Nicotto Town



エアプランツ・はやぶさ・入学式の旅(3日目の3

起立したり座ったり、滞りなく式は
すすんでいきます。

入学する生徒の名前を読み上げて
呼ばれるた生徒は起立して、
クラスごとに揃うと座ります。

ところが、なぜか第二秘書の名前だけ
読み間違われるorz

確かにちょっと変わった読み方はしますが
「ノブナガ」を「ヒデヨシ」に間違うくらい
アリエナイ読み方をされました。
(^◇^;)

ほかはスムーズに読んでいるようだったのに・・・

ということくらいで、無事に入学式は
終りました。

地震も無し(笑)

とりあえず昼飯に行こうか?
昼ご飯食べたら駅に送ってくれたらいいからね。

第二秘書と車に乗り込みます。
さすがに自動車整備の学校の入学式、
ちょっとイイ車やひと癖ありそうなお父さんがいて
見ていてなかなか面白い風景ですね。

いわゆる「普通の大学」とは雰囲気が違う。
へんにすました感じが無くて自分の腕で
食ってるんだぜ的な空気がありますね。

入学式のあとの学科別のレクチャーも
具体的で分りやすくて良かったし。
妙な精神論はゼロで実用のみっ
ていうのがいいですね♪

なんて言う話をしつつ昼飯に。

明日に続く

<昨夜のわたし>
昨夜は、かれん増殖事件が(笑)
2度ほど落されました。

さあ今日の一冊
「けしごむくん」ひかりのくに
間違いの嫌いなけしごむくんですが・・・
「正しい」っていうのも度が過ぎると?な絵本♪


アバター
2011/05/28 19:17
最初は同じ名字の生徒が他にいるのかと思ったくらい(笑)
なんでそう読んだ??と突っ込みたいくらいな
間違われ方で第二秘書も驚いてたよ。
アバター
2011/05/28 18:54
最近の奇妙な名前ではないうえに、
某有名な人と同じ名前なのにねぇー。
群馬じゃ知名度がないのかなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.