Nicotto Town



エアプランツ・はやぶさ・入学式の旅(3日目の5

美味しいトンカツ屋さんらしく
ちょうど昼ご飯時ということもあって
そこそこ混雑していますが、2人なんで
カウンター席に案内されます。

デザート付のランチセットを頼みますσ(^-^)
エビフライもついているのが
名古屋魂をくすぐる。

第二秘書もトンカツセットを注文。
「お父さんに食べてもらって感想が聞きたい」
などというが、夫君はなかなかここまで来ないだろう。

ちなみに夫君は普段、あまり肉を食べない。
というか、わざわざ避けるくらい食べない。

なのになぜかトンカツは別らしく
名古屋などに出た時に外食の折には
みそかつなどのトンカツを頼む率が多い。

さすが第二秘書、A型だけに良く憶えている(笑)

そして将来の話などをしつつ
第二秘書は小さくまとまろうとするので
「もっとデカイ話をしろ。めざせっタタ自動車っっ」と
訳の分らないハッパを掛けて、食事を終えます(゜∇^*)テヘ

ほんとにねー、どーして私の息子が
こんなに堅実にまとまろうとするんだか・・・

夢を語れよ、若いんだからぁ。
わたしのほうが大風呂敷広げるの得意なんだぞ。
「海賊王になるっっ」と言うくらいのことを言っても
「おお、なってみろーー」というくらいはできまっせっ

夢のない人生なんてつまんないじゃないのぉ。
あー海賊王の息子を持ちたいっっ(謎

第二秘書によれば2時の電車に
間に合う時間らしいので、そろそろ
勘定を払って駅に行きましょうか。

と、店を出たのは良かったのですが・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
久々にポチ登場♪

さあ今日の一冊
「なつペンギン」ひかりのくに
ペンギンには夏は暑すぎますよねー。
魚屋でまったりしているページが好きな絵本♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.