Nicotto Town



新春恒例・名古屋と米原、強行軍の旅(本編3日10

さて、明日はもう3月ですね。
いい加減に終わらねば(笑)

閑話休題

峠のまえに道の駅によります。
トイレにいって、自販機で飲み物を買う。

とりあえず道路の状況は雪もなさそうです。

峠を越えたら、どこでご飯にする?
この前寄った、あそこの店でもいいよー。

峠を越えるころには、とっぷりと日も暮れてます。
さすがに少し寒いですねー。

さて、食事のできるポイントにたどりつき
お目当ての店に行こうとしたら
ナンとっっ閉店っっ

正月だから早じまい?

ええー、どーするのー。
この先に、なんかお店あったっけー?

夫君が「そーだ、モスにいこう」と
言います。モス、好きだから良いけど・・・

ところがっっ
モスもなんと早じまい??orz

もうこの先に食べれるような所が
あったかなぁ・・・コンビニでいいやー

と、思っていたら夫君は国道沿いの
一軒の中華料理屋に車を止める。

ええーー・・・なんか期待出来なさそう。
ラーメンと餃子くらいかなー(ぶつぶつ

それがぁ入ってみるとカタコトの日本語で
「イラッシャイマセー」という声ですよ。

何となく厨房からの匂いも期待できそうな。
いや腹が減ってるからそう思うのかもっ。

メニューを見てアレコレ頼みます。
エビチリ、青菜の炒め物、担々麺、おこげ・・・

エビチリがこんなに美味いって
ちょっとないよーってくらい美味かったし
青菜の炒め物なんか、ただホウレンソウだけを
炒めてあるのにこの美味さはなに??

いやー期待できないなんて思って
ゴメンナサイってくらい美味かった。

7品ほど頼んで5000円しなかったしー。
あー、絶対またこようねっっ。

美味い中華って長野の山奥に来てから
お目に掛からなかったけど、これは
掘り出し物ですよー。

美味い中華で一気にルンルンとなって
帰宅しましたとさ♪

長らくおつき合い頂きましたが
今回の旅行記は、これにて終了。
また次は4月の東京・群馬の予定です。

お読みくださった皆様、ありがとうございました(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
地震の話などで盛り上がる

じゃあ今日の一冊
「ボサいぬくんの かゆーいいちにち」くもん出版
おふろ嫌いのボサいぬくんです。
かわいい絵本♪

アバター
2011/03/01 21:18
ぜひレポートさせてくださいー♪
めんたいこの国は、美味いものが多そうですよね。

飛行機に乗っていきたいわっっ(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/03/01 21:04
連載お疲れさまでした(^^)

いつも美味しそうで楽しそうな旅ですね~そして最後は予期せぬ大当たりというw

いつかめんたいこの国遠征でレポお願いしたいものです
アバター
2011/02/28 22:08
期待してなかっただけに、合格点に達すると言うことも(笑)
でもいいお店見つけちゃった時って得した気分♪
アバター
2011/02/28 22:05
たまたま入ったお店がアタリっていうのありますよね~♪。
以前、とある町に両親で行ったとき、外観も内装もイマイチなお店に入ったけど、海の近くということもあり結構おいしかったです^^。
漁師町だからどうも夕方から夜がメインのお店かな?なんて思ったりしました(笑。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.