Nicotto Town



年始年末ドタバタ顛末記(年始42

コーヒーメーカーの前で困っていると
気が付いた店員が水を持ってきてくれました。

あー、ついでにこっちの水差しにも
お水を下さいねー。

さっきまでいたお客が飲みまくったのでしょう
名水の入ったポットにも水がない。
若い店員なので大変うごきが
いいです(笑)

ミスドやマクドみたいな大型チェーン展開の
店くらいにしか若い子がいないんだけど
ここは若い女の子が数人いる。

やっぱり若い子がいる店のほうが
雰囲気が良い(偏見?

なんといいますか土地柄なのか
「昔からここで商売してます」系の店って
ホント愛想が悪くてさー。ある種「一見さんお断り」
な敷居の高さがあるのですよ。

長野県民は商売下手っていうけど
はっきりいってサービス精神をどこかに
落してきたとしか思えない店が多い(笑)

そんな店が多い中、このケーキ屋は
ちょっとポイント高いです。

もちろん観光地の店ではそんなことはないでしょうが
地元民の閉鎖性というのはハンパないものが。
ケンミンショーねたには困らない土地です。

顔なじみになるまでの道の遠いこと(^◇^;)

ノラネコと仲良くなるくらいの
時間が掛かります(謎

長野県民、読んでいたらごめんよぉ。
悪気はありませんが、他府県から来た人間には
そう見えるんですよ。

マジメだしイイモノを作ることにかけては
長野県民って良い線行ってるのにねー。
売ろうという気が全くない。

そう見えます。

名古屋魂としては「イイモノは喋りたい」
「イイモノはタダでくばっちゃう」(笑)

わたしがタダで配りたいと思う所は
絶対うれるんだから、このケーキ屋も
売れ筋よ、絶対っっ。

おっと、コーヒーも入ったことです。
席に戻ってケーキ食べなきゃ。

第二秘書、風邪ひいた?
ちょっとクシャミやセキをするけど。

「んー、だいじょうぶ」
大丈夫なら良いけどさー。
明日帰るんでしょ?9時のバスだっけ。
とりあえず、要らない本は出しておいてよ。
第一秘書もねー。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ておりん、まおりん、なおりん、くま3兄弟の登場。

さあ今日の一冊
上橋菜穂子「蒼路の旅人」
チャグム王子にふりかかるトラブルの数々。
はたして、彼の運命や・・・

アバター
2012/02/25 16:05
岐阜と長野は似てるかも。
海無し県だし、山が売るほどあるし(笑)
アバター
2012/02/25 14:27
県民性って、ありますね。
少なくとも、愛知と岐阜が違うのは確か^^
岐阜県民は、長野県民に近い気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.