Nicotto Town



捜し物は重要書類

いやー、年末ってどうしてこんなに
ミスが多いんでしょうね(^◇^;)

いつもならしないはずのポカをしたり
うっかり忘れたり。

私はそんなに忙しい訳じゃないはずなんですが・・・

第二秘書に学校から奨学金の書類が
届いていたので昨日、メールで
知らせておいて、こちらに
帰ったら渡そうと。

そんな重要な書類ですから
いくら私でも捨てないはずなのに
朝、起きてから「このへんにあるはず」の
ところを見ても無い(^◇^;)

えええ、なぜだっっ
あるとしたら、この部屋だろう??

さんざん探しました。
大きな封筒に入っているので
見落とすはずはないし、紛れるとしたら
ナニカに重なっているかですが。

おかしいなー、重要書類だからと
どこかにしまい込んでしまったのか??

つらつら考えてみる。

あっ・・・あああ、そーいえば第二秘書の
ベッドに置いたんじゃなかったか?
帰ってきた時に本人にすぐ
分るように(^◇^;)

見に行ったら、ちゃんと書類ありました。
あー、もぉ無駄に朝からバタバタ
しちゃったよぉ(笑)

<昨夜のわたし>
まゆたまが、どらやきを飲み物だと主張。
丸飲み疑惑で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
香山リカ「いい子じゃなきゃいけないの?」
20年くらい前なら当たり前の思春期に多い反抗期が
最近は少ない?そして心の病が「いい子」に
多い?何故なのか、ちょっとわかるかも。



アバター
2011/12/28 07:45
もーホントに朝から一人で焦ったりホッとしたり(笑)
アバター
2011/12/27 23:45
ああああわかりますそれ!
ありますよねぇそういうこと・・・後で気づいて一人で「テヘペロ☆」ってやって
誤魔化してみたりして(笑)
アバター
2011/12/27 12:07
新しく再発行して貰ってから
「こんなところにあったのか」って
言うパターンもありますよね(^◇^;)

あらら、息子さん気の毒でしたね。
でも先生を疑うわけにもいかないしねぇ・・・。
アバター
2011/12/27 10:54
ありますねー。
重要なものだからと、いつもと違う所において、
それゆえ、置いた所が分からなくなる・・・
年忘れの告白。 住基カードと印鑑証明がどっか行っちゃった(^^)
しまい忘れだと思うけど、大掃除後も未発見。年明けに役所へ行くかな。(^^;;;
アバター
2011/12/27 10:17
うちも先日似たようなことがありました。
息子は小学校からずっと年1回の心電図&心エコー検査をしているのですが、
その書類が未提出だと先生に言われまして・・・
えっ、そんなはずない!検査は夏休み前に受けて、すぐ息子に渡したからうちにはないはず!
と、思ったのですが、なにしろ息子はすべてにおいていい加減・・・
もしかしてと思い、問い詰めたらちゃんと渡したと言います。
家中探してもありません。
先生と息子、どちらを信じるかと言われたら、やっぱり先生^^
さんざん怒って、あるとしたら学校の机の中だろうという結論になりました。
翌日、先生からお詫びの電話が・・・提出されてたそうで(ー_ー)!!
怒られ損の息子でした^^





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.