Nicotto Town



スゴカと関東に行く(2日目の4

ここがプロトリーフかぁ。
エアプランツ仲間、イチオシの店です。

脇目もふらずエアプランツのある所に行きます。

おお、これはこれはっっ。
「たゆみま」出身のエアプランツどっさりー。

オザキフラワーパークになかったやつも
色々あります。大きいやつが天井から
つり下がってます。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

やっぱり高いものが多いなぁ・・・。
安いのはうちにあるイオナンタだしなぁ。

さんざん迷って安さで「アエラントス」を選んだけど
1つしかない。もう一つあったらいいのにな。

仕方なく、もう一つは「ストレプトフィラ」。

この子は乾燥すると葉っぱがくるくるになる。
水分が多いとまっすぐに伸びてくる。

「いいなぁぁ、うらやましいぃぃ。雨だとぼあっと
なっちゃうから、イヤなんだよねーー」
第一秘書は天然パーマなので
苦労しています(笑)

他にもあれこれエアプランツのウンチクを語りまくる。

会計を済ませて再びシャトルバスに乗ります。
第一秘書は、店内で蚊に食われたらしい。

あ、「蚊に刺される」っていうのが
標準ですか?名古屋では「蚊に食われた」と
いうのでつい・・・(゜∇^*)テヘ

長野ではどうなんですかねー。
特に気が付かないので、やっぱり「食われた」って
言っているような気がします。

わたしも割と蚊に食われやすい方なんですけど
やっぱり若い第一秘書の方が狙われたらしい。

痒そうーー(^◇^;)
どっかで虫さされの薬を買う?
「塗れないから、いい」とキッパリ却下された。

再び三越のシャトルバス乗り場に戻ります。

ちょっとトイレにいっとこうよ。
三越でトイレに行こう。

あちこちでトイレに入りますが
やはり気持ちが良いのはホテルとデパート♪

駅にもトイレはありますが、ここで入っておくのが
上策ではないかと(笑)

今回もあちこちでトイレに入りましたが
目に付いたのは手を乾燥させるための
ジェットの装置が使用できない所がちらほら。

わたしは普段、ハンカチを使うので
ジェットを使うことは滅多にないから
いいんですけどね。

ヤシマ作戦のなごりでしょうか?

さて、それでは今度は農大に向かいます。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
ジャンケンのかけ声で盛り上がる。
いろんな言い方がありますねー。

さて今日の一冊
「ウェブで儲ける人と損する人」ベストセラーズ
損をするというか、お金を掛けてHPを作っても
あんまり効果がないというのはなぜか、
知りたい人には必見の書♪



アバター
2011/10/30 22:04
うんうん。特に女性はトイレの綺麗な所は
ありがたいですよねー。そういう所は
パウダールームやベビールーム
完備していることが多いし♪
アバター
2011/10/30 21:43
わかります~!
私もデパートやらホテルやらのトイレ好きです!!!
最近は綺麗で過ごしやすいトイレが目玉のサービスエリアが流行ってますよね。
それくらいトイレって重要ですよね~^^
アバター
2011/10/30 15:57
ぜひ、行ってみてねー。
シャトルバスで5分程度です。
エアプランツしか眼中になくて他のものは
全く見てないのですけど(゜∇^*)テヘ

そーですね、これからインフルエンザがきになる季節ですね。
アルコールを持ち歩いてもいいんですが、そこまでするかどうかは
個人の好みかなぁ・・・
アバター
2011/10/30 14:27
エアプランツ、楽しそうですね^^
こんどニコタマ行ったらそのお店のぞいてみよう♪
(この週末はパキラとガジュマルの植え替えをしてすごく疲れました><)

そういえば都内はまだジェットタオル止めてるところがけっこうあるんですよね。
インフルエンザシーズンの前には動かしたほうがいいんじゃないかなぁと、トイレでちゃんと手をあらわないお嬢さん方を見るたびに不安になります〜^^;
アバター
2011/10/30 12:25
やっぱり名古屋人は「食われる」ですよねぇ(笑)
アバター
2011/10/30 12:19
え~だって、蚊は、口で血を吸うんですよ? 蜂のような針じゃなくて。
だから、「食われる」が正しいはずです! 名古屋人の主張(^^)

トイレのジェット、しぶきが顔に飛ぶので、好きじゃないです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.