Nicotto Town



うるおい、カムバック(゜∇^*)テヘ

4月から5月にかけて歯医者にかかって
歯のチェックをしてもらっている時に
「唾液が少ないですね」といわれ
唾液を出すためのスプレーや
舌の運動を教えてもらい。

「一ヶ月後にまた来てくださいね」
ということだったので、昨日いってきました(゜∇^*)テヘ

もちろん言われたとおりに
ちゃんと食事前の口腔スプレーを
欠かさずに・・・と言いたい所ですが
時々うっかり忘れてご飯を食べてから
思い出したり(^◇^;)

でも、確かに唾液の量が増えたかな?
なんとなく前に比べると、そんな気がします。

そうはいっても、先生に診て貰って
確かに良くなったと言って貰わないとねぇ。

前にやったのと同じ、脱脂綿を2分噛んで
唾液の量を調べて貰いました。んー、前に
やった時と感触が違うような気がします。

前は脱脂綿を入れるとすぐに、
口の中の水分が全部吸い取られたような
気分になったのですが、今回は前よりは感じないな。

いやいや、単なる私の気のせいかもだし。

2分間が終って脱脂綿を取り出して
先生がチェックして居るようです。

後ろに先生がいるから、見えないんだけど
「うん、いいな」という声がちらっと
聞こえました。

あー、どうも改善したらしいわ(゜∇^*)テヘ

おかげで口の中の唾液の量は
良くなったようなので、次ぎに来る時は
ホワイトニングをしましょうということで、次回は
10月になったら。

年に2.3回、そうやってみて貰っているお陰で
最近は虫歯もほとんどできなくなりました。
ブラッシング指導のたまものですねー♪

みなさんも、たまには歯のチェックを
してみるといいですよ(笑)

<昨夜のわたし>
なぁんとあの「詩月さん」が登場。
むうちゃんが呼んでくれたお陰です♪

さて今日の一冊
五味太郎「ぬぬぬぬぬ」
ぬ、しか書いてない絵本です。
絵を見て想像してお話を作っちゃうのも面白いですね♪

アバター
2011/06/28 18:46
ホワイトニングもマウスピースつけるらしいよ。
ブラッシング、しっかりねー♪
アバター
2011/06/28 18:13
こっちはいよいよ今週から装置の装着ですよー(゜゜)
今は上奥歯にゴム入れて間隔空けてるところ。
装置付け出したら、もっと虫歯に気をつけなければ(-_-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.