけど(笑)

結局、何個、食べたか?ぶっちゃけますと、5個完食しましたわww
前日のカップ焼きそばは、3個目はイヤイヤ食べたんだけど、昨日は、そうでも無くて(笑)
ヘタしたら、後2個くらいはイケたかも?ww

ただ、あれって作るのが面倒なんだよね~。
まず一回、うどんを熱湯でほぐして。数分後、それを捨てて粉末・かやく。新しく熱湯でしょ?
それを5個分しないとなんだもの。

狭い台所が、こんぶと勢ぞろいだし。オカンは、アンタ、どんだけ食べるん?
よくもまぁ、そんなに入るモンだ!って呆れ顔だし?(笑)

自分で作った方が早いじゃん?面倒くさっ!!!みたいな?
あと、あれって高いんだよんね~。ま、数が多いってのもあるんだけど(^^;)

地元のス-パ-じゃ、普通のカップ麺なら58円とかで買えるんだもんww
こんぶと一個で、3倍の値段ですわ。
そんな訳で、もうインスタント麺は卒業しました。

ってか、元々、カップ麺自体、もう長い事、食べて無かったし?
大好きで仕方ない!って事は、全く無いんだよね。

もちろん、カレ-うどんは私にとってはオカズww
白い御飯は、しっかり!食べたよ。その後のオヤツもね(笑)

おかげで下っ腹は、更に成長したような?(涙)
それでも朝には、空腹感なんだもの。
自分の胃袋ながら、どうなってんだ?の世界だわww

で。ここで余談なんだけど・・・。
実は私、地元の大食い選手権に出たことがあるという(笑)
食材は私の好きな米。オムライスだったんだ。

ただ、あれって時間制限があるんだよね~。
無制限なら、かなり自信があるんだけけど。
悲しい事に、食べるのは決して早い方じゃないから。優勝は逃してしまったという(悔)

悔しくて、その翌日、ケ-キバイキングに行ったんだ。
そこも時間制限があったんだけど、25個以上は食べた記憶ww
2千円だったけど元は取ったど~!そんな気分で満足して帰った私ですわ(笑)

フル-ツが苦手だからチ-ズケ-キ。ミルフィ-ユ。プリンケ-キ等々。
狙いを定めてね。若かりし頃の武勇伝?でした(笑)

アバター
2013/10/07 15:51
ああ、人が見えるところだけキレイにしたい系なんだ(笑)
わたしは自分が気になる部分だけやるから
人から見たらまったくキレイに見えない。
防犯上は見通せるような庭のほうが
いいらしいよー♪
アバター
2013/10/07 15:34
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

やっと庭師さんの相手から解放だよ。
な~んて言いつつ、オジちゃまとの雑談は大得意なんだけどww

でも話してばかりじゃ作業も遅れちゃうでしょ?
それは庭師さんに申し訳ないし。

だって、向こうは一日でも早く終わらせて、次の現場に行きたいだろうしね。
だからオシャベリしてる間は、私もゴミ拾い程度だけど、お手伝い?働いたよ(笑)
だし、オシャベリタイムは10時と3時のオヤツの後20分くらいだけで我慢?したしねww

にしても・・・。庭の木。枝が随分、伐り落とされちゃってさ。
やっぱ緑が大好きな私としては、めっちゃ!淋しくなっちゃったなぁ。そんな感じなんだ。

今までは外を見れは、色んな木の枝や葉っぱで向こうが見えないくらいだったのに、
今は丸見え!家の前の道も、お隣さん、裏のお宅まで、バッチリ見えて。

逆に言えば、外からも我が家が丸分かり?
剥がれたベニヤや、ボロボロになった塀のブロックとかもバレバレなんだろうな(笑)

でも、これも来年には、またボウボウってくらい?生い茂るように成長するんだから。
自然の生命力って凄いなぁ。改めて感心しちゃったわ。

母親の綺麗好きが異常なまでなのは昔からなんだけどね。
実は、妙なトコでいい加減な部分もあってさww

冷蔵庫や本棚、食器棚とかもだけど、そういったモノの後ろ側?
つまりはパッと見、分からない部分ね。
私が気を利かせて雑巾がけでもしようとすると、そんなトコはしなくてもイイのにって(笑)

やるな!とは言わないけど、自分でも放置したままでww
これって、本当の綺麗好きとは違うよなぁ。そんな思いも(笑)

あと肝心なオヤツ!
庭師さん、もう70近いオジイちゃんでね。まぁ、すっごく!お元気なんだけど。
年齢からしても和菓子がイイかなぁ?と思いきや、洋菓子の方が好きだってww

私自身が和菓子って、あんま好きじゃないから。まさにラッキ-!!!(笑)
オヤツ代は、毎日、オカンから貰ってたからね。ま、一日500円程度なんだけどww

庶民の味方。シャトレ-ゼ・・・この店だけはド田舎にもあるからwwとかで数個、買って。
ひとまず出すんだけど、大抵、食べるのは1個か2個だから。後は私の取り分に決定~!

勿論、これはオカンには内緒の話ですわ(笑)

アバター
2013/10/06 16:30
まあ自分で飲んでもいいしねー♪
美容と健康にも良さそうだし、寒くなったら
ホットレモンで飲んでも良さそう(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/06 16:21
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

はちみつレモン水の話。
実は、あれってば結構、面倒なんだよね~(^^;)
しかも、毎日となるとレモンやハチミツも頻繁に買ってこないと!でしょ?

マジで余計な事しちゃったなぁ。めんどくさっ!!!そんな感じだったんだけど。
親父さまは、どうでもイイとして?ww
従業員が喜んでくれたから。ここは、いっちょ頑張りますか!決心は決まったんだ。

ただね。そんな可哀想な?私を神さまは見捨てなかった?ww
今日、買い出しに行ったら、濃縮タイプでハチミツレモンの原液が売ってて。
要はカルピスみたいな感じ?

水に薄めたりソ-ダ水に入れたりするだけでオッケ-ってヤツなんだ。
こんな便利なモノがあるのかよ?まさに宝を見つけた気分?(笑)

でも、それって期間限定で、その店の特別製作品らしいんだ。
だから年中無休で買える訳じゃ無いらしくて。
しかも、評判がイマイチだったら、今回限りなんだって。

夏に入った頃から置いてあったらしくて。もう、あんま残って無かったから。
ここは大人買いしてきた私だよ(笑)

あれなら1分もかからないうちに完成しちゃうしねww
お茶を毎晩、沸かして一晩、冷蔵庫で冷やす。それより全然!楽ちんだわ(笑)

更にラッキ-な事に、私が作るの大変なんだけど?そう言ったら、
親父さまが寒くなったら、はつみつレモン水も要らないぞ。しばらくの間、頼むな!
そんな返事だったんだよね。

そう考えると、何だか、すごく得しちゃった気分?(笑)
でも、正直、原液の大人買いは痛かったなぁ(^^;)
10本買ったんだけど、1本358円だったから。しかも、めっちゃ!重かったし。

まぁ、その分、お茶作りは手抜きができる訳だし?
ここは、損か得かは深く考えないようにしようかなぁ。と(笑)
アバター
2013/10/05 16:22
おおーいわゆる逆タマってヤツ?(違
ま、お互いオトナというのに不足はない年だから
端がとやかく言うことはないのかもですけど、ちょっと驚きますね(笑)
アバター
2013/10/05 16:05
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

絶対!親子。しかも母親離れできてない息子だなぁ。
そう思ってた2人が夫婦だったって事。ホンマ、びっくりしたよ。

旦那さま、34歳っていう事なんだけど、私からしたら、もっと若いんじゃ?そんなイメ-ジで。
つまりは、頼り無さげって話なんだけど(内緒ww)

散歩の時も、奥さまは我が道を行く!って感じでさ。
綺麗に着飾って・・・でも、全然イヤミじゃない雰囲気でね。
サングラスして、まさにセレブの奥さま。

逆に旦那さまは、よれよれの作業服、着て慌てて後を追いかけてる。
そういった感じなんだ。
まぁ、カワイイって言えばカワイイのかも?だけど(笑)

でね。実は、その後、分かった事があるんだ。
ブログも書いた母親の茶飲み(モ-ニング仲間ね)友達からの情報なの。

マジかよ?ウソだろ?そんな信じられない話を聞いたから、ご報告ですわww
だって、私一人の胸にしまっておくには勿体ない事なんだもの(笑)

更に詳しい内情が分かれば、一冊の本にでもなりそうな感じ?
あ。期待させすぎちゃうかも?なんで、サッサと結論を言った方がイイねww

実は、そのオバちゃんからの情報によると・・・。
あの奥さまの妹さんと、旦那さまのお兄さんが付き合ってたらしいの。
なんで、お互い顔見知りではあったんだって。

一緒に遊びに行ったり?他の兄弟姉妹が何人いるか?までは分からないけど、
家族ぐるみで仲良くしてたとか。

で、お兄さんと妹さんが結婚して。
しばらくしてから、2人きりで会ったりするようになったって。
しかも、アプロ-チしたのは旦那さまの方からなんだそうww

奥さま的には、義理の弟になるよね。
最初は全く恋愛感情なんて無かったみたいなんだけど。
母性本能に駆られたのか?もしくは本気で恋したのか?結婚って話になったんだって。

お互いの親戚の皆さま方も、まさかの展開にビックリ!だったんじゃないかなぁ(笑)
全く他人の私だって信じられないんだものww

ちなみに、お二方とも、結構な、お金持ちで。ご両親は既に他界されてたらしく。
反対する人も、問題になるような事も一切!無かったらしいんだ。
今、お二人が住んでる家も、ド田舎にしては目立つくらいの豪邸だし?ww

ね?ウソみたいな話でしょう?
あれ?ビックリしたのは私だけかなぁ(笑)

アバター
2013/10/04 16:58
笑う門には福来たる♪
笑えばいいのだー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/04 16:35
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

オカンの乙女姿?じゃないな。あれはオバちゃんのミ-ハ-ぶりの方が正解かw
あの輝くような瞳は記憶にある限りでは初めて見たよ(笑)

親父さまに対する視線とは比べモノにならないくらいでさw
母親が誰より大事な弟くんにも、あそこまでのニヤついた顔は無いんじゃ?(笑)
間違っても私にはナッシング!当然ですわww

ってか、私も若い庭師兄ちゃん、見たんだけどさ。
そんなにイイかぁ?どこがぁ???そんな感じで。
私だったら、今日も来てるけど、いつものオジちゃんの方が好みだわ(笑)

だた、余談だけど、このオジちゃま。あ、庭師さんね。
娘さんが漫画家らしいんだけど、単行本を持ってくる、持ってくるw
この5日間で、既に10冊以上はウチにあるんだ。

返さなくてイイから感想だけ聞かせてくれ!って。
そんな時間、無いんだけどなぁ。って感じ?
ま、私は軽くサラ~っと読んで、面白いね~!そう答えてるんだけど(笑)

で。肝心な母娘対決の話。
実はこれ、珍しいコトじゃないというw

あ。下っ腹VSデカ尻は初めてだったかな?いや、久しぶりが正解か。
ま、そこは、どっちでもイイ話なんだけど(笑)

とにかく、お互い負けず嫌い?譲り合う事は、まず無いのよね~。
最近では、私のオケツ、むんずど掴んで、お?肉が付いたんじゃないか?
そう来たから私も同じくガシっと掴んで、お?ゆるんできたんじゃないか?とかw

私が腕の力こぶ見せて、どう?少しは逞しくなったと思わない?
そう言ったらオカンも同じく力こぶ見せて、まだまだ!そう言ってきたり?w

ま、書きだすとキリが無いから。この辺にしときますが(笑)
そんなオバカな対決は日常茶飯事なんだよね。

でもさ。よく考えたら、オカンとの対決?ふざけ合うようになったのは、
私が休職しだしてから。つまりは、ここ9ヶ月なんだよね。
それ以前も、確かに無くは無かったけど。

私自身、会社(お局さま)のコトで、そんな余裕は無かったっていうか。
家にいても、真っ暗な顔つきで、どんよりオ-ラが出まくってたんだと思うけど。

そう考えると、私も随分、笑うようになったのかな。って。
そんな事を改めて実感してるんだ。
親・・・特にオカンには、ホント感謝しか無いですわ。

あ。でも対決は対決。真剣勝負?なんだけどね(笑)
アバター
2013/10/03 16:37
トウモロコシはヤングコーンもなにげに美味しい♪
来年は全部大きくしないで、そういうのもいかが?
アバター
2013/10/03 16:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

今年はマジで収穫した野菜たち、結構、自分ちでも活躍してくれたんだ。
毎年、作ったら満足。そんな感じだったのに。

ってか、親父さまが今になって何で野菜作りに目覚めたのか?
そこが未だ謎なんだけど(笑)
去年までは、見向きもしなかったんだよ?

ただ収穫したらオレのモンだ!とばかりに、ご近所さんに配りまくってたけどww

同じ土地柄で、近所でも同じような野菜ばっか作ってるのが現実で。
結局、あげても、また別の野菜・・・ウチにあるモノね。
それが返ってくる。そんな野菜・果物たちの往復ごっこみたいな感じなんだよね(笑)

やっぱ、今年は何と言っても親父さまが一番、食べてくれたかな。
トマトなんて毎日だったし。無いと今日、トマトは?これだものw

親父さまの出勤時間は朝6時前で帰宅は夕方18時くらいなんだけどさ。
出かける前は3~40分、帰宅後は家に入る前に同じく3~40分。
畑に入りびたりだったという(笑)

我が子の成長ぶりは、どうだ?気になって仕方ないみたいでさ。
それは今も続いてますわww

ウチは私も含めてだけど、生野菜は食べないんだけど。
トマトは親父さまが担当してくれたし。
オクラと同じく玉ねぎが大好きな私は、スライスして生で食べたな。

胡瓜は酢の物か母親が大好きな漬物で何とか処分?w
茄子やカブラや大根も浅漬けにしたりで、こういったモノは母親担当でね。

後は殆どが煮物に変身。私が煮物、好きだから。
あ。食べるのも作るのもね(笑)
料理の段階になったら、主導権は私だもんね~w

にしても、ブログにも書いたけどトウモロコシはビックリで。
久しぶりに見たなぁ。そんな感じだったんだ。

ただ、不細工なモノばっかだったよw
形は不ぞろいだし、中には一部虫食いも。
小さいのが6本くらいあったかな。今夜の親父さまのオツマミだわ(笑)

実はオクラを作ったのは今年が初めてでね。
そちらは9割、私が食べたよw
親父さまの俺はイイから、あきが食え!その言葉に甘えさせていただきました(笑)

今度こそ、今日でトウモロコシも終わりかな。
もう倒すって言ってたから。
もちろん次に植える野菜の種は購入済みw

熱しやすく冷めやすい親父さまだから。
野菜のお世話も、いつまで続くか?何気に楽しみだわ(笑)

アバター
2013/10/02 17:03
いやー、ホント実家も広くはないけど
庭木が多いからわかるよ。庭師さんは
稼ぎ時なのかな(笑)
アバター
2013/10/02 16:32
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

オヤツとは関係ないんだけど。
あれれれれれ?私っては大きな勘違いさせちゃった?
ウチは豪邸でも何でも無い単なる庶民家ですわ(笑)

弟くんの家は2階建ての立派・・・までもいかないなww普通の家だけど、
私と両親がいる家は平屋で誕生年も私と同じという年期の入ったボロ家だし(笑)

ただ田舎だから?少々の庭があって。
そこに親父さまが大好きな木が、いっぱいあるんだよね。

あ。家庭菜園(ミニ畑)は、家の裏にあって。敷地内には入ってないよ。
人んちの土地を少しばかり借りてる感じ?
お礼は別の形でしてるけど、金銭的には無料でねww

デカイ木は、松の木、梅の木、桜の木、柿の木、銀杏の木等々。
後は背の低い木で弟くんちは囲いにしてるかな?
紫陽花が花の壁みたいになったり、朝顔がフラワ-サ-クルになったり?

他にも名前の分からない植物はあるけど。
庭いじりに興味の無い私は未知の世界ですわ(笑)

そういった、ゴチャゴチャしたモノを剪定してるだけだよ。
冬は雪の重みとかで枝が折れちゃったりするから、今のウチに冬支度って感じ?

昨日だけでも切り落とされた枝は結構あったな。
今までは木の枝で見えなかった風景もモロ見えww
逆に言えば、外から我が家も丸見えって話だよね(笑)

にしても庭師が入るのは年一回なんだけど。
一年で、ああも成長するのか?そんな自然の摂理にもビックリだわ。

って、話が変な方向に?ま、いつもの事かぁ(^^;)

ウチは庭師さんへの支払いって日当じゃないんだ。
全部終了して、こんだけ払いますよ。そういった取り決めだから。
去年までみたいに2人がかりでも、今回みたいに1人でも支払い額は同じ。

3日で済もうが1週間で済もうが・・・もっと言えば一日で終わろうが値段は一緒って訳。
つまりは、庭師のオジちゃんにしてみたら、早く終わらせた方が、お得だよね?
他の家からの仕事依頼にも行けるんだもの。

なんで無駄にダラダラ。それは無いと思うんだ。
今もラジオガンガンで、携帯かけつつ仕事してるけど・・・。

相棒が入院したから忙しくて。今年は行けないかもしれない。
そういった、お断りの電話も結構、聞こえてくるから。

そう思うと、今年は庭師さんの収入は激減?
いや、一人だから全額一人占めだからなぁ。どっちが得なんだろう?ww

アバター
2013/10/01 17:23
すごいなー、ざっとみて目星がつく。
なかなかできないですよ♪
アバター
2013/10/01 17:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

日曜日はさ。私とオカンの目を盗んで?ww
コソっと、昼間っから缶ビ-ル3本には、いい加減にしろやぁ?
そんな感じだったんだけど。

昨日の特別休暇には、飲んでイイよ。いや、むしろ飲んでくださいな。
そう思ってたんだ(笑)
だって、元々お酒に強い人じゃないし。飲んだら寝ちゃうからww

その方が余計な呼び出しや命令もないだろ!
そういった作戦で行こうかと思ってたんだけど。
実際は、ブログにも書いた通り、あの後、銀行に行かないと!って用事があったんだって。

なんでも、親会社からの入金が遅くなったとかで。
午前中に行った時には振り込みが無かったみたいだわ。

確認したら、午後3時くらいだったか?に入るって事で。
それまでは飲めない。そんな状態だったという。

ウチは、お給料、一人一人、手渡しだから。
機械オンチな親父さまが、それぞれの口座に振り込み。それは無いんだけどね(笑)

夕方6時には従業員が帰ってくるしで、銀行から帰ったら、一人バタバタしてたよww
そんな訳で、余計な雑用からは回避できましたわ。

ただ、帳簿が10万合わない。見直ししてくれ。って話は、ぶっちゃけイヤだったな。
数字が苦手なのもあるけど、帳簿とか電卓とか。
どうしても、元会社、思い出しちゃうしね。

でも、あのトイレ以外は自分じゃ動かない親父さまが、自分から私のトコに来て。
頼むわ~。電卓にメモ用紙、ボ-ルペンまで持参だったからww
私も、ここでイヤだね!な~んて事は言えないでしょ?(笑)

電卓、見ると手が震えるんさぁ。そう親父さまに言うだけは言って、ざ~っと見てみたんだ。
だし、キッカリ10万でしょう?絶対、どっかで足し間違い、もしくは引き間違い?そう思ったから。
簡単に見つかるだろ?そんな思いもあったかなww

案の定、電卓なんて使うことなく、ここが怪しい!すぐ目星は付いて。
親父、ここ間違ってるじゃん?!すぐ解決しましたわ(笑)

そう思うと、逆に緊張感や不安症みたいなのは出たとはいえ、
親父さまの雑用に振り回されずに済んだって事は、ある意味ラッキ-?(笑)

元々、身体使っての仕事がメインの親父さまだし。
頭使うデスクワ-クは、かなりキツかったみたいでさww

その日の夜は特別に。
ビ-ルも余分に飲むことを許してあげたイイ娘ですわ(笑)
アバター
2013/09/30 17:14
バイキングは食べなきゃねー。
いや、でもその出費はイタイね(^◇^;)
アバター
2013/09/30 16:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

やっぱ何より集まった場所が悪かったかなぁ(^^;)
名古屋に行くだけでも抵抗があるのに、待ち合わせ場所は元会社から歩いて1分のトコで。

ただ、後輩たち全員(私を含めた5人)が分かるトコ。
そうなった時、あの場所しか思いつかなかったんだよね~。

あき姉。久しぶりに会おうよ~。
そんな連絡があったのは、1ヶ月くらい前だったかな。

その時は、たいして深くも考えて無かったのか?ボケてたのか?w
名古屋かぁ。元会社の後輩かぁ・・・後輩たちとは仲も良かったしね。
ヨッシャ!会えば、いいリハビリにもなるぞ!頑張れ自分!そんな感じだったんだ。

でも、約束した日にちが近づくにつれ、後悔の念が、どんどん大きくなって(涙)
なんでオッケ-しちゃったんだろ?行きたかね~よぉ(><)みたいな?
そうは言っても約束は約束。そう思って頑張りましたとも。

結果はブログにも書いた通り。悲惨な状態だったんだけどね^^;

身体も辛かったけど、痛かったのはイヤラシイ話?お金。
働いて無いとはいえ、ひとまず先輩な訳だし。
夕飯は勿論その後に行ったカラオケ代(2時間)も私が負担しましたわ。

あと、後輩たちは、みんな名古屋人なんだよね。
なんで帰れない事は無いのに、あき姉が泊まるなら一緒に泊まる~って。
ホテル代も5名さま分。お~い!お前ら帰れや~!言えなかったわ(笑)

実はホテルの朝食バイキングが7時からでね。
本当なら一番電車で帰りたかったんだけど。
バイキングって聞いたら、食べなきゃ損だ!みたいな?(笑)

ガッツリ!食べてから帰宅しましたわw
おかげで、家に着いたのは、その分、遅くなったという。
でも、こればっかりは食い意地の張った私には、どうにもできないコトだったからね(笑)

ってか、話が親離れから随分ズレちゃってた(汗)

にしても親父さまの無関心ぶりは昔からだったけど。
昼近くになって、お?お前、昨日、いなかったんか?って。
どんだけ娘のコト。存在感?気にしてないんだかw

その点、母親は変わったよ。
若い頃(高校時代とか)は、連れんちに泊まったり、部室で一晩明かした事もあるんだけど。
翌日の夜に帰っても、おかえり~。だけだったから(笑)

携帯放置だった私で、見たら着信7回。
でも何気に嬉しかった事は内緒だよ(笑)


アバター
2013/09/29 17:07
3月くらいになったらボチボチ動けばいいんじゃない?
焦りは禁物よー♪
アバター
2013/09/29 15:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、お返事・・・無駄話ばっかだけどww・・・が遅くなって、ごめんね。
で。病院の話。

ブログでも前に書いた事はあるんだけど・・・。
担当医からは夏の初め頃、1年以上、休んでると今度は働きたくなくなるから。
そう言われたのは本当で。

ただ、暑いさなかの真夏は、ゆっくりして秋になったら考えましょう。
そんな感じではあったんだ。

でも、丁度、元会社で辛い思いがピ-クになったのは夏くらいだったから。
その時の記憶が、太陽の日差しを見たりすると、強烈に蘇ってきて。

それまで(休み出した1月から)は、多少なりとも落ち着いてきていたはずなのに、
またパニック症候群?そういったモノが強くなっちゃったんだよね。

結果、薬(安定剤)も前より強いモノになったし。
抗鬱剤の方は、今までと変わってないんだけどね。

で。ここから余談なんだけど・・・。
実は、傷病手当の書類。担当医の記入欄があるんだけどさ。

今まで(7月分)は、徐々に改善されつつある。
そういったコメントだったのが、8月の分は、未だ向上が見られない。
そういった言葉に変わってて。

正直、ガ-ン!って感じ?
ま、薬が強くなった。こういった事も原因なんだろうけど(汗)

で。結局は、あの日のドクタ-の言葉。
傷病手当が貰える最大期間。1年半。ゆっくりしますか?
そうなったんだと。

もちろん、悪魔の囁きはあったよ。私も人間ww
働いても無いのに、僅かながらとはいえ、お金が毎月、保障されて入ってくるんだもん。
それに甘えちゃえばイイじゃん!そんな気持ちも正直、ありましたわ(^^;)

だた、そんなんでイイのかよ?
そういった思いも、歳老いた両親が働いてる姿を見ると、どうしても出てきて。
我が家は、3人で支え合って何とか人並みに。そんな生活だからね。

だから、春になったら。そう無意識のウチに答えてた私ですわ。
12月で1年になるんだけど。
ぶっちゃけ、超!寒がりな私は、真冬に就活?無理だぁ!そんなヤツだし(汗)

でもギリの来年6月までとなると、今度は夏。暑い時の就活もキツイでしょう?
なんで、やっぱ遅くとも春くらいかなぁ?と。

とにかく気力は勿論だけど、私に何より大事なのは体力。
せめて人並みに走ったり、重いモノでも持てるくらいにはなるのが先かな^^;

アバター
2013/09/28 15:52
いえいえー、いってらーー♪
アバター
2013/09/28 15:40
病院の話。ブロコメ、ありがとね。
実は、今から外出しなくちゃ!で。

お返事・・・ってか、いつも関係ない話ばっかだけど?(笑)
それは、明日、改めて、お邪魔しますね。

取り急ぎ、お詫びに。
ホント、ごめんね~(涙)
アバター
2013/09/27 16:36
そういう色恋といいますか
ホレタハレタの話が少ない私からすると
大変羨ましい、青春なおはなしで楽しく読ませて貰いました(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/09/27 16:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

きゃああああああああああああ!私ってば何、オバカな話してんだか?
書き終わって、最初に思った事だよww
でも、せっかく書いたんだし、ま、いっかぁ!みたいな?(笑)

ってか、ショウちゃんの話は、初めてじゃないしね。
過去にも散々、暴露まくってるという(笑)

でも、生まれて初めて、バレンタインのチョコ渡して、ラブレタ-ならぬラブメッセ-ジ?
それを同封したトコまでは、お初告白ですわww

しかも、何日も前から、色んな告白文章、考えて考えた挙句、
結局、最後は好きです。の一言だけだったという(笑)

世代がバレちゃうかも?だけど、ブログにも書いた通り、
当時は、義理チョコや友チョコってモノは殆ど無かったから。

バレンタインっていったら、もう大イベント?
本当に女の子にしたら、大事な告白の日。そんな感じだったんだよね~ww
にしても我ながら、カワユイ時代もあったんだなぁ。と、しみじみ(笑)

いっぱい泣いたし、いっぱい悩んだし、いっぱいヤキモチも妬いたと思うんだ。
でも、そういった苦い記憶は、殆ど頭から抜けててww
今は、あわ~い想いだけが残ってるという都合のイイ奴ですわ(笑)

実は余談だけど・・・あ。んなこたぁ、聞きたかね~んだよ!これはナシねww

ショウちゃんに、どんな子がタイプなん?聞いたことがあるんだ。
ってか、好きな子に好きってバレてて、好みのタイプ聞く私も、どうかと思うんだけど(笑)

したら、ショウちゃんも少しは気を遣えばイイのにさぁ。
ハッキリ!おとなしくて静かな子がいいなぁ。色白で、か弱い感じ?ってww
おいおい。私と正反対じゃん!私は全否定かよ?みたいな?(笑)

私はテニス部で真っ黒に日焼けしてたし、毎日、大声で笑ったり、連れとふざけ合ったり?
言葉遣いも、男顔負けなくらい乱暴だったんだもの(笑)

速攻!ショウちゃんの首絞めて(あ。軽くだよ?ww)
なんだと~!!!そう切り替えしてやったけど、心は泣いてたなぁ(笑)
そんな彼も、今や3児のパパ。横浜で髪も薄くて腹の出っぱった親父してるとかww

あ。最後になっちゃったけど、散歩途中で見かけた男子高校生くん。
今日も会えず終いでしたわ(ガ-ン)ww

やっぱ、この歳で高校生は犯罪だ!神のお告げ?縁は無いんだろうなぁ(笑)
アバター
2013/09/26 17:05
女系というか離婚系のお家??(^◇^;)
まあイマドキは珍しくないし、無理して一緒に
居ることはないんだけど。私の友人にもバツ2で
結婚3回目続行中っていうのがいるから(笑)
アバター
2013/09/26 17:00
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

何だか余計な話、しちゃったかなぁ(^^;)
嫁ちゃまのコト、ネタにすると、何気に怒りの反応が多いような?(汗)

でも、あの話は全くの事実。
嫁ちゃまは、毎度、あんな調子だから。もう慣れっ子になってる私かもww

また来たかぁ。そんな感じにしか思わなくて。
断るとかより、化粧せなあかんのかい?衣装はどないするんや?
そっちばっかに、頭が行ってたという(笑)

でも、私だって、いくら相手が年上とはいえ、一応は義理の姉だし?
うん。ダメな時はダメ!ムリな事はムリって言うよ。

まぁ、現実、話をするのは大晦日の夜の食事会くらいで。
1年に何回、喋ったっけ?そんな感じなんだけどww

もちろん、社会人してた去年までは、そんな頼み事は無かったし。
その代り、オカンに有休取ってもらうかして、頼んでたみたいだけど。

母親は平和主義?嫁と揉めたくないって人だし。
ま、孫のコトだからね~。
少々、無理してでも断ったりするのは無かったかな。

ちなみに、私も、たまには仕返し?ww
車、貸してくれって言われたコトが、少し前にあったんだけど。
買い出ししか行かないくせに、私も使うから!そう言って断ってやったわww

他にも、自分時間が欲しいのか?
お姉ちゃんとこで、遊んできなさい。そう言われたって姪っ子が来る時があるんだけど。
ごめんね~。お姉ちゃん、今、忙しいんだ。そう言って追い返した事も^^;

これは、単に私がイジワル?
姪っ子に罪は無いのにね(反省)

ってか、可哀想なのは弟くん?
また、甘いなぁ。って思われるかも?だけど(^^;)

夜にコソッと電話が来て。
今、〇〇〇(嫁の名前ね)が、風呂入ってるから。って隙を狙ってなんだろうね。
アネキ、悪かったなぁ。ありがとな。そんな嬉しい言葉を。

いくらオッサンになっても、私には、いつまでも子供の頃のまんまの弟くんですわ(笑)

嫁ちゃまは、もう育った環境・・・世界が違うんだろうね。
遡る事、5~6世代かな?親はみんな離婚(ひいばあちゃん前からは死別)してるらしく。
姉妹も女ばっかで、女系一家なんだよね。

なんで、女(自分)は強し!の意識が大きいのかなぁ?と。
でも、これからは、嫁に対しても多少は強気で行こう!
何気に、そんな決心を固めた私だわ(笑)

アバター
2013/09/25 17:02
車にはコワモテでも
女には甘いタイプの方なのかも(笑)
アバター
2013/09/25 16:41
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

散歩してると、ホント色んな景色や自然や人や。発見が一杯あるんだよね。
社会人の時は家と会社の往復だけの毎日だったから(笑)
そういった事も気にしないままの〇〇年でww

今更ながら、のんびり自然観察、人間観察させてもらってますわ。
まぁ、これも残り数ヶ月なんだろけど。
就活が始まったら散歩どころか、ニコも来れるかどうか?(T_T)

おっと。前置きは、これくらいにしてw

実は昨日、出会った方は他にもいてね。
文字数の関係で書けなかった話。その事を追記させてもらおうかと。

ゴミ出しの日だったのはブログにも書いた通りなんだけど。
缶・ビンの収集日でもあったんだ。

粗大ゴミのオバちゃまがいたゴミ置き場じゃない場所でも、
妙な2人を見たというww

一人はオバちゃん、一人はオジちゃんでね。
オバちゃんは押し車?今でいうベビ-カ-の昔造りバ-ジョンかな?それで来てて。
オジちゃんは普通に自転車だったんだけど。

その2人が缶の取り合いしてたんだ。
空き缶って1つ何円?までは知らないけど売れるんだってね。
コンビニとかでもゴミあさりしてる方、たまに見るんだけどσ(^_^;)

もちろん、私は見て見ぬふりだよ。ヘタに関わると怖いもん。
その対決結果がどうなったか?
気にはなりつつも、最後まで観察。これは断念しましたわ(`∀´)

ちなみにウチは親父さまも弟くんも缶ビ-ルは毎日だから。
あっという間に空き缶の山になるんだけどね。
知り合いのオジちゃんが貰いに来るんだ。なんでゴミとして出したコトはないという(笑)

たまに、お礼だって何かしら持ってくるし。
ウチとしては楽できてラッキ-!って思ってるくらいなのにね(^ε^)

最後の一人は所謂、障がい者のオジさま。
腿から下が無くてね。車椅子生活の方なんだけど。

この方が、またまた元気で。今までは車で出かけた時にしか会った事は無かったんだけど。

車に対しては何故か?すごく強気?道のド真ん中通行して譲ろうともしないから。
おまけに睨みつけてきたり。

怖い方なんだなぁ。そう思ってたんだけど。

その人に散歩途中バッタリ!ひとまず、おはようございます。挨拶した訳。
したら、満面の笑顔で、おはよう!って。

勝手に見た目で判断してた自分に反省だったって話ですわ(^_^;)
アバター
2013/09/24 16:13
いいねー年金にプラスそう言う稼ぎがあるって♪
わたしもそう言う生活がしたい(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/09/24 16:08
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

あのブログ。
実はホントに書きたかったのは、そのカイロプラテイック医院の事でww
自分の骨の歪みについては、ほんの前置きのつもりだったんだ。

猫背(出肩?)は、もう子供の頃からで。
全く!気にしないまま、学生生活、満喫してましたわ(笑)

瞬発力は全く無いけど持久力は何故か?あってww
50M走とか競泳はドンジリ(最後って意味ねw)だったんだけど。
マラソンや遠泳の選手には選ばれてたという(笑)

なんで、生活に不便を感じないまま、今まで来ちゃった。そんな感じかなぁ^^;
ただ、風呂上りとか。自分の身体、たまに鏡で見たりすると、
なんじゃ?こりゃ?の世界で(恥)

明らかに身体の歪みが目に付くのよね~。
今みたいなガリガリ。痩せっぽっちの体型になって〇〇年だけど。
痩せたから余計に、骨が目立つようになったのかもなぁ。

って、また前置きが長くなってしまった。ごめんね(汗)

実は、あの後、更に調査は進んで。
はい。また知りたがり根性が出てww
今朝の散歩途中、近くを歩いてたオジちゃん、オバちゃん捕まえて聞いてみたんだ(笑)

したら、あのカイロ医院。案外、評判はイイみたいなの。
先生一人だけで、受付けとか会計は奥さまがしてるみたいなんだけど。
結構な高齢らしいのに、腕はイイって。

聞き込みしたオジちゃま、オバちゃま方の中にも自分が通ってる。とか、
子供が行ってるとか。そういった人が多かったよ。
正直、ビックリだったなぁ。

私も行ってみようか?そう思った時に、ただ値段は安くないから。
そういった現実も聞かされて(^^;)
細かい値段までは聞かなかったけど、コ-スによっては一回1万円前後とか。

いざ治療となると一回こっきりでは済まないだろうしね~。
一回350円の接骨医医院に、すっかり慣れ親しんでる。
しかも、現在、プ-太郎の私には厳しい世界かなぁ。と(汗)

でもさ。一日少なくても2~3人の患者さんは来てるみたいだから。
年金生活(これは勝手な想像ですがww)のオジイちゃま、オバアちゃまには、いい小遣い稼ぎ?
そんな感じじゃないかと。

またまた最後は、余計なお世話だよ!って話でしたぁ。チャンチャン♪♪♪(笑)

アバター
2013/09/23 16:57
親は子どもに甘い物(笑)
我が家も秘書達には「出世払い」
という名目でいろいろと援助しております。
早く出世してくれーーー(違
アバター
2013/09/23 16:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ついに我が家の家計についてまで暴露っちゃいましたww
これでウチのビンボ-生活もバレバレかなぁ(笑)

そうは言っても、寝る場所があって。毎日ちゃんと食べられて。
あ。特に私は、人数倍、食べまくってるし?(笑)
人並みに生活できてるだけでも感謝しないとね。

上を見たらキリが無いのと同じで、下を見てもキリが無いんだもの。
庶民は庶民なりに。そんな我が家でございますわ(笑)

幸いにもウチは両親も私も旅行とかも嫌いな出不精一家ww
外食もしなけりゃ、物欲?そういったモノは全く無いから。
その点は地味~な生活ぶりで良かったのかも(笑)

ちなみに外の借金(ロ-ン)は、今年で最後の2つが終了したんだ。
支払いは、私には関係なく親父さまだけどww
家のロ-ンと、車のロ-ン。共に数ヵ月前に終わったんだって。

ってか、家は弟くんが住んでる方なんだよね~。
なんで、自分らで払わせないのか?
結婚する前なら分かるけど、結婚したんだったら弟くん自身が払うのが当然なのに。

ま、それは私も母親に言ったんだけどさ。
とにかく弟くんが可愛くて仕方ない母親で。
あの子らも子育てで、そんな余裕はないんだから!これで話は終了だったわ(--)

その割には嫁ちゃまの贅沢ぶりは???
って、これは書きだすと愚痴?文句?変な方に行きそうなんでww
今回は止めておきます(笑)

ちなみに、あの憎っくき事業仕分け。
あれで被害を被ったのは建築業だけじゃ無いとは思うけど。
ウチみたいな下請けは、倒産こそ無かったものの、
親会社が第一の被害者なら第二被害的なモノは大きかったよ。

事の流れはブログに書いた通りですわ。
とにかく借金、ロ-ンが大嫌いな私は親父さまにも、外での借金は絶対!して欲しくなかったの。

ただ、親父さま的には金が無くても従業員の給料だけは。
それで、頭を悩ませてたんだよね。しばらくは仕事も無いままだったし。

そうそう。肝心な私が生保の支払いは自分でする事にして、
毎月の生活費。これは親父さまが立て替え払いって話。

昨日、何気に計算してみたら・・・。2ヶ月分ほど私が得したみたい(笑)
そういうとこ、親父さま、超!テキト-だからww
じゃ、再来年の9月までだな。そう言って承諾した私だけど。
実は7月で終わりだったんだ。内緒だよ~(笑)

アバター
2013/09/22 16:10
怪我をしてナンボ、とは言わないけど
イマドキのおかあさんは「手が掛からないいい子」が
大好きなようで、泥んこなんかもってのほかって言う人も
居るみたいだからね。かけっこもビリだとカワイソウとか、それは
違うだろといいたいようなことを平気で言うし。あ、ちなみにわたしは
ビリな方です(笑)
アバター
2013/09/22 16:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

運動会ね。甥っ子・姪っ子の活躍ぶり。見に行ったはイイんだけど。
子供のいない私は、親御さんの熱狂ぶりに、ひたすら圧倒されたわww
そっちの方、見てる方が面白かったくらいなんだもん(笑)

朝一で行った時は、この世界に入る資格は無いな。
そう思ったくらいだし?ww
ってか、その余裕もなかったのが現実なんだけど。

私が見てたのは、実質30分くらいでね。
ブログにも書いた、お母さん扱いされて、すぐ帰ったから(笑)

あ。でも、それが原因で?怒って帰ったとかじゃないよ。
時間的にも余裕は無かったし、買い出しにも行かなくちゃ!だったのが理由。
あと一番は、自分が腹減りだったのが大きいな(笑)

ってか、その、たった30分の間に見た事件?があって。
何年生か?は分からないんだけど・・・。玉入れ競争があったんだ。

その時、一人のお子さんが、誰かにぶつかってなのか?転んでね。
したら、その子の母親らしき人が、血相変えて中に入って起こしあげたという。

話は、そんだけじゃないんだ。
その後、先生たちがいたテントに、のり込んで。
ウチの子が怪我しそうになりましたよ!どうしてくれるんですか?って(驚)

そんな事、言われてもね~。って感じ?
玉入れごときで、そこまで大騒ぎされたら、運動会なんてできない!つうの。
そう思いつつ、見てた私だわww

聞くところによると、今は私の時代あった競技も無くなった物が多いらしくて。
騎馬戦とか棒倒し?人間ミラミッド(これは演技に入るんだろうけど)
そういったモノは危ないから禁止になったって。あ。世代がバレちゃう?(笑)

みんなが楽しむはずの運動会でしょ?
子供は笑顔ばっかなのに、親御さんは笑ったり・・・確かにあるんだけど、
それより怒ったり、対抗意識ムキ出しだったり。

時代は変わったなぁ。痛烈に感じた私ですわ。
ってか、先生が気の毒?八つ当たりみたいな場面、多かったし。

ちなみに、ウチの姪っ子は運動音痴でww
かけっこは、ドベ(通じるかな?最後って意味ね)から2番目。5位だったよ(笑)

甥っ子はリアルでコ-チつけての陸上してるくらいの子だから。
もちろん、100メ-トル走は1番。リレ-もアンカ-で1等賞でしたわ。

な~んて結局、最後は伯母としてのプチ自慢でした(笑)


アバター
2013/09/21 18:36
うーん、これからも波乱の展開が?(笑)
人の家の話って面白いよねー♪
アバター
2013/09/21 16:59
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

人さまんちの内情、興味本位で調査するなんて。
ホンマ、失礼なヤツだよね~(笑)

でも、もう結構前から、気になって仕方なかったんだ。
それが、何でか?昨日は我慢できなかったって訳ですww

でね。まさかの追加情報が入りましたの!
早速、報告しちゃおうかと(笑)

ちなみに、私が、しつこく追究しまくったんじゃないよ?
勝手に向こう・・・接骨医院の先生なんだけど。
馴染みの、その先生が聞き込み?したみたいなんだ(笑)

夜、親父さまの携帯に電話があってね。
あ。親父さまも通院してて仲良しだから。
私は、携帯番号まで教えるって関係じゃないし?w

その電話で、あきちゃんに代わってくれ。そう言ったらしんだ。
で。何事かと思って出てみたら・・・。

何と!治療に来てた患者さんが、あの3軒の家の嫁ちゃまと仲良しみたいで。
更に詳しい話を聞けたんだって。

ってか、先生も内情が気になってたらしくてさ。
自分が知りたかったからって言ってたんだけど。
その後、わざわざ電話で報告してくれる。そっちの方に笑っちゃった私だわ(笑)

あ。結果報告だったね^^;

その先生(患者さん?)の話によると・・・。
やっぱり、家を出る時は、かなり揉めたらしいんだ。
特に旦那さまの家庭の方がね。

ひとまず2人(岐阜県人じゃない旦那さま)とも、次男だったらしく。
跡取り問題は大丈夫だったみたいだけど。
なんで、わざわざ岐阜に行くんだ?そんな話にはなったとか。

でも、3姉妹の方は絶対!一緒じゃないと嫌だ。離れない。
そういった感じだったらしく。
どうせ、どこかに新居を構えるなら、岐阜でもイイじゃない。
そう言って譲らなかったんだって。

末っ子の妹さんは、旦那さまに岐阜に行けないなら結婚はしない。
そうまで言ったらしいよ。

3姉妹の実家は、男の兄弟はいなかったから。
何かあったら実家に一人は戻るように。
そういう条件付きで、揉めに揉めた末、話がまとまったんだって。

そうなると、将来的には誰が実家に?
そう聞いたら、そこまでは、今は考えて無いとか。
いざ、ご両親のどちらかに何かあった時?また一悶着ありそうだよねww

ちなみに、新婚旅行は、それぞれ違う場所に行ったとか。
そこまで一緒だったら、逆に面白いオチだったのかも(笑)
アバター
2013/09/20 17:26
わたしが封印してるのは
「できない」「買えない」「お金がない」ですが
この3つを封印するだけで、いい言葉を使うように心がけるより
かなり違うと思います(笑)
アバター
2013/09/20 16:50
あ。書き忘れたけど、言葉の威力ね。
私の知り合いにも、悪い言葉は、絶対に言わないように。
そういう方がいるよ。

自分はダメだ。そう言葉に出せば、必ずそうなる。
自分はガンだ。そう言葉に出せば、同じくガンになる。

言葉の力は絶大なんだから。
イイことだけ言う習慣をつけなさい。そう諭されましたわ。
アバター
2013/09/20 16:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

あの御犬さまオバちゃんの話。

本当に我が子のように大事にしてるんだなぁ。
それは真面目に伝わってきたよ。

車シカトは、自分の身も顧みず。なのか?
はたまた、周りが見えて無いオバちゃま特有のモノなのか?
その辺は、本人のみぞ知る。の世界なんだけど(笑)

私的な勝手な想像では、子供らも、みんな結婚して、
今は旦那さまと隠居生活。2人だけの老後を送ってるって感じかな。

結構な、お歳のようだったし?
あ。でも、お婆ちゃん。そこまででは無いんだけどね。
あんだけの勢いで必死に走れるんだもんww

なんで、ワンコは自分の子供のように大事に大事に想ってるんじゃないかと。
まぁ、どの家庭でもペットは家族の一員なんだろうけど。

プログでは書ききれなかったコト。ちょいと追記するね。

後から自転車で追いかけてきた旦那さま。
もう1人のワンコ。自転車のカゴに乗せてたんだ。
一人、留守番させてくのが心配だったのかも?って感じじゃないかと。

で、オバちゃまが逃げ出したワンコを掴まえた時ね。
カゴに乗せろって旦那さまが言った。その話はブログで紹介した通りなんだけど。

この役立たずって言ったのと、アッキ~は抱いていく。その時に、
カゴにいたワンコも、名前は忘れちゃったんだけど、〇〇も、よこしな!ってww
両脇にワンちゃん抱っこのオバちゃまでしたわ(笑)

全く!見たことの無い夫婦だったし。
ご近所さんじゃないと思うんだ。

そうなると・・・?結構な距離、走って来たんじゃないかなぁ。って思ったんだ。
オバちゃん、ゼ-ゼ-言ってたしww

なんにせよ、オバちゃまもワンちゃんも無事で良かったよ。
田舎ならではのノンビリした?ドライバ-の皆さんが一番の功労者かもね(笑)
アバター
2013/09/19 16:50
オトコって見栄はりだからね(笑)
倍アグラとか言う薬が一時期とぶように
売れたとか言うらしいから、そこは推して知るべし。
まあイマドキの草食系はそう言うのがないのかもですが
今の50.60くらいは逆に、そこだけは見栄を張りたい人も多いようで・・・(笑)
アバター
2013/09/19 16:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、下ネタ?エロ話?失礼しましたぁww
読んでもらったった。イコ-ル良い子の皆さん。これはナシって事で?(笑)
余談をさせて貰おうかとww

あ。まずは、湿った便座シ-トね。
親父さましか犯人はいない!しかもオシッコだ!
そう決めつけてかかった私ら母娘だけど(笑)

実はシャワ-の水だったコトに関しては、ホッとしましたわ。
マジで気持ち悪かったんだもん。
勘弁してやぁ!><そんな感じ?(汗)

誰だって、そうだよね?想像するだけでキモイでしょう?ww

で。ここからが大人の話です(笑)
あの日の夜、オカンとの間で交わされた話の紹介だよ。

親父さまの現役だ!元気な時は。って言葉。
あれって見栄はってるのがバレバレでww

親父さま。私が高校3年の時、脳血栓で倒れてね。
1年くらいは寝たっきり。
更に1年くらいは仕事もできない状態だったんだけど。

その時から、所謂・・・うううううう~。やっぱ書けない(恥)
アッチの方の欲求が全く無くなったらしいの。
アッチって、分かってもらえるよね~?^^;

本人も、母親は勿論、綺麗な女性とか?見ても何とも思わん。そう言ってたし、
ドクタ-からも、これから子作り考えてますか?難しいかもしれません。
そんな話があったとかで。

ま、親父さまもオカンも、長女である私が既に高校3年でしょ?
今から子供。そんな考えは全く無かったみたいだし、全然、支障はないです。
そういった感じだったらしいんだけどww

なんで、親父さまが現役なんてのはウソッぱち(笑)
親父、何ミエはってんだか?そんな話をして大笑いしてた母娘ですわww
あんな強面のジイさまが浮気するなんて有り得ないしね(笑)

ってか、母親とも、もう何年になるんだろ?一緒に寝てないし。
私が社会人になったくらいからかなぁ?
親父さまは、夜9時には寝ちゃう人だしねww

なんだかんだで、またまた我が家のリアル情報、暴露っちゃったなぁ(^^;)
しかも夫婦生活の話?
くれぐれも、口外はしませんよう(笑)

こういった話は右から左へ聞き流して下さいませね。
ニコには好意的で。興味があるオカンだけど。
この件に関しては、絶対!見せられないなぁww
アバター
2013/09/18 17:44
薬とか体に合わなかったりあるよねー。
漢方も人によっては効き方が違うみたいだから。
わたしも洗濯やなんかやってから買い物に行きたい方だなー。
午前中にやることやって、午後はゴロゴロが毎日のパターン(笑)
アバター
2013/09/18 17:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、ご心配おかけしまして申し訳ないっす(^^;)
ブログにも書いた通り、既に昨日の昼には復活してた私だよ。

今日も睡魔以外は全然!元気で。
散歩も4日ぶりかな。いつものコ-ス、歩いてきたんだ。
まぁ、正味40分くらいのモンだけどww

睡魔は何でか?朝がヤバいんだ。
大抵、散歩から帰って、しばらくすると眠くなるの。

数日前までは、1時間くらいウトウト状態で。
その後は、夜までヘ-キ。そんな感じだったんだけど。

ここ最近は、2~3時間、寝ちゃってるという^^;
おかげで買い出しに出発するのも遅くなってるよ。

こう見えて・・・どう見えて?(笑)
掃除や洗濯とか、やるコトは済ませて行きたい子なんで。

ってか、帰ってからバタバタしたくないってのが本音?
だって、ご飯やオヤツに集中したいんだものww

で。問題の体調不良?の原因。自分なりに考えてみたんだ。

自分では、安定剤の種類が変わったコト。
ドクタ-曰く、少し強めの薬になるよ。って話だったし。あれだな。そう思ってたんだ。
丁度、夜中に何度も目が覚めちゃったり、明け方に目覚めちゃう時期と重なってたしね。

でも、その時、薬剤師さんに前の薬と変わったんですね?
症状に問題があったんですか?そう聞かれて。
いや、少しパニック症候群が多くなって。これって、前のより随分キツイんですか?
聞いてみたんだ。

したら、それほどは変わらないですよ?ただ眠気が強くなるかもですね。
そんな答えだったの。
睡魔は、元々のコトだったからね。

だとするなら・・・。そう考えた時に、ハッと気づいたのが、お茶。
実は、数日前に知り合いから教えて貰った便秘に効くお茶があって。
それを、お試し期間の12日分980円だったかな?買ったのよ。

私、かなりの便秘くんで。下手したら一週間くらい溜め込んじゃうヤツだから(恥)
ま、そうなったら毎度の強い味方はカンチョ-なんだけど(笑)

名前が面白かったのもあるのww
バラしちゃっていいかなぁ?ま、いいよね^^;
ちょ~嬉しい菜。するっ茶。って言うんだ(笑)

私、普段から水分は水がメインで。
お茶は勿論、コ-ヒ-もジュ-スもスポ-ツ飲料も全く飲まないから。
カフェインとか?そういった成分で身体が妙に反応したのかなぁ?とww

アバター
2013/09/17 18:05
親の立場から言うとですねー
濡れるのは自分一人で十分ってことかな(笑)
わたしの場合「老いては子に従え」というから、
できるだけ子どもの言うことを聞くようにしてるつもり・・・
だけど、子どもから見たら変なところで強情かも(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/09/17 17:18
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ご心配、ありがとう!!!
こっちは、昼には、すっかりいい天気になったよ。

でも、夕方まで風は強くて。
そんな中、食べる事が何より大事な私は買い出しに行ってきましたww

オカンが出勤の時がピ-クだったから。
それが心配だったけど。
送迎バスの待ち合わせ場所まで、車で3分くらいなのに、それさえも要らない!って。

私的には、なんて強情なヤツだ!
そんな感じだったわ。

集合場所まで送る。要らない。これで半分ケンカ状態だったものww
でも昼の電話では、お互い大丈夫かぁ?
そんな感じで。ケンカの事は、すっかり頭から消えてたという(笑)

話には続きがあって。
帰宅した母親に、なんで送るって人の好意を無駄にするん?
聞いてみたんだ。

したら、外に出るだけでアンタが濡れるだろ?
しかも風で飛ばされるわ!って。
どこまで本気なのか?分からないけど(笑)

ってか、私の車は玄関のすぐ脇にあって。乗り込むまでは10秒くらい?
とって付けたような言い訳だったけど、ま、無事に帰って来てくれたし。
それ以上は追究しなかったよww

私は強い子なんでww
心細さは無かったよ。ただ、買い出しに行けるか?
それだけが心配でしたわ(笑)
アバター
2013/09/16 17:16
ええースキヤキにカキいれるの??
それは初耳。うん、美味しそうだな。
ちなみに牛肉ですか?長野は豚肉文化圏なので
最初は面食らいました。豚肉も美味しいからいいんだけど
名古屋育ちとしては牛肉の方が嬉しい(笑)
アバター
2013/09/16 17:07
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

弟くんと嫁ちゃまの結婚秘話。ついに暴露しちゃった悪い?姉ですww
しかもブログネタにしたという(^^;)

でも、私も、つい最近まで知らなかった事で。
まさか一番アセってたのは、嫁ちゃまのママさんだったとは(笑)
こうなったら・・・って訳じゃないけど、引き続き追記をしちゃおうかとww

嫁ちゃま、元ヤンだったのは今までにも、どっかで書いたことがあるんだけど。
私から見ても、ホンマ可愛い子なんだ。
結婚して〇〇年。一度も素顔は見たことが無いんだけど(笑)

出かけようが出かけまいが、朝一からバリバリ化粧は欠かさない子でww
洋服もかなり派手。
私的には、絶対!素顔の方が可愛いと思うんだけどね。

子供が小学生でしょう?
ママ友は若い方ばっかなんだけど。見劣りはしたくない。
そういった思いがあるのかな?それとは関係ないかも?だけど。

ってか、衣装や化粧にお金出すのは厭わないらしく。
弟くんの私服も、今日はこれを着るように!命令されるとかww
勿論、子供らも、かなりの衣装持ちだよ。

ただ、その分、食費は押さえてる?
肉入りのカレ-は食べたことが無いとか、すき焼きに牡蠣は入って無いとか?

子供は正直だから(笑)
そういう事、何も考えず教えてくれるんだよねww

でも、家の事は、ひとまずキチンとしてくれてる・・・はず?・・・だからww
まぁ、ママ役、奥さま役は、しっかりしてるんじゃないかなぁ?と。

弟くんが、お小遣いゼロなのは、お弁当を持たせてるからって理由もあって。
仕事に行くだけなんだから、他に使う事は無いでしょ?
そう言う主張らしい。

ゴミ出しも、洗濯物をたたんで片づけるのも、食器洗い、風呂掃除も。
結婚前は全く経験がなかったのに色んな家事をやらされてるみたいで。
ま、言う事きいてる弟くんだから。夫婦円満?って事にしとこうかとww

あ。だけど愚痴は、たまに言いに来るよ。
メ-ルや電話は、嫁ちゃまが隅から隅までチェックしてるらしく。
姉の私とも禁止令が出てるんだって。

嫁ちゃまの母親との間で家付き、姑・小姑とは別居生活。こんないい条件は無い。
この縁を逃すもんか!そんなやりとりがあったコトも発覚。

子供の存在で離婚までは。弟くんの本音も過去に聞いた姉ですわ(笑)

アバター
2013/09/15 16:27
わかりますー。
わたしも旅行のブログ、時々
止まらなくなる時があるからなー。
800文字程度に毎回抑えるようにしてます(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/09/15 16:16
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

短編3部作。キツかったぁ!!!
一個の話でも、毎日長くなっちゃってねww
いつも、所々、消しては修正。そんな感じの私なの(笑)

書きだすと止まらなくってww
長い話は、読むだけで疲れるだろうな。そう思ってさ。
毎日、1000文字以上、1100文字以内に必死で押さえてますわ。

あ。それでも充分、長いだろ?って話かしら?(笑)

折角なんで、3人の方の話。少しずつだけど補足させてね。

まずはゴミおじちゃん。あの方は、たま~にしか見ないから。
ご近所さんじゃないな。勝手に判断して、一本切れた女のフリしました(笑)

実は、この手口。しつこいセ-ルスの電話で使う方法なんだww
ま、電話では顔が見えないし?お子ちゃまのフリしても大丈夫なんだけどね。
正直、あの愛想の悪いオジちゃんには、少し緊張しちゃった。

でも、ゴミ捨て。止めてくれたしね。ま、結果オ-ライかなぁ。と(笑)

次のオデブお姉ちゃん。・・・失礼な表現、すいません(^^;)
あの方は、私が診察終わっても、まだ話し込んでてね。
気にはなりつつ、その場に残る訳にはいかないし。

その後、どうなったかは不明なんだ。
でも、今度の予約の日。聞いてみるつもり。
かなり印象的に残る方だったし。受付けのオジちゃんも絶対に覚えてるはず(笑)

ってか、もう勘弁してくれや!そんな感じで対応してたしねww
美容整形が一番なんですけどね~。そんな言葉も聞こえてきて。
相談する場所(相手)が違うだろ?そんな本音?があったんじゃないかと(笑)

最後の学生時代の友達ね。彼からは、夜、連絡が来たんだ。
愛犬は2匹だったんだって。で、絶対に渡さない!そう言ったのは奥さまの方らしく。
だのに養育費?私的には、そんな感じだったんだけど。

結果は3万円の養育費を払う事にしたとか。
もう、これ以上、モメたくないのと、双方同意の上での離婚だから。
慰謝料の要求は無かったそうで。

彼的には、慰謝料の分割払い?そう自分を納得させたんだってww
ワンコ達が何歳か?までは知らないけど。
両方が死ぬまで支払う約束らしいよ。

ま、自分で納得したならイイんじゃない?そう答えておきましたわ。
でも、法律上?ペットは物扱いとかで。
本来なら、養育費って形での支払い義務は無いらしいけどね(笑)

アバター
2013/09/14 17:02
賞味期限や消費期限、
封が切ってなかったらちょっとくらいは
大丈夫ですよ。まあ実家の某所に秘蔵されてた
ビールみたいに5年も経ってたらダメですが・・・(笑)
アバター
2013/09/14 16:57
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

親父さまの話。
健康診断は、従業員も含めて他の建築仲間も一緒にやるみたい。
年一回の決まりですわ。

だけど、その後、みんなで焼き肉パ-テイ。これはマジで、今まで無かった事なの。
酔っ払ってたからって言っても、自分で、そういう前からの決まりだ!
言い張ってる親父さまに、内心、ふざけんな!!!だったわ(笑)

こっちは、しっかり夕飯の支度してたんだもの。
もしかホントに、前からの約束事なら、最初から準備なんてしないっつうの!

で、余談なんだけど、可哀想なのが弟くん。
運転手は、いつも親父さまなんだけど、あの日はオレは飲むぞ!食うぞ!
それが優先だったらしくww

弟くんには、お酒禁止令が出たんだって(笑)
おまけに余ったビ-ルは、お持ち帰り自由だったんだけど・・・。
500ミリ缶を狙って持って来た弟くんは、賞味期限キレやギリのが多かったらしく(笑)

350ミリ缶を持って帰った親父さまは、一年以上の余裕がある物ばっかだったというww
ってか、焼き肉パ-テイの時、期限切れの缶ビ-ル飲んだ人は大丈夫なんかい?
そっちが気になってる私だわ(笑)

あ。親父さまは焼き肉の時って、飲むのと食べるのは肉のみww
ご飯はパスの人だからさ。
大抵、夜中近くに、腹減ったぁ!そう言いだすのよね。

それは長年、娘してて分かってたから(笑)
そのうち、お茶漬けって言い出すな。想定内だったよ。

他に、オカズで作ってあったジャガイモの煮物。
それも美味い!そう言って食べてくれたし。

美味いって喜んでもらえる事が何より嬉しい私は、
その言葉で、親父さまの我儘も許したのであります(笑)
アバター
2013/09/13 16:49
逆ギレできるくらいなら心配ないですね(笑)
280円でそれはすごい。長野にもぜひ支店を♪
アバター
2013/09/13 15:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは母親の心配、ありがとう!!!

一昨日は、金曜日、面接があるんだけどなぁ。休むことになるかも?
そう言ってた弱気な母親だったけど、昨日で50~60%回復?
今日は、普通に会社に行ったよ。

幸い熱が無かったからさ。ただ鼻がズルズルで身体がダルイって。
それでも、昨日は音夢(姪っ子)連れて、コンビニにも行ったし。
ってか、アイスせがまれて、拉致された?(笑)

とにかく大丈夫みたいですわ。

夕飯は軽く食べてくれただけで、何気に気にはなってたんだけど。
まぁ、食が細いのは元からだし?

ってか、ムリに食べさせようとしたら、
アンタが食欲あり過ぎなんだ!一緒にするな!逆ギレされたわ(笑)

結論は、オカンなら単なる風邪で大丈夫ってコトです。
ブログ、大げさだったかな?ごめんね(汗)

で、ここから、全く!関係ない話なんだけど・・・。

母親が何より楽しみにしてる喫茶店のモ-ニングね。
私、子供の頃以来、近所の喫茶店って行ってないし。
モ-ニングサ-ビスの内容、改めて聞いてみたんだ。

したら、時間は朝6時から昼11時までに入店すればオッケ-!
コ-ヒ-1杯280円で、付いてくるのは、
ト-ストは厚切りのが2分の1で。マ-ガリン、各種ジャム、この辺り定番の餡子。小倉ト-ストねw
それは、お好みでご自由に。なんだって。

後は、タマゴ(茹で卵がスクランブルエッグ、目玉焼き希望を聞くらしい)と、茶わん蒸し。
サラダ(ポテト、スパサラ、マカロニサラダ、これも希望を)、季節の果物、プリンorヨ-グルト。
海藻の和え物、炒めたハムとベ-コン、小さなお皿に魚の煮物を少々。あとヤクルト。

他にもあった気がするけど、覚えてるのは、それくらいかな?
お子さまには、オモチャも渡してるとかww

で、暇人オジサマ、オバサマは粘るでしょ?
したら、昆布茶と豆菓子、マドレ-ヌorマフィン、あめ玉2~3個に小袋のお菓子が!
そこまでサ-ビスしてくれるんだって(笑)

この辺は喫茶店が多くて。価格競争じゃ、たいして変わりは無いから。
サ-ビスの内容が段々、充実してってるらしいんだ。

オカンを含めた喫茶店友達4人で、色んな店に入って調査?(笑)
ここのサ-ビスが一番イイって。
選ばれたのが、いつも行ってる店なんだってww

アバター
2013/09/12 17:10
縫っても一針程度っていうキズだったから
「医者で縫って貰うか?」って聞かれたけど
そっちの方が痛そうだったのでやめた(笑)

ええい、わたしのお漏らし告白もしようじゃないか。
中学生の時にやらかしましたっっ。あれは
起きた時ショックだったわ(^◇^;)
アバター
2013/09/12 15:17
ええええええええええええ???
病院、行かなかったの???

看護婦さんが側にいたからって(汗)

彫刻刀、私も、小さな傷はいっぱい作ったなぁ。
学校の図工だっけ???
遥か昔の懐かしい記憶ですわww
アバター
2013/09/12 15:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

夢の話。
オカンの恥ずかしい過去、暴露しちゃった後ろめたさ?じゃないけどww
私の事も、コソっと告白しないとね(笑)

実は、子供の頃・・・小学校低学年くらいかな?
お漏らしの経験、あります(恥)

同じく夢で、草原みたいな、だだっ広い場所?
そういう場所で、何故か立ちションをしてる自分がいてさ(笑)

昔っから・・・ってか、今も?ww
立ってオシッコできる男の人、いいなぁ。神さま、ずるくないかい?
そういった憧れ?羨ましさがあって(笑)

それが素直に夢になったのが、あの時なんじゃないかとww
あ。ちなみに、大きくなってからは無いからね!!!
ここは、自分の名誉の為にも断言しときます(笑)

今でも、何故か?鮮明に記憶に残ってるんだ。
草原での立ション、気持ち良かったわぁ。解放感が何より一番だね(^∇^)

でも、ああいった時って、すぐに目覚めるのは何故ゆえ???
まだ真夜中だったのに、ハッと目が覚めて。
うわ!オケツが暖かい。ヤベ~!!!そんな感じで飛び起きたわ(笑)

今、そういう事態になったら???
さて、どうするか?

証拠隠滅の為に、まずは母親が出勤するまで布団からは出ない!
何枚か新聞でも重ねて、その上に寝る。ってか寝たふり?そこから動かないわww
で、コインランドリ-?もしくは太陽で乾かすか?(笑)

パンツ等々、身に付けてる物は、漏らした時点でコソッと着替えてビニ-ル袋だから。
重ね置きした新聞の上に乗ってもオッケ-って訳ww
あとは母親が出かけたら、速攻!洗濯だね(^∇^)

ってか、何、必死になって対策を考えてんだか?(笑)
この歳になって、お漏らしはしません!・・・・・・・・・・多分ww

でも、子供の時は、そういった悪知恵も無いから。
素直に、お母さん、お漏らししちゃった。そう言って、母親を起こしたような?

うん。私も、そういう可愛い時代があったって事だわね(笑)

アバター
2013/09/11 16:19
わたしは家で彫刻刀で遊んでて手の甲にぶっささっちゃった
事があってさー。痛いはずなのにいたくなくて(笑)
でも血だけダーダーでるから母親に泣きついて
ナントカして貰った。看護婦上がりなんで
処置は早いし、そんなに大きなキズじゃ
なかったけど、医者に行かなかったから
今でも跡が残ってます(^◇^;)
アバター
2013/09/11 15:16
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ピンポンダッシュ。今思えば、何であんなコトして喜んでたのか?
今の子がしてるのは見たことが無いし、聞いたことも無いな。
ってか、そういったイタズラが、かつてあったコト。それさえ知らないんじゃ?ww

でも、あの時はホント訳も分からず涙が出たの。
痛いんだけど、痛くない?
ただ、びっくりするくらいの出血だったから。

ひたすら、ワ-ワ-泣いてたような。
オカンが真っ青な顔して言葉が無かった事は、しっかり覚えてる。

親父さまが、まずは友達に連れ来てくれてありがとうな。
心配せんでいいぞ。大丈夫だから。そう言って彼女を帰らせて。
その後、病院に直行した記憶も残ってるよ。

とにかく怖かったのは病院で靴下を(切って)脱がされた時。
白いモノが見えて、白い筋みたいな塊も見えたの。

白いモノは骨?そんな想像はできたけど、
筋みたいな塊。あれは、ちぎれた肉。後から聞いたんだ。

その時も、めっちゃ!痛かったんだけど・・・。
それよりも気を失いかけたのは麻酔を打つとき。

うぎゃあああ!痛いよ~><痛いよ~><
その言葉しか出なかった。
母親が、ずっと手を握ってくれてたのも覚えてるな。

で、ひとまず手術?が終わって。ウチに帰ったんだけど・・・。
やっぱり、まずは親父さまのカミナリだったよ。

ピンポンダッシュの事は知らないから(笑)
二人乗りなんかするからだ!学校で禁止されてるだろ?バカ者!!!
これでした^^;

ただ、その後、数年後?母親から聞いたんだけど。
親父さま、実は、かなり心配してくれてたみたいで。
夜中、痛みで泣いてるんじゃないか?そう言って、一晩一緒にいてくれたんだって。

何日か学校も休んだんだけど。
その間、普段は弟くんにベッタリな母親が優しくしてくれたこと。
子供心に、すごく嬉しかった記憶だわ。

一つ心配だったのが、その時、一緒にいた友達。
お母さんに叱られてないかな?それがメッチャ!気になって。

母親に悪いのは私だから。〇〇ちゃんを叱らないで下さい。
そう言って欲しいって頼んで、彼女の家に電話してもらったんだ。

彼女も、あきちゃん、大丈夫かなぁ?そう言って大泣きだったとか。
ホント今となっては懐かしい昔話ですww

悪い事はするもんじゃないね~。
あ。お前が言うか?って話だっけか?(笑)
アバター
2013/09/10 16:04
イヤー、笑って頂けてなにより(笑)
いまのところ、使ったことがないんで
効き目の程はよくわかりません♪
アバター
2013/09/10 15:58
書ききれなかったww
愛知県警!?ナイスだね。
ってか、笑っちゃった(笑)

危ない組の名前より、警察関係の方が危険は少ないだろうし?
弟くんに伝授しときますwww
アバター
2010/08/22 19:30
こちらこそー(゜∇^*)テヘ
勝手に玄関先でおしゃべりさせて貰いました。
またチャンスがあったらよろしくお願いします♪
アバター
2010/08/22 18:15
今日は 訪問ありがとうございました。
楽しかったです(^O^)/
アバター
2010/08/22 17:43
おおー、それは美味しそう♪
喉ごしツルって感じですね(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/08/22 17:22
今年もアロエベラの葉を収穫?して、食しています。

その中で、スーパーで見かけたアロエベラのデザートを真似てレモン汁に漬け込んだのを
冷蔵庫で冷やしている最中^^
夕飯後が楽しみ ♪♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.