Nicotto Town



まるごと冷凍♪

ためしてガッテンで
キノコや大根やタマネギを
冷凍することを憶えたのですが、
今年は更にトマトの冷凍を(゜∇^*)テヘ

キッカケは詩月さんのブログ。

「トマトをそのまま鍋に入れてスープにする」
と言うモノでしたが、これが簡単で美味しい。

パスタを投入すれば、あっというまに
本格的な感じになるし。

トマトを丸ごと一個ってなかなか食べる気に
ならなかったのですが、これはいけます。

さらに本屋で立ち読みした本に
トマトの冷凍が出ていた。

そーいや、ガッテンでもトマトの冷凍を
やっていたなぁ。あれはすり下ろして
トマトソースにするってやってた
のが面倒だからパスしてた(笑)

丸ごと凍らせて、丸ごとスープにすれば
いいじゃんかっっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

さすがに丸ごとスープは、時間が掛かるから
半解凍になったあたりで八等分くらいにして
弱火で放置♪

これがなかなかいいです。

安く出回ってる時や、5.6個入ってて
食べきれないなーっていう時には
ぜひ冷凍してみてね♪

あ、ヘタだけは取って冷凍しましょう(笑)

<昨夜のわたし>
なぜか名前の表示がうまくでなくて焦る(^◇^;)

それでは今日の一冊
「ぞうのたまごのたまごやき」福音館書店
長新太さんの絵です。卵が大好きな
王様ですが、ゾウの卵は手に入る
でしょうか・・・(笑)

アバター
2011/09/20 12:43
簡単ですよー。
離乳食でもOKな感じ。
トマトのスープに卵入れるとか♪
アバター
2011/09/20 12:39
あーうちも冷凍庫は常にパンパンです^^;

トマトのスープか~食べたーい( ´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.