Nicotto Town



名古屋流ウェディング・ラブソディ(主題2

直売は大きいのと小さいのがあります。
最初によるのは小さい方。

理由は、そちらのほうが近いから(笑)

そこも地元の茸が色々置いてあって
松茸もあるんですよ。ただし絶対にあるとは
言い切れないのが難点で、なかったら大きい直売に
いかないと。

あと確実にありそうなのはネギだなー。
他は見てから決めよう。

直売にいってみると、松茸が5.6パックあります。

おー、一番安いので1900円かー。
親指くらいのが7本くらいだし、これでもいいかなー。

しかし夫君曰く
「かもされてるのがある」

えっ・・・ほんとだー。
良く見ると、ちょっとヤバソウな
感じのがあります。他のパックも良く吟味して
かもされていなさそうなので、そこそこの値段のヤツを
1つと、ネギを2束、ダイコンの立派なのを2本、
キュウリが5.6本はいって130円だったので
これも2袋。

よーし、これくらいでいいでしょう。

直売のオバチャンに
「これから弟の結婚式なんですー」と
いらん無駄話をしてネギはしっかり包んで貰う(゜∇^*)テヘ

よーし、それでは次はアウトレットだ。

続きは明日♪

<昨夜のわたし>
まゆたまの東京デートの予定で盛り上がり。

じゃあ今日の一冊
「名探偵に訊け」光文社
有栖川有栖をはじめ、なかなかのメンバーです。
ミステリ好きなら楽しめる一冊だとおもう♪

アバター
2010/10/27 19:30
買って持っていくことはあるけど
食べることは極めてマレです。

が・・・このブログの最後の方で松茸ネタがっっ
乞うご期待。でも1ヶ月かかると思う(笑)
アバター
2010/10/27 19:24
マツタケかぁ。秋の味覚ですわね。
香りが良いんだよねぇ。
お高くて買えないよ。
どっかで取れないかなぁ


私も買い物した~い
アバター
2010/10/27 14:00
夫君の脳みそもオリゼーが住み着いてるらしい(笑)
アバター
2010/10/27 09:36
「かもされてる」って
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.