Nicotto Town



学校行事卒業の旅(一日目の10

あっそうそう、昼飯のサバの棒ずし
めっちゃ肉厚で美味しかったです。

ブランドの関サバではなかったのですが
なかなか普段、これほどの丸まるとした
サバにはお目にかかれない。

第一秘書も久々の青魚で
満足したらしい♪

お茶はカテキンたっぷりのやつを
水で割って飲みました。そのままだと
シブイというか苦いというか、そんな感じですが
割って飲むと普通に美味しい。

なるほどー、こういう飲み方もありかφ(.. )メモメモ

さて、それじゃちょっと行ってくるわー。

と、外に出たわけですが
意外と風が冷たい(^◇^;)

上着一枚脱いだのは失敗だったか??
いやいやガンガン歩けば大丈夫。
きっと汗かくに違いない。

東京というのは平たいようで
坂も多い。

そりゃー長野の山奥の坂とは
違うけどサー。名古屋の実家のあたりも
坂が多いので、この程度は想定の範囲(謎

第一秘書に教えて貰ったとおりに
ちょっと遠回りのルートで歩く。

踏切を渡って大きな通りまでは
とにかく上り坂の住宅街。

そういえば名古屋も鉄道の路線というのは
割と低い位置にありますね。たまには
地下鉄が外に出るという部分も
ありますが。

坂を上って大きな通りに出て、その通りに沿って
歩いていけば間違いなく目指す園芸店に
つくはずですが、通りが真っ直ぐなのに
店の看板は見えない(^◇^;)

前は第一秘書とぐだぐだ話ながらだったから
あんまり気にならなかったけど
結構遠そうだ。

まあいいやー、天気も歩くのに丁度良い
気温だし。歩けあるけーー。

荷物はないので歩くことに集中します。

「長野の山奥では名を知られているコーヒー店」に
よく似たコーヒー店というのは、たしかに
雰囲気が似ている。カウンター席しか
なくてこじんまり。

長野の山奥のコーヒー店は
カウンター席以外のテーブル席も
ありますが、なんとなく常連とツウの店的な
趣があって、焙煎もマスターがやると言う店です。

そしてこのマスターが入れると
めちゃくちゃうまい。

デザートも大したデザートではないのに
なぜかマスターが作る時はやたら美味い。

入れてる物も手順も、他の店員がやるときと
全く同じなんですが、なにが違うのだろうと
思うくらい美味いという不思議な店。

そんな店によく似たコーヒー店を通過して
次には謎のコーヒー店があるはず(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
スーツについての質問やら色々クロスオーバーな
話題で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「だって春だもん」アリス館
春まだ浅い風景写真の絵本♪

アバター
2012/03/31 21:38
こちらに来たら、ご案内しますよー♪
コメダなら東京にもできたらしいですね。
すごいなー、競馬で毎年プラスってうらやましーー。
アバター
2012/03/31 21:26
コーヒー好きなので長野のコーヒー屋さん、いってみたいなぁ(車がないと無理そうですね^^;)。
名古屋の喫茶店巡りも憧れてるんですが、なかなか実現しません。

*競馬は…午年なので(笑)
 口座を持ってるので毎週携帯で買ってます。1レース100円、1日1,000円の範囲で^^;
 不思議と毎年プラスになるので最近のニコタ資金はここから捻出してます♪
アバター
2012/03/31 10:00
日常的に歩くと山道でキツイから、という
いい訳をしながら車に乗ってる毎日です(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/03/30 23:26
東京も名古屋も、朝晩は少し冷えこみますね。風邪などに気をつけて下さい。
日常的に歩くことが多いので、歩きも坂道も大丈夫です。
アバター
2012/03/30 22:45
いえいえ、わたしも長野に帰ってからは
もぉほとんど車の生活なので威張れません(^◇^;)
アバター
2012/03/30 22:39
うっ・・・こういう記事を見ると最近まったく運動さぼってばっかりで出来てない我が身にグサッと
ささりますな・・・( ̄Д ̄;;
ここ1週間くらいランニング行けてないんですよね・・・雨だったり起きれなかったり言い訳ばっかり(´Д`)
うーんかめさんを見習ってせめて外出するときはせかせか歩くようにしないとですな!
アバター
2012/03/30 16:11
いいなぁ、真っ平ら。名古屋も東京も
意外と坂があります。ちょっと内陸に行くと平坦。
自転車で生活したいなーー(゜∇^*)テヘ

今のところ、割と運良く東京に出た時は
天気がイマイチで気温も高くないことが多い気がする。
謎のコーヒー店は果たして・・・(笑)
アバター
2012/03/30 14:10
うちの近所は、ほぼ真ったいらです。
・・・「まったいら」を変換すると「真っ平」。「まっぴら」を変換しても「真っ平」

自転車で通った時に、こぐペダルがいやに重いなと思ったら、そこが坂だったと初めてわかる^^

海も遠いし、山もない。溢れるような大きな川もない。
災害には遭いにくい、いい所に住んでるわ、私^^
アバター
2012/03/30 13:24
東京って、思うより空気が冷やっこい気がしますね。
郊外に出ると、特に。あくまで「思ったより」ですけど。
謎のコーヒー店は、良さ気ですねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.