Nicotto Town



年始年末ドタバタ顛末記(年始43

ケーキも食べてコーヒーもオカワリして
わたしは満足です(゜∇^*)テヘ

基本、自分が満足した所に他の人を
連れて行きたいと思ってる。

ま、自分がリピートしたいだけともいう(笑)

なんかオミヤゲ買っていくなら、ここの店のはどぉ?
ついでに買っていけば?焼き菓子がほとんど
だから日持ちはすると思うし。

第二秘書は買う気はないらしい。
男の子だしねー。

第一秘書がなんか買っていくようです。
それくらいは払ってやるよ。

あとは、今夜のごはんか。
なんか食べたいものがあったら
できる限りリクエストにお答えしましょー。

特にない?
ふーん、じゃあ適当に買い物にいって
から家に帰るから。

どうせ野菜をあんまり食えてないだろうと
読んで、キャベツの丸ごと煮込みでも
作ってやるか。

まだ冷凍のトマトもあるから
トマトと一緒に煮込んで。
後はなににするかなぁ・・・

標準的に我が家の夕飯は「肉」と「魚」
両方を出します。

秘書達が居なくなって肉より魚の比率が
上がっていることは上がっているけど
基本的に両方だす。

キャベツの煮込みには肉(ベーコン)が
入るから、あとは魚かー。

んーー・・・そうそう年末に生協から届いてる
アボカドもあったな。あれと刺身で一品だ。

あとは炒め物にするか?
生協の魚のフライもあるしなぁ。

あれこれ考えつつ買い物をすませて
家に着きます。あとは夕飯まで
好きにしててよ。

夕飯食べた後も好きにしてていいよ。
さすがに一泊しか居ない孫達に
姑もあれこれいうまい(笑)

毎日居るとなると姑には色々と
目について仕方ないらしくて
詰まらないことをいうんですが・・・

わたしから見ると「それをいってどーかなるのか?」と
思うようなことしかいわない。言うことで自分の
ストレスの発散をしているのでしょう。

言われる方はあまり嬉しくない。
嬉しくないから遠ざかる。

そういうことが分らないまま年を取ったと
いうことなんだろうなー。年の功などというのは
ケースバイケース。10のウチ8つくらいまでは
いらんお世話だと思われてるという自覚を
持てと言ってもワカランだろうなぁ。

分からない相手に言っても仕方ないので
言わないσ(^-^)

自分が人に効果的に伝えられると
判断したことは、うまく行くんだけどなー。

あ、そろそろ夕飯できたから
テーブルふいてねー。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ついに、ままんが登場(笑)
常連以外、誰が誰だかわからない

さあ今日の一冊
「いろいろおんせん」そうえん社
長谷川義史さんの絵がたのしい温泉の絵本♪
楽譜付なので読む前に練習してもいいかな?

アバター
2012/02/27 07:11
魚は缶詰のときもあります(笑)
自分だけだったら、両方はしないんだけどねー。
アバター
2012/02/26 23:52
毎日お肉とお魚両方!偉~い!(^ー^* )

私はどちらかなのですが、最近確実にお魚の日が増えてますㆀ
アバター
2012/02/26 22:58
アボカドって少し年配の人だと食べたことないひと多いですよね。
ワサビ醤油で食べてみると美味しいんだけどなぁ(笑)
アバター
2012/02/26 22:40
すごーいアボカドを食べれるお姑さん若い!
我が家はじじばばは苦手みたい・・・やっぱり田舎の人達なので
あまり洋物の素材は食べなれないみたいです。
アバター
2012/02/26 15:42
豪華じゃないよー(笑)
アボカドは好きなので100円なら買います。
柔らかいせいか、お姑さんも食べてくれるし楽な食材です♪
アバター
2012/02/26 14:19
栄養バランスをちゃんと考えて夕ご飯を作ってるんですね。
それに、豪華だ~^^
私も、地元の生協とってます。
何を作ればいいか困ったときに助かってます^^
アバター
2012/02/26 12:49
すがきやから出てるやつかな?
あの味は好みが分かれますよねー。
名古屋人には当たり前の味だけど・・・
アバター
2012/02/26 11:36
名古屋土産に、カップうどん味噌煮込み(すがきや)を買ってい行った事があります。
一口食べて、しょっぱいから、いらない、と言われましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.