Nicotto Town



エアプランツ・はやぶさ・入学式の旅(3日目の4

そういえば第二秘書が紳士服屋で
スーツを買った後で「あの店員さん校長先生に
すっげー似ててびびったーー」って言ってましたが
遠目で見た限り、確かに似ていました(笑)

まさか兄弟?
それとも双子かなー。
赤の他人にしては似すぎだよねー。

なんて言うことを話ながら昼飯の前に
第二秘書が、いつも買い物をするスーパーに。

スーパーと言うよりはホームセンター的な
硬いロゴの看板なので、知らないと
通り過ぎちゃいそうです。

しかし中にはいると第二秘書が
「ここは安い」って力説するとおりに安い。

そういえば震災の後、長野の地元スーパーには
今までと違った牛乳が入ってきてましたが
あれは確か群馬産の牛乳でした。

同じのがあるかと思ったのですが
第二秘書に聞いても「そんな牛乳は知らない」と
いうので仕入れ元が違うんだろうなー。

群馬のスーパーも、棚が少し寂しいようでしたが
ちゃんとトレペもあるし米もある。心配は
無いみたいですね。

買い物を少ししてから、第二秘書が
昼飯に選んでくれたトンカツ屋に。

続きは明日

<昨夜のわたし>
新人さんが何人か入れ替わり立ち替わり。

さて今日の一冊
ロアルド・ダール「まぜこぜシチュー」
誰もが知っている、うさぎとかめの話も
ロアルドダールにかかると、こんな面白い話に?
子供向けと見せかけて、実は大人向けかも(笑)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.