Nicotto Town



暑さ寒さも・・・

お彼岸過ぎると過ごしやすくなるハズ。
そりゃあ長野の山奥は彼岸過ぎても
寒かったり雪が降ったりするんだけど。

桜が咲いても雪が積るし、
GWの峠も雪まみれのことが
あるんですよ。ノーマルタイヤでの
峠越えは、GWでも怖い時が(^◇^;)

今日も朝から雪が積っていて
風は冷たいし、とても3月末とは思えない。

それでも庭の梅が咲出して
フキノトウなんかも出てきてるのは
まさしく春なんですが・・・

この間までは見れなかった
シロバナタンポポの葉っぱも出てきてます。

お日様が当れば暖かいんですよ。
紫外線も強いんですよ。

植物はそういうのに反応するのかなー。
日の入りも遅くなってますね♪

春の遅い東北も、早く穏やかな日々を
とりもどせますように。

<昨夜のわたし>
相変わらず、サークルカフェ♪

さて今日の一冊
「ともだちごっこ」偕成社
ともだちやシリーズ、最新作です。
キツネがあることで三日間オオカミと
会わないことに??ちょっとドキドキハラハラな絵本♪

アバター
2011/03/27 16:39
今年は桜、遅めですよねー。
ここ数年、桜が咲くのが早いとか暖冬とか
うるさかったのに。こっちは梅の満開もマダマダ(笑)
アバター
2011/03/27 15:06
昨日博多駅前の街路樹で一本だけぽつんと植えてある桜の木があるんですが、
ほんの少しだけ花が咲いてるのに気が付きました。

最高予想気温10℃とかなものでまだ真冬と大差ないカッコで通勤してるんで
まだまだ桜は先の事と思ってましたので不意打ちでした(^^;
アバター
2011/03/26 19:29
こっちはツクシ、まだかもー。
あー早くテンプラにして食べたい(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/03/26 19:21
ウチの地方も夕方に雪が降りました^^;。
本当、最近、寒いですよね。
まわりをみたら梅の花も咲いているし、土筆も出ているのに、ちょっと気候がおかしいですよね^^;。
アバター
2011/03/26 16:40
うちのは名古屋の実家から持ち込んだものです。
多分一番寒い所で咲くシロバナタンポポじゃないかと(笑)
アバター
2011/03/26 14:14
うちの白花タンポポ達は、年末から咲き始め、咲き乱れ続けています。
街路樹の根元の白花タンポポ達が苦戦している中、世界征服に向けて頑張っていますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.