Nicotto Town



今日も明日も?

昨日も降ってましたが
今日も雪の降る長野の山奥です。

この年の瀬に、余分な・・・orz

雪をいいわけに、何もしないぞっっ
雪かきだけで十分だっっ

あ、しめ飾りくらいはするかな。
あとは門松代わりの南天をちょっと。

今日はそれだけしかしなーい。
だって雪なんだもん♪

明日も雪だからなー。
雪が悪いの。うんうん、全部雪のせいっ。

<昨夜のわたし>
結構、カタイ話題でもりあがる。
しかし2度も落される。

さて今日の一冊
「ねずみのごちそう」講談社
ねことふくろうとねずみ。のんきなねずみ?
なかなか深い絵本です♪

アバター
2010/12/30 19:21
ありがとー♪
多分イメージされてるよりは
かなり少ない雪だと思いますが
なにしろ年々体力が落ちてきているので(^◇^;)
アバター
2010/12/30 19:02
ご苦労様です。長野はすごく雪が降るイメージが強いです。
きっと大雪なんでしょうね。
雪かきも大変ですから、無理されませんように
アバター
2010/12/30 17:20
ですよねー。
雪降るのはアタリマエの土地ですが
この時期に降らなくてもねー。とはいっても
単なる人間にはナントモ仕様のないことだしー。

とりあえず無事に年越しができるのを祈るしかないですね(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/12/30 17:11
ここ数年、大晦日、元日と雪の予報が出て、見事に雪の大晦日、正月を迎えている気がします(^^;。
なにせ今年の正月は元旦そうそう、雪かきした記憶があります。
本当、この時期に雪って、いやですよね(^^;。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.