Nicotto Town



博多、倉敷岡山、大阪、弾丸ツアー(1の11

さて大都会の博多に着きました。

古くからの国際都市ですからね。
卑弥呼の時代から、ここは開けていた土地。

やはり東京や名古屋と違う雰囲気がある。

さてホテルに直行する前に、
明日の朝は新幹線に乗ることになるので
キップの購入をしたいと思います。

朝、ちゃんと起きれるかとか
色々と不安要素があるので(゜∇^*)テヘ

みどりの窓口を探す途中でスゴカも買う。
ほー、こういうやつなのか。

ピンクでカエル柄です♪
カエル好きにはたまらんね(笑)

みどりの窓口を見つけたので
列に並んで順番を待つ。

JRで少し遠い所の切符を買う時には
カードで買えるみどりの窓口を使うことにしてます。

現金温存主義σ(^-^)

とりあえず大丈夫なくらいは現金を
持っているんだけど、カードで払える所は
カードを使いたい。旅行先のマイルールです♪

無事に明日のキップを買って
出口に向かいます。

筑紫口方面に出たいのですが・・・

なにやら大きな声で「ごくろうさまですっ」
「暑い中、お疲れ様っっ」などと言う人がいる。

なんだろう?
制服を着ているけど
あれは警官か?ホンモノ?
どっかのガードマンじゃないのか?

明日に続く。

<昨夜のわたし>
ギコチャがダウン??
ああ、再び流浪の旅に(謎
昨日はとりあえずニコットサークルカフェ。

それでは今日の一冊
「ちはやふる4」講談社
新と千早、何年ぶりですか?
もりあがりますねー♪


アバター
2011/07/31 09:46
以前の駅舎を知らないので比較はできませんが
新しくてキレイでしたよー♪
アバター
2011/07/31 09:37
博多駅って最近リニューアルしてましたね。ずいぶんきれいになったときいてますが。
アバター
2011/07/31 08:56
ですよねー。ホント昨日のようですが
いつものようにダラダラ書いているので
一日目のブログに入ってすでに10日以上経過(^◇^;)

まだまだ終りません。
今週末までには2日目に入りたいです(笑)
アバター
2011/07/31 07:20
いよいよ博多到着ですね~w
つい昨日の事のようなのに…(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.