Nicotto Town



博多、倉敷岡山、大阪、弾丸ツアー(1の10

荷物を持ち、機外へ出ます。

あ、そうそう。
この旅に限りませんが
交通機関の中ではほとんどマスク着用σ(^-^)

ノドを痛めやすいと言うこともあるのですが
特に飛行機やバスなどは、何時間か
同じ空間内で大勢と缶詰状態。

咳やクシャミをする人がいることも多いので
自分が体調が悪くなくてもマスクは必須。

特に今回は途中で体調を崩すわけにはいかない。

いつもグータラな毎日を過ごしているものとしては
ハードな旅程なので(^◇^;)

ということで、怪しさバツグンの
ピンクのハンチングにメガネ、そしてマスク姿(笑)

色の濃いサングラスだったら、
さらに怪しい。

とりあえずロビーに出た不審者かめ。
メールをうちます。

「無事に福岡に着きました」

地下鉄で2駅のれば博多です。
こんな便利な空港、いままで無いわっっ。

地下鉄の駅まで湿度の高めな空気を楽しむ。
ふふふ、名古屋みたーい♪

地下鉄に乗り、なにげに釣り広告などを
見ていると「スゴカ」の広告が。

おお、九州のJRのカードか。
ふーーむ、いままでスイカを買え買えと
いわれ続けてきたが「みんなもってるから」と
いう訳のわからん理由を付けて持たなかった(笑)

よーーし、スゴカを買おうっっ。

秘書達のみやげも「スゴカ」だ。
次ぎに会う時まで腐らないし(そこかっ

「そこでしか手に入らないモノ」というのが
私のオミヤゲのポイントです。あとは
面白いかどうかかなー。

もちろん価格というのもありますけど(゜∇^*)テヘ

などということを考えているうちに
博多に到着。

明日に続く。

<昨夜の私>
昨夜はつつがなく、最後までチャット♪

さて今日の一冊
「ほしをめざして」岩崎書店
絵本ですが、子ども向けと言うより
大人向けかも。文も長いし、内容的にも・・・

アバター
2011/07/29 19:02
調べました。パスモの部分は使えないらしい。
後は使えるみたいです。詳しくはここをみてねー♪
http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/each/index.html
アバター
2011/07/29 17:59
えー、使えるって聞いてたのになー。
マナカはつかえんって知ってたけど(^◇^;)
アバター
2011/07/29 14:17
さて、残念ながら関東圏では2012年にならないとスゴカは使え無いんですねぇ~( ̄▽ ̄)
マナカちゃんも東日本と東海の確執ゆえにまだ使えませんしw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.