Nicotto Town



スゴカと関東に行く(2日目の2

さあ新宿に、といっても
第一秘書にひたすらついて歩くσ(^-^)

昨日、新宿の緑の窓口で結局
ウロウロしただけだったので、
とにかくどこでもいいから
緑の窓口があれば(笑)

ということで、二子玉川に向かう途中で
買えばいいから。なんなら乗る直前でも
別にいいんだけど。

どっちみち群馬に向かうのに新宿に
出るわけだから・・・

「じゃあ荷物は新宿駅がいいね」
うんうん、新宿のロッカーが良いと思う。

とりあえず新宿が私にとっては
一番馴染みの駅です。

めちゃくちゃ分りにくい駅ですけど(^◇^;)

前はよく第一秘書も
「名古屋の駅みたいに地下が繋がってない」と
いってましたが、さすがに東京に何年もいると
慣れたものです。

名古屋駅だって、かなり迷路なんですけどね。
新宿駅と分りにくさが違うと言った感じ?

この日はスムーズに緑の窓口で
群馬までキップを買えました♪

スゴカを持ってるんだから、それで行けば?
と思った人もいると思いますが、スゴカは
基本的にキャッシュで払うのと変わりない。

緑の窓口だと、カードで払えるんですよ。
(ここ重要!

旅先では現金温存主義です。
カードで払えるならカードで払う。
できたら現金は使わない。

ということで緑の窓口(笑)

群馬までの往復切符を買い、ロッカーに
荷物を預けに行きます。

群馬に行く時にのるホームに
なるべく近い所でいいかなー。

ロッカーはあちこちにあります。
そして”スイカ使えます”みたいな表示が。

ほぉぉ、ロッカーもスイカかー。
ふふふふ・・・スゴカ使っちゃおーー♪

この辺のロッカーでいいか。
「スゴカ、使えないんじゃない?」と
第一秘書に言われますが、聞いてないσ(^-^)

とりあえずスゴカをぺたっとね。

おおお、ちゃんとロッカー使えるじゃんー。
やっぱスイカが使える所はスゴカ使えるーー。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

「へぇぇ、使えるんだー」
ほっほっほ、どーだーまいったかー。

自分の手柄でもないのに威張る。

荷物を入れて身軽になった所で
二子玉川に向かいます。

明日に続く

<昨夜のわたし>
たまごの話題でもりあがる。
食い物ネタって、どーしてこんなに盛り上がるんでしょう(笑)

さあ今日の一冊
倉田真由美「だめんずうぉーかー3」
だめんずに引っかかる女は「みつぐ女」らしい。
ええー、みつぐより貢がせてナンボと
ちゃいますかー?(笑)

アバター
2011/10/29 08:16
第一秘書が居る時は、オマカセです。
あれこれ横から口を出さないようにしてます。
お互いの平和のために(笑)

いるよねー、だめんずな友だち。
実は私にもいる。そして彼女はバツ2なのに
また最近結婚してる。今度は幸せになってくれと祈るばかり(^◇^;)
アバター
2011/10/28 22:46
コインロッカーは、かなり考えます。よほど分かりやすい所に入れないと
後で見つけられません(^^;)
私は他の駅からでも、わざわざ浜松町の改札入ってすぐの所のロッカーに
出向いて使います。一番分かりやすいし、改札内だから、途中下車にならないし。
まあ、東京駅を基点とする私の場合ですけどね。
アバター
2011/10/28 22:01
新宿駅・・・1・2度行った事あるようなないような・・・???
どちらにしろ東京はイベントで行くくらいなので記憶が薄いです(^_^;)

だめんず・・・思い出すのはうちの友達。
見事にダメ男ばかり好きになる、そんな彼女はダメ女・・・本人わかってるのにダメンズばっかり好きになるという
もはや友人としてもお手上げでございますよ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.