Nicotto Town



スゴカと関東に行く(2日目の3

今日と明日は、東京農大の収穫祭だそうですね。
大根配ったり大根踊りしたり、楽しそうだ。
お近くのかたは、いってみては?

このブログが東京農大に着くのには
まだまだ時間が掛かりそうですが・・・

閑話休題

二子玉川までは、特にこれということもなく
電車に乗って着きました。

あえていうと吊り広告にどこかのテーマパークが
コスプレしてきたら入場料割引、みたいなのが
書いてあって、ドコまでやったらコスプレと
認めてくれるのかと第一秘書と検討
したくらいでしょうか(笑)

ねこみみ着用とヒゲ描くくらいで
カンベンしてくれるならやるぞ♪
「そこまでやれば結構いいんじゃない?」

ほー、そんなもんですか。

とかいっているウチに二子玉川。
プロトリーフの場所はプリントアウトしてあります。

三越からシャトルバスが出ているらしいんで
一応そっちにいってみる。

三越の受付のオネーサンに
シャトルバスの場所を聞くと裏手の方らしい。

あー、ここの椅子で座ってマテと。
10分おきくらいって書いてあるから
すわっとこう。三越だけあって、綺麗なベンチです。

第一秘書は、歩いてもそんなに遠くないと
いってましたが、まあいいじゃないのー。
バスに乗らせてっっお願いっっ。

そんな所でバスを待っていると子ども連れの男の人が
「○○にいくバスはどこですか?」と聞いてくる。

えっ・・・ここは違うんですけど。

丁度近くに座っていた白髪のご老人が
「○○ならあそこのバス停だ」と
言ってくれてやれやれ。

そのうちにプロトリーフ行きのシャトルバスがきた。
もうすでにお客が降りて三越に向かってる。

いいなー、都会ってこういうタダのバスがあって。
三越とタイアップして走らせているんだろうけど
田舎もバス走らせてくれよぉ(心の声

しかし心の声と言いつつ
第一秘書にしっかりダダ漏れ(笑)

田舎にバスを走らせるには
どーしたらいいのかと真剣に語り合う。

あ、もうプロトリーフだ。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
宇宙やロケットの壮大な話から
卵焼きは甘いか塩かという話題まで(笑)

さあ今日の一冊
「ナガナガくん」徳間書店
めちゃくちゃ胴長のイヌのナガナガくん。
長い長いお話の絵本??(笑)




アバター
2011/10/29 22:22
林原、土地を売って借金をほとんど返済したらしいですね。
脅威の返済率らしい。トレハロースのCM好きだったなー(笑)
イオンやヨーカドーがあるなんて、都会ですよぉ。
うらやましーー
アバター
2011/10/29 22:08
シャトルバス・・・そいえば倉敷にあるイオンモール。
田舎のモールのくせして全国でも1.2を争う売上らしくて、そのせいなのかなんなのか
シャトルバスが駅から出てるんですよねぇ・・・・これ田舎のモールでは驚異的なことだと思います。

そんなイオンモール、今度倉敷の駅前にヨーカドー系列のでっかいアウトレットモールが出来るから
今までの天下はなくなって戦国時代突入となります・・・更には岡山駅前も林原が潰れて広大な土地をイオンがゲット。
やっぱりモールが出来るらしくて歩いてすぐ側のヨーカドーとやっぱりガチンコ勃発???

ううむ・・・同じ岡山県で2ヶ所の駅前でイオンvsヨーカドーの構図が・・・さてさてどちらに行こうか悩みます(笑)
アバター
2011/10/29 22:05
シャトルバス、いいですねー。
今回、店と店を繋ぐ毎日走っている
シャトルバスというのを初体験しました。
いいシステムだなぁと、つくづく羨ましかったわー。
アバター
2011/10/29 21:39
そう言えば、私の馴染みのJR駅前から、
イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター行きのシャトルバスが
運行始めたらしいです。
開店当初は、買い物客の車で、片側3車線の道路が渋滞した物ですが
今は、てこ入れが必要になったのでしょうかね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.