Nicotto Town



学校行事卒業の旅(一日目の7

さて乗り継ぎの改札を無事に出ますと
なんとスターバックスの前で
試飲のコーヒーを配ってる。

おお、さっきのデパートの試食で
デザートのゼリーは食べたが
食後のコーヒーがまだだった(笑)

遠慮無く飲みます。
名古屋魂はタダが好き♪

スタバのおねーさんが
「新しいスッキリタイプのコーヒーなんです」
と小さな紙コップをお盆にのせて勧めてくれます。

「いかがですかぁ?前のタイプのもありますけど」
おお、それもいただきましょーー(゜∇^*)テヘ

うーーん、わたしは濃くてきりっとしたのが
好きなんだよねー。あたらしいのって
軽い感じだね。

「そーなんですよー。実は私も濃い方が好きで・・・」
えー、そーなのかーー(笑)

おいしかったよーと社交辞令を言いつつ去るσ(^-^)

後口スッキリでアメリカンが好きな人には
新しいのはピッタリかもしれませんね♪

さあ今度こそ乗り継ぎの電車にのりましょう。
ええっと次に来る電車は・・・
ああ第一秘書の所まで
いかないやつかorz

一本見送って次のに乗る。

いや『第一秘書の所まで行かないやつ』と
分るようになっただけでも進歩かな。

そして一旦のった電車ですが
また乗り換えが居る。

面倒といえば面倒なんですが
都会は本数が多いからなー。

そうそう去年の春に関東に来た時には
エスカレーターが止まっていたから
運動量がハンパなかった。

今回は平常なので有り難い。
日頃、運動をしないで車ばっかり
つかっている田舎の山奥生活者には
都会の移動というがシンドイ。

あらかじめ予定が分っているから
それなりに前もって運動量を増やして
できるだけ歩くことは心がけていますが(^◇^;)

車だと荷物を持ってあるかないからなぁ。
ほとんど手ぶら状態で荷物を持っても
短距離。スーパーから駐車場まで。

なにしろ傘がなくてもなんとかなっちゃうのです。
車で生活してると。

そんなわけで明日は雨だと分っていても
傘も持たずに来てるのですが(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
けんしろが来て賑やか♪

さあ今日の一冊
上橋菜穂子「天と地の守り人 第三部」
いよいよクライマックス。大団円となるか??

アバター
2012/03/27 16:58
都会はなぜかスタバ率が高いような気がします。
ドトールは長野の山奥にもあるので
都会=スタバみたいな(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/03/27 14:47
イオンの中にある、輸入食材の店「カルディ」では、たいていコーヒーの試飲をしています。
たまに行列になってます^^
買ったことはほとんどないのですが、外国のお菓子や缶詰は見ているだけでも楽しいです。
スタバは、ちょっとお高めなので、ドトールが好きです^^
アバター
2012/03/27 12:02
わたしも名古屋にいた頃は折りたたみ傘を愛用してましたー。
段々、チョットくらい濡れても風邪を引かないと言うことを
学習してしまったので、ついそのへんが(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/03/27 10:13
一日何杯もコーヒーを飲むサラリーマン諸氏は薄いのが都合いいのかも知れませんね。
私は干からびるほど晴天でもショルダーバッグに折りたたみ傘を突っ込む人です。
おかげで、傘につつかれて、バッグの内側から穴が開きます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.