Nicotto Town



お手軽、小豆アイス♪

ネット上の友人から教えて貰った
簡単美味しい「あずきアイス」の作り方です(゜∇^*)テヘ

100均の小豆の缶をあけまして
同量くらいの牛乳と混ぜて冷やす。

ねっっ
簡単でしょ??

たまに固まり加減をチェックしながら
かき混ぜてやると、がちがちにならなくて
更においしくできます。

牛乳の量はテキトーでね♪

<昨夜のわたし>
10時ぴったりくらいに飛び込んできたのは
まゆたま(笑)

さあ今日の一冊
「おくちをあーん」ひさかたチャイルド
たのしい仕掛け絵本です。

アバター
2013/09/10 15:56
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。


まずは弟くんの話。なんで、私の知らない事が多いのか?
そこから、説明させてもらうね。
あ。そんな事は、どうでもいい!これはナシですぞ~(笑)

実は、弟くんと一緒に同じ屋根の下。
そういう生活だったのは、私が小学校3年くらいまでなんだ。

その頃、新築の2階建ての家を建てて。
私は1階が自分の部屋になって。要は、母屋とは違う離れにいたって感じ?

ご飯や、お風呂は母屋の方のを使ってたから。
そういった時は、顔を合わせてたんだけどね。

で、弟が中学になる事には、2階を使うようになって。
でも、しばらくしたら、その2階建ての家も壊したんだ。

私は母屋に移ったけど、弟くんは離れにあったプレハブ。
ここで生活するようになって。

弟くんが高校くらいになってからかな?
今、自分ちになってる新築の家を建てて。あの子だけが、そっちに移ったの。

私も中学になったら、部活や塾や。そういったモノがあって。
帰宅時間もマチマチでしょ?
家族そろっての夕飯。そういうのは、その頃から無かったんだ。

あ。でも、弟くんとは仲良しだったよ。ってか、私が可愛くて仕方ない。
そう思ってたからww

毎日のように、弟くんの部屋に遊びに行って。
あの子の高校時代の連れは、みんな自分の弟のように可愛がってあげたんだ。
連れも私のコト、姉ちゃん。そう呼んでたしね(笑)

あ。余談が長すぎたけど・・・。
そんな訳で、弟くんの細かい生活ぶりまでは、全然知らなかった姉ですわww

ただ、例えば会社の旅行とか?海外に行ったりした時、
お土産は何がイイ?そう聞くと、必ず、どっかのブランド物、頼まれてさ。

ブランドに全く興味のない私は、同僚に聞きつつ買ってたよ。
ちなみに、親父さまのリクエストも決まってブランド物でした(笑)

そんな弟くんが、今じゃウソみたいな生活してるんだもんね。
嫁ちゃまの言いなりになって、家事の半分はやらされて。

お小遣いもゼロで、煙草も止めさせられた。大好きだったパチンコ?
それも、小遣いゼロじゃできないしね(笑)

結婚とは・・・?以前、聞いたことがあるんだけど。
彼の言葉は、我慢!忍耐!努力!即答だったよ(笑)

そんな訳で、時々、コソっと、お小遣いをあげたり、
愚痴?を聞いてあげてる暇人の私ら母娘でありますわww

アバター
2013/09/09 16:45
オトコって時々、意味不明な切れかたするよねー(笑)
意味が分らないから学習できません、と
夫君に言ったことがあるような無いような・・・
アバター
2013/09/09 15:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

親父さまとオカンの話。
喧嘩って程でも無いんだけどねww

ってか、親父さまが本気で怒ったら、手がつけられないから。
ま、歳もとったし?暴れたりは無いだろうけど?(笑)

子供の頃は、死ぬかと思うくらい殴られたコトもあるし。
ま、その時は私が母親を馬鹿にしたような態度とって。
メイドの如く、〇〇しろ!なんて命令したもんだから(反省)

たまたま見てた親父がキレて。
親に向かって、その口のきき方は何だ!?それでの殴る蹴るだったんだ。

母親が親父さまを、背後から鷲づかみにして、もうイイから。
そう言って止めてくれたの。あれが無かったら、今頃、私は?(汗)

そんな訳で、実は私やオカンが一番、恐れてるのは親父さまかも。
恐れてるって言うか、この人に逆らっちゃいけない。
この人の言う事は絶対だ!みたいな?(笑)

ただ、これも、普段からそうってコトじゃ無くてww
これだけは、したらダメでしょ?言ったらマズイでしょ?そんな場面の時だけだよ(笑)

日常生活では同レベル?ww
文句も言うし、注文も付けるし、母親や私の方が怒って説教する事も(笑)

なんで、昨日の両親の喧嘩?揉め事は、いつもの可愛い諍いみたいなモンで。
ただ、親父さま。いつ突然キレるか?
予測不可能な部分もあるから。

それで、何気に2人の動向をチェックしてた訳ですわ(笑)
おかげさまで大事に至ることは無く。
ああいったブロブネタにさせてもらった。そんな感じかなww
アバター
2013/09/08 16:13
埋められちゃう前にシャメとって
どっかに投稿したいね(笑)
アバター
2013/09/08 15:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

私的にも、ずっと気になってた靴跡の犯人?判明してスッキリだよww
実は、散歩途中、毎日、会う人会う人に聞いてさ。

その道路とは、随分、離れた場所でも聞き込み?してたから。
聞かれた方は、は?こいつ、何言ってんの?の世界だったかも(笑)

実は、今朝の散歩でも、そのオジちゃんに会ってさ。
何だか友達気分?ww

座り込んで・・・相手は、田んぼの中にいたからね。世間話になっちゃった(笑)
その時に、しつこいようだけど、この靴跡、ホントに偶然できたの?
どんな気分だった?改めてインタビュ-したんよ。

したら、実は結構、焦ったって(笑)
見つからないうちに農機具で取ろうとした時、
逆に力が入って、抑え込んだみたいになったとも言ってたよ(笑)

だから、あんなにクッキリ跡が付いたんだぁ!納得したよ。
水や土の重さだけで付くような感じじゃ無かったしねww

でも、詳しく聞いたら、数日後、道を舗装する時に使った細長い木の棒?
道の左右にコンクリ-ト流す前、型枠みたいなの置くでしょ?
それを取り外しに来た業者の人に、正直に言ったんだって。

すいません。間違って、靴跡つけちゃいましてなぁ。って。
したら、業者さん。大丈夫ですよ。後日、ここ、埋めに来ますね。
そう言ったらしい。

つまりは、いつになるか?分からないけど、
あの靴跡も無くなっちゃうわけですわww

最近、雨続きだったし、今日は日曜日でしょう?
なんで、月曜日あたり来るんじゃないかって。今が見納めだぞ~!だって。
アンタが、威張って言う事か?そんな、お茶目なオジちゃんだよ(笑)

でも、真面目な話、結構な段差はできてるしね。
小さな子どもなんかだと、つまずいたりすることもありそうで。

記念に残しておきたい靴跡ではあるけど、早く埋めた方がイイのかもね。
オジちゃん的にも、多少なりとも罪悪感?
そういったのがあるみたいで(笑)

内心、早く業者に来て欲しいんじゃないかなぁ?と(笑)
アバター
2013/09/07 17:01
死んでるネコは触りたくないけどね(笑)
たしかにちょっとビックリかも。
生きててよかった♪
アバター
2013/09/07 16:01
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

実は、かつて私、ス-パ-4つハシゴしてた子なんだww
行く先先のス-パ-に狙いの食品があってさ。

夏場なんて大変だったよ。車の中って、ハンパ無く暑いから。
腐っちゃうかも?そう思って、一回一回、家に帰って冷蔵庫に収納。
それから、また出かけてたというww

この辺は田舎だからか?
ス-パ-の価格競争も盛んでね。

他の店より、1円でも高かったら、店員にお知らせください。
値引きさせて頂きます。そんなス-パ-もww

客としては、もっとやれ~!の世界ですわ(笑)

ってか、余談が長くて、申し訳ない(汗)

猫ちゃんの話ね。

あははww首根っこ掴んでって(笑)
その勢いにビックリして、速攻!逃げ出すんじゃ?ww

あの子は、どっかの飼いネコなのかしら?それともボケてる?(笑)
私のイメ-ジじゃ、猫は知らない人が近づくと逃げる。そんな感じだし。

妙に人馴れしてるというか、肝が据わってるというか?www
身体に触って、どいてくんない?そう言っても、ビクともしないんだもの(笑)

ウチにも姫(猫)ちゃんがいるけど・・・。
あの子は、ホンマ小心者でさ。親父さま、母親、私以外の人の気配がしたら、
速攻!どっかに隠れちゃうからww

玄関でピンポ~ンが鳴ったり、電話が鳴っただけでも同じ反応だよ(笑)
もう16歳にもなる人生長く生きてる子だけど、なんで、あんなに気が弱いんだか?ww

にしても、マジで死んでる?ひき殺した?そう思ったからね~。
一人オロオロ。泣きそうだったよ。
オバちゃまに、寝てるだけですよ。そう言われた時の安心感ったらなかったわ。

あ。もしかして小心者は私だったりする?(笑)

でも、猫、飼ってて良かった!真剣に思ったのはホント。
カニカマで釣ればいいんだ!そう思いついたからね(笑)
アバター
2013/09/06 16:48
ゴミの出し方って自治体ごとに違うので
色々面倒です。お母さんのようなきれい好きの人とは
一緒に暮らせないかもー(笑)たまに来て片づけてくれるなら
大歓迎(違
アバター
2013/09/06 15:14
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ウチの母親ね~。ホント、誰にも負けないくらい綺麗好きなんじゃないかと。
休みの日は、普段できないからって、率先して窓ふきしたり洋服ダンスの整理したり。
本箱とか、移動させるから。そう言って呼び出し、くらう事も。

本箱やタンスや鏡台。そういったモノ、全部、移動させて掃除機だよ。
少しは、ゆっくりしたら?そう言っても、じっとしてるとイライラするってww

ご飯してる時以外は、何かしら動いてるような?
で、夕方になって、疲れた、疲れた。これを連発でさ。
私にしたら、言わんこっちゃない。明日から仕事だよ?そんな感じなんだ(笑)

でも、夕飯して・・・親父さまと母親の夕飯は8時前後なんだけど、
その後は、なにもせず爆睡ww
お風呂に入る夜10時半~11時くらいまで、ゴロ~ンって横になってるわ。

その数時間が一日で、一番!幸せなんだって(笑)
ちなみに、私が一番幸せな時間は、家事も全部終わって、さ。夕飯だぁ!
この時かな。勿論、その後のオヤツタイムは必須だよ(笑)

だいたい毎日、9時半くらいだな。
この時間になったら、あきちゃんは、ニコニコで韓ドラ観つつ夕飯してる。
そう思ってて下さい。10時半過ぎくらいには、夢の中だけど(笑)

で。ゴミ出しのコト。
実は、今日もダンボ-ルとかの日だったんだけどさ。
顔見知りのオジちゃんがいて・・・。

昨日、なんか厳しいオバちゃまがいたみたいだね。
オカンが怒って帰って来たよ。そう聞いてみたんだ。

したら、オジちゃん、ああ、あの人ね。〇〇さんじゃないかな。
他の奥さん方、特に若い人にチャチャばっか入れとったわ~。って。
あ。チャチャ入れるって岐阜弁?文句言うって意味なんだけどww

で、見かねた班長さんが、もう帰って下さい。そう言ったとか。
ただ、聞いた話によると、オカンの反抗は、まだ可愛いもんだったらしくて。

他に文句言われたオバちゃんは、もっとヒドイ言い方で喧嘩みたいになったり。
若い奥さまなんて、うるせ~ババアだなぁ。本人に向かって言ったとか(笑)
田舎人って、案外、強んだなぁ。改めて実感したわww

ちなみに、ウチの母親のゴミの出し方は間違ってなかったらしく。
ってか、その程度なら許される範囲?
ビンに固定のフタが付いてたんだけど、人の手で取れないからOKなんだって。
アバター
2013/09/05 15:46
うーん、見に行くだけじゃなくて差し入れまで(笑)
すごいねー、ヒマなのかお金有り余ってるのか。
わたしもナニゲに人から貰うタイプですが
そうしょっちゅうはないなぁ(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/09/05 15:43
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは・・・。ガ-デンの方ではプチ自慢?失礼しましたぁww
ってか、久々の快挙だったんで。これは、ブログネタだなぁ。と(笑)

お祝いの言葉、嬉しかったよ。ありがとうね。

で、その件は、ここで終了~ww
オバちゃまパワ-の話。今日の新情報の紹介で~す(笑)

例のリフォ-ムしてる家は、毎朝の散歩コ-スの途中にあるんだ。
なんで、今日も同じく通ったんだけど・・・。

ゴミ出しの日だったこともあってか?
はたまた、噂で聞きつけてきたのか???
オバちゃま集団の数が増えてたという(笑)

私が見た時間の時は、7~8人いたんじゃないかなぁ?
ってか、その現場に来てる業者さんより多いんじゃないか?そんな感じでww
何処の人?知らない顔もあったしね(笑)

肝心のリホ-ムしてる家の持ち主の方は、近場にアパ-ト?
仮の住まいに移ったみたいで。本人たちは、いないらしいの。
つまり、集まってきてるオバちゃま達は、み~んな!赤の他人な訳(笑)

癒し系の好青年?なんぼのモンじゃい?
そう思って、立ち止まってジックリ見てみたけど・・・。
私的には、ハテナ?の世界(笑)

自分は、頭にタオル撒いて、肩からもタオルぶら下げて。
しかも、ほつれが何気に目立つ作業服、着て、
頑張ってるオジちゃま達の方が、全然!好みだわww

今日の差し入れらしきものは、ク-ラ-ボックスまで登場で(笑)
中は、氷がいっぱい入ったジュ-スやお茶だとかww

何だかオバちゃん達の行動が面白くてさ。
近くにいた方に聞いたのよ。その方からの情報ですww

後は、10時と3時、夕方、作業が終わる時間にも、
誰かしら差し入れしてるとか。

お昼、お弁当まで作ってくる?買ってくるのか知らないけど、
用意して持ってく方もいるんだって(笑)

でも、実際、そこまでされると、逆に迷惑なんじゃないかなぁ。とも。
仕事の邪魔はしてないようだし、ゴミも最後に片づけてるみたいだけど。

ってか、一緒に作業してるオジちゃん達は、どう思ってるんだろ?
そんな事も気になってさ(笑)
単純にラッキ-!そんな感じならイイんだけど。

とりあえず、その青年は、お気持ちだけで。そう言ってるらしいんだ。
だけど、そこが逆にオバちゃまたちには可愛い?

面白そうだし、私は第三者の目で観察を続けようかと(笑)
アバター
2013/09/04 16:36
わたしも髪の毛がかなり抜けた時があって
あれはホント、このまま抜けてたらツルツル??
って焦った時があったなー。あ、出産したあとの
ホルモンバランスの変化で抜けたので、そのうち
治るとは思ったけど、ドキドキしたよ(笑)
アバター
2013/09/04 16:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

どう考えても、ウチはハゲるより白髪家系だと思うんだ。
じいちゃんも、ばあちゃんも、歳いってからでも髪はあったし。
ただ、真っ白だったけどね(笑)

そうなってくると、親父さまだけだなぁ。薄毛なのはww
そう。ちょうど頭のテッペンだけ、少し皮膚が出現してないかい?
そんな感じですわ(笑)

実は余談だけど・・・。
会社に言ってた頃ね。一気に白髪が増えたり。
お恥ずかしい話、円形脱毛症になった事も(恥)

ある日、お風呂場で髪を洗ってたら、ゴソっとかたまって髪が手に付いてきたの。
あの時の驚きは、ハンパ無かったよ。
病気かと思って、医者に行ったくらいだから。

したら、これまた、お恥ずかしいコトに、色々検査した後、
ストレスからくる脱毛ですね。あっさり言われちゃって(汗)
し、失礼しましたぁああああ!って感じ?ww

今となっては、笑い話です(笑)

その円形脱毛症は、気づけば治ってたなぁ。
あのまま、他の部分の髪が徐々に抜けて・・・ついにはツルツル?
そんな事にならなくて、マジで良かったわww

白髪については、普通に見たら分からない場所にあって。
私、腰まであるストレ-トロングでしょ?
なんで、ちょいと髪を、かきあげたりした時に、中から出てくる。そんな感じかな。

でも、自分自身では、すごく気になってね。
よく鏡、見ながら、ピンセットで抜いてた記憶。
より目になって、目がああああ!そんなコトも多かったなぁ(笑)

だけど、白髪も一旦は治まってくれたの。
で、今日現在に至ってる訳だけど。

今は、会社にも行ってないから、ストレスじゃないはず。
単なるオバちゃん化で、白髪が大量では無いけど出現してきたと思うんだ。

母親は、いつも言ってる。
私は20代の頃から白髪に悩んでたぞって。

そう言えば、まだ子供の頃、母親が髪を染めてたの記憶に残ってるんだ。
ホント、今の時代と違って、かなり昔なのに金髪に近い茶髪でさ。
派手だなぁ。子供ながらに、そう思ってたもんww

私はオカンがハタチの時の子で。
当時にしては、若いお母さんだね~。そんな感じだったんだ。
友達の母親が30代の頃、ウチの母親は20代。何気に自慢だったし(笑)

でも、あの髪の色は勘弁だな。そう思ってたのはホントだわww
ってか、話が全く関係ない方に!ごめんね(汗)
アバター
2013/09/03 17:01
あはは。まあ確かに晴れてる時は
傘持ってると邪魔くさいからねー。運が良くて良かった(笑)
アバター
2013/09/03 16:43
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

今日は昨日より、摩訶不思議な天気になってるよ。
真っ暗になって土砂降りの雨だあああ!と思ったら、
しばらくして太陽が、これでもか!ってくらい照りつけてきたり。

そうこうしてると、お天気雨になったり、カミナリがドカンドカンと落ちたり。
ちょなみに、今は曇り空かな。

さっきまでバカみたいに暑かったから、タンクトップ姿だったんだけど、
今は涼しくなって半袖。着替えに忙しいったらないわ(笑)

って、いきなり話がズレてしまった(汗)

今朝の散歩の昨日同様、怪しい曇り空に始まってね。
少しは学習しろ!って話だけど、傘はイイっかぁ。邪魔だしなぁ。
ってな感じで手ぶらで出かけたわ(笑)

結果。昨日とは違って晴れてきてね。
私ってば、お利口さん!そう思って張り切って歩いてたんだ。

したら、家まで、あと4~5分?ってトコで、雨が><
でも、太陽は出てて、上天気なんだよ?お天気雨ですわ(ガックシ)

ただ、昨日と同じくツバの広い帽子を被ってたし。
そんなにジャジャ降りでも無かったから。被害は殆どナシ!
ってか、家まで、ほんの僅かな距離だったしね。

で、家に着いた途端、土砂降りになって。
多少なりとも濡れたとは言え、私ってば運がイイなぁ。と(笑)
アバター
2013/09/02 16:53
うーーん、そういうお父様と「お嬢!」とよぶ部下(笑)
いや、笑っちゃいけないけど笑うーー
アバター
2013/09/02 15:08
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

さ~て。今日は、どんな余談・・・追加話しようかな?ww
やっぱり、親父さまの事だよね~(笑)

あの人の赤好きは、いつから始まったんだか?
子供の頃は、そうでも無かった気がするんだ。

ただ、今の仕事になってから・・・私が高校3年の時だよ。
その時は、既に赤命になってたな。

だって、作業服も安全靴も中に着るTシャツも上着も靴下も安全ベルトも。
何もかも!赤一色で揃えてたから(笑)

弟くんは、白か黒でね。カッコいいんだ。
あの子、身長182センチもあるし、姉の私が見てもナイス!って感じ?ww

今日は雨だから。昨日、着てた親父さまの私服や、乾かなかった作業服等々、
家の中で干してるんだけど・・・。
どこもかしこも赤一色で。なんだか、落ち着かないのよね~(笑)

私服は特に派手なんだ。
ワ-クマンだっけ?作業服専門に取り扱ってる店が前にあってね。
今は潰れちゃったんだけど、その後できた同じような店で買ってるみたい。

そこには私服も置いてあって。親父さまの、お気に入りなんだ。
どう説明していいのか?分からないんだけど、
非常に独特なセンスのモノばかりある店だよ。

ブログに書いた、真っ赤なTシャツに金の刺繍でトラやヘビやww
他にも日本画の美人画?ああいうのがプリントされてたり。
何て書いてあるの?よく分からない書体の文字がデザインされてたり(笑)

Tシャツだけじゃなくて、スボンや靴、帽子に上着、靴下。パンツまであるんだってww
ただ、決して安くは無いのよね~。

ま、私や母親は一銭も出す気は無いし?
勝手に親父さまが自分の小遣いで買ってくるんだけど。

母親曰く、あの店は敵だそうです(笑)
早く潰れればイイのに。そう言ってるよww

一部のマニア?そういった感じの方に人気があるとかで。
思うようには、いかないみたいだけど(笑)

そんな衣装で出歩かれたらさ~。誰だって他人のフリしたくなると思わない?
私ら母娘だけじゃないと思うんだ(笑)

黙ってると、めっちゃ!強面だし、サングラスは毎度かけてるし。
ホント、ヤバい関係の人としか見えないんだもん。
あの姿で一緒に散歩なんて、ありえないわ(笑)

フォロ-するわけじゃないけど、普通の洋服なら親父さまとの散歩。
全然!オッケ-だよ。
でも、今現在、普通の衣装が無いのよねw
アバター
2013/09/01 16:21
若くないので分りますー。
名古屋の大須界隈でもよくみました。
やたらと漢字を使って背中にヨロシクとか
竜の刺繍とかしてあるヤツですよね(笑)
それに親類のうちが大工の棟梁でしたし。
わたしも柄悪い方ですのよー♪ほっほっほ
アバター
2013/09/01 15:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホント、従業員の悪ふざけ?には参ったよ(汗)
散歩の時は、マジで怖かったし。

ってか、私が家と家の間の細い道に逃げ込んだ話。
あの日の現場で笑い話になって、他の建築仲間の方にまで届いてたとか。
たとえ知らない人であっても、めっちゃ!恥ずかしいじゃんね~ww

人の事、ネタにすんな!ホンマ怖かったんだよ?
従業員には、ビシッと言ってやったわww

建築関係の人って、悪そうに見えるのよ~ww
作業服も、今は色んなパタ-ンがあってさ。

昔の暴走族?それの特攻服みたいに見えるんだ。
あ。若い子だと通じないかなぁ?(笑)
ってか、世代がバレる?www

ウチの親父さまは、トレ-ド色の赤。
上から下まで、真っ赤で決めてる(・・・本人は、そのつもりww)んだけど、
若い従業員も、年配の従業員も衣装で勝負?そんな感じで。

そんな中でも、親父さまのガラの悪さはピカ一なんだけど(笑)

ここで余談、いいかな。

前に私が薬局だったかな?駐車場で、強風にあおられて、ドアを開けた時、
隣の車に、コツンとしたことがあって。

殆ど傷なんかついてないし、軽く触った程度だったんだけど・・・。
相手は、ここぞとばかりに傷つけた。直してもらう!それの一点張りで。

ま、やったのは事実だし、じゃあ、警察、呼びますか?って話になって。
その前に、私、親父さまに電話したのね。

家の近くだったから、親父さまも、シ-マですぐ来てくれて。
まずは、私のコト、思いっきり!殴った訳。
バカ野郎!人さまに迷惑かけるな!いつも言ってるだろう?大声で怒鳴って。

その後、コロッと態度を変えて超!低姿勢で相手の方に、
すいませんなぁ。娘が迷惑かけちまったみたいで。
で?警察ですね?そんな話を。

したら、その相手、どうしたと思う?
いえ。たいした傷じゃないですし。大丈夫です。わざわざ来ていただいて、すいません。って。
で、そのまま、そそくさと帰って行ったという(笑)

もちろん、その後、私は親父さまに反撃だよww
痛いじゃん!お腹にパンチくらわせたわ(笑)

でも、その時、親父さまは、相手の車を見て、これは、言いがかりだな。
そう判断したから、ああしたんだって。
ホントに私が悪かったら、素直に謝罪してたとか。

お嬢の話が別の話になったコト。今更ですが、ごめんねww
アバター
2013/08/31 16:02
PTSDなら8ヶ月やそこらじゃ
治らなくても当たり前かもよ。まあ
焦らずじっくりと付き合うんだねー。さんざん
ガマンして耐えてきたのが、そうそう簡単には
なおらないから。ボチボチとね♪
アバター
2013/08/31 15:38
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、毎度のコトながら、病院の報告は、どうしても真っ黒クロスケ状態で。
ホント、つまらん話。申し訳ないっす(汗)

でも、ああして文章にすることで、自分自身の気持ちを整理できる部分もあって。
普段は、何も考えず?ってのは言い過ぎだけどww
ボ-っとして、気づけば一日が終わってた。

そんな毎日だもんね。
たまには、頭も使わないとです(笑)

PTSD・・・難しい事は、よく分からないけど、とにかく今が、そんな感じのかぁ。
ってか、ここにきて?そんな気持ちが強かったんだけど。

だって、もう会社を離れて8ヶ月なんだよ?
実際、身体は元気になったし、運動能力も前よりは上がってるし。

これは関係ないかも?だけど、体重だって、ここ数ヵ月で8キロも増えた。
あ。やっぱり、こちらの話は単なる食べ過ぎ?(笑)

母親からは、顔色も良くなった。って言われるし、
進歩してる部分も確実にあるんだ。・・・と、私は思ってる。

ただ、季節的な事は大きいかも(汗)
丁度、今の時期は、毎朝3~4時間、自転車で外回りの雑用だったから。
しかも、間違った地図、渡されて、知らない店に行かされたり。

後輩には、遠いからタクシ-で行っていいよ。
そう言うのに、何で私は?そんなコトが、日差しを見ると頭に浮かんでくるんだ。
雨が降っても、雨降りの中、何時間も傘さして歩かされたなぁ。とか。

昼前、雑用三昧だったから、本業の経理の仕事が山積みになって。
一人、どうしよう?追いつかない。泣きそうになってたことや。

あと、たまたま、病院の日の朝、夢で、お局が出てきたことがネックだったかも。
しばらく頭がパニック状態で。
先生に、今日は顔色が悪いですね。どうしました?そう聞かれたし。

ま、先生の前で、ムリして元気なふりしても仕方ないんだけどね(汗)

何だか気づけば愚痴になってる。ごめんね。
言いたいことは・・・。

焦る気持ちは自分の中から消し去るのって、正直、難しいんだけど。
実際、身体が多少、回復しても、心が時には折れる事がある現実。
これを自分自身が認めないといけないなぁ。と。

今の時期を乗り切ったら・・・。少しは気持ちも落ち着く。
そういった思いで、自分の病と上手く付き合っていくしかない。
昨日、改めて悟ったコトです。
アバター
2013/08/30 16:50
ケンカするなら、根に持たないのが最上でございます(笑)
特に我が家は完全同居でしたから、あとあとグジグジするのは
自分の精神に良くない!と、その日のうちに「先ほどは申訳ありませんでした」
と頭さげたよ。っていっても、別に相手が正しいとかそう言うんじゃなくて、
完全に自分のためなんで、まったく平気な腹黒い嫁(笑)
アバター
2013/08/30 15:20
かめちゃんも、お舅さんと~。
一昨日、何故か?ちょい気になって。

弟くんに、嫁は未だ、親父との喧嘩のコト、覚えてるん?
聞いてみたのよ。

したら、ああ、アイツ、かなり根に持ってるぞ。だってww
もう、わたしゃ、知らんわぁ(笑)
アバター
2013/08/30 15:18
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

嫁ちゃまの共有スペ-ス占領生活。
これに実は、困ってる我が家なんだ(汗)

駐車場とかもそうだけど、自分ち優先。そんな感じで。
ま、向こうは子供もいる訳だし、こっちは私と両親のジジババトリオ?ww

なんで、若いモン優先に。親父さまが、そんな感じだから。
ってか、だいたい家の家事については、親父さまの範疇じゃないでしょ?
私やオカンが、結構苦労してる事、分かってないんだと思うわ。

あ。ゴメン。ここまでは余談です(汗)

で。靴の話。実は、あの後・・・ってか、今朝だね。
超!スペシャル級にビックリすることが!!!

あのブログの続きだと思って読んでやって下さい(笑)

今月は31日が土曜日でしょ?ウチは給料日、月末なんだけど。
従業員の給料計算で、今日、親父さまが休みになったんだ。

昨日の朝までは、銀行関係の事もあって月曜日に休む。
そう言ってたけど、夜になって急きょ変更。今日になった訳。

で、休みの日恒例の喫茶店のモ-ニングに行った親父さまなんだけど。
何でか?車じゃ無くて歩いて出かけたのね。

散歩しがてら歩いて行ってくらぁ。そう言ってね。
あ。確かに、喫茶店は、そんなに遠くは無くて。
それでも、歩けば15分くらいはかかるかなぁ?結構な距離よね?

だし、親父さま。見たい漫画目当てで喫茶店は、いつもハシゴしてるし。
モ-ニングサ-ビスは完食してくるみたいだけど(笑)
田舎のサ-ビスはハンパないのにねw

って、話がズレたけど。
帰ってきたら、何か片手に持ってる訳。しかも、泥まみれになった手でさ。

どないしたん?そう言って、側に行ってみたら、ほれ!って。
その泥のついた物体を、私に投げてきたの。

うぎゃぁ!?何するん?そう言って、サッと、よけたんだけど。
なんと、その物体。昨日、行方不明になった私のサンダルの片方だったという。

えええ?マジでぇ?あったの?何処に落ちてたん?
聞いたら、すぐ近くの田んぼの側溝の土に半分、頭突っ込んで突き刺さってたって。

親父~。探してくれたんやぁ?ありがとおおお!
そう言って抱きつこうとしたら、泥まみれの手のばして来んでヨシ!って(笑)

ただ、よくよく聞いてみたら、歩いて行ったのも、サンダルを見つけたのも、
マジで偶然だったらしいわw

アバター
2013/08/29 15:03
わたしも舅とガチンコやったことありますよ(笑)
でも、さっさと謝ったよ。謝った方が絶対楽だし
謝った方がエライって私は思ってるからね。謝らないと
自分がいつまでもグダグダ思っちゃうっていうのが分ってたし。
お嫁さん、性格はきついようですが戦略としては甘いようですね(笑)
アバター
2013/08/29 14:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

さあて!この落書きでは、本音を書きまくっちゃおうかなぁ。
な~んてのは、ウソですww
言いたいことは、半分以上は、ブログに書いたしね。

じゃ、後の残りは?って言うと・・・。
はい。ここだけト-ク。させてもらいますぞww

義理の妹とは言え、嫁ちゃまは私の6つ上の先輩で。
弟くんとは、一回り違うんだ。

嫁ちゃまは近所に住んでて。過去のヤンチャ時代も知ってる私(笑)
結構、有名だったから(嫁ちゃまの若い頃の素行)、母親も知ってるんだ。

大人になって、変わったかな。そう思ってたけど、
派手な所、性格のキツさは、まんまだね(内緒ww)

我が家で唯一?親父さまに反抗して、大ゲンカしたのは、嫁ちゃま一人。
そんな武勇伝もあって(笑)

流石に、嫁とは言え、人さまの娘さんだから。
親父さまも手は上げなかったけどね。
嫁は、その晩、帰ってこず。どこで、一晩、過ごしたんだか?

未だ、我が家の七不思議?の1つなんだ(笑)

親父さまが本気で怒ると、マジで何しでかすか?分からないし。
私や弟くんは、それ身をもって知ってるからね。
子供の頃、殺される~ってくらい、殴られたんだ(笑)

なんで、絶対に親父さまには逆らわない。
あ。普通に、軽い喧嘩?言い合いならするよ?
でも、これは言っちゃダメだ。そういうラインは、わきまえてるんだよね。

もちろん、私と弟くん、子供らも、夜にも関わらず、
飛び出した嫁ちゃま、探しに行ったよ。

その時、一旦は見つかったから。
ウソでもイイから、一言、謝ろ?そう勧めたんだけど・・・。
絶対に!謝らない。これだった。

で、近所を一回りして帰るから。もう、みんなウチに戻って。
そう言われて、私らは家に帰ったわけ。

したら、弟くんにメ-ルが来て。連れんちに泊まる。
明日、親父さまが仕事に行ってから帰るって。
そんな事件があったのでしたww

しばらくは、お互い顔を見ても知らん顔。そんな感じだったような?
でも、親父さまは、根に持つタイプじゃないから。
今は、何とも思ってないみたいなんだ。

あ。嫁ちゃまの方は、どうだか?分からないけどww
ってか、ブログとは関係ない話ばっかで、ゴメンね(汗)

あのブログのオマケ?第2部。そう思ってくださいませ(笑)
アバター
2013/08/28 16:53
ダース、おいしいよねー。
わたしも好きです。でもさすがに
一度にそんなに食べられないなぁ(笑)
アバター
2013/08/28 16:42
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

こっちは、今日も涼しいよ。昨日までほどじゃないけどねw
ひとまず半袖・短パンだし。でも、タンクトップはムリかな。そんな感じ。

これくらいの陽気が、ずっと続けばイイのにさぁ。
親父さま予想では、また暑さも戻るとか?

でも、本格的な夏は、そろそろ終盤よね?あれ?9月って、まだ暑かったっけ?
去年までのコト、既に記憶から飛んでる私って一体?(笑)

私の低体温は子供の頃からで。
言い訳じゃないけど、アイスのせいじゃ無いですww

マイブ-ムは十数年、チョコだったんだけど。
それから、一旦、梅干しとか酸っぱいモノ、あとツナ缶にもハマったな(笑)
オヤツとして食べたよww

このブ-ムは数ヵ月で去ったけどね(笑)
アイスは何でハマっちゃったんだか?(^_^;)
多分、姪っ子や甥っ子が母親とコンビニ行ったりした時、お土産で貰うからかな。

子供らの差し入れなら食べない訳には。
そう思って〇〇年ぶりに食べたのが最初だったような?
お?美味いじゃん!はい。あっけなく目覚めてしまった訳ですわ(笑)

チョコにハマってた頃は、森永のダ-ス限定でね。
毎日、買うのは面倒だからww
土日、どっちかの休みの日に、毎週、大人買いしてたよ。

ホワイト4:ミルク3:ビタ-1の割合で。
一日、最低でも8箱。多い時は、いけるだけいってたなぁww

おかげで、その日の出費は、ダ-スだけで8000円前後(笑)
毎週、80箱は買ってたから。

あのお金を貯めてたらなぁ。
今頃、一財産、残ってたはずww

お店の人には、何か商売してるんですか?そう言われたコトも(笑)
自分で食べるとは、流石に言えなくて、
会社に差し入れしてます。そう言ってたというww
アバター
2013/08/27 16:27
うちはヲタ度が高い家庭なので
エンゲル係数より趣味のものには
かなり貢いじゃってるかも。わたしの今の
マイブームはブログにもよく書くエアプランツ。
あ、それが100均にならんでるとオトナ買いだなー。
都会の高いやつだと1つか2つ買うのが精一杯。
ちょっと似てますね(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/08/27 15:21
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

精進料理?いいね~。
ウチも今度、その蒲焼きに決定だなw

鰻ね。数日前に食べたばっかなんだよ?
逆にそれに味をしめた?

ってか、昨日、こっちは寒いくらいの陽気だったんだ。
親父さまもク-ラ-つけて無かったし。

こんな涼しい日にバテただぁ?スタミナつけたいだぁ?
そんな疑問が拭いきれなかったわ(笑)
ま、リクエストされたのは朝なんだけどww

買ったのは、もちろん1個だけ。2つも買えないわ(笑)
オカン、食べれたかなぁ?
私としては、普段から、超!少食な母親に、いっぱい食べて欲しいんだけど。

でも、親父さまもオニじゃないからww
母親の分も、ちゃんと残してくれた。そう娘としては信じてます。
ってか、そうであってくれえええ~!みたいな?(笑)

で。余談なんだけど。
昨日、風呂上りの親父さまに、鰻、まんま見せてさ。
親父、今、鰻は、こんなに高いんだよ?値段、突きつけてやった訳。

したら今までは安かったんか?オレは食いもんの値段なんか知らん!って(呆)
ですよね~。そこで会話は終了~!そんな感じだわww

こっちは、1円でも安く食費を押さえようと頑張ってるのにさ。
ま、毎日の特売品狙いで行ってるだけなんだけどww

でも、母親は案外、冷静だったんだ。

父さんみたいに、高いモノ一個にするか?
アンタ(私)みたいに、安物の大量買いするか?
結果は、同じじゃん!って(汗)

そうなのよ。私は質より量の子だからww
一個の値段は安くても、気に入ったら大人買いの毎日で。
結局は、食べ物の出費に関しては何も言えない。そういった部分も。

もちろん、自分の食料は自腹だよ?
親から、一切!援助は頂いてません!って、当たり前かぁ(笑)

家庭費に関しては、食費は母親。後の水道光熱費や保険、税金等々は親父さま。
そんな感じなんだけど。
毎日、母親から貰えるのは最低限の金額で。

足らない分は、私もちなんだ。
母親曰く、アンタは余計なモノ、買いすぎる!って。

でも、親には少しでも色んなモノ、食べて欲しいんだもん。
実際、買い出しに行くと、あれもイイ。これ、安いじゃん!みたいに、
つい、買いすぎちゃうのよね(汗)

ってか、鰻の話が、なんだか我が家の内情になってないかい?(恥)
とにかくウチ、エンゲル係数、やたら高いかも。ですわww

アバター
2013/08/26 16:17
まあ親心も複雑なんだよ(笑)
アバター
2013/08/26 15:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

一つ大人の階段を昇った?久しぶりの外泊だわww
ってか、帰ってくるな!母親から、帰宅禁止令が出たからなんだけど(笑)

関係ない話だけど、朝帰りは、若い頃は日常茶飯事。
とは言っても、高校くらいが外泊のピ-クだったかなぁ。
部室に連れと泊まった事もあるしね。その時は、そのまま授業だよww

ウチは、親父さまもオカンも、私にはホント、口煩くなくてさ。
男である弟くんには、門限があるのに、私には何も無しww

誰かんちに泊まる時も、いちいち電話しろ!って事は無かったし、
普通に、翌日の夕方、ただいまぁ!みたいな?(笑)

でも、それが逆に私は、妙に淋しかったり(汗)
友達は、あきの家は放任主義でイイなぁ。なんて、羨ましがってたけど。
自分では、心配されてないのかなぁ?そんな思いが大きくて。

でも、大人になってから聞いたら、
弟くんは、外泊なんかしたら、何悪さするか分からん!
お前は、そんな度胸無いだろ?って、親父さまが(笑)

なんで、私に対して無関心?厳しくなかったのは昔からなんだよねww

車の運転の話はね。
夜の運転、全くしない!そういう訳じゃないんだ。

甥っ子や姪っ子が突然、調子悪くなって、真夜中、救急病院に行くことも多いし。
にしても、なんで嫁が行かない?書いてて、今になって疑問が。
弟くんは飲んでるから。って理由はあるけど。

嫁は、いつも、もう一人の子供を家でみてるから、
お姉ちゃん、お願いできる?って。
あ。これも、関係ない話だった><

ま、母親にしたら、いつまで経っても、私は子供なんだろうね(笑)
確かに、かめちゃんの言う通りw
つい最近、事故ったばっか。それもあるだろうし?ww

アバター
2013/08/25 15:46
わかるー。
楽しいかもしれないんだけど疲れるんだよね。
わたしもそう言う場所ではテンションあげる方だから
あとから疲れます(^◇^;)
アバター
2013/08/25 15:42
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

昨日の飲み会・・・お食事会?お楽しみ会?
よく分からない集まりに、何とか参加してきたよ。

詳しい事は、今夜のブログで報告するとしてww

よく分からない集まり。なんで、そんな表現か?って言うと・・・。
同窓会と言えば、同窓会だけど、違うと言えば違う?(笑)

今、地元に残ってる。もしくは、帰省中だったり、近場の県に住んでて、
集まれる仲間、適当に、声をかけた飲み会だったからww

幹事は、私とは幼稚園からの幼馴染。
でも、小学校でも、中学校でも、一回も同じクラスになった事は無いんだww
しかも、幹事本人は、子供が発熱とかでドタキャンだし(笑)

地元の知り合いが高校で仲良くなった友達とかも来てて。
私にしたら、初めましての人も多かったという(笑)

来たのは、男の子が10人いたかなぁ?
女の子も7~8人だったような?

中学の同級生が、お店しててね。
そこを貸し切っての集まりだったんだ。

夜は、ジャス喫茶みたいな感じで、ビリヤ-ドとかもあって。
昼間は、普通にカフェ?喫茶店してるとか。

場所代はダタだったし、商売してる子もいたから。
食材も持ち込み?ww

手ぶらで行ったのは、私くらいだったかも。
あ。一応、逝く前に、コンビニで大量のお菓子は買いこんだんだけど(笑)

私は、車で行ったし。
ひとまず、抗鬱剤や安定剤、飲んでる今現在だからね。
お酒は、一切パス!!!

その代り、これでもか!ってくらい食べまくったわ(笑)

でも、やっぱ会社の嫌な飲み会とは違って・・・。
恐怖感とか、緊張とかは無かったかな。

私の人間恐怖症は、やっぱり元会社の人間(ってか、お局さま?)限定のようです。

学生の頃は、あんなカッコ良かったのに。
そういった子が、ハゲて腹の出たオッチャンになってたりww

地味~だった女の子が、ケバイお姉ちゃんになってたり。
あんた誰?そんな感じで、なんか面白かったよ(笑)

ってか、大抵は、お母さん、お父さんしてる子ばっかで。
お一人さまは、私だけだったかも?

ただ、バツイチ、バツニも多くてさww
そういった意味では、今は独身。そう言い張ってたわ(笑)

でも、正直、楽しいより何故か疲れた。そんな気持ちが強いのはホントで。
行く前から、緊張しすぎたせいかもね(汗)
アバター
2013/08/24 17:17
ウナギ、高いもんねー。
それにしても、お母様といいあきさんといい
お父様のお世話が大変そう、というか世話するのか楽しそうに見えます(笑)
アバター
2013/08/24 15:43
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ウチも普段、食事に関しては、全く無関心だよ。
要らないものは、完全シカト。ここは同じですわww

で。昨日、親父さまの要望に、お応えして出した鰻。
ひとまず、完食してくれた。

あの少食なオカンも、少しは食べられたみたいだし。
あ、親父さまが独り占めするんじゃないかと心配だったからね(笑)

高い金出して、買ってきた甲斐があったってモンだわ。
親父さまの事だから、食いたかったのは昨日だ!今日は、そうでもない。
そんな言葉が出るかとww

したら、飛び蹴り・・・は無いけどww
仏のあきちゃんも、ブチっと何かがキレてたかも(笑)

鰻1本で、我が家の普段の食費2日分?
悩んだ末・・・オカンにも食べてほしかったからね・・・2本、買ったから。

この私の好意がシカトされるような事にでもなってたら?
しばらくは、味噌汁と漬物。それに白いご飯だけの夕飯だな(笑)

でも、親父さま。おお!ありがとうな。
お礼まで言ってくれたし。喜んでもらえた。
それだけで、かかった費用はチャラにできるわww

ちなみに、私の分は一切!ナッシング。
猫ちゃんが、頭の方やシッポの方を貰ってたみたいw
オカンは、私よりニャンコだからね(笑)

ま、私も、実はウナギって、あんま好きじゃ無くて。
ウナギより断然!穴子派なんだ。
穴子の甘煮、サイコ-!何本でもイケちゃいますわ(笑)

でも、よく考えたら、この夏、鰻を出したのは、まだ3回でww
親父さまのリクエストも、納得かなぁ。と。

親父さまやオカンが、これを食べたい!
そう言う事なんて、滅多にないから。
スタミナアップの鰻。仕事でバテきってた。しばらく食べてない。

それが重なったんだろうなぁ。ってね。
そうは言っても、肉とかは、あんま食べないんだよなぁ。
肉も、栄養つけるにはイイと思うんだけど。

暑さは、まだまだ続くんだろうけど・・・。
早く、少しでも涼しくなってさ。
家計の敵であるウナギ?これのリクエストが、もう来ない事を望むだけだわ(笑)

にしても、鰻。去年は、も少し安かったような?
なんだか、年々、値が上がってる気がしてるのは私だけかしら?(汗)
アバター
2013/08/23 16:31
わたしも車は洗わない掃除しない(笑)
あー、部屋の中も可愛くとはほど遠いです。
アバター
2013/08/23 15:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

はいな。思ったよか、早くエッセくんが帰ってきてくれて嬉しいよ~!
しかも、あちこち傷だらけだったのが、綺麗になってるし。

車の掃除、洗車。全くしない私で(笑)
細かいホコリや、鳥の糞?あと、一番厄介なのが松ヤ二。

丁度、大きな松の木の下に置いてあるから。
松ヤ二の攻撃は、永遠に続く状態?ww

取っても取れないんだもん。
ボンドみたいな感じで、逃がさないぞ!とばかりに、こべりついてるんだよね(怒)

水では勿論、ムリだし。ウチにある、何たらスプレ-。よく分からないんだけど、
それを吹きかけても無理だわ(涙)

でも、そういった汚れも、全部キレ-!になっての御帰還でww
面倒がりな、この私が、一昨日から、車にシ-トを被せてるという(笑)

あ。そんな事、書いてて今、思い出したけど、
今日は、買い出しから帰って、そのまんまだ!
3日坊主にもならず、2日坊主で終わってました(汗)

関係ない話だけど・・・。
私、車の中・・・部屋とかもそうだなww・・・可愛く装飾。
そんなヤツじゃないから(笑)

シンプル・イズ・ザ・ベスト!じゃないけど、中は殺風景なモンだよ(笑)
今のエッセくんは、実は3台目の車で。

一番最初に買った、ウィンデイくんは、かわゆくしてたな。
私も、まだ若かったしねww

2台目は、オプティくん。
この子も、そこそこ、ぬいぐるみや造花を置いたりして、
女の子チックな車だったようなww

で。今のエッセくんは?というと・・・。
ホント、なあ~んも!入ってないわ(笑)

あ。どっかの神社で買った御守り?それだけ引っかけてあるかなww
カ-ナビは勿論、CDもナシ。

置いてあるのは、買い出しで使うカゴとス-パ-バックが3~4枚。
そんだけだなぁ(笑)

私みたいな鈍くて、あちこち傷作られたり、内装もして貰えないエッセくんww
主人に不満たらたらかも(笑)

にしても、今回の事故で学習したのは本当だから。
今は、前にも増して慎重運転だよ。

気になるのは、保険屋のMちゃん(女)とディ-ラ-のHちゃん(男)
この2人、姉弟なんだ。
黙って直した事で、何か問題になってないとイイんだけどなぁ(汗)

アバター
2013/08/22 17:24
わたしもその手の実験、すきだから分ります(笑)
アバター
2013/08/22 15:37
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ごめんね~。オバカな話に付き合わせてしまってww
人体実験ってほどでも無いんだけどさ。

目の前にあるモノ。熱さまシ-ト、肩こり液。痒み止め液。
どれが、一番ひんやり効果があるかなぁ?
そんな事を、昨日、ボ-っとしてる時に思い立って(笑)

単に塗るだけ。貼るだけ。
難しいコトじゃないし、ちょい、やってみっかぁ!みたいな?ww

ってか、肩こりは、会社に行かなくなってから、嘘みたいに直ってね。
8ヶ月前までは、凝るってより痛い!って感じで。
接骨院や病院通いだったんだけど。

今では、全く!その代り、何でか?たまに襲ってくる筋肉痛。
主に足が多いんだけど・・・。それに備えて、肩こり液は目の前に置いてあるの。
筋肉痛に効果あり。そう書いてあるしね。

で。痒み止めは、その逆で。去年までは見向きもされなかった蚊たちに、
今年は何故か?好かれまくっててww
こちらは、一週間に一本、使いきっちゃうくらいの勢いで活躍してるんだ(笑)

なんでもストレスのある人に、蚊は寄りつかないとか?
つまりは私、会社にいた頃みたいにストレスの塊だった時期から抜け出せた?
蚊は、勘弁だけどねww

ってか、暑さ対策の話してるんでした(汗)

8月に入った頃の土曜日・・・(ウチ、薬局は土曜しか行かないの)
首巻アイスノンとか、保冷剤、買ってくる気マンマンだったんだよね。

それが、あの事故を起こした8月10日の話で(汗)
事故の後処理してから、薬局には行ったものの、
アイスノンや保冷剤の事は、すっかり!頭から飛んでたんだ(笑)

で、次の土曜は薬局に用事は無くて行かなかったの。
なんだかんだ言ってるうち、今日に至っているというww

もう、ここまで我慢?したんだし。アイスノン等々、結構お高いよなぁ。
そんな貧乏人根性も手伝って(笑)
結局、首巻アイスノン等々は、買わず終いなんだww

ク-ラ-は使わないって言っても、夜には親父さまの部屋のドアを開放して。
冷気は、こっちにも入ってくるしね。

暑くて眠れない。
そんなコトは全くないまま、毎日、夕飯して満腹になった後にはオヤツタイム。
呑気にオヤツしながら、10時半には爆睡だわ(笑)

そんな訳で、今回の実験は単なる暇つぶし?そういう事かな(笑)

アバター
2013/08/21 16:06
いやー、ちょっと自分の裸体なぞ直視できないので
バスタオルまいて歩くのも恥ずかしいです(^◇^;)
もちろん上下着用で寝てますよ♪
アバター
2013/08/21 15:07
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

裸族の話。
そっか。かめちゃんは、したいって気持ち、無いんだ?
ま、私の願望。そこまで、強いモノではないんだけど・・・多分ww

ってか、長野だったら、涼しいから、そんな事、考えない?
自分的には、涼しさより解放感かなww

一回くらい、全裸の開放感?味わってみたいのよね~。
やってみたらイイじゃん?そうなんだけど、
やっぱり、流石の私でも、親父さまとオカンの視線が気になって(笑)

お風呂からあがったらさ。部屋までは、タオル一枚撒いてるんだけど、
タオルがあるだけで、素っ裸。そういった意識は飛んじゃうし。

親父さまみたいに、スッポンポンで闊歩する勇気も。
ホント、お風呂場から、自分のいる部屋まで、数歩の距離なんだけどねww

ってか、私、実は下着も(上下共に)しっかり着用で寝てて。
まずは、上だけでも、タンクトップ一枚?
それから、挑戦してみようかなぁ?と。

まな板みたいな胸だし?(笑)
実は、親父さまやオカンから、お前、ブラなんかいらんだろ?そう言われておりますわ(悔)
確かに、否定はできないのが現実だけど~。

でも、実際、そう考えるのは、暑い中にいる時間だけかも。
夜にって、9時近くになると、親父さま達の部屋のドアを開けるのよね。

したらガンガンに冷えた冷気が、自分のいるとこまで流れてきて。
いつも、タンクトップの上に、Tシャツを着る生活だから。

ってことは、裸族するなら今???
親父さまもオカンも仕事でいないしww
今なら、家には私だけ。・・・って、流石に、しませんけどね~(笑)

アバター
2013/08/20 16:46
制限速度は守らない方が安全ですよ(笑)
なぜならば、周りの車と同じ速度である方が
事故にはなりにくいからです。車間距離さえ気を付ければ
あとはねずみ取りに引っかからない限り、セーフティなのです。
無闇に制限速度を守ろうとするのは、かえって危険だと思ってください♪
アバター
2013/08/20 15:00
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

かめちゃん、AT車、ダメなん?
凄い!私はAT車じゃないと逆に無理だわ。

ってか、マジで9日ぶりに自分の車が帰って来たぁ!そう思ったんだけどね。
実は、修理個所の説明のための一時帰宅だったとは(淋)

あ。修理は、もちろん保険を使うよ。
向こう3年間は保険代アップ&等級ダウン、既に覚悟してます(涙)

一年目は約3万。二年目は約2万5千円。三年目は約2万円。
合計7~8万の追加料金になるとか。

しかも3年間は無事故で。じゃないと更に追加されるとか。
緊張の運転になるよ。

でも、その方が私にはイイんだろうなw
鈍いせいか人身は無いにしても、あちこちで細かい傷は作ってるから。

でもさ。本当に思うのは自損事故で良かったって事。
こうして半分お気楽に話ができるんだもん。

これが対物、もっと最悪なのは人身事故。そんな事にでもなってたら。
想像するだけで怖くなる。

今は、ひたすら真面目に反省してます。
それから車に乗る時も、かなり慎重になってるしね。

ってか、車を運転する時、慎重なのは自分で言うのもなんだけど、
前からそうなんだ。

ハンドルは、両手でシッカリ!背筋を伸ばしてさw
40キロ制限の速度の所は40キロで。
30キロなら30キロ以上は出さない子です(笑)

で、後ろの車にブッブ-って鳴らされたり?
遅いんだよ!もっと早く走れや!そう言われてるんだろうけど、シカトだわ(笑)

実は・・・。
今回、最初に支払った保険ね。
前の事故で、保険料がアップしてた3年目が終わった、最初の年の金額だったんだって。

親父さまが教えてくれたんだけど(汗)
お前、やっと今年から、普通の金額に戻ったのに、またアップか?
いつまで経っても、保険代は高いまんまだなぁ。って><

つまりは、3年前にも事故してた訳です。
その時は、相手がいたなぁ。警察、呼んだし。
駐車上に停まってる車に、私が出ようとしてコツンと(汗)

傷は大したこと無かったんだけど、相手は、ここぞとばかりに色んなトコ直したみたい。
請求金額、ハンパ無かったから。

今回、Hちゃん(ディ-ラ-さん)も言ってたけど、
自分で自分の車を直す審査は、相当厳しいみたい。

ウチのエッセくん。
どれくらいイケメンになって帰ってくるのかなぁ?
あんま、期待は、できないかもね(笑)
アバター
2013/08/19 16:38
我が家は常に10年とか20年未来を
予測しつつプランを立ててます。もちろん
不確定な要素は多いけどね。生きていれば
確実にそれだけ歳を取っているわけで、いま住んでいる
場所は、そんな年齢まですむには向かない所だから引っ越すのは
確定してます(笑)
アバター
2013/08/19 14:56
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

最近の親父さま、妙に先の事を考えた行動が多くて。
ま、実は私も母親も、思い立ったが吉日の親父さまの性格は知ってるし?

そこまで真剣に、不吉だなぁ。そうは思ってないんだけど。
やっぱり何気に気になるのは、嘘じゃないかな。

でも、本人に、縁起でもないから止めてよ~。そう言える我が母娘だし、
親父さまも、オレは死なん!そう言って笑ってるから。

今は、熱がある時。冷静になるまで、様子見かなぁ?とww

実は、過去にも家を一軒、取り壊しててね。
前、何かのブログで書いたと思うんだけど・・・。

2階建ての家・・・今の弟くんたちが住んでる家より、遥か昔に建てた物なんだけど。
あの時、私は社会人になってすぐだったかな。

しかも、一階の一部屋は自分の部屋として使ってたし。
でも、何の相談も無かったよ。

突然、取り壊す。車庫、作るぞ。そんな話になって。
ただ、オカンも納得の上のコトだったから。
なにか、事情があったのかもなぁ。

中学までは、2階の一部屋を弟くんが自分の部屋にしてたんだけど。
高校になったら、プレハブに移ったんだ。

なんで、被害者?は、私だけかなww
自分の部屋。そういったモノは、それ以来、無いんだもん(笑)

2階には、結構、広いベランダがあってさ。
高校時代は、友達と、そこで夜通し過ごしたり。
今の時期なら、花火見たり?いい思い出が一杯だよ。

その家を壊して、しばらくしてから、今、弟くん夫婦の住まいになってる家を建てたんだ。
もしか、私の方が先に結婚してたら・・・。
その家は、私の物だったんだよ(笑)

親父さまは、男だから家を継ぐ。女は結婚したら出ていく。
そういった事は、全く関係ない人だから。
どっちか、早く結婚した方が住めばいい。そう言ってたんだww

ってか、話が全然!関係ない方へ。いつも、すいません(汗)

で。庭だったね。
庭は、その取り壊した家がある前からあって。
ブログにも書いた通り、この母屋と一緒。

私が産まれた年に造った庭だから。親しみも愛着も、かなりあるの。
それが、無くなって更地にされて。で、駐車場だぁ?
しかも、孫の為にって言いだすし。

今のままでイイじゃん!これは母親も同じ意見なんだ。
緑が無くなるのもマジで淋しい。ま、目の前は田んぼなんだけどww

アバター
2013/08/18 16:47
泣けるって良いことだよ♪
遠慮無く泣いちゃえー。
アバター
2013/08/18 15:00
お返事のお返事、ありがとう。

こういうコトに関しては、涙腺が弱くて(恥)
泣きそうになって、読ませてもらいました。

うん。焦る気持ちが無い。それは嘘になるけど・・・。
なんとか、一日一日、乗り切っていきます。
アバター
2013/08/18 14:33
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ま、親父さまの休み中、オカンは仕事だもんね。
ここは、私が世話しないと。

かめちゃんの旦那さまも、手がかかるのかしら?ww

最近の親父さまね。夜ご飯、あんま食べなくてさ。
米の量が多い!だとか、半分でいい!とか。

そんな毎日が続いてたから、実は心配してたんだ。
夏には太るタイプの人なのに・・・あ。水分摂取がハンパ無いからねww
何気に、痩せてきたような気がしてたし。

でも、この連休の食べっぷり見たら、こりゃ、心配ないな!
そんな感じだわ(笑)

オツマミは、お菓子(スナック系)も食べたいらしくて、買ってこいって注文が入るし。
ま、私としては、ヘタなオカズ(ツマミ)作らなくて済むからラッキ-なんだけど(笑)

あ。トウモロコシは、午前中と午後から、2回に分けて食べたみたい。
一気に、あんだけの量は流石にね~ww

ビ-ルも、いつもなら2本の所、1本だけだったし、
その分、胃袋にも余裕があったって事かな?(笑)

甘い物は、餡子、私が苦手って知ってるから。
自分で始末しないと!そう思ったのか?単に食べたかったのか?
これは、謎のままでありますわww

ちらし寿司ね~。
今は、市販でも、安くて美味しいのが売ってるんだろうけど・・・。

あんま買って食べた事が無いせいか?薬臭くないか?
そういう事を、たまに言うんだよね。

ってか、アンタ、いつも昼はコンビニ弁当だろ!
それはイインかい???私としては、そんな感じなんだけど(笑)

あ。夏場は、お弁当、母親の分しか作ってないんだ。
母親の会社は、冷蔵庫があって保管可能だけど、
親父さまの現場は、そうもいかないから。

でも、今はね・・・って、前からだったのかな?
ちらし寿司用のネタセット?
少しずつ、色んな刺身や海鮮、タマゴや味付き椎茸とか入ってるのが売ってて。

酢飯だけ準備すれば、後は乗せるだけ。
そんな手抜きができるんですわ(笑)
アバター
2013/08/17 16:38
そっかー。でもお薬減って良かったよね。
飲まなくて良いなら、それに越したことはないし。
気長に少しずつでも良くなって、薬がまた減るといいね♪
アバター
2013/08/17 15:56
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

かめちゃん、ごめんよおおお><
私、果物全般、ダメなんだ。
缶詰の桃とか?あまあああああああああああい!のならいけるけどww

ってか、まずは・・・。初めてじゃないかな?
病院での報告で、イイことが書けたのは。

毎回、薬。増える事はあっても、減るコトは無かったもんね。
そうは言っても、自分じゃカリウムが足りてない。
最初、そう言われた時は、ハテナ?の世界でww

今まで、何度も血液検査はしたけど、
そういった結果は聞いたことが無かったから。

で、いきなり毎食後に、カリウム剤、飲んでください。でしょう?
精神科で内科の薬?そんな感じだったけど。

結果、元気になったんだもん。
ここは、ヨシ!としないとね(笑)

浮腫みの薬は、仕方がないとして・・・。
後は、抗鬱剤に安定剤。この2つが無くなれば、回復?

な~んてのは、まだまだ先かな?
でも、ご覧の通り、私ってば、いたって普通だと思わない?
その辺にいる、普通のオバちゃん・・・じゃ無くて、お姉ちゃん!だよね?(笑)

心の病って、何処が始まりで終わりなのか?
どいった症状があると、そうだって言えるのか?
ハッキリした、明確なラインが分からないんだもの。

人それぞれ、何かしら悩みはあると思うし。
自分も、そういった悩みを抱えて・・・それを、いつまでも引きずってる?
それだけなんじゃないか?って思ったりもするのよね。

怪我や風邪みたいに、はい。もう完治です!大丈夫ですよ。
そういう感じで、線引きができればイイのにな。

とにかく、一人焦っても仕方ないしね。
気長に、自分の病と溶きあっていくよ。

早く、全部の薬から卒業できますように。そんな感じですわwww
アバター
2013/08/15 15:17
良い娘だねぇ♪
親孝行ーー
アバター
2013/08/15 14:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

しいいい~っ!今、親父さまは、ク-ラ-の部屋で爆睡中でありますww
私の作戦勝ち?

いつもなら、休みの昼は、ビ-ル1本の所、
今日はオカンもいないし、大サ-ビスだよ~!そう言って2本、出したんだ。

で、お昼ご飯は、親父さまの大好きな、ちらし寿司をコソっと多めに作って。
満腹状態&ほろ酔い気分で、食後、少しテレビ見てたみたいだけど、
そのまま、寝ちゃいましたわ(笑)

おかげで、今のとこは、自分時間、過ごせてるというww
ま、3時過ぎた頃・・・4時近く?には、コ-ヒ-!!!
そう言って、お呼びがかかるんだろうけど。

コ-ヒ-飲んで、少し涼しくなった夕方には、
親父さまが、愛してやまない?ミニ畑に行くんじゃないかと。
何気に期待してる私だよ(笑)

今までの所は、呼び出しは2回。

午前中、仕事関係の知り合いに、スイカを配ってくるから。そう言って、
5~6個のスイカを、1個ずつビニ-ル袋に入れる作業させられたんだ。

スイカは、とっとと無くなって欲しいからww
これは、率先して手伝ったよ(笑)

次は、昼ご飯の少し前かな?
お~い!お~い!大きな声で呼ぶから、何?行ってみると、
爪きり、取ってくれ~!って。

ってか、爪きりは、親父さまが座ってるソファの前にあるテ-ブルの下にあるのよ。
毎回、ここにあるから!そう言ってるのに、学習しない人で(悲)
足元にあるでしょ?そう言って、自分で取らせたわww

このまま無事に時間が過ぎてくれたら・・・。
あとは、コ-ヒ-を出して終わり!本日の業務終了~。
そんな感じじゃないかと(笑)

もちろん、家庭菜園の手伝いはパス!そこはシカト、決め込んでやるしねww

明日は、私が病院だから。
昼は、自分でコンビニででも何か買ってきなよ。そう言ってあるし。
少しは、ラクできるかなぁ。と(笑)

余談、いいかな。って、もう書く気マンマンだけどww

さっき、ク-ラ-の部屋で寝てるのが気になって。
タオルケットを、かけに行ったんだよね。

親父さまの寝てる姿、見てたら、歳とったよなぁ。
なんだか、改めて思ってしまった。
勿論、同じように自分もオバちゃん化してるんだろうけど(笑)

そんな訳で、大きな子供のお世話?
あんま、嫌がらないようしてあげようかなぁ。とww
アバター
2013/08/14 17:19
なんとか終りましたー(^◇^;)
うちも普段はないんだけどねー。
ケンカするほど仲が良いっていうのは親子ならではかな(笑)
アバター
2013/08/14 15:02
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

大丈夫???
イライラは、おさまったかな?

親戚付き合い。ホンマ、邪魔くさいよね~。
ってか、かめちゃんトコは本家よね?
集まった方が、文句言うの???

ウチは、親戚付き合いは、数年前から無くなって。
その点では、気楽なモンだよww

オカンとの喧嘩は、最近、ホントに無かったのよね。
何故なら、オカンが私の所に来る、夜10時半~11時・・・自分が風呂に入る時間ね。
その時、私は既に夢の中だから(笑)

少し前までは、起きてオヤツしながら韓ドラ。そんな時間かな。
その時は、私の意識もシッカリしてるし、小言、言われるもんなら反抗してたわけww

それが半分、寝てるとなると、母親が言う事にも、は~い。は~い。って、
素直に従ってる状態で。怒られてても私的には、分かってないという(笑)

でも、昨日は、もっと前の時間。親の夕飯の時(7時前後?)だったでしょう?
そら、口では負けない私も本領発揮よww

それでも、うちら母娘にとっては、言い争いも日常会話。
3分後には、元通りだわ(笑)
アバター
2013/08/13 16:23
わかるよー。
わたしも若い時、すっごくしんどかったから。
よく乗りきったなと思う時期があってさ。それから
後ろを振り返ってあれこれ思っても仕方ないことで
悩んでいる時間がモッタイナイという年頃でもあるので(笑)
アバター
2013/08/13 16:19
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

かめちゃんは、いつも前向きよね。
凄く救われてます。

子供にしたら、何気ない質問なんだろうけど。
よく考えたら、意味の深い問題だと思ったよ。

ま、現実、過去にかえる。そんなコトはできない。
それは、明らかな事実なんだけどww

質問も聞く側の捉え方によって、答えが変わってくるかも?
そんな事も感じたんだ。

人生やり直せるなら。
一つは、今の自分の現状を全く無いこととして、かえった時点からのスタ-トとして捉えるか?
もう一個は、今の自分の現状があって、同じく戻った時点からスタ-トするか?

後者であっても、結局、かえった時点から、敢えて今までの道とは違う道を選ぶなら、
結果、将来の自分も変わってくるんだろうけど。

その場合は、今の自分とは違う考え方や人格の人間になってるとも考えられるね。
今までの過去とは、違う道を進むんだから。

子供たちに質問された時は、そんな深いトコまでは考えて無くて。

自分の性格は、自分が一番分かってる。
結局、同じ・・・もしくは、殆ど変らない人生を繰り返すんだろうな。
そんな感じだったから。

だったら、今がイイな。そう思ったんだよね。

私が、一番!楽しかった。そう思ってるのは高校時代なんだけど・・・。
とにかく勉強が(汗)

ムリして、ちょいイイ学校に入っちゃったもんだから、
クラスで1位2位を争う、落ちこぼれだったのよ(笑)

で、社会人になって入った会社では、辛さしか無かったでしょう?
もう、あんな人生、繰り返したくない!それが、真っ先に頭に浮かんだんだよね。

だから、今がイイって言うのは、今が幸せ。ってより、
今までがキツかった?そっちの方が、実は正解の私なんだ(汗)

確かに、今、不幸のドン底だ!そんなコトは思ってないよ?
ただ、めっちゃ!無条件に幸せか?そう言われたら・・・。
正直、答えに困るのもホントです(汗)

あと、ブログにも書いたけど、今がいい。の後に、条件があって。
今のまま、時が進まない。これが決めてなんだよねww

だって、この先の就活のコト考えると、不安しか無いのが本音だもん。

有り得ない質問だけど、色々、真剣に考えさせられた問題だったよ。
ってか、書いてて、自分って、ホンマ後ろ向きだなぁ。
そう思ってしまった(笑)

うん!元気出さないとね!!!!

アバター
2013/08/12 16:04
わたしはコタツがあると動けなくなる呪いがかかるので
ホットカーペットしか使いません(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/08/12 15:03
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、このクソ暑い中、コタツの話題なんかで申し訳ない!
想像するだけで、イライラ?無かった事を願いますわ(笑)

コタツのテ-ブル(台)はね。今、そのまま使ってる。
パソコン(ノ-ト)と、小さな時計。虫よけスプレ-、目薬。

後は、ペンたて・・・入ってるのは、割りばしやアイスのスプ-ン。
ハサミや爪切り、カッタ-、ペンに目玉クリップを付けて輪ゴムを引っかけたりも(笑)
色んなモノが立たなくても取れるよう、さしてあるわww

それで、スペ-スの5分の2くらいは使ってるかな?

ここで、ご飯やオヤツもするからww
私の大事な陣地の主役です(笑)

ちょいと腰をあげて、手を伸ばせは、自分用の冷蔵庫があるし。
オヤツはそこからww
ってか、我ながら、なんて怠けた生活だぁああああ!!!

あ。かなり話が、ズレてた。ごめんね(汗)

低体温なのは昔からでね。
学生時代・・・高校生くらいまでは、わりと筋肉質で、
今みたいに痩せて無かったんだけど。

その元気印だった頃から、平熱は低かったんだ。
それでも、35度くらいは、あったと思うけど。

やっぱり、外の環境を、どうにかする。厚着したりさ。
そっちじゃ無くて、身体の中の改善から考えるべきよね。

今だと、寒い季節が、また来る。なんて嘘みたいなんだけど(笑)
アバター
2013/08/11 16:38
怪我がなくて安心したゆえのゲンコツですね(笑)
ホントに車だけで良かった良かった♪
アバター
2013/08/11 14:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、ご心配おかけしました。
この通り、私はピンピンしてます。
心配されたムチ打ちも、なんも無いし、怪我したのはエッセくん(車)だけという。

あ。あと、橋のコンクリ-ト?あっちは、どうなんだろう?
そういえば、確認してなかったわww

にしても、ホントにビックリだった。
少しエアコンの調整しようと、目を逸らした一瞬の出来事だったしね。

確かに狭い橋ではあるけど、左右の車間距離?
感覚は、バッチリ掴んでるつもりだったし、本当に油断した。それしか無い。
今回ばかりは、真面目に反省です(汗)

実は私、人身事故は無いんだけど、何かに自分から、ぶつかっていったり・・・
ってか、擦る。この方が正解かな?・・・が多くて(汗)

今までも、電柱、病院の駐車場の壁。ガ-ドミラ-。家の塀。
書きだすとキリが無いくらい、あちこち、擦ってるんだ。

なんで、エッセくんは、細かい傷が絶えません。
まだ、2年しか乗ってないのにねww

今までの傷は、もうイイや。そんな感じで、ほっといたんだけど、
今回は、タイヤがパンク。ホイ-ルって言うのかな?
それは、2つがグチャグチャ。後ろのドアの下の方が凹んだ状態で(涙)

ま、この際、まとめて直してもらうかぁ。みたいな?
後ろのドアの凹みは、実は、少し前に別の場所でやらかしたモンです(内緒w)

にしても、本当に自損で良かった。
ブログにも書いたけど、真面目にそう思ってます。

帰って来た親は、代車が置いてあるのを見て、真っ先に、どうしたん?
事故ったか?そう言って心配気な顔で来てくれたんだ。

でも、自損だ。私に被害は無い。人も巻き込んでない。
それが分かったら、親父さまの雷が、ドカ-----ンと(怖)
グ-で頭を殴られたわ。

ただ、その後、お世話になった最初に助けてくれたオジちゃま、お兄ちゃんのトコに連絡して。
昼間、娘が、厄介かけたそうで。そう言って、頭を下げてくれたの。

後は、保険屋のMちゃん、ディ-ラ-のHちゃんトコにも電話して。
悪かったなぁ。手間かけさせたみたいで。って。

殴られても文句は言えないし、逆に、親父さまに感謝です。

事故した私が言うのもなんだけど・・・車に限らず、ホントに油断は禁物。
みんなが元気でいてほしい。改めて実感したよ。

アバター
2013/08/10 16:42
オクラ、わたしも好きなんだけど
夫君は好きじゃないみたいだから
なんか買いにくくてね。庭でコッソリ
タネ播いたんだけど、育ちもイマイチ。まあ
食べれなくてもいいか、的ないい加減な作り方だからなー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/08/10 16:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

じゅうろく・ササギ。かめちゃんは、知ってるんだね?
知らない方が多くて、ビックリだよ。
私は、子供の頃から、普通に食べてたしね。

ま、そのままで味がある訳じゃないから。
結局は、トッピングするモノ(醤油や甘味味噌、マヨネ-ズ等々)で、
食べてるだけって言えば、その通りなんだけどww

でも、何かと一緒に煮物にしたりすると、いい彩にもなるし、
なかなか活躍の場は広いんだよね。

ブログにも書いた通り、我が家の家庭菜園(ミニ畑)は、
そろそろ、種の植え替え時期に入るよ。

野菜を収穫しきった場所から、事実、親父さまは別の種、植えだしてるし。
明日も休みだから。
ホ-ムセンタ-で、何か仕入れてきそうだわ(笑)

今、余って困ってるのはスイカ。
他の野菜みたいに、一人の方に何個も配る。そういう訳にはいかないし。
我が家は、一回食べたら、もうイイや。そんな感じだからねww

あ。ここで、余談なんだけど・・・。
じゅうろく(ササギ)ね。とにかく、毎日、これでもか!ってくらい、今採れてて。

親父さまが、3人くらいかな?ご近所さんに配った訳。
したら、昨日の夜、そのお礼にって、メロンが一人の方から。
もう一人の方からは、伊勢海老が(驚)

これって、まさに、わらしべ長者?ww
ま、正直、メロンは我が家じゃ人気無いから。
甥っ子達に貰ってもらったんだけどね。

親父さまに、アンタ、お返し待ってるぞ~!みたいな目つきしてたんじゃないの?
そう言ったら、んなこたぁ、するわけがねえ!って(笑)

真面目な顔で、怒ってるんだもん。
逆に笑えちゃったわww

で。ブログにも書いたオクラ。
やっぱり、あの後、少し罪悪感?そんな大げさなモンじゃないけどね。

毎回、オクラは私ばっかりが食べてたから。
今回は、親父さまに譲ろうかな?そう思って出したんだ。

やっぱ、親父も食べたいでしょ?
私は今度、貰う事にするからいいよ。
そう言ったの。お利口さんでしょう?(笑)

したら、お?いいのか?じゃ、半分だけ食うぞって。
半分は、残してくれたんだけど・・・。
え?親父の食いかけ、始末するん?そう思った事は内緒だよ(笑)
アバター
2013/08/09 17:23
子供が病気なんだから、親が面倒見るのは当然。
って、そう思えないから辛いんだよねぇ。ま、だいたい
そう言う風に思う人はウツにはならないだろうし。お腹はねー
本気でどうにかしようと思ったら、思い切ってフィットネスとか
スポーツジムとか通うくらいしないと難しいかも(^◇^;)
アバター
2013/08/09 15:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

実は、ここ数日、気分が滅入っててね。
昨日は、あんなブログを書いてしまったという(汗)

再就職のコトを考えて、気分が凹む。
それよりも、気持ちがオチてるから、先の事を考えちゃう。
そっちの方が正しいかも。

ってか、意味不明な事、言ってるかな?
理解できないような文章なら、ごめんね(汗)

気持ちが滅入ってるのは、暑さもあると思うし、
このクソ暑い中、親父さまやオカンが働いてる。なのに自分は?
そういった思いもあるんだけど・・・。

歳老いた親が働いてるのに、自分は楽してる。
そう思ってたのは、休職してからずっとだったし。
やっぱ、暑さ・・・時期的なモノが大きいのかも?

この時期、会社では、すごくハ-ドな外仕事(雑用)三昧だったしね。
午前中は雑用。昼を挟んで午後からは、経理処理が山のように。

そういった息つく間もない毎日で、その上、お局さまのことばかり気にしてて。
そういった記憶が、夢で出てきたり、ウトウトしてる時に頭を、よぎる事が多くなったんだ。

あと・・・。ぶっちゃけ一番は、下っ腹かも。
マジで、自分のポッコリお腹を見ると溜息しか無くて(涙)

手や足、オシリ、オッパイ?そういったトコには肉が付かないのに、
なんで腹ばっかなんだああああああ!みたいな?ww

肥りたいのに、上手に肥れない自分にイライラ、ムカムカ。
それも大きいな。
あ。一応、女の子だからね。体型は若くなくても気にするのです(笑)

なんて、おふざけ半分の返事になって、ごめんね。
でも、ニコしてると、そういうオバカな話もできるくらいの余裕が持てる。
それも事実なんだよね。

小さな幸せは、実は他にもあってさ。
冬なら、やっぱり湯船に浸かった瞬間。
どっかのオヤジじゃないけど、極楽だぁ!声が出るわ(笑)

あと、今なら、風呂上り、ドライヤ-して抜け毛を必死でチェックし終わった瞬間。
あ。母親が、髪の毛一本落ちてるだけで、小言の嵐なんでw
やっと、メシだぁあああ!その時間だな(笑)

他には、親が私の作った夕飯、完食してくれた時や、
昼間の家事が終わって、ちょいオヤツするかぁ。って夕方のひと時?ww

我ながら地味だなぁ。そう思うけど、一日、数回は幸せを感じてるよ(笑)
アバター
2013/08/08 14:37
わたしも箪笥のコヤシになってる貴金属はあるけど
そういうのでホントにいらないのは、バザーに出す。
もぉ無料でだす(笑)
アバター
2013/08/08 14:33
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

今回のリサイクルショップね。
そういった会社での売り買いは、今まで、殆どしたことが無いし、
本当の所は、分からないんだけど・・・。

ま、私的には満足かなぁ。と。
今は、まだ現金が残ってるし?だから、そう思うのかも?だけど(笑)

これで、お金を使い切ってしまったら、ああ!指輪ぁ。ネックレスぅ。ブレスレットぉ!
カムバック~!!そう思っちゃうかもww

ってか、母親が期待してた着物。一つしか買い取ってもらえず、しかも500円(涙)
オカン的には、正直、ガックシ!だったと思うんだ。

まぁ、電話の時から、保存状態の事や、生地の素材?
そういった事で、色々、聞かされてたみたいだから。
保存はテキトウ。殆どが黒。それがネックだったんだって。

着物としてでなく、布として売るコトはできますが、
そういう事なら、それなりの値段しかつけられません。
ダメ押しされたみたいだし(笑)

前にも紹介したことあるけど、ウチのオカン、実家は結構な金持ちで。
花嫁道具も、そこそこイイ物を持たせてもらったようなんだけど。

なにせ、保存がいい加減でさww
最初の十年くらいは、日干ししたり、包みを変えたり?
そこそこ手入れしてたらしいけど、いつからか手付かずになってたんだって(笑)

それこそ、宝の持ち腐れだよね。
査定員の、お兄ちゃんも、お母さん、惜しいなぁ!もっと保存状態が良かったら、
結構な値段になりますのに~。って。

ま、どこまでホントか?分からないけどさ(笑)

私は、月曜日の自分の時で、あの兄ちゃんは、オシャベリで話しだしたら止まらない。
身を持って体験してたからね。
昨日は、母親一人に任せるつもりだったんだけど。

お姉さんは今日は?いないんですかぁ?デカい声で呼ばれたらさww
隠れてる訳にはいかなくて(笑)

出て行ったら最後。私も、人と、たわいもない話するの、嫌いじゃないからww
ただ、途中で疲れてきてさ。
適当に逃げ出したんだけどね(笑)

母親は、更に30分以上は付き合ってたんじゃないかなぁww

その人が、帰ってからは、会社から連絡が来てね。
取引(って程の額でもないけどw)内容の確認や、査定員の対応はどうでしたか?
みたいな質問とかがあって。

ま、悪徳って事は無いな。そう思ったんだ(笑)

アバター
2013/08/07 14:56
オトコは子供扱いしてあげたほうが
操縦しやすいようですよ。上手に遊ばせたら
ちゃんと稼ぎをもってくるし(笑)
アバター
2013/08/07 14:51
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いやぁ。またしても我が家のマヌケな内情を暴露してしまったわww
正直、判定なんて、どうでもいいというかw
何より訴えたかったのは、親父さまの私に対する態度?

いつまでも、小学生の子供と思ってるみたいな感じなんだもの。

実は、私、超!身体が硬いんだけど・・・。
お風呂の時、背中に手では届かない部分があるのね。

結果、いつも長いブラシを使うか?
タオルを右左に持って、オッサンみたいにゴシゴシしたり?(笑)

その話をしたら、親父さま。一緒に風呂、入るか?
洗ってやるぞ?普通は、娘が親の背中、流すって言うけどな。わっはっはって。

普通は、娘じゃ無くて息子だろうよ?
真面目に、言い返しちゃったわ(笑)

って、話がズレてたね。ごめんなさい(汗)

腹相撲は、皆さん、あんま知らないみたいね。
我が家では、子供の頃から、あった遊びでww
友達同士でも、よく対決したモンだよ。

要は、尻相撲の逆バ-ジョン?
台の上に立って、お互いのお腹で相手を台から落とすという。

だた、これは小学生中学年までくらいかな?(笑)
女の子が、胸を気にする、お年ごろには暗黙の了解で自然消滅ww

ウチの地元だけの遊びだったのかしら?
結構、男の子も女の子も、大笑いで盛り上がってたのよ?ww
その年頃は、女の子の方が強かった記憶だわ(笑)

それから、余談なんだけど・・・。
親父さまが優勝した腕相撲。

やっぱり、従業員は、実力70%に抑えてたとか(笑)
弟くん、確か親父さまより強かったはずなのに、おかしいなぁ?
そう思ってたんだ。

従業員の一人に、今朝、聞いたら、
ああ。やっぱ、おやっさん(親父さま)に、花、持たせないとね~って(笑)

そうとも知らず、まだまだ若いもんには負けん!
そう言って、ご機嫌だった親父さま。

私にしたら、ホント、大きな子供?
しかも、かなり手のかかる子供。そんな親父なんだよね(笑)

アバター
2013/08/06 19:19
詐欺かどうかビミョーですが
どうも最近そういう業者にかんして
あんまり芳しくない話しを聞くので注意はいりますね。
古物商の免許は、たしか2万円くらい払ったら発行されるんじゃなかったかなー。
そんなに凄くハードルの高い物じゃないと思った。
まあ、自分が納得していれば問題はないかな(笑)
アバター
2013/08/06 15:36
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、私ってば騙されたん?
頂いたコメントの多くが、今流行の詐欺だとか?そういった事が多くて。
真面目に、ビックリだわ(汗)

お兄ちゃん、大阪なまりで面白かったんだけどなぁw
オシャベリは、嫌いな方じゃ無い奴でして(笑)

何でも、そのリサイクルショップは、本社が大阪にあって、
支店が東京、横浜にあるとか。

この1ヶ月は、岐阜の辺りを出張訪問してるみたい。
数人のチ-ムで、今は岐阜の何処かのホテルに泊まってるんだって。

なんで、こんなに詳しいか?
実は、夜、母親が私も着物を売りたい。そう言いだしてww
あの後、連絡して、また明日、来てもらう事になったんだ。

その時、電話に代わった母親が、根ほり葉ほり聞いてたという(笑)
言われみれば、その電話の時、母親に貴金属は無いですか?
そっちの質問の方が真剣だったとか。

頂いたコメント参考に、母親に注意しとかないとね。
そうは言っても、ウチには、もう出す貴金属が無い。これが現状でww

前、親父さまの仕事がピンチになった時、少しでも足しになれば。
そう思って、金や銀、プラチナ等々の宝石類は売ったみたいなんだ。
結構な収入になった。そう言ってたよ。

にしても、出すのも面倒だったけど、片付けが更に邪魔くさくて。
もう、まとめて倉庫(プレハブ)に押し込んでおこうかと思ったわ(笑)

だって、準備した食器類は、2~3個持ってってくれただけだし。
CDなんて、チラ見して、値段は付きませんね~。なんだもん。

バッグや小物、スカ-フやブランドのハンカチや。
そういったモノは、全く使わないのが、無駄にタンスの肥やしになってて。
誰かに貰った物ばかりなんだけどww

それも、出したんだけど、16点だったかな?
まとめて500円という結果だったわ。

後から、領収書、よく見てみたらね。
古物商認可番号・・・・・。ってあったんだ。
要は、骨董が一番の目的?

考えてみたら、壺とか、中国の置き物とか、時計でもいいね。そういった骨董品は無いかな?
古ければ古いほどイイんだけど。
そんな事、言ってたのを思い出したの。

ま、私に関しては、もう出すものは、ホント無い状態で。
もう限界!無理!散々、言ってやったからww

明日は、オカン一人に、お任せしようかと(笑)


アバター
2013/08/05 17:24
お寺に入ったら、もぉそう言う物なのかもねー。
わたしも身内にそう言う人がいないから分かんないけど(^◇^;)
現金支給、一番いいよー。アレコレ悩まなくてすむし(笑)
アバター
2013/08/05 16:08
ちなみに、私は、親や身内。
何かのお祝いや、プレゼント、イベント等々は、
面倒だから、全部!現金支給なんだww
アバター
2013/08/05 16:07
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

お坊さまイコ-ル、おっさま。この辺りだけかと思ってたけど、
似たようなニュアンスの言い方(呼び方)してる地域が、思ったより多くてビックリ!
全国共通で、お坊さま。これだと思ってたからww

にしても、お寺のしきたりか何か知らないけどさ。
なんだか、大変だよね。
親戚も身内扱いされないって?マジかよ?の世界だったわ。

ま、伯母さん(親父さまの実の妹)が生きてるなら、
そんな事は無かったらしいんだけど。

宗派によっても、それぞれ違うんだってね。
私は、自分ちが何宗なのかも知らないよ。
あ。それは、単に私が非常識なだけかな?(汗)

ってか、檀家さんが全て仕切っちゃうんでしょ?
葬式の費用とか、食事の支度、香典等々の処理?どうしたのかなぁ?
そんな下世話な疑問が、真っ先に頭を過ぎった私だわ(笑)

で。ここで、余談なんだけど・・・。

従妹にあたる娘さんね。私より2つ、年下なんだけど。
幼稚園の先生してるんだ。

その彼女は、今、住んでるのは、お寺の隣にある一軒家で。
要は、お寺の付属品?お寺を世話する人が住む家なんだけど。

叔父さんが亡くなって、家も出ないといけないの?
電話の時、聞いたのよ。

したら、檀家さんと相談してから、脱退・・・ゴメン、何て言うのか分からないんだけど。
お寺の住職って立場を離れるには、檀家さんとの話し合いが必要とか。

つまりは、彼女が後継ぎになるって事?
そう聞いたら、女では無理だから、代わりの人には来てもらう事になるって。

あ。彼女は、私と同じで、お一人さまなんでww
旦那さまが、引き継ぐ。それは無いんだよね。

聞いてみたら、今年いっぱいは、何かと行事が目白押しらしくて。
もちろん、檀家さんの協力の中でだけど、彼女が担う仕事は多いとか。

プラス、幼稚園の先生もでしょう???
土日はもちろん、平日も忙しくて仕方ないって。

私なら、サッサと、お寺から出るのに。
そう言ったら、そんな簡単な話じゃないんだよね~。そんな返事が。

私にしたら、唯一、父方の従妹でしょう?
なんだか、心配で仕方ないんだよね(汗)

で、親父さまの図々しさ?あれには参ったわww
ま、家でビ-ル飲んでゆっくりしたい。
その気持ちは、分からないでもないから。

ここは、夏の特別ボ-ナスかなぁ。と(笑)
アバター
2013/08/04 13:55
書ききれなかったww

ちなみに私、テレビは一切!見ないんでww
ラピュタ、全く気付かなかったわ(笑)
アバター
2013/08/04 13:54
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そっか。かめちゃんも電話攻撃が!
で?上手く、かわせたのかなぁ?

電話だよね。会社(お局さま)からの連絡が、もう絶対に無い!
そうであれば、出るのは一向に構わないんだけどなぁ。

その日の気分によるけど、おかしなセ-ルスは、ウチは結構です!
そう言って、相手に何も言わせないまま、切る事も出来るし。

その逆に、話に付き合っちゃう事もある私でww
気づけば、30分以上、オシャベリしてから、結局断わる。
そういったパタ-ンもあるんだ(笑)

ウチの電話機は、親父さまの仕事の関係でFAXが多くてね。
それが無ければ、電源から切ってやるのにww

だって、親父さまも大事な電話は携帯に入るから、
ウチのには、出なくていいって言ってるし。

私は、かかってくるような友達なんていないしねww

ただ、傷病手当の書類を出した後、数日は仕方ないんだよなぁ。
貰うもん、貰う為に、何とか恐怖心は取り払わねば!
そんな気合い、入れてますわ(笑)

電話も鳴らない時は、ホント鳴らないのよ?
昨日の3本連チャンは、珍しいことだったような?
しかも、一つは同じ結構相談所からだしねww

リサイクルショップについては、悪徳なトコも多いんだね。
知らなかったわ。

電話に出たのは、優しそうなお姉ちゃんだったけど、
実際、来るのは、まさかの怖いオジちゃん???

ま、オジちゃんの相手は得意な方だし、いざとなれば追い払ってやる!
そう思ってるんだけど。甘いかなぁ?(汗)

ただ、色々、倉庫から探してくるのが面倒で。
引き取ってもらえなかった物は、また倉庫行きでしょう?
なんで、目に入るものだけ、今日のウチに準備しておこうかと。

使わない食器や、いらないCDや、後はバック等々。
そういったモノが、山ほどあるから。
お金より、回収してくれるだけで有難いんだ。

最後にかかってきた結婚相談所ね。
有名どころの名前じゃ無く、個人的にやってる会社っぽかったな。

ま、どちらにしても、今の私には面倒くさっ!!!
それしか無いからww
お子ちゃまのフリした訳ですわ(笑)

まぁちゃんって言うのは、実は、弟くんの名前ww
ま〇〇って言うんだ。

私の設定では、幼稚園児の言い方したんだけど・・・。
向こうは、何歳だと思ったかなぁ?(笑)

アバター
2013/08/03 14:49
え、昨夜のラピュタだよ。滅びの呪文(笑)
コワイ系、わたしは現実が一番コワイから
フィクションは平気です♪
アバター
2013/08/03 14:44
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

あははww滅びの呪文?
ってか、私、そういう怖い系、マジで無理なんだ(汗)
笑うとこじゃ無かったわw

う~ん。病院の報告イコ-ル、元会社の裏事情告白?
そんな感じになってしまうなぁ。

ま、ああして書いちゃったわけだし、ぶっちゃけますが・・・。

そうなんだよね。
送別会に行かなかった事。未だ根に持ってるのか?は定かじゃないんだけど・・・。
7月の花火大会参加は、あの会社の毎年恒例の行事で。

土曜日とか、日曜でも駆り出されたモンだわ。
社員の人数が少なかったから、飲み会とかの行事も、全員参加が鉄則で。

断るものなら、飲み会だって仕事なんだよ?
〇〇さん、給料、貰ってるんでしょ?そんな感じだったから。

でも、それも他の人なら、許されるんだ。
何でか?私だけは、強制参加だった。
めっちゃ!嫌がってるの、バレてたからだとは思うけどww

社長が、よくなったら戻ってきなさい。
そう言ったのは、退職する日だったんだけど・・・。
私的には、社交辞令だと思ってたし、今になって電話があるなんて思って無かったんだ。

給料倍にしてやるぞ。そう言われても、戻る気は無いけどww

って、話が会社の事になってしまった(汗)
ごめんね。ただ、これが、事の成り行きです。

お局さまにしたら、ホントに嫌がらせしてるのか?
単純に、何も考えてないのか?
今になっては、分からなくなってきたって感じ?

最初は、嫌がらせだぁ!そう思ってたけど、ここまで続くとね~。
こいつ、何もんだ?頭ん中、見せてみろや!
そう言ってみたいくらいだわ(笑)
アバター
2013/08/02 16:30
わたしは結婚してからは、
子供以外には誕生日祝ってないかも(笑)
子どもたちにも「そういうの不用、日ごろの手伝いのほうがいい」
ということで、お手伝いだけはしっかりしてもらったけどお祝いしないうちでした(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/08/02 15:59
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

過去の夢を見る事は、よくある私だけどね。
起きた時に、切なさと共に涙まで。
そんな経験は、今まで無かったから。

どうでもイイ話だよなぁ。
そう思いつつも、ついブログに書いてしまったわ(笑)

初恋の子は、正吾くん(照)
サッカ-部で、頭のイイ子だったよ。

顔は・・・私、イケメン苦手だから(笑)
友達からは、なんで、あんなのがいいん?カエルみた~い!
そう言われてたわ(笑)

でも、何故か?隠れファンも多くてね。
やっぱ、彼の魅力?分かる子には分かるんさ!みたいな?

今日は、その彼の誕生日。
家族でお祝いするんだろうなぁ。
ちなみに、今は、ハゲて腹の出たオッチャンだそうです(笑)

弟くんに関しては、何で夢にまで出てきたのか?
全く理解不能で。

ただ、弟くんの連れ。友達で一人、モロ私好みの子がいてねww
その子も、一緒に登場したんだ。

てっちゃんだったっけかなぁ?
名前も既に忘れてるんだけどww
この子が、弟だったら良かったのに。毎日、連れて歩くぞ。

若かりし頃は、そんな事も思ったり?(笑)
あ。これは、弟くんには内緒ねww
でも、姉ちゃん、アネキ~。そう言って懐いてくれてたのはホントだよww

で。涙の一番の原因は、やっぱりワンコ達と会えたことだと。
16匹、同時期に飼ってたんだけどね。
一人一人に思い出や歴史があって。

私、本当にワンコ、大好きなんだよね。
胃の調子が悪くて、ゲ-したり、ウンチお漏らししちゃったり。
そういう事も、多かったんだけど、ヘ-キで素手で処理してたしね。

汚いなんて思った事は無いし、それより、親父さまに見つかると叱られるから。
証拠隠滅に必死だったわww

目覚めた時は、あの子たちとの別れ(死に際)の事が鮮明に蘇ってきて。
本当に辛かったんだ。

でも、夢の中のワンコ達は、みんな若くて元気いっぱいで。
喧嘩したり、怪我したりも多かったけど、楽しい場面が多かったよ。

当時は親が自営業だったから。
ワンコの他にも、色んな動物がいて。

前に、小学校で話題になって、学年毎、クラス毎で見学会したってブログ書いたけど。
今は、みんな共働きだからね。
ワンコは飼えないという厳しい現実が。

いつか・・・オババになってからでいいから、ワンコと暮らすのが夢なんだ。
アバター
2013/08/01 16:45
えっっ・・・保険料10万って(^◇^;)
そんな高いのはらったことがないけど
いまってそれが標準なのかな。わたしも
軽なんだけど2万程度じゃなかったかなぁ。
それでも高いと思ってるんだけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/08/01 15:07
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

私は軽自動車だからね。
保険料も、親父さまとかに比べたら、うんと少ないんだけど・・・。
それでも、約10万は支払わなくちゃ!で、かなり痛い出費なんだ。

会社にいた頃は、僅かながらのボ-ナス。
これを充てたりしてたんだけど・・・。
プ-太郎の今年は、それが無いし(涙)

あと、12月は生命保険。こっちの支払いがあってね。
私は、ロ-ンが嫌いな奴で。どうせ払うモンは、一気に!
そういう考えだからww

12月は12月で、同じく僅かながらのボ-ナスで何とか支払ってたわけ。
生命保険は、一番大きいのが、年間13~4万だったような?

全部、親父さま任せにしてあるから、私は現金を親父に渡すだけというww
親父さまが、一括ばらいするはずは無く(笑)

毎月、私の保険料は分割で払って、私がまとめて支払った分は、
年末は何かと経費がかかるってコトで、
自分の仕事の方に回してたのが実情ですわ(笑)

って、また話が余計な方へ(汗)

自動車保険に関してはね。
もっと安いのが・・・特に最近は出回ってるのは知ってるんだ。

聞いたところによると、チ〇-〇ッ〇?
これなんかだと、年間4万少々でいけちゃうとか。
きっと、他にも色んな会社があるんだろうね。

でも、私は、やっぱ田舎ならではの付き合い。
これ、どうしても裏切れなくてね。
親父さまは、ちゃっちゃと割のイイ方に乗り換えちゃったけど(笑)

実は、Mちゃんの弟が、車検とか頼んでるデイ-ラ-でさ。
彼のことは、Hちゃんって呼んでるんだけど。

Hちゃんも保険業、兼任してるから、こっちに変わらない?
誘われたんだ。

親父さまの、もう一台の車は、Hちゃんの方に変えたみたいで。
姉弟で、客の取り合いかよ?そんな感じ?ww

それでも、私はMちゃんに悪いから。今のまんまでいいよ。
そう言って、丁重にお断りしましたわww

保険料の値引き。保険の金額が変わる訳じゃないから。
その分は、Mちゃんが、自腹で穴埋めするんだよ。
ブログにも書いたけどね。

親父さまは、自分の支払いの時は、下手したら1万円近く、まけさせてたから。
Mちゃん、もしかしたら、親父さまと縁が切れて良かったのかも(笑)
アバター
2013/07/31 17:04
あはは。この際産んでみよう(笑)
アバター
2013/07/31 14:56
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

昨日の一日ママさんね。ぶっちゃけ疲れたあああああ!
その一言に尽きるわ。

いや、子供は好きなのよ?単に遊んでるだけならイイんだけど。
身体を使った遊びは勘弁だわ~。
オバちゃんには、重労働です(笑)

何でもコンテストね。
やろう!東亜が言い出した時から、下っ腹対決の事は予想できてたんだ。
実は、それが一番の目的?そんなコトまでww

だって、学校から帰ったら、暑い暑いっていうから、着替えさせたんだけどさ。
お腹、パンパン叩いて、凄いでしょ?3段バラだぁ!って。
で、お姉ちゃんも、おっきいなぁ!そう言って笑うんだもん。

その後は、音夢は?お?音夢も負けてませんなぁ。ってww
お祖母ちゃんは自己申告?自分から、おばあちゃんも負けてないぞ!
そう言って、みんなノリノリで、お腹を触りあってたという(笑)

身長・体重なんて、ハッキリ言って前座?
ひとまず、何かしとこうか?みたいな簡単な扱いだったしww

あ。体重は、今は、音夢より私の方が重いかも。
だって、現在、下っ腹の成長は最高潮に達してる私で、音夢は少し痩せたからね。
身長148センチの私。背は音夢とあんま変わらない。これは事実だけど。

縄跳びやキャッチボ-ルもオマケみたいなもんで。
現役小学生に勝てなかったオババ母娘は、現実だけどねww

で。音夢が、お姉ちゃん、お腹に赤ちゃんいるの?
真面目な顔で言ったのよ。

私も乗り気で、うん。お姉ちゃん、もう少ししたらママになるんだ。
そう言ったら、東亜ってば、呆れた言い方でナイナイ!って。
大人顔負けの反応だったわ(笑)
アバター
2013/07/30 16:32
うちもそれほど夫君とは会話はないかも(笑)
ただし週1回、ミーティングのようなことはしてまして
いろんな打ち合わせや当面の課題、将来に向けての
アレコレはそこではなす事になってます。わたしのような
野望のデカイ妻を持ったのが夫君の大変なところだと思います♪
アバター
2013/07/30 15:17
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

今回の件は、ホント母親の粘り勝ち?ww
よくもまぁ、地道に頑張ったモンだわ!と私も、拍手もんだよ(笑)

ってか、当の本人・・・親父さまが、
夜な夜な、髭を抜かれてた(切られてた)コトに気づいてないというww

あ。私、ブログでに1本ずつ抜いたって書いたかな?
ハサミで、切ってたのが正解です。

暗がりの中での作業だから、数本、まとめて切り落とした事もあるとか(笑)
私にしたら、それに気づかない親父さまって一体?の世界だよww

毎朝、4時前には起きて、30分以上、新聞と煙草持参でトイレに籠って。
その後は、大きな洗面台で、歯磨きと顔や髭そりしてるのに。

何気に減ってきたなぁ?それくらいにしか思って無かったみたいだわ(笑)

で、余談なんだけど・・・。

昨日、夕飯の支度(自分の分)してる時にさ。
親父さまが、トイレにきた訳。
あ、トイレは、キッチンを通らないと行けない場所にあるから。

その時、しつこく?親父、髭、のばしてたんだよね?
もう何年も伸ばしてたのに。なんで、急に切ったん?

もっかい聞いてみたら、おっかぁ(母親)が煩いんだわ。
髪も髭もボウボウで。浮浪者みたいなんだと。って。

あと、おっかぁには内緒だぞ?
髭、剃っておけば、髪を伸ばす事まで、そうは口煩く無くなるだろ?
にこにこして、勝ち誇ったように言うんだもん。笑っちゃったわ(爆笑)

親父さまとしては、軽きを捨てて重きを守った?
軽いのは口ひげ。重いのは髪の毛ね。
そんな気分で、取引成功!そんな気分だったコトが発覚したのww

似た者夫婦じゃないけどさ。
オカンは、もちろん自分が勝者だと思ってるし、
親父さまも、罠にかかったコト気づいてないし?(笑)

両方の腹の内を知ってるのは私だけww
マジで、おもろかったなぁ(笑)

で?普段は、お互い何事も無かったように、一緒の部屋にいて。
あ。特に会話も無いのよ?
親父さまはテレビに夢中だし、母親は、食べたら、うたた寝状態だから。

ホント、ウチは、両親・私、3人が3人とも我が道を行く?
好き勝手してる。そんな感じでww

私としては、超!気楽に過ごせてるよ(笑)
アバター
2013/07/29 16:38
妙にリアルな夢は私も最近見てる(笑)
でも今は夏なのに雪道で寒い夢だったんだけど。
ま、こちらは夏でも明け方は冷えこむからかな(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/29 16:18
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

でちなみに、ラジオ体操は今日も行けなかったぁ><

そうは言っても、今朝も早くから大雨だったみたいでね。
中止だったんだって。

私が起きたのが8時過ぎてたことは内緒ですww

ってか、ずっと、こんな状態で、実際、ラジオ体操に行ったのは、
まだ2日なんだよね。
かめちゃんの言うように、夢に出てきてもいい頃?(笑)

ラジオ体操、実は、あんま真剣に考えてないのかもww

でね。余談なんだけど・・・。
ブログに書いた夢の話、オカンにしたのよ。

したら、アンタは夢ん中でも食いモンが一番かい?そう言われてさww
でも、アンタみたいに、真っ先に死にそうな奴が、しぶとく生き残るんだろうなぁ。って。

じゃあ、私は主役になれるん?そう聞いたら、
いや、最後少し手前までは生き残るけど、結局、最終的にはサヨオナラ~!だな。
つまりは、中途半端なヤツってことだわ。って大笑い。

なんなんだ?の世界で、話さなきゃよかった。そう思ったよ。
ってか、夢の話を真剣に母親と話す私もヘンなんだけど(笑)

夢って、願望?夢占いとかも、全く分からないんだけど・・・。
出不精な私が、何処かに行く。その段階で、嫌だなぁ。面倒だなぁ。
そう思ったのはホントで。

私に関しては、どんな設定の夢であっても、性格はリアルまんまの自分みたいww
普通は、どうなのかなぁ?

全く現実とは違う自分が夢に登場!一回、経験してみたいんだ。
よく考えたら、そういう事、一度も無いのよね(笑)
アバター
2013/07/28 15:44
いいなー、お見合い。
あこがれー♪
アバター
2013/07/28 14:59
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

かめちゃんは、お見合い経験ゼロなんだ?
私、お見合いは初めてじゃないんだ。

ただ、堅っ苦しいのは無いよww
相手とオカンと私。そんな感じで3人参加のお見合いとか、
私と相手だけ。そんな感じだったから。

今でこそ、結婚に反対してる母親も、当時は必死よ(笑)
少しでも早く、そこそこの人の嫁に。
そう思ってたのか?目が輝いてたものww

私は、バレてるとは思うけど、人当たりは悪くないし、
それなりに相手をたてて、合わせる事もできちゃうから(笑)

心の中では、結婚?んなん、しね~し。そう思っていつつも、
お相手の方とは、友達感覚で?ベラベラおしゃべりしてたな。

なんで、今回も母親が関係してるなら?
母親の顔を立てて、ひとまず会うだけなら。
そういう事も出来ないではないんだけど・・・。

過去の相手みたいに、今回の方は、さほど若いってコトでも無いみたいだし、
ま、かなりのお金持ちではあるみたいだけど(笑)

とにかく、真面目に結婚相手を。そういう感じらしいから。

最初から、その気もない私が、でしゃばってもなぁ。と。
相手にも失礼だし、余計な気力・体力・あと、お金?使わせるだけだしね。

ここは、知らないふり?スル-しとくのが一番かと(笑)
アバター
2013/07/27 16:57
えらいねーあきさん♪
いやでもそこまで気を使うから
疲れちゃうんじゃないかと思ったり(笑)
アバター
2013/07/27 15:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

牡蠣とサザエの話ね。
貰い損ねた事は、まぁ、私としては、どうでもいいんだ。
むしろ、ラッキ-?ww

どうせ料理するのは私でしょう?あれって、つぼ焼き、もしくは蒸し焼き?
どっちにしても、すごく面倒だし(笑)

ただ、戴いたことを黙ってる嫁ちゃまには、やっぱりキチンと言わないと!
そう思った訳ですわ。

実は、今朝の話を報告すると・・・。
嫁ちゃまの命令っていうか、向こう一家のル-ル?
ゴミ出しは、弟くんが担当なんだけど・・・。

生ごみの中に、サザエと牡蠣の貝殻がドッサリあって。
弟くんに、お?豪勢だね~。牡蠣とサザエ、食べたん?
そう聞いたんよ。

したら、お?アネキんとこは、昨日、食べなかったんか?
一緒のモノ、貰ったんだろ?って。
つまりは、弟くんは、ウチと自分ちと、両方それぞれに貰ったと思ってたみたいで。

イヤ、持ってきてくれた人は、〇〇〇ちゃん(嫁の名前)に、
お祖父ちゃんに渡してって、預けただけだよ?
そう言ったら、マジか?って。

弟くんが、やべえ!全部、食っちまった!そう言うから、
ここは、姉としては、ひと肌脱ぐしかないかなぁ。と。

で、無い頭で色々、考えたわけよww
ひとまず、親父さまには、ホントの事、言わないと、戴いた方に会った時、
お礼も言わない。そんな事態になりそうだし。

とは言え、嫁ちゃまが何も報告しなかった。しかも自分らで食べちゃった。
これを言うと、嫁ちゃまの立場が無いしね。

なんで、まずは親父さまには、〇〇さんから、戴き物があったんだけど・・・。
ウチじゃ食べないだろうし、私も、調理法がイマイチ自信ないから。
向こう(弟くんち)に、あげたからね。そう言っておいたの。

だし、お中元でも何でもだけど、貰い物は向こうと半分ずつか、
もしくは、全部あげちゃう?そんな親父さまだから。
今回も特に問題は無かったよ。

で。次は肝心の嫁ちゃまね。
多分、私が夜の会話、聞いてたこと、知らないだろうから。

〇〇さんから、戴き物があったんだよね?
お父さん、向こうにあげていいって言ってたから。
ひとまず、親父の顔見たら、お礼、言っといてね。

そんな感じで対処しました。嫁は、かなりバツが悪そうな顔してたからw
多少は、懲りたんじゃないかと。

うん。私、頑張ったよね?(笑)

アバター
2010/08/29 20:59
うんうん、名古屋でも教えてきた(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/08/28 10:34
私もやってみました!!母と絶賛♪
今年はカキ氷器も買ったので、
市販のアイスは買わずに節約になってます♪
アバター
2010/08/26 16:03
びっくりするほど簡単でしょー。
わたしもビックリです(笑)
アバター
2010/08/26 14:39
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
そんな簡単に作れるんですかぁ…
おいしそうOo。。( ̄¬ ̄*)今度私もやってみます!
アバター
2010/08/26 09:26
製氷皿に作ると口に入れるのに
いい大きさで、更にラクかも??
アバター
2010/08/26 09:10
なにぃいいい?!
それだけでアイスが?!?!
何てお手軽!!!
アバター
2010/08/25 12:12
教えてくれてありがとー(*^・^)CHU~☆
アバター
2010/08/25 10:21
水分が多いとカチンカチンになりがちですが
あずきが多いとそうならずに済むかも、そっちの方が美味しいし(笑)

こう暑いと手間かけないで食えるもんが必需品です(;´Д`A ```



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.