Nicotto Town



天然成分はキケン♪

自然のものだから安心安全♪
天然成分だからお肌に優しい♪

というあおり文句を無邪気に信用する人、
世の中に多いですよねー(笑)

でも自然のモノだからキケン
天然成分だから危ない

と言うこともあるのを踏まえてくださいね。

これは化学専攻で食べるの大好き
野草や茸も大好きなわたしからの
オ・ネ・ガ・イ(゜∇^*)テヘ

極端なことを言いますと
「石油」は天然のものです。
自然のものです。でも、あれって
精製しないと使い物にならないシロモノ。

原油が流れ出た海というのは
天然100%なんですよ。

あれが体に良いと思う人、手を挙げてねー(にこにこ

手を挙げた人は、「自然と天然は安全」信者
としてコレからも邁進してください。
止めはいたしません。

自然なモノは夾雑物も多くて
余計な副作用が出る場合もあります。
私自身は漢方系、すきですけどね。

症状がしっかり特定できて
ピンポイントで早く改善したいと思う時は
やっぱり化学的にキチンと調剤されたものの方が
手っ取り早い。しかも安い(笑)

この時期になるとキノコ中毒もよくある
山奥なのですが、あれも天然・自然成分。
異論のある方、毒キノコの毒を化学的に調合
できるものならやってみましょう。

キノコによっては、酒を飲むと当るのもあって
禁酒治療にその成分が使われている
というものもありますが、ほとんどは
まだ解明されてないらしい。

ま、天然自然安全教の方は
遠慮無くお食べ下さい。
止めたりしません。

それくらいの覚悟での布教活動をしてねー♪

<昨夜のわたし>
絵本の話でもりあがる♪

では今日の一冊
「僕僕先生 先生の隠しごと」新潮社
あの僕僕先生が、ナント結婚っっ。

アバター
2011/09/29 07:16
紫外線殺菌系のものは使い方を間違うと
失明するので恐いですよねー。
水虫は皮膚科に行って治療しましょう(笑)
アバター
2011/09/28 23:44
そういえば いつもラジオでやっている 紫外線治療器(水虫とかの) 怖いよ~ 爪水虫に利くっていっているけど 光の定義無視してるし なんたって UVーCは安全とか・・・・殺菌線だから 263.7のはずなのに まあ 出力は低いのだろうけど たぶん 見てないけどGL-5ぐらいかな
アバター
2011/09/27 17:17
裏の部分というか、古くからアタリマエに知られていることなんですけどね。
ウルシにかぶれるというのも、ウルシという天然成分にアレルギーを
起こす体質の人がいるからなんだし。

毒もきちんと把握できると薬にもなる場合があります。
そのへんの認識が甘いと恐いですよね♪
アバター
2011/09/27 17:03
化学専攻のかめさんだから、いろいろ天然成分の裏の部分も知っているから、説得力があるな~と思いながら読んでいました。
たしかに医薬品でジェネリックのものは長年使われ続けているから、安全性も高いわけだから、化学的に作られたものでも信頼性は高いですよね♪。
へぇ~、キノコの成分って、まだまだ奥が深く、解明できないところもあるんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.