Nicotto Town



エアプランツ・はやぶさ・入学式の旅(初日その16

信号の所で赤だと休めますが
天気が曇り空で、そんなに気温が高くないのに
体が汗ばんでいるのが分ります(^◇^;)

東京がピーカンで無くて良かった。

とはいえ、日頃はこれほど必死に歩かない。
名古屋にいたころは、最寄りの駅から
実家までが歩いて15分ほどだった
という感覚があるので歩けると
読んでトップスピードです。

いつも履いているボロの革靴なんで
足元には不安がないのが救い。

入学式だからといって、おしゃれな靴を
履いてこなくて正解だわ(゜∇^*)テヘ

とにかく目指す店には着きました。
食品などもある総合スーパーなので
売り場が広くて園芸用品のある所がわからない。

時間がないのよっっ。
店の人を捕まえて聞かなきゃっっ。

幸いサービスカウンターが目に付きました。
植物の置いてある所は、もっと奧の方らしい。

ゲームセンターみたいな場所を通り抜けて
行くと、ありましたっっ。植物が見えますっっ。

おおお、ここかぁぁ。
ツィッターでエアプランツ仲間が
ゲットしていくエアプランツの置いてある所はっっ。

うわー、なるほどぉぉ。
このタグの付いているのが
みんなが話しているエアプランツなのねっっ。

しかしゆっくり見ているヒマはない。
置いてある中で一番安いやつを2種類
2つずつ、計4つをレジに持っていきます。

そして亀戸に戻らねばなりませんが
もぉ体力の限界がorz

距離は短いけど、これはタクシーを
つかまえるか・・・

明日に続く。

<昨夜のわたし>
超マズイ甘酒を飲んだので、毒吐きまくる(謎

さて今日の一冊
「ガリレオの求職活動・ニュートンの家計簿」中央公論新社
誰でも名前を聞いたことのあるような大科学者たちが
いかにパトロンに自分を売り込んだか、就カツの
ヒントになるかもしれない本(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.