Nicotto Town



咲いたっっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

いやぁ苦節3年(笑)

エアプランツと出会ったのはかれこれ3年前。
100均のSで転がっているのをゲット。

最初はねー、切り花より安上がりだし
水替えの手間も要らないし、
腐らないし・・・・

という実に情緒的でない理由で
でも植物を室内に置きたい
私にピッタリと思って(゜∇^*)テヘ

土もいらないから、植木鉢をひっくり返して
周りに土がこぼれるということも
無いだろうという(笑)

しかし何度も枯らすうちに情が湧くというか
他のマニアの人のHPを見てムラムラと
闘争心が湧くというか。

我が家でも、なんとか根っこを出したり
花を咲いたりするのがみたいっっ

去年は根っこを出してくれました。
そして、ついに今年は2.3日前に開花っっ。

あー、もぉ長くかかったけど
それだけに嬉しさひとしお♪

<昨夜のわたし>
大坂で、まゆたまと昼飯を食べる約束を♪
さて、なにを食べたらいいでしょうね?

じゃあ今日の一冊
「マヤの大予言 封印を解く」ベスト新書
良くあるパターンといえば良くあるパターンの予言本。
若い頃はノストラダムスを読みあさったけど
飽きた(゜∇^*)テヘ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.