Nicotto Town



スゴカと関東に行く(2日目の5

二子玉川から用賀に出ます。

良く憶えてるなー、と感心した人に
申し訳ないのですが、これはレシートにて確認(笑)

用賀に出た所で喉が渇いたので
自販機でなにか買おうと思ってキョロキョロと
自販機を探したら、ちょうどドラッグストアが駅のそばに。

どーせならドラッグストアで買った方が安い。

バスの時間もマダマダのようだったので
第一秘書にお茶を買ってくると言って
店に向かいます。

お茶にしようと思ってたのですが
棚に並んでいるのを見たらライチーの
イオン飲料があったので、それを持って
レジに行きます。

お金を払う時に、ふと思いついて
虫さされの試供品はないかと聞いてみる。

「試供品」と言う所がポイントです。
タダで少量頂きたい(゜∇^*)テヘ

残念ながらありませんでしたが、
図々しいオバサン魂ならでは?

ライチーのボトルを持って
バス乗り場に戻ります。

ここからバスに乗れば農大の近くで
降りれるらしい。

「農大前」っていう停留所が
それだろうな、当然。

第一秘書がライチーのボトルを見て
「これ美味しいんだよねー」っと
いいます。

箱買いすることもあるくらい好きらしい。

へーー、確かにオイシイよね、これ。
飲む?

そんなことを言っているウチにバスが来ます。
東京のバスは先払い方式なので財布から
お金を出しておかねば。

都会は割と先払い方式が多いですよね。
名古屋でも市バスは先払い方式。

先払いで育ってきたので、それほど
違和感はありません。

どちらかというと後払いの方が
緊張します(笑)

だっていくらになるか分らないしー。
整理券を無くしそうだしー(^◇^;)

バスは馬事公苑という所を通ります。
なんかイメージとして優雅な感じ。

そして農大前で降ります。

降りるとロイヤルホストが(笑)
たしか名古屋大学の近くにもロイヤルホストが
あったような気がするんですが、大学生御用達?

もう農大は目の前です。
正門を入ってとりあえず構内の地図を見る。

どうも講演会の会場は、こっちのほうだね。

明日に続く

<昨夜のわたし>
まゆたまが、メール地獄にはまってました(笑)

さあ今日の一冊
「ああ いそがしいいそがしい!」評論社
おかあさんが朝から機嫌悪くて・・・
そんな日の絵本♪


アバター
2011/11/01 07:09
あらかじめ料金が決まっているので
分っていれば楽ですよ、前払い♪
アバター
2011/10/31 22:56
前払いのバスって乗った事無いです・・・!←田舎ものなので(笑)

うむむー私絶対テンパるわー・・・
アバター
2011/10/31 09:41
郡部に多いですよね、ロイヤルホスト。
デニーズもサイデリアも近くにはないです。
ガスト、すき家、ミスド、マクドナルド、モス、サーティワンが
行ける範囲にあるファーストフードチェーン店かな。σ(^-^)
アバター
2011/10/31 09:32
ロイヤルホストって、あまり見ないなぁ。
私の周りはデニーズ系とサイデリアばかりです。
バスは一律料金なら前払いですよね。
距離で料金が変わると、後払いしかできないですね。
バスもICカード化して行くのでしょうかねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.