Nicotto Town



基本は無精(゜∇^*)テヘ

できたらナニもしたくない。
というのが基本にある(゜∇^*)テヘ

誰もやってくれないなら、
仕方ないからやる。

まあそんな所です。

自分が不便じゃないと思うことには
全く感度がニブイ。

掃除?別にほこりだらけじゃないから。
(隅のホコリは見ない)

片づけも自分が不便だと思わないと
やらない。無くなるとダメージが大きいものや
他の人に置き場所を憶えて貰うものは定位置に(笑)

植物は好きなので、部屋に花を飾りたい。

しかし水替えは面倒。
枯れた花の処分も面倒。

そんな私がたどりついたのは
エアプランツという植物。

土もいらないし、枯れたら燃えるゴミに
すればいいだけだし。

面倒くさがりの私にピッタリの植物。

今年はグリーンカーテンとしても
役に立ってくれました。自画自賛♪

誰かがやってくれることには、
一切手を出しません。

実家では「なにもしない」と言う評判高い私です。
おかげで逆に「なにかすると」やたら褒められる。

勤勉な人たちには申し訳ないのですが
「ダメなやつ」「役に立たない」といわれていた方が
私としては楽で、しかも効果は抜群だー(謎

さあ、あなたも今日から無精になりましょう。
きっとそこにはパラダイスが??

<昨夜のわたし>
とみんたが、謎の記号で現れる(笑)
なぜかたんぼでとれる米の話で盛り上がる。

それでは今日の一冊
ますむらひろし「アタゴオルは猫の森16」
東北のさる場所にあると言われるアタゴオル。
相変わらず年末になると借金取りに追いかけられる
ヒデヨシ(笑)


アバター
2011/10/01 13:11
安城農林高校に進学した友人がいたので
学校祭に行って「青空」というバラの苗を買ったことが。
あの頃はレディXくらいだったかなー、有名な青バラ。

ブルーローズ・アプローズは、ずいぶん青色が強くなりましたよね。
アバター
2011/10/01 12:07
今年は買おうかまよう ブルーローズ アプローズ
アバター
2011/09/30 07:15
わたしも何度も枯らしてますよ。
でも100均で買うせいか、懲りずに(゜∇^*)テヘ

ヒデヨシ、すごい臭い猫ですよー。
一緒に寝たくないかもー(笑)
アバター
2011/09/29 23:02
エアプランツ、育ててみたいんですが、それすらも枯れたらどうしよう?とやや及び腰です^^;
学生時代、友人に「植物アウシュビッツ」という不名誉な称号をもらってしまった私の部屋…。
今はガジュマルとパキラがすくすくそだっているし、ベランダのアロエはどんどん勢力をのばしているのですが、なんとなくトラウマが消せなくて。
グリーンカーテンにもなるのかーとかなり興味を惹かれています♪

*ヨネザアド(笑)には本当に猫の目時計があるらしいのですが、いつかいつかと思いつつ、まだ実物をみていません。ヒデヨシのお腹でねてみたーい♪
アバター
2011/09/29 21:54
うちは夫君が根負けする(笑)
朝起きたら、キレイになっていて
びっくりすることが・・・。赤ちゃん居る時は
それを理由に、余計になにもしなかったかも(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/09/29 21:14
私もしたくないです・・・
でもダーリンもやらないから結局根負けしたほうがやるって感じですかねー^^;
まあ今はベビたんもいるしね・・・
アバター
2011/09/29 16:57
えらいですねー。
わたしが一人暮らしをしたら(思考回路停止
一人暮らしでもホテルみたいな所に住みたい(全く別の妄想がもあもあ
アバター
2011/09/29 16:44
私もしたくはないのですがー
一人暮らしなので自分がやらないと何も動かない。
放っておくと、後が大変なので、ちびちび片付けるしか無いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.