Nicotto Town



良い仕事してますねぇ(笑)

我が家には年末から「猫」がいる。

明らかに野良な挙動の猫でしたが
いまは我が家の飼い猫(笑)

飼い猫にする前に猫に言い聞かせたことがある。
「ちゃんとねずみを捕ること。それからモグラも」

むんずと首筋をつかんでぶら下げて
よーーく言い聞かせましたσ(^-^)

モグラは去年、さんざん我が家の庭を
掘り返してお姑さんを悩ませて
いたので今年はなんとか
したいと・・・

まあ、なかなかモグラは難しかろうと
思っていたのですが、いつものように勝手口から
出てみると、ナニカ転がっているじゃないですか。

最初はゴム手袋が泥まみれで
落ちていると思ったのですが
なんか違うような。

よーーーくみるとっっ
なんとっっ
モグラ!

えっデカイよこれ。
うわぁ園芸用のシャベルに
ギリギリ乗るくらいじゃないか??

えっと・・・猫だよね、コレ転がしておいたの。

埋めようと穴を掘っている所に
猫さんの登場(笑)

そしてまだ手を出して遊ぼうとします。
アンタ、良い仕事したねぇ♪

<昨夜のわたし>
ニコ茶にて、メガネのくまん登場。

それでは今日の一冊
「ぐるんぱのようちえん」福音館書店
これは名作ですよねー。誰でも
一度くらいは読んでいるかも?
安心してオススメできる絵本


アバター
2011/03/30 18:54
前にいた猫さんの最大の獲物はハトでしたね。
羽をむしっている現場があまりにも羽だらけなんで
取り上げて埋めた覚えがあります(^◇^;)

今度の猫さんは、初がコレなんで
次ぎにどんな物をとってくるやら・・・
アバター
2011/03/30 18:04
すご!シャベルにぎりぎり乗るくらいって!

そんなおおきなモグラが存在するなんて思わなかったです。

うちの子も若い頃は良く連れて帰ってきましたが

そんな大物は見たことありません。

一番大きいので蛇でした。怖すぎです
アバター
2011/03/30 12:56
そうなんですよ、私が知っている猫は
みんなこれ見よがしに置いていきます。

ドヤ顔まではしないんだけど(笑)
アバター
2011/03/30 11:50
凄いww
もぐらwww
猫は仕留めた獲物を持ってくるらしいですね(どこかで聞いた)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.